+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2001年04月27日(金) 未来日記はかけません


 いつものようにここに書き出そうとしたら
 そうエラーメッセージが出ました。

 書いてみたいぞ、未来日記!

 もう、日付も解らなくなってます。
 曜日は、もう以前から判断し辛くなってます。

 水曜日は、近くの米屋にカートンで煙草を買いに行くので
 なんとはなし、煙草の残り少なくなるので判断してます。
 しかし、これも2カートンなんぞ買った日にゃ・・・。

 昨日の分で良いんだよな・・って誰に訊いてるんだ?)は
 サボったのではなく、そんな状態から忘れてました。

 あー、言い訳モードでもなく。

 朝日が昇ったら一日の始まりは、なんとはなしに解るのですが
 その太陽ったら、いつ沈むのか教えてくれません。

 なもんで、あたしの大好きな食事は妙なことになってます。


 アノ日、焼肉を食べに出掛けたのが
 唯一の食事らしい食事に思えて、こりゃ最期の晩餐かい?
 なんて冗談が、こんなふうになるとは な、感じです。

 これを機にダイエット?
 ははん、ムリムリ。と悪魔の甘い囁き。


 ここが更新されなくとも(そりゃ2、3日だと思うんですが)
 見捨てないでやってくださいまし。


 あー、開いた途端に更新されてない日が続くと
 一人減り、二人減り となることを恐れて止まない小心者が
 PCを立ち上げた時に喜ぶような、愛のお便りを。

 元々、掲示板に書いてくださる人数よりも
 メエルの多いこのサイト。物凄く嬉しがってる管理人は
 あなたからのお頼りで、どれほど元気付けられてるのか

 とは、言え お返事すら書けないのかも。ジタバタしてます。


 愛だろ愛!
 
 ちょうだい。







 


2001年04月25日(水) 情報収集ったって


 □ 職場:某大学病院勤務3年目
 □ 部署;神経外科医
 □ 休日:水曜日
 □ 年齢:38歳
 □ 家族構成:母・妻・子(各1)
 □ 住所:品川区(〜略)
 □ 趣味:渓流釣り(表向き)
 □ 健康状態:やや左より(?)
 □ 特技:けん玉(何級とか言ってたなー)
 □ 性格:明るく社交的(本人談)
 □ 賞罰:検挙暦なし

 この検挙暦がちょっと気になるところだけど
 本日、このような男性の話を聞きました。
 内容は極めて和やかな、事情聴取のような形で。

 とある企画の書き物に参加することになり、
 そのための情報が全く無くて困っていたんです。
 友達の役者なら、ある程度の知識があるかもしれないと思い
 (ほら、役作りのため とかで)相談すると
 持つべきものは友ですね(?)
 とある人を紹介してもらいました。

 先ずは、電話でインタビュー形式を取ったんですけど
 それが上記の人です。

 別に、医療のことでも医者についてでもないんですよ。
 痴漢をしてしまう心理と、される側の心理とでも申しましょうか。

 ってか、早い話が痴漢の実体験を聞きたかったわけで。
 電話で話しをした人は、痴漢なんですよ。
 本人の話だと、ハコ専門と言っていました。
 (この、ハコって電車のことだってことも初めて知ったわよ)

 される側であれば、なんとはなしには想像できても
 する側の心理や描写は全然、想像できないよな。

 あ、付け加えだけど
 企画ったって痴漢企画ぢゃありませんよ。
 ましてや、宇宙企画とか古いところでアリス企画とか。

 普通の話の中でそういったシチュエーションが出てくるだけで
 なんか、説明しても虚しいのは気のせいにしといて。





2001年04月24日(火) はじめてのおつかい


 泣かないでよベイベー♪と、BGMが流れ
 やっとお話が出来るぐらいの子供が、お母さんに頼まれて
 一生懸命にお手伝いをする「初めてのおつかい」

 くーっ、なんだよ子供が主役で視聴率を取ろうだなんて
 汚ねーよ。とか思いながらもTVで流れているとつい見てしまう。

 しかも、エンディングも近くなると一緒になってボロボロ泣く。

 で、そんな話を今日、友達の家に集まった連中としたのね。

 話は、自分たちの初めてのおつかい話になって
 もちろん初恋とか初体験とか、甘酸っぱい話もしたんだけど
 いつの間にか「初めてのSM」になってた。

 なんで、こうも話がソッチに流れるかな。

 修学旅行の夜じゃないのに
 各自打ち明け話に花が咲き、みんな目が真剣だし。

 そこで、エリカちゃんがね
 「あたし、縛られたまま放置されてみたかったな」とポツリ。

 そりゃ遠まわしにシテ欲しいってお願いよね?やっぱり。

 ってな訳で、
 それなりに綺麗に手首を縛ってる頃には、目はトロンとしちゃって
 自分から脱がせて欲しいとお願いしちゃうしで
 ご奉仕してきました。

 あんまりにも自分一人で喜んでるんでね
 途中で縄をほどくのも可哀想になったんで。

 まぁ友達の家だし、厭になったらほどいてもらうだろうからと
 そのまま放置してきました。

 もし、そのままだったら今頃は、電池も切れてるころでしょう。


 初めてのお願いを叶えてあげて、良かった。




2001年04月23日(月) Howdy, sugar !

