貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2004年04月29日(木) そんな馬鹿な!

自販機で「COLD」の
梅果汁入り黒酢ドリンクを買ったら、
「HOT」
つまり温かかった!!!Σ( ̄□ ̄|||)


飲めませんてば…。

学校13時からだと思っていったら、
人っ子一人居なくて切なさ乱れ打ち。
後から予定表見たら、15時のところにおもっいっきり○がうってあって、
しかも矢印で「受験料納金」とまでご丁寧に殴り書き。
…アホですか、私は。


CD買いたい病もひとまず落ち着いたかな、と思ったら、
先日地元TVがロリータ特集をしていてそれをやっと見終わったら、
なんか知らんがお洋服買いたい&こってりロリータやりたいよう病が
ひどくなる。
ということで、最近やたら各ブランドのHPを覗く日々です。
でも、見てるだけじゃ物足りないのぉ〜。
名古屋イキテェ。


そういや、あのロリータ特集TV。
見てる分にはわりと面白かった気もするが、
全体的にはOUTだったよ。
つーかやっぱロリィタちゃんキワモノ扱いか!!(怒)
えーっと個人的には、…もっとカワイ子ちゃんとかキレイ子ちゃんを…。げ、げふ…。(大汗)
いやあの、自分の事棚に上げといてなんですけど。(滝汗)
や!なんかね!!あの構成だとやっぱりねぇ…。
B級っていうかあの、なんつーかノリ的には「○○探検隊接近!!謎の生物、
ロリィタに迫る!!」みたいな…。
お前らは川口探検隊かー!?というような…。
こういう子たちがいてこういうファッションがあって、
っていう…やっぱローカルか…やっぱ所詮名古屋なのか…?
それとも市民権を得たと思っていること事態が蜃気楼なのか。
冷やかしなんだろうな。多分。真面目に取材しようとおもってねぇだろ。テレビ局もな。


しょせん味噌カツだよ。(意味不明)


あー!!でもロリしたいよー!!
お買い物行きたい!!こてこてしたい!!
にゃー!!!!!


明日はちゃんと13時からです。
試算表が苦手でいつもちゃんと合計が出ません。(涙)
どこかで絶対転記ミスとか仕分け間違えとかしてる…。



2004年04月23日(金) おめでとうございます。

今日は会社でお昼に、定年を迎えられたお二人のお祝いというか、
なんというかそういうのがありました。(はぁ?)


お一人は当日、めでたく定年を迎えられ、
もうお一人は一ヶ月前にすでにもう迎えられていたんですが。
お二人一度に、ということで。


あんな会社でも勤められている社員個人の方は良い方が多く
そして、私の会社嫌いとおめでたい日には関係ないので、
本番直前にカメラ係を仰せつかっても、
ちっとも嫌な感じはしませんでした。(苦笑)


蘭の鉢植をプレゼントして、お一人ずつひとこと頂いて。
感極まってTさんは涙を流していらっしゃいました。
Oさんはなんだかよくわかってらっしゃらないよう。(笑)
まぁ、後進の指導や業務引継などでOさんは当分まだお勤めですからねぇ。
Tさんはご自身の都合で本日付で退職されてしまうということで。
入社して今年でやっと4年目を迎えた私でも
なんだか一抹の寂しさを感じてしまいました。
今後はご自身の為にゆっくりと時間を費やしてさまざなことを
満喫していただけたらなぁ、なんて思ったり。

私的にはあまり体調もよくないようで、ひょろひょろと
風の吹くまま気の向くままというような感じのOさんより、
まだまだ精力的にも貼っている感じのTさんが残って後身の指導にあたった
方がいいのではないかと思ったりしてるんですが。(失礼!)
いや、だってOさんって見るからに…。(黙)


最後にけやきの前で記念撮影。
こういう撮影はいいですね。
私も光栄でした。
惜しむらくはカメラマンの私の腕くらいですかね。(笑)


ふと、2年前に惜しくも現場で事故死されてしまった方を思い出しました。
ご存命ならその方も今年定年を迎えられるはずだったのになぁ、と。
Tさんとこの方は同年代で同じ部署で同じ役職だったのですが、
こうして今日という日を見ると、つくづく「人生いろいろ」と
考えさせられてしまうものです。
もうお一方同じ部署、役職でWさんという方が居るのですが、
この方は昨年長い間患っていた奥様を亡くされて、
「老後の夢も潰えました」と朝のスピーチで話されて
どういう反応をしたらいいのか迷った事があります。(…黙)
なかなか皆いっしょにとはいかないものですね。


