貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2004年09月20日(月) 自由人。

前日大阪まで、劇団スタジオライフの「ドリアングレイの肖像」を
見に行っていたなんて、口が裂けてもいえない
月曜の会社の朝。(失笑)


勿論、お土産なんか買ってくるわけもなく、
ひっそり心の中でだけ、
「アタシね、昨日大阪行っていたのよ…!!」と絶叫。
や、素敵でしたよ。


そんな感じで、だら〜っと一日過ごした更衣室で、
機種変したっばっかのおNEW携帯に韓国から帰国したばかりの
友人Mぽんからのメールが。
中身はカラオケへのお誘いメール。
おいおい、アタイは今日も明日も仕事じゃよ?と読み進めると、
文中に「強制参加」の4文字が…。


見事に悪友なつと共に1時間後拉致られてました。(笑)


Mぼんとは久しぶりすぎるので、
強制参加で拉致られたにも拘らず(笑)
かなーり盛り上がってました。
いやー、3人しかいないのに連休最終日の夜なんて
こんなにもがらがらなんでしょうかってくらい
デカイ部屋に通されてちょっと居心地悪かった。(爆)


2時間実にたっぷり歌いました。
しかしなんつうか、いまどきの若者らしくない選曲ばっかで。
まずMぽんはKポップオンリーだし、
なつは中途半端にマイナー懐メロだし(90年代中心)、
あたいは今が旬とばかりに中森明菜だった。
「十戒」、「サザンウィンド」「北ウィング」「LIAR」。


…なんだ、こりゃ。(笑)


途中フリードリンクで飲み物調達したり、
デジカメで写真取ったり、
落ち着かない2時間を過ごした後、
ちょっとがんばって若いこぶってプリクラを取ったら、
Mぽんに家まで送っていってもらうつもりが、
閉店間際のレンタルビデオ屋に何故か連れて行かれる。



そこで、ロリファッション系の雑誌を買って、
Mぽんはコナンを借りて、
なつは立ち読み(笑)して気がついたら12時だった。(驚)


帰りの車の中で、
ちょっと今ウォータービジネス系に興味があるといったら、
Mぽんに一緒にやろう!と誘われる。(笑)
やってもいいが、わたしなんかに出来るのだろうか。。。。
なんてバカ話に花を咲かせていたら、
将来二人で「デリヘル経営(ただしウリなし)しようよ!」と持ちかけられる。
かなり本気らしい…。
こいつは一体どこまで本気なんだろう、と思いつつ、
話を聞いていると、結構やる気満々らしかった。



ということで、数年後、わたしはもしかしたら、
デリヘル経営者になってるかもしれません。(爆笑)



2004年09月17日(金) これだから…!!

同世代の男って嫌いなのよ…っっ!!



ずっと泊り込みで研修行ってて
早く帰りたい気持ちはわかるけど、
こっちだって一応親切心で言ってるんだから!!
お給料欲しいだろー!?
振り向きざまに「あぁん?」って睨みつけることないじゃない!!(怒)
怖かったジャンか!!
本当に久しぶりに生理的に嫌悪感がこみ上げてきて、
思わずパニック起こすところだったよ!!(泣)


これだから、これだから!!
男って嫌いだー!!!!!



…でも1条さんは好きだもん。ふん。



2004年09月15日(水) 第一段階始動!!(笑)

なんか最近あまりにも欠勤遅刻欠勤遅刻、
ついでに頭も悪いので(苦笑)、
とうとうお目付け役(形式だけ・笑)の上司から
「素行不良で上から目をつけられてるよ」と
注意をされました。


自分が悪いのになんか腹が立った。(爆)


ので、二の足を踏んでいた退職の意思を
課長に今日言いました。(安直!!)
3月末を目処にって言ったら、
「なんでそんな時期なの?」と言われましたが、
退職する半年前に言えって言ったの、
アンタじゃん!!(怒)と思わず突っ込みたくなりました。
いや、実際穏やかに突っ込んどきましたが。
理由は簿記をやりたいから、
と言うことにしておきました。
しかしこれはたくさんある理由のひとつにしかすぎませんが。(微笑)


もしそれよりも前に退職できるなら、
年末にでもさせてもらえるよう明日にでもまた聞いてみようかな、と。

申し訳ないのは、
後輩二人と、今実際私が働いている経理の上司です。
ごめんなさい。
でも、もう限界です。
もう、毎朝鬱々とした気分を無理やり盛り上げるもできなくなりつつありますよ。はふう。
毎朝会社に行きたくないと考えるだけで、
頭痛がするのももう嫌です。
課員は仲良くイッチ団結ももううんざりです。
専務のご機嫌伺いに付き合うのももうついていけません。
洗剤も化粧品も、海洋深層水ももう見たくありません。
てか、話もききたくありません。
ありがたみがわからなくて結構なので、
もう辞めさせてくれ。


意思表示はした。
今週中に退職願と退職までの予定をたてなければ。
でないと、なぁなぁであの課長じゃ済まされる。
第二段階へ速やかに移行せよ!!(笑)



2004年09月13日(月) 攣った!!