My Dearest Lock

あたしの愛しいあなた

 知っていますか?
 あなたが高貴で気高い振る舞いをするたびに
 あたしは、どうして良いのかも分からずに
 ただ、ただ あなたを見つめてしまい
 そして、恋しく思ってしまうことを
 
 あなたに夢中です
 あなたに恋しています

 あなたの都合に振り回されるのも
 人恋しい時だけ、あたしに擦り寄るのも
 あなただから許すのです。

 だから、愛しいあなた
 その心の片隅にでいいからあたしのことを想ってください

 共に眠り、目覚めるだけでは物足りない
 この心の隙間を、どうかあなたの愛で埋めてください。


            Lots & Lots of Love



 ってな。
 今日は、あたしの飼っている猫の誕生日なんだわ。
 あたしの可愛い相棒に、誕生日のプレゼントとして
 缶詰と新しいトイレをプレゼントしてあげた。

 そんな訳で、擬似Love Letterを書いてはみたものの
 猫宛ってところが、はぁ。


 だーから、よく聞いてよ
 あたしの愛しいあなた? アッ、イテテテ・・・。

 

 


2001年04月22日(日) エマニュエル餃子

 食欲はあるの?
 そう訊かれて二つ返事で「ある!」と。

 ちっと弱るとまるで他人のように優しい。
 あ、みんな他人だった。あははは。

 じゃぁガツンとニンニク利かせたものでも食べようと
 ラーメン屋に連れて行ってもらった。
 あー、庶民的だわ、素敵だわ。
 ところが、ラーメン屋の屋号が「伝助」
 ○○軒とか、こう普通な感じをイメージしてたのに。
 大丈夫なのか?いやにデカイ店構えだぞ。

 昼時はすっかり過ぎているとはいえ
 ファミレスのように大きなラーメン屋に客はあたしたちだけ。
 客が入ってきたのを見て、慌てて点けた有線。

 味噌ネギラーメンと餃子を頼んだ。

 BGM(有線)は、エクソシスト。
 あのゴブリン(だったっけ?)の単調なリズムが店内に流れている。
 ラーメン屋で、この音楽かい?

 餃子が運ばれてきた。
 店内のBGM程、不気味でもなくごく普通の味。
 続いてラーメンが運ばれ、さーて箸を割って
 レンゲでスープをひとくちすすろうとした時には
 エマニュエル夫人のテーマ曲が流れていた。
 同伴者と一緒に、思わず吹いた。

 ニンニクの利いたラーメンと餃子を食べながら
 エマニュエ〜ル♪(しかも男性の歌&セリフ入り)

 これでもかって位に、辛いネギラーメンを
 甘い音楽で食べた。


 ある愛の歌の流れるなか、会計を済ませ
 とても優雅なお食事会だったのだろう。



 帰りにチラシを貰った。
 そこには、デリバリーで深夜三時まで宅配してくれるらしい。
 しかし、中華料理ではなく、お好み焼きを。





2001年04月21日(土) 世間は寒いらしい


 冬物をキレイに片付けが済んだというのに
 寒いらしね今日は。
 気が付くと全裸で寝ているあたしには
 眠気がすっ飛ぶまで寒さには鈍感だ。

 段々暖かくなって、猫も肩口で寝るようになってたのに
 今朝は、「ちょっと入れてよ」ってな感じで
 布団の中に潜り込んで来るぐらいだから
 寒かったのだろう。

 昼間友達から電話でも
 「今日は寒いからあんたんち すぐ行かない」って言ってた。

 ふーん。
 そんなに世間は寒いのか?

 まーいっか飯でも食うかと、食事の支度をしている間も
 猫がぴったりくっついて離れない。
 「をぉ、やっぱり寒いのか?」
 猫のためだけにホットカーペットをつけた。

 食事の支度は途中で放棄。

 PCの前に座っていつものようにダラダラ打つつもりが
 なーんだか、ボーッとしてまとまらない。
 (うぅ、それぢゃこの日記と同じぢゃないかって)


 なんだかひたすら眠い。
 充分に寝たツモリなのに眠くて仕方が無い。

 妙な時間に寝ちまったら夜が眠れなくなるんで
 眠気を紛らわせるために、TVを観る。

 桃の天然水のCM少女が気になる。
 すんごく気になる。
 まーかわゆい!って感じぢゃないのに 良い!たまらん。

 ふと気が付くと寝てたようだ。
 起きようとしても身体が思うように動かない。
 な、なに?あたしどうしちゃったの?
 気合を入れて起き上がったら 猫があたしの上から転げ落ちた。

 友達から電話で彼との約束を優先したと連絡が入る。
 うむ、それが正解だと思う。
 女より男を取る あんたが好きだ。

 それにしてもダルイ。
 ちょいと熱でも測ってみたら、測らなければ良かったと思った。


 そんな訳です、ごきげんよう。




 
 


2001年04月20日(金) 電影少女


 不覚にも、またもや漫画を見ながら泣いてしまいました。

 部屋でならまだしもサ店で。

 ヲヨヨと気付いた時は、あくびをして誤魔化したんだけど
 どうも読むのに夢中になるとそれすら忘れそうになって
 そうこうしているうちに、時間になって

 結局、またしても全巻読みきれずに不完全燃焼。あぁ。

 これもやっぱり買ってしまうのかぁ?

 だってもうめちゃくちゃ可愛いんだから、出てくる少女全部が!
 こんな可愛い奴等が、そんなに集まるわけはないだろうよって
 そう思いながらものめり込んでしまう、あたしは野郎だったのか?

 あー、認めるよ。女も好きだよ。
 ってなこと言ってるからネカマ疑惑が出るんだろう。

 あららー。じゃ、自分が発端なのか?

 本棚が片付くまでは、次なる本(と、言っても漫画)を買うのは
 我慢するはずだったのに。もう、限界です。
 我慢ならねぃ状態です禁断少女症状です。

 貧乏街道まっしぐら・・・。

 昨日、うんこの話をココに書いたらメエルが珍しく来たんで
 ビックリしました。みんなー、結構うんこ好きなの?
 メエル貰って嬉しいんだけど(いや、ホントに)
 その話題のみの文書になりそうな時は、他の話題もオマケのように
 くっ付けた形でもいいので、お願いしますよ。

 で、もちろんそんな話題以外にも、メエルは嬉しので クレッ。


 


2001年04月19日(木) やっぱりアレだね


 うちの裏の家のガキは、今春から幼稚園に行ってます。
 つい、この間までは昼夜構わずピーピー泣いていました。
 その声に負けないくらいに、かーちゃんも怒鳴るもんだから
 泣き止むどころか、凄い騒ぎになってます。

 母 :「んもー、男の子なんだからそんなに泣かないの!」

 母 :「トイレぐらい一人で行きなさい!」


 そして、そこん家のガキはトイレに入る度に、
 これまたデカイ声で結果報告をします。

 ガキ:「おかーさん、すごく大きいのが出たよー。」

 やっぱりお母さんも、デカイ声で反応してます。

 母 :「そんなこと言ってないで、早く出てきなさい。」

 そのやりとりを聞いていたお父さんが横からデカイ声で

 父 :「ばかやろう!カレーがマズクなる。」


 今時、コントでも使わないネタを現実にやっちゃってます。


 あたしの机は、その家の方向に向いているために
 厭でも(これがホント厭なんですけどね)聞こえてきます。
 そして、さっきのガキのことなんですが
 幼稚園で覚えてきたのか妙な口調に変っていました。


 ガキ:「かーさん、やっぱりアレだねえ」
 (相変わらず、声はデカイ)
 ガキ:「かーさん?聞いているんですか?」

 母 :「喋ってないで、早くトイレから出てきなさい」

 ガキ:「いや、かーさん?やっぱりデカイのすると気持ちがいいもんですね」


 どんなに丁寧な口調(?)に変ったところで、
 うんこに執着してることには変わりないです。


 子供ってみんなそうですか?
 そりゃ、あたしも道端の犬のウンコを木の棒に刺して
 いぢめっこに反撃したことはあるけどね。


 誰ですか?お前がいじめっ子だったんだろう?って言う人は。
 そんなこと言うと、串刺しウンコ目の前に持っていきますよ。



2001年04月18日(水) 人生の設計図



 ぢーちゃんと話たよ。

 当年とって86歳のお爺さん(と、呼んだから失礼かな?)と話をしました。

 季節号の打ち合わせの場に、他の用事でいらしていて偶然お会いできました。

 今日は、簡単に打ち合わせも済み、ゆっくりとお茶をしていると

 その方が相席をしてくださいました。

 子供に向かって話しをするように、ゆっくりと微笑みながらお話をされているので最初は、ちょっと不思議に思ったのですが、考えてみたら孫よりも歳が若いんですよねあたし・・・。

 イッチョマエに煙草なんか吸うんですね?と言われてしまったし。


 面白いお話を聞きました。それは、まるで寝付けない夜にゆったりと聞かされる寝物語のような、イソップ物語の中に出てくる教訓のような、そんな思いで聞いていました。


 人には、それぞれ持って生まれた人生の設計図があるんだよ。
 その図面にはね、誰と会って、どんなレールを走り、
 途中下車する駅名まで載っているんだ。
 そこで、もし自分がそのレールから逸れた道を選んだとしても
 その逸れた道が、本来から決まっていた道なんだよ。
 だから、迷って悩んで決め兼ねない時期があっても悲しむ必要はないんだ。
 そこでは、悩むようになっているから。無駄な時間なんてものはないんだ。

 実はね、これは秘密の話なんだけど、
 現代の医学ではもう既にDNAからの計算で、
 その人がどれだけの寿命があるか残りの時間はどれだけあるかが
 解ってるはずなんだ。
 ただ、それを公表しないのはね・・・。

 その時期を知ったら、どうなると思う?
 残された時間があとどれだけかが分かってしまったらどうする?
 そして、その残された時間までの数ヶ月間、
 いや何年が大病のために入院生活になるとしたら、どうする?

 そういうことなんだよ。

 ----と。




 きっと、これが同年代の人から聞かされたのなら、
 単純にフムフムと思っただけなんだろうな。
 ぢーちゃんだけに、なんとはなく聞けるものがあったように思いました。


 そっか!
 なーんだかなーっと思ってることも、そう思う時期だったんですね。

 「ワシに逢って、元気を貰ったなって思えるようじゃマダマダだね。」
 そう、言われてきました。

 ごもっともです。


 

 


2001年04月17日(火) ナボナはお菓子のホームラン王です


 昔、おばーちゃんの家に遊びに行った時に
 親戚の人が持ち寄るお菓子の中に、必ずナボナがあったように思う。

 今日、人と会ってお菓子を貰ったんですよ。

 家に帰って、包みを開けると ナボナ!

 それでも、キャッチコピーだけは未だに覚えてる。

 うわちゃー!懐かしいっ!

 チョコクリームとバニラクリームはなんとなく覚えていたんですが
 他に、マーマレードやらチーズクリームやら・・・と。

 そんなに色々と種類あったんですね。

 あまりに昔のことだから忘れているのかなー。

 しかも、楽しみで食べたんだけど
 子供の頃に食べた程には、あまり美味しいとは思わなかった。


 ココナッツバターサブレ(たぶん、東鳩だった)とか
 今でもあるのかな?

 駄菓子も色々見てみたいなぁ。
 あのスーパーやらの展示会場で、キレイに包装されているのぢゃなくて
 昔ながらの駄菓子屋さんってところで。

 今は、もうあまり無くなってしまったのかな。

 東京の荒川に駄菓子屋の問屋街があるんで
 友達誘って、見に行こうかな。

 当時、店丸ごと全部買い取りたいって思ったことなかったですか?

 今でもアンズ飴や、スモモは まっ赤になるのかな。うふふ。





2001年04月16日(月) かいーの。


 どうもいまいち解らない言葉ばっかで四苦八苦中です。
 こりゃ、根性決めて分厚い本を買うべきか・・・。
 一昨日からファイルを色々弄って遊んでます。

 外に出ると目が痒いです。

 普段は、化粧なんか全然しないから、思う存分目を擦ってしまいます。
 真っ赤です。可愛らしいウサギちゃんのようです。
 それだけならまだしも、クシャミ連発です。鼻垂れてます。
 まるで赤ちゃんのように無防備な顔つきです。

 嘘です。

 すんごい形相です。もう、デロデロです。

 あまりにヒドイんでマスクを買いました。

 顔半分以上も隠すようなデカいマスクです。
 鼻と頬の隙間からも花粉が入り込まないように
 まるで、ブラジャーのカップに使用するような
 細いワイヤーが入ったやつです。

 恥じも外聞も捨てて、つけてみたんだけど気休めにしか過ぎませんでした。

 なーにが「憎い花粉もシャットアウト」だ。
 完全に、憎い花粉いらっしゃーい じゃないかー。

 こう、装着したらニュータイプになるような格好いいのないですかね。
 あのカラスのクチバシみたいなのは、恐いから厭です。


 これに、花粉用の眼鏡を装着したら、
 このまま銀行強盗に入れるぐらいの怪しい人が出来上がります。

 この格好で、街中あるけってか?

 なにかの罰ゲームのような心境で、一人羞恥プレイ。
 な訳なので、また引篭もりが出来上がりそうです。

 春の訪れを肌で感じるってこういうことなんですね。

 


2001年04月15日(日) そして今日も


 5時から起き出して、調子わりーっ。

 どうしても早起きをしなくちゃいけなかったので目覚ましを3個もセットしたのに。その時間は6時だったのに。

 そんな滅多に早起きすることがあまりないので、プレッシャーのためか(そんなヤワなのか?)あまり熟睡も出来ず結局、ベッドをノソノソと出たのが5時。

 普段なら、午後の5時まで寝てろと言われたら素直に寝ていられる身体に、この早起きはきついっす。

 んな訳で、用事もサッサと済み現在8:00AM。

 思いっきり長い一日になるんだろうな。

-------------

 案の定、夕方頃から大睡魔人が襲ってきました。

 ここでねてしまったら夜が寝れないと我慢をして、その間にナニをしていたかと言うと、ひたすらCGI。

 アホです。んなに掲示板やら日記やら要らないだろうよ。


 で、そろそろ眠さの限界だと思ったら、
 なんと11時からK-1だとさ。

 珈琲用意しなきゃ。


2001年04月14日(土) てすと


 日永一日、フリーのCGI探し。
 そうは言っても、あまり変化なし。

 とりあえずテスト書きと言うことで・・・。
 夜にでも、またUPの予定。
 あー、レンタル日記屋さん(?)今日も調子悪いみたいです。


 そうこうしている間に、レンタル日記は修復してるし。
 自分のトロさ加減を思い知らされること屡。

 テストと言えば明日は、シスアドの試験だそうで。
 どれどれ?と、過去出題された問題を見てしまいました。

 うわっ!

 問題が解らないなどと、簡単な驚きではなくてこりゃ中学から国語を勉強し直しなさいと言われているようでした。正規分布ってナニよ!(しまいには、逆キレ)
 見た途端にPCがフリーズ。いや、あたしがなんだけどね。

 さーてと、またアチコチ弄ろっかな。

 


2001年04月13日(金) しかも仏滅?運が良ければ繋がるだろう



いつも使用している、レンタル日記屋さんの調子が悪いようで

今夜はこれで勘弁ね。

もしかすると、運良く繋がってるかもしれないけど。

わざわざ記するほどの日記なわけではないのだけれど。

そこは、ホレ続けることに意義が・・・って、どんな意義があるのかと自問自答してみたら

あまりに痛いので、却下。

しかも、そんな文を書いていて、人が集まってくれたら あぁー。


今までナイター見てました。あまり野球は好きではないのに。

ナイターが観たかったのではなくて、金曜ロードショーで演るのはなにかなー?っと

ただ、それだけでTVを観てました。チャンネルを選択するのもタルイのか?あたし。

時間になっても、延長戦で時間が延びてしまいました。

あー、今夜の映画は何を演るんだろう?

家には、新聞と言うものがありません。ほいぢゃ、ネットで番組表でも見るかと

PCの電源を入れると、同時に立ち上がるICQが「アッオー!」と。

その友達に、今夜のロードショーは何?と尋ねると

「くりーむれもん・同級生」

ふぇ?なん?そんなんは、TVでは演らないでしょうに。

「女教師パート2」

お、おまえの頭ん中は、どうなってるんだ!いったい。

「欲望と横棒」

ど、どこまでタイトルが続くのか、こうなったら放置しておいてその間に番組表でも

「高飛車女の戦慄く頃」

調べている間、下の方でチカチカするのが目障りなので

<わかった、許してくれ、ちょっと待ってて>と送信。

暫く、他の記事を読んでいると、シビレをきらしたのか一度閉じていた窓が

「アッオー!」の音とともに開かれるとそこには

「さかさくらげ、おっさんなにするんや トキツカゼと私」

こんな意味不明な奴と10年近くも付き合っていたのかと、寂しさを覚える春の宵。


2001年04月12日(木) あしたはジェイソン?


 恋は今は あらじとわれは 思へるを

   何処の恋を つかみかかれる   



 自分の意志とは関係なく、人はある日突然恋に落ちる。

 「恋が不意に心を掴みかかってきた」などと、とっても素敵にそしてワイルドに表現している広河女王さんって凄い恋しちゃったのかしらん。

 こんばんわ、