私の同僚も4人居たのも遂に二人だけになってしまったし。
その同僚ともなんだかもううまくやってく自信ないし。
いや、もうなんだかすっかり彼女はあそこの水になじんでしまったというか、同化してしまった…。
二人いた一つ下なんてもう居ないよ(笑)
二つ下なんて4人居たのに一人は一週間もしないうちにいなくなって、
一人は2月に退職したし。
同僚って大事だね☆


ちなみに今年定年を迎えられる方は後、2〜3人くらい居ます。(笑)
うちの会社どうなるんだよ。(爆笑)
いや、どうなろうとしったこっちゃないんですがね。(爆)




2004年04月13日(火) 前略。道の上から。

今日、ウンナンのテレビ見てたら哀川の兄貴が出てました。
哀川の兄貴は今じゃすっかりVシネの帝王なんていわれていますが、
私がはじめて兄貴の存在を知ったのは今から10年前の
パジャマプレスって言う深夜のFMラジオだっていったら、
どれくらいの人がこの番組を知っていると答えてくれるんでしょうか。(失笑←マイナーすぎ)
ちなみに当時、月曜日が哀川の兄貴(後、INFIXというバンド)
火曜日が相沢元気、水曜日が赤坂泰彦
(ミリオンナイツはちゃんとパーソナリティしてたのに、
こっちでは馬鹿と下品丸出しで面白かった。)、
木曜が誠人さんでした。関口誠人さん。元CCBベーシストだよ。
ちなみにサスペンスの帝王は船越さんです。


…んんんん、なんか話がしょっぱなから取りとめがないです。
日記をさぼりぎみでなんかもう日記と言わずにこれはもはや
気まぐれオレンジロードばりにつけてるものですから、
だれか良い名前でも考えて欲しいと思う今日この頃です。
そういえば今日やっふーで緒方恵美さんが結婚した、
という記事を見つけました。お相手は13歳年下のリーマンですって!!
きゃー。
いえ、そんなこたどうだっていいんですが、
最近私も31日間に0.05秒の蒸着並には血痕もとい結婚を
意識するお年頃になりまして、つか、知り合いが来月結婚するから
二次会に御呼ばれしていて何着て逝こうかとはんなり考えている
そんな日々です。
ゴスロリ禁止令がそこはかとなく出ているので、
ゴステイストで逝ってみようかと考えています。
あくまでテイストです。(笑)


そして最近アホの子のようにCDを買いあさる日々が続いています。
かといって買いに行くのは面倒なことこの上ないので、
どうしてもネットつーはんで済ましてしまいます。
商品がつく度に代引きで夏目さんやら新渡戸稲造(この人何した人ですか。)がお別れしてしまうので、
親から来るなら来ると事前に言ってくれと怒られます。
通達があるから私は知っているんですが、いつも突然来るので
こっちも言いそびれてしまって早3000年。時が経つのは早いものです。
最近買ったもので失敗したのはマナちゃんのバンドの
Moi Dix Moisのアルバムです。
数年前なら喜んで爆音でかけていたジャンルなんですが、
どうもサウンドの好みが変わってしまって、
どれを聞いても同じに聞こえて正直面白く無かったです。
がっくり。
どうしよう。
去年から外人バンド万歳状態が続いていて、
EVANESCENCE〜GODHEAD〜COLDとへヴィローテーションの日々でしたが、
先日DRAWNING POOLというバンドの
デビューアルバム「SINNER」を買いました。
…だってAMAZONのお奨めにあったから…。(馬鹿)
試聴していいかなぁと思ったから買ったんですが、ちょっと違った…。
私好みの曲が1曲目の「SINNER」しかない…。(汗)
やっべー、はずれ?これならまだDOPE
(…ちょっと私的には痛かったへヴィロックバンド)の方が好みかも、
と思って、ついでにジャケット買いをしていた
イギリスのバンドのメジャーデビューアルバムを何気にかけたら。

これがどんぴしゃ。

きゃー!何よ!!あるじゃない!!きゃふー!!と
鼻息も荒く息巻いてしまいました。
みなさーん!!「FUNERAL FOR A FRIEND」というバンドですよー!!
ジャパンエディットも出てるんでー!!買って聞いてみてくださいーーー!!
以上、頼みもされない宣伝でした。マジで聞いてみてくださいー。
ビクターから出てるんでー。


今日そういえば会社で辞令が出ました。
先月でた辞令は一体なんだったんだろう?という辞令がいくつかありました。
…マジでなんだったんだよ。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借