貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2001年02月28日(水) やっぱり、腐女子!!(笑)

面接受けた会社が両方とも落っこちたのと、
風邪で少し調子が悪いので、
憂さばらしと視察を兼ねて(笑)
数年前からいろいろ御世話になってる
D×H系のYさんのHPに遊びに行ったら、
リンクが繋がっていたので、早速行って見る。

あぁ、もう!!
やっぱ、ステキだわ!!D×H!!(泣喜)
ここ数ヶ月離れていたとか
すでにそれ事態マイナーカップリングとは言え、
そこは長年慣れ親しんでいるせいか、
もう水を得た魚?くらいの勢いでリンクを辿って
ノベルを漁ってしまった。(笑)
っていうか、回ってたら、U×Hのステキなサイトさんまで
見つけてしまって、私ったらかなりウハウハ♪
最近の私ッたらすっかり5×1で、
しかもオダ×葛までオッケー♪だったから、
久しぶりのDHやらUHは、逆に新鮮で、
「やっぱ、H受ってステキ…(恍惚)」と一人、悦にはいるし。(爆)
あぁ、もう三十路だろーと、オンザ前髪だろーと、
かわいいもんはかわいいのよ!!
やっぱり骨の髄まで私ッたら腐女子ね…うっとり。(はぁ?)
ネットで同志がいるってとってもステキ。
見えないあなたにフォーリンラヴ♪(←バカ)

自分で書くのはちょっと面倒というか、
それ事態難しくなっているというか
考えられなくなっているので、
ここ1〜2年すっかり書き手としてはご無沙汰していたんだけど、
他人様の御話読むだけでも、
かーなーりー、イカス。(爆)
っていうか、
みなさん「裏」ではけっこうやりたい放題していらっしゃるのね…。
もちろん、それをバラしたりする気にはさらさら無いのは、当たり前で。
だって、それがバレてそのサイトさん、
そのジャンル事態が無くなったら、
腐女子の楽しみが減るじゃない!!(外道)
だから、知っていてもなにも言わないっていうのが、
この世界の御・約・束♪てふぇふぇ★

それにしても…
CP世界って狭い…(苦笑)って思ったり思わなかったり。



2001年02月20日(火) たたかえ、ぼくらのがんぱれぁどまぁち。

進まねえ!!ガンパレ!!(苦)
もう、弟がおはようからおやすみまでPS独占してる所為で、
ちいぃとも進みません!!
しかも、長い間やっていると、母親に事あるごとに
「あんた就職はどうなっているの!?(怒)」と
制裁&愚痴を頂いてしまうので、
長い間プレイできないし。(渋)
もう、どうなってんのよー。
ネットやッてても、妹が横取りするしー!!
家族は私になんか恨みでもあるんでしょうか。(本気)
私はそんなに恨みを買うような事はしていないつもりなんだがなぁ。(もぐもぐ)

ガンパレは狙っているのは石津萌ちゃん(←呪う人)なのに。
なぜか、東原ののみちゃんと仲良くなっています。良い雰囲気です。
ところが、それ以上に仲良くなってマイッチングなのが、
瀬口隆之さんです。
…デートに誘われて、間違えてデートに誘ってしまいました…(苦)
嬉しいか…?男2人で公園デートして楽しいか…??(汗)
てか、プレイしているのは私…がびがび〜ん。

ほんなこんなで。
遊蘭ちゃんに頼まれたイラストの為のロゴを作成しようとするも、
プリンターの調子がおかしいので、
ちゃんと印刷できないし!!
もう!アホ!!アホですわ!!!
皆してあちしの事いぢめるのね!!そうなのね!!(被害妄想)
みんな…みんないなくなっちゃえ!!なんてな。
いや、でもこれ使えないとなると、
手書きでロゴ作成しなければ行けないので。
かなり嫌…(渋)
理由→手が震えるから。(アル中?)