昨日の夜からビミョーに右手の小指と右足の小指が攣っているので、
気になって仕方がありません。



と、思ったら。



左足の中指まで攣ってしまいました。
気持ち悪いーー!!



2004年09月12日(日) いいじゃないか。

いま、これしか楽しみがないんだからぁ…。



先週辺りから、怒涛のように
通販でモノを買っているので(しかも代引き・苦笑)
父親から「いい加減にしろ!」と怒られましたが、
「いいじゃない!!」と反論しました。
母親もちょっと呆れ気味でしたが、
今の私の精神状態が荒れ気味を知っているのか知らないのか、
見放してるのかどうなのか特に何も言いませんでした。
はは。


今日、代引きで届いたのは、
「中森明菜 シングル27 1982〜1991」です。


古!?古いですか!?(汗)
しかも普通のCDで買えばいいものを、
何故かDVD AUDIOなんでいうもので買ってしまい、
ちょっと後悔。普通のCDで充分だった。(黙)
しかし、普通のCDと違ってむちゃくちゃ音の状態がきれい。
容量が大きいから、しっかり細かい音まで再現できるみたいです。
反面、普通のCDプレーヤーでは再生できないのが難点か。
DVDプレーヤーじゃないと、再生できないんですよ。
車の中じゃ聞けないなぁ。
(DVDナビがある人は聞けるかも。)
私はパソで再生してます。


デビューからワーナーを移籍するまでの約10年間のシングル集です。
なんで買ったかというと、
単に私が彼女の「サザンウィンド」が猛烈に聞きたかっただけです。
その曲が収録されているアルバムを買えばいいだけの話だったんですが、
なんとなく「他にも知ってるのがあるだろう、
シングルコレクションの方がいいかなぁ」と思い、
またもやAmazonでかってました。


今ちょうど聞いてますが、
はぁ…やっぱ歌がすごく上手いですねぇ…。
アイドル時代だった頃からの曲を聴いていても、
音程がしっかりしているから、
安心して聞いていられます。
高音もきれいだし。
私は女性アーティストに関しては、
高音がきれいにでる人が好きなんですが、
(決してキーが高い人という意味ではありません。)
それに比べると低いんですよねー。
欧米では女性はアルトの声が好まれる、っていうのを
聞いたことがありますが、
中森明菜の声を聞いていると、「アルトの魅力」というのは
こういうのを言うんだろう、と痛感します。



楽曲にもきっと恵まれたんだろうなぁ。
ぱっと頭に入ってくる印象的なメロディラインが多いので
思わず鼻歌でうたってしまいそうになります。(笑)


結局サザンウィンドが聞きたいだけで買ったこのアルバムですが、
全部一通り聞いた今の時点でのお気に入りは


「I missed the shock」

に、なりました。(笑)


後、何気な〜く自分が好きになる曲のアレンジが
同じ人によって行われていることが多いことに気付き、
軽く驚く。(苦笑)


なんか自分が好きな音楽のジャンルってばらばらの気がするんですが。
どこに共通点を見出せばいいのかわからない(笑)
多分あるんでしょうけど。


あ、全然関係ないんですけど。
コンビニエンスストアってのは、
車で行くもんだと私は疑いもしなかったんですが。
…間違いでしょうか。(遠い目)



2004年09月10日(金) FOOLS' FAMILY

昨日見たヴァンヘルシングの感想を、
筆ペンで我愚弟に託す。



「ライカンVSヴァンパイアは
ハブとマングース」




朝起きたら、階段の踊り場の窓のところに貼り付けてあった、
それに対する愚弟の返事。



「スケールは
小さくなったけど、
親近感はUPだYO!」




いい弟を持ちました…。



…アホの姉弟ですな。(微笑)



2004年09月09日(木) 会社さぼってなにやってんだか。

いえーい。先週辺りから
さよならサマー!!ウェルカム初秋!!の恒例ダウン祭りが
開催され始めてしまったので、
自己嫌悪+自意識過剰っぷりがいつにも増してまーす!(失笑)
ついでにいうと買い物依存傾向が顕著になってきているので、
いまにも馬鹿買いしてしまいそうで、ちょっと危険信号点灯中〜〜!!


ということで、朝起きたら出社拒否を心が提案してしまったので、
会社に嘘報告してまたも会社を欠勤いたしました。
私月に2〜3回くらいこういうことするので、(常習)
もういい加減ネタが尽きてきたのと、
絶対課員+上司も「…またかよ」って思ってるに3000点。



午前中は市の図書館で簿記の自習するつもりが、
何故か読書タイムに変わっていて、
久しぶりプロファイリング関係のノンフィクション本を
読んでました。
う〜ん、昔に比べてこういう類の本にちょっと弱くなってしまったけれど、
やっぱり好きだなぁ。
(一応、大学の専攻は心理学だったので←全然身についてないけど。)


昼になったらミス度で飲茶して、
車を飛ばして隣町にあるでっかいショッピングセンター内にある
映画館で公開されたばっかの「ヴァン・ヘルシング」を見る。
平日のしかも昼間だったので、館内すごい余裕。
チケット買うのもスムーズで、ど真ん中の席がとれました。
今年の5月にコナン見に行った時にCM見たのと、
宣伝にすごい力が入っているのでかなり期待して見たんですが。


…なんか初っ端から裏切られた。


うーん、面白いことは面白かったんですが、
私の期待したものとは程遠い感じで。
なんかインディ・ジョーンズとリーグ・オブ・レジェンド
(ショーンコネリーだかなんかが主演をしていた映画。
ドラキュラとかキャプテン・ネモやらトム・ソーヤー、
透明人間がチームを組んで悪と戦うという突っ込み淹れ放題の凄いストーリー。
ちなみに悪役のボスがなんじゃそりゃぁ!というキャスティングで、
本気で気絶しそうになった。)
を、足して2で割った感じで、
ゴシック・ホラーを期待していた私にはかなり肩透かしを食らいました。
弟が私よりも先に実は見に行っていたんですが、
いわく「星五つで評価するなら、星4つ」といっていた意味も
納得してしまった。
スリーピーホロウ、インタビューウィズヴァンパイアみたいな
感じの映画を想像して期待している方は、
その期待は捨てた方がいいです。
あれはアクションムービーでした。
それともそんな風に想像してたのはアタイだけ…?
そういう風にあらためて認識したら、なるほど面白いです。
途中からヘルシングがなんだかU2に見えて仕方なくなったり(苦笑)
ヒロインのコルセット姿やらマスカレードのシーンにうっとりしたり。
(他にも言いたいけどネタばれしそうだから自粛〜)


しかし、リーグオブレジェンドといいヴァンヘルシングといい、
どうしてああもハイド氏の扱いはああなんだろうか。(苦)
後、アンダーグラウンドっていう映画でも
「ライカン(人狼)VSバンパイア(吸血鬼)」という構図があったんですが、
いわゆる「蛇とマングース」みたいなものでしょうか。
…たとえが庶民的だよ…


時間的に余裕があれば、NINNINも見たいと思ったんですが、
時間が偉く中途半端だったのでやめました。
また映画見に行きたいなぁ。
近日中にいけるなら是非、「バイオハザード・アポカリプス」見たい。
この間テレビで見た所為もある。(笑)


そういえば、アンダーグラウンドのDVDまだ途中だよ。
なかなか見れないなぁ。



2004年09月06日(月) 地震!!

すいませんすいません、ごめんなさい!!
何で謝ってんだかよくわかんないですけど!!
あ〜あ〜あ〜!!

この日記の日付は月曜なんですけど、
実際地震が起きたのは5日の夜で、
でも、いつどこで書いたらいいんだってか、
この興奮をどうしたらいいんでしょう。


地震が、地震が!!よりによってなんでアタイ一人の時に2度も!!
震度4弱とか5弱とかテレビによってまちまちなんですけど!!
4だろうと5だろうと揺れてるモンには変わりがないんじゃー!!(混乱)
今振り返ったら部屋の隅に
積み上げてあった51同人誌タワーが
やっぱりつうか案の定、倒れてました…。
ああああ〜〜!!(涙)
怖!!怖〜〜!!
あんまり怖いから、小学生の時防災訓練で習った
「地震の時は机の下にもぐる」を実践してましたよ…。
ついでに妹とおじ(←寝てたの起こした・酷)に携帯してました。
ごめんね☆おじさん、きゃは☆


キャハ☆なんて言っている余裕は皆無なんですが、
これ書いている現在は落ち着いています。
というか、ぶち倒れている51同人タワー×4(痛)を今のうちにダンボールとか本棚とかに
一時避難させておいたほうがいいんでしょうか、いや、絶対その方がいいんでしょうけど、
なんつうかあれをまた積み上げるというかアレがまた壊される時のことを
考えるとやっぱ怖いんですがどうしましょうか、ねぇ、どうしよう。


というか、「二度あることは三度ある」っていう格言どおり、
また3度目があることを非常に恐れているのは私だけですか。
私だけではないはず、そうだといってくれ、そうだと!!(焦)
今の私には猫しかいません。あぁ、にゃんこおおおお。
ってか、いいい、一匹足りねぇえええ!?どこ行ったのよ!!
お母さん心配しているから、早く帰ってきなさいいい意!!


猫を抱えて震えてることにしました。がたぶる。



2004年09月05日(日) september love

つづりがあってるかどうか心配です。


本当は土曜日の朝から両親と河口湖から伊豆?の辺りにかけて
温泉旅行に行く予定だったんですが…。


会社の役員のお父様が逝去されたために、
そっちのお通夜と葬式を優先させたら、
敢え無くいけなくなりました。(大泣)


せ、…折角!!
嘘ついて有給まで取ったのにィーーー!!
(馬鹿)


温泉ですよ!?
しかも二泊三日!!
なんで、急に気まぐれに行くことにした妹が行けて、
行く気満々なアタイが行けないんじゃーーー!!
アタイだってさわやかな湖のほとりで、
お気に入りのワンピース着て、
うふふあははと微笑みながら、
実は脳内では誰かと誰かさんが見つめあったり、
肩や腰に手を回して愛を語らったりしている浪漫系(ホモ限定)な
妄想がしたかったのにィーーーーー!!!!(滝涙)
温泉ネタとかの絶好のネタになったのに!!
ああーん!!


直接故人を存じ上げているわけじゃないのですが、
喪主である役員には多大なる迷惑を日頃からかけているのは
さすがにアホの私でもわかっているので、
欲望を無理やりねじ伏せて義理を優先させました。
だって…いつも真横で仕事やって
これでもかって迷惑掛けてんだもん…(-人-)ナームー...。
葬儀告別式は別に出んでもえかったんじゃろうが、
後ろ指さされて砂かけられんのが嫌じゃったん。(どこの生まれだ)


しかしまぁ、結構興味深いこともありました。
何故か「美川○一」とか「瀬○英子」とかから何故か供花が来ていたりとか、
あの演歌の大御所「サブ」さんからも供花があったりとか。。。
(どうも本物らしい…)
一体どういう家系なんだ?と突っ込みいれたくなったり。
喪服に真珠は必須だろうとつけてみたら、
喪服の襟に全部隠れて真珠が見えなくて敢え無く取り外したとか、
いつ以来振りだかわからないくらいの勢いで久しぶりに社長を見たとか。
(一体どんな会社と思われるんだろう…)
どうでもいいけど曹洞宗って初めてかも。(ウチ浄土宗やし)


つうか雨降りスギ。


はぁ。お葬式ってどうしたらいいのかわからないものですね。
特に直接知っているわけではない方の葬儀はなおさら。


で。帰宅して休む暇もなく、
簿記の学校へ。
一応先週で商業簿記2級の範囲は終了したので、
講習からは工業簿記に入ります。
ぱらぱらっとテキストを眺めたんですけど…。


…なんじゃこりゃ。


わっかんね!!わっかんねえええ!!(汗)
なんすか、これ!!
こんなの本当に私やっていけるのか!?
商業だけでも一杯一杯なのに。
ぼえー。


取ったまんまの有給が生きているので明日は一日お休みです。(苦笑)
それを言ったら先生に「お昼おいでV」とさわやかに言われたので、
明日行って来ます…。


そういえば、今日の日記の題名「september love」と書いてますが。
私が頭の中で想像したのは決して「すみれ〜♪」のメロディではなく、
「セプテンバーレイン♪レイン♪レイ〜ン♪九月のあ〜めは〜」の方であり、
前者の歌詞を後者のメロディで歌う、というおかしなことをしていました。


ははぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借