今週はバイトナッシングです。
…家に居るのも微妙だな。(爆)




2001年02月19日(月) 面接行ってまいりました。

行ったのは良いけど、実働30分てどういうことよ。(爆)

木材、住宅資材を扱う会社だったんだけど、
けっこう興味惹かれた。
最初はどうかなぁと思っていたんだが。
話し聞いていたら、「…おもしろそう?」とか感じてしまって。
面接前に時間があったから、会社の周りをうろうろして見たけど、
どうやらそこら辺一体が、そういった木材だとかを扱っているお店が
多いらしくて。
杉だか松だか檜だかわからんが、木の良いにおいだとか、
黒光りした柱がとてもステキだった。
そこだけ一種独特だったなァ。
そういやそこの会社の裏に、
木に囲まれた小さなお社が建っていた。
あれ、気になる。

受かったらいいけど、多分無理かな。

思いの他、早く終わってしまって、
遊蘭ちゃんとの約束は15時だし。
一駅分の電車賃と時間稼ぎの為に、名古屋駅まで歩く。(爆)
途中、余りの空気の悪さに息苦しくもなりながら、辿りつく。
メルサやセブン、JR高島屋、地下街をぐるぐるしていたら、
メルサのCDで葛山さんのユニット「BRICKS」のCDを発見!!!!
オダジョのマキシ「t」に挟まれる様に陳列してあった。
誰よ、こんな事したお人は!!(笑)
新居昭乃さんの「懐かしい未来」とか「空の森」「降るプラチナ」もあって
かなり揺れたけど、お金が無いから「BRICKS」のみ購入。
地下街の本屋でタレント名鑑を発見したので、
思わず「オダギリジョー」「葛山信吾」
「倉貫匡宏」「貴水博之」(五十音順)を探す。
無事4人ともあったのでほっとした。(マジ)
しかしオダジョは「小田切 譲」で掲載されていた。
漢字で書くと固い上に、四角張ってるのう。
葛山さんはさわやかな横顔だった。倉くんは髪が黒かった。
ヒロりんは写真が「beleave、」のジャケ写真だった。(笑)
一人、なんか違うと思った。(苦笑)

3時半過ぎに遊蘭ちゃんと待ち合わせて、
そのままお茶をする。
遊蘭ちゃんと2人でお茶するのは多分はじめて。
でも、なんでだか真面目なはなしになってしまった。
もっとくだけたバカ話もしてみたいのに。
それでも、一方的な私の話を真摯に受け止めてくれる彼女の態度に感謝しつつ。
もっと、あなたの話も聞いてみたいと思った。

実家に帰る遊蘭ちゃんを見送って、
私も直で帰る。
電車の中で思わずCDを開ける。
なんか歌詞カードが厚い…と思ったら2枚重ねで入っていた。
…わざと?間違い?(謎ι)
しっかし、葛山さんかっこええ。

家に帰ったら速攻でCDを聞く。
…イメージしてたのとちょっと違う、かな。
もっとロックかな、と思っていたのに、
ピアノとアコギの音色が優しいミドルテンポの
優しいバラードだった。
で、葛山さんの歌声はとてもステキだった。
喋る時よりちょっと高めのキーで、
ヒロとはまた違った歌の上手さがいい。
ヒロの突き抜けるような高くてキレイな声もスキだけど、
葛山さんの高すぎず低すぎずの、透き通った声もいいな。
タイプの違うそれでも、スキなボーカルを聞き比べて見ると、
改めて両方の良い所がわかる。
また、スキなヴォーカリストが増えた。(苦笑)

最近、こういう優しい曲を聞く事が増えた気がする。
…年取ったんだろーな、多分。



2001年02月18日(日) 自分が女である事を少し恨めしく思う。

だって、男だったら今、就職していると思うのよ。(苦)

4大卒の女子取るより、やっぱり男子取った方がいいじゃない。
結婚までの腰掛け程度にしか会社にいないんじゃ、
雇用する方に取って見ても、
利益が上がるどころか、使いものにならないじゃない。
2〜3年掛けて、世間知らずのお嬢さんが
やっと仕事が出きるようになったな〜と思ったら、
「結婚しますぅ♪」とか言われてさっさと寿退社したら。
私だったら、「何様のつもりだ」と思ってしまうさ。
あぁ、思うさ。私自身もそう思うし。
私自身も、仕事になれて月給も20万超して、
ボーナスも4ヶ月分くらい貰えるようになって、
後輩も出来て、公私共にノリに乗ってる…なんて時期に、
彼氏から「結婚しよう、だから、会社を辞めて専業主婦になってくれ」
なんて言われたら、そいつ張り飛ばすぞ。(マジ)
「テメェ、私に死ねと言うか!!貴様鬼か!?悪魔か!?地獄の番人か!?」
っていう位に。(…半分本気)

そういや、私昔キャリアウーマンになりたかった。(マジ)
中学校の時の担任が帰りの会かなんかの時に結婚しない奴はいないみたいな言い方で
「将来結婚する女子」みたいな事で挙手をさせてたけど。
私クラスで一人手を上げなかったな。
担任は目を丸くして驚いていたけど、
何でそう将来の目標を結婚にさせるんだ。特に女子に。
別に結婚しなくても人生送れるし、
何よりも、結婚=人生の幸せ、成功になるわけ無いだろうが。
故にすごくそいつは今でも嫌いである。
勝手に人生を決めつけんな。

今日はバイト先に懐かしい人が2人も来た。
一人はわずか1ヶ月で辞めた人。
もう一人は、以前私の恥ずかしいまでのハイテンションっぷりを見せてしまった人。
もう、来るなってここにも書いたのにな(怒)
髪が伸びていて最初誰だかわからんかったッちゅーねん。
あいかわらずカッコ良かったけどな。
でも、その前に希有ちゃんの激キュウトな白ロリ姿を見て大興奮(マジで興奮して血圧上昇)していたので、レジ接客した時顔が赤くなっていたのを見られたかと思うと切腹したくなる。(渋)
誤解の無いようにいうと、彼に会ったから赤くなったんじゃなくて、
希有ちゃんの激キュウトな白ロリにマジ惚れしたから赤くなってたと言う事を独白するさ。(爆笑)
うん、どっちかっていうと彼の事はどうでも良くて、
希有ちゃんにスキときめとキス♪だった。(爆)
それに彼女いたし。見たかったぞ。(爆笑)
それに、今私には心の恋人、カチュ(葛山信吾@一条)さんがいるので。(再爆)

ダメダメですか?あたし?(脱兎)

当分、ブラウン管の彼にラブラブな日々が続きそうですなー。(他人事。)



2001年02月16日(金) お泊り、お泊り。

話は昨日までさかのぼってみたりなんかする。

名古屋駅に11時の約束なのに、
思いっきり寝坊&電車乗り遅れ&さらに電車の発着が遅れていた為に、
30分集合時間を延長して貰ったにも関わらず、
結局10分遅刻。
…サザエさんの血族か、私は。

さらに、目指していた、トルコ料理のお店もお休みで。
何してんねん、俺!!!!とか思ってロンリーチャップリンだった。

まぁ、目指す職安にはチャンと逝けたので、
よしとする。
遊蘭ちゃんから頼まれていたイラスト関連で
どうしても漫研の部誌が必要だったので、
方丈の家へ行く事になる。
しかし、残り少ない学生生活の思い出にっちゅーことで、
焼肉案がでたが、行動ルートが上手くつながらないので、
デパ地下で食料品を買いこみ、方丈宅で急遽飲むことに。(笑)

途中、コンビニでチューハイ500ml×2、たこやきを購入。
支度をして、コナンの劇場版第一弾を見ながら飲み食いする。
ピッチが早いのと酒が思ったより強かった所為か、
あっという間に酔っ払って、うつ伏せで寝てしまった。
気づいたら涎が…汚い(汗)

帰宅するかどうかで迷った挙句、
いつもより酔いが深いので家に帰るのが極端に面倒になり、
方丈の家に止まる事にする。
まさこっちが帰るので方丈が送っていく間に、
アンビリバボーの心霊写真特集を見て待つ。
…あんまり面白くない。(苦)
時間が少ないのも不満だった。ガーナ野球はそれはそれで面白くて興味深かったが。ちょっとええ話だった。
方丈が帰宅したと思ったら「迎え酒」と言われて、
林檎のチューハイが出てきた。
を〜い(ノ−_−)ノ 〜┻━┻
飲んだけど。(爆)

飲みながら、
方丈のオススメ「ガンパレードマーチ」を早速プレイして見る。
…結構面白いかな。
しかし、戦闘も感情のファジー入力やらNPCの感情の調整が難しく、苦戦。
ところが、まぁ、2時くらいには寝ようと思っていたのに、
なんだか止めづらくて、結局徹夜でプレイすることに!
こんなの初めて☆てふぇふぇ!(←やっぱりバカ)
方丈はさっさと寝ていた。ちくしょー。

結局寝たのは朝8時だった…。

起きたら10時半だった。全然寝てない…。
方丈の都合で12時までにチェックアウト(笑)をしなければ逝けないことになったので、
化粧もそこそこに家を出て、朝昼飯をマックで食す。
郵便局に寄った後、方丈と別れて、
学校に行って各証明書を発行。
目星をつけていた企業に電話をしたかったのだが、
丁度ランチタイムだったために、時間をずらす。
しかし、それが仇となり電話をかけようとロビーに向かったら、
業者がロビー清掃をしていた。…コンな状況でかけられへんちゅーねん。
仕方が無いのでぐうたら帰宅。
こんなに帰宅が面倒に思った日は無い。

帰宅したら速攻で寝た。
起きたら、面接試験の日程の封書が来ていた。
開けてびっくり。
…BT名古屋公演2日目と日にちかぶってるー!!!!(がびーん)
時間的には観覧可能なんだろうけど、
当初の予定だった車を出そう計画は実行不可能に。
…かはかは。(涙)

来週は忙しくなりそうですなぁ。
あ。履歴書書かなーあかんわ。





2001年02月14日(水) 今日はバレンタインなんすけど。

関係無いね。(へっ。)

世の中はきっとチョコレートとか、
その後の甘い展開に恋人やらそのような類の人達が
うっとりねっとり、ひっそりらぶらぶしてるんでしょうけど。
いやもう、おいらにゃ関係ねぇっす。

それでも、
妹が友達にあげる林檎のシブーストを作っていて、
台所を占領しているので。
出来たら、ちょっとお零れに預かれるので甘い物には期待。
チョコじゃないからねー。惹かれるのよ。
チョコは嫌い。っていうか苦手。
あの甘ったるい匂いとあの甘さの後に残る苦さとか。
ダメだわー。眩暈がするし。
あ、でもこの間キットカットを食べたわ。
あれ、ライスパフもっと多くてもっとさくさくしてたらいいのに。
あ、でもチョコが減ったらクレームつくか。

そういや、ハーゲンダッツでクッキー&クリームと間違えて
チョコレートバニラを食べたときは辛かったな。
砕いたチョコがバニラアイスに混ざってるんだけど。
口の中で解ける速度が違うので、
結果的に口の中チョコだらけ。
…なんでつらい思いしながらアイス食ってんのかわからんかった。(爆)

あと、板チョコって…痛そう。
あの、「パキ!」っていう音が!!痛そうなんだよ!!
あれが鋭角に折れて、口の中に刺さったり、切れたりしたら
どうするんだよ!!(汗)
だから歯で噛めないさ。あぁ、恐くて。
板チョコを爽やかにパッキリ食ってるヤツなんかあたしゃ信じられんな。

バレンタインで思い出したのは、
高校の時に、ドライフルーツのパウンドケーキを作って
友達と一緒に食べた事かな。
楽しかったな、そういや。

母親が「拝音の部屋にピンクのランドセルがある!!」って
弟に報告してたけど、
それよりも、デスクやらスピーカーの上にある、
クウガのフィギュアに突っ込むべきなんじゃないかな、って、
思わず心で母に突っ込んでおいた。(渋)



2001年02月12日(月) 引っ張りつづけると。

ゴムって引っ張りつづけると、切れます。
えぇ、もうそりゃブッチンと。

人間の心も同じだなと。
ここんところずっとネガティブな思考が纏わりついていて、
ずっと考えて込み、悩み、自分を否定して、
卑下して、罵倒して、ぐるぐるして。
で、心がずううううっと伸びて、上下に引っ張られたり、
左右に揺れたり。
ゴムの様にうにょおおおおおおっと絶えず変化していたんですけど。
落ちこんで落ちこんで、落ちこんだら。

切れました。ぶっちりと。

いや、もう音が聞こえたんじゃないかって思うくらい。
でも、楽になりました。
結局、単純で、明確な答えが出たんで。
自分が今まで自分に自信が持てなかったことも、
自分が能無しだったことも、
自分がなんの価値も無いことも、
特筆すべき事もないのも、
やりたい事もなくしてしまったのも、全部全部合点がいったので。

吹っ切れたと言うよりも、もう「切れた」ですな。

長かった。
で、いろいろ重なっていた悲喜交々とした感情も、
なんだかどうでもよいというか、
いやに客観的な、結構冷徹、というか私的にクールな結論が出たので。
これを、いかにして解決するか言う事ですね。

結局私は「利己的」な人間であると言う事が解っただけでも充分。
は〜、しんどかった。

切れたゴムは用済みだから、捨ててしましょう。



2001年02月10日(土) フィーバーフィーバー!!!

ここの題名って、いっつも、エキセントリックでかつ、
ハイソで栄養状態良の花マル健康優良児にしたいんだけど。
上手く思いつかないのよね。

昨日、「自殺」したいって書いたんだけど。
まぁ、こんな事書いてる奴に限って死ぬことは先ず無いので、
これを見ている私の数少ない知人。
心配するなー。(苦笑)
ちょっと思考がネガティヴなだけよ。ふ。

それに、最近。
どうしたんだって言うくらい、私の中で5×1フィーバー炸裂!!!!
もう、この1週間の間に6冊くらい51の同人誌買っちゃって。
もう、お姉さんウハウハ☆
やっぱり、51よね、ふふふ。(腐女子の笑)
もう、レンタルビデオでやっと借りられた
クウガの1巻をここんとこ毎日見返している為か、
私の頭の中は51ばっかり!!
1話のグラサン一条さんに2話の「一生の不覚」一条さん、
3話で痛みに喘ぐ一条さんもステキだったし、
4話の後ろ向きサムズアップの一条さんなんて、もう!!!!
カッコ良すぎ!!!!
ということで、51というよりも一条フィーバーな私。
というよりむしろ、「葛山信吾」フィーバー?(爆笑)
今ごろ…今ごろになってか!!遅すぎ!!私、遅すぎ!!!!

葛山さんは一応、6年くらい前から名前知ってたんだよなー。
名前を知っていたのは、浅倉大介のソロ活動の
シングル3部作の「RAINY HEART」を歌ってたから。
でも、その時、私浅倉大介が大っ嫌いだったから、
ソロ活動なんて全然興味無くて、葛山さんのことも「へ〜、ふ〜ん」
くらいにしか思ってなかったんだよなぁ。
しまったな〜、本当にもったいない。
でも、妹が浅倉大介のアルバムを買っていてくれたおかげで
現在でもこうして彼の「RAINY HEART」が聞けるんだよな。
妹に感謝☆
今の彼のユニットの「BRICKS」も聞いてみたい!!!!

そんな私の大本命・ヒロを凌駕しそうな勢いの葛山さんだけど。
これでヒロが出てきたら、私またヒロひろヒロひろ〜〜〜!!!!に、
なっちゃうんだろうな〜。(苦笑)
いや、でもマジ、今ファンクラブに入りたい。
オダジョも気になる今日この頃。(爆)



2001年02月09日(金) 職を探して三千里。

もうねー。
職が欲しいですわー。
でも、自分全然人に威張れるほど活動していないので、
どうなるんだろうと思いつつ。
履歴書送るたびに「しまったぁ!!」という失敗を繰り返して。
本当にどうなるんだろうねー。
いっそのこと、死んでしまおうか。(苦笑)
就職しなくて済むしねー、小言言われんですむしー。
居候扱いとか無能者扱いされなくていいじゃない。
でもな、自殺は人に面倒かけるからなー。
しかも、痛いとか苦しい自殺する勇気なんて無いので、
事故とかで、あっさりぽっくり即死っていうのが、理想。
リストカットなんて絶対出来ないっって!!恐いもん。
首吊り…も即死できるなら…。あ、でも汚いしなー。
あ、でも、死んだらあのヤバイ(爆)持ち物一式が露呈されるのよね。
やっぱ、ダメかも…。死んでも死にきれんわー!!
あ、でも死んだらそれも関係ないしなぁ。
死んだら、人間終わりだよね。いろんな意味で。

まぁ、そんなネガティブな思考と戦いながら、
またも学生就職情報センターに行く。
一応、2社ピックアップして、速攻帰る。
でも、街中フラフラしてて、今日は調子が悪かったのか、
なんか歩いていてもふらふらというか、
気持ち悪くて、妙に鼓動が早かったなぁ。
やっぱり、人ごみと言うか、人が多いところを一人出歩くって言うのが、
恐いんだなぁ、って思った。
すぐ休みたくなったし。
オープンカフェとか入って一人でぼーっとすると、
やっと落ちつけるんだよね。
一人で角の席に座ってるだけでいい。
でも、そういうところって禁煙席がないから、
すぐにタバコのにおいとか煙とか、
お店の人の視線とか喋る声とか気になって、30分もいられないんだよな。
困った困った。

これさえ治れば、私職が見つかるような気がするわー。



2001年02月04日(日) 不屈の腐女子の心。(爆)

もう!!!朝から、本当に殺生な事態に陥ってしまって、
結城さん、ぷんぷん。( ̄曲 ̄)
誰かさんの所為で、とばっちり受けて、
母親に就職が決まってないどころか、
全然活動していないじゃないかとなじられ、
怒られ、嫌味を言われる。
「これだけ言われて悔しくないの!?(怒髪天)」と罵倒されたが、
…全然くやしくないんだな、これが。(いや、マジで)
自分が辛い状況に陥ると、抑制がかかるらしくて、
その時だけは心が麻痺したみたいになるのだ。離人症っぽい?(笑)
いや、便利です。便利、便利〜♪

でも辛いのは変わらないので、はけ口を求めて、
昨日ついに購入したクウガの「ビートゴウラム」と「装着変身シリーズ」の
タイタンフォーム、アルティメットフォームを開けてしまう。
これが…あの、ビートチェイサー付「携帯電話型玩具一条モデル」ですか…。(ん、ちょっと違う・苦笑)
ところがどっこい!!単4電池…別売り!?
わおう!!ないわよ!!!(怒)

ということで、自分の間抜けさにちょっぴり哀しみを感じつつ、
さて、風呂にいくとするか。(涙)



2001年02月01日(木) 卒論発表会。

なんて物があったんだけど。
自分に関しては別に、なにも言うこと無いかな。
だけど。
協力していただいた方々には本当に感謝して。
自分の力不足をひしひしと思い知った卒論でした。ハイ。
そして、まさこと遊蘭ちゃん、同じゼミ内のYさん、Hさん、
優秀賞おめでとう(⌒0⌒)/~~!!!!
頑張ってたもんね〜、これはマジで嬉しかった。

これで、学校も終わり。
就職決まってないのがネックなんだけど、
はぁ、やるしかないね。

ハンドルネームもペンネームも全部変えてしまおうか、と
画策していたのだけれど。
あまりにも面倒なことに気づき。
このままでいいや…となる。
いっそ、サイトも閉めてしまおうかな…なんておもったけど。
まだ、もう少し、やりたい。
今までのネットで築いた人間関係とか、
全部ぶっこわして、ぶった切って、全部「0」にして、
「傍観者」の人間に戻ろうと思ったんだけど。
それだと、あまりにも自分が無責任なので。
だから、サイトのリニューアルを図りながら、
もう一度、自分が納得できる方向、スタイルのHPを作ろうと思った。
暗い、とか閉鎖的だ、とか思われてもいいや。
だって、私、根暗だもん。(爆)

だけど、ちょっと前みたいに普通に話せるかどうかはわかんないなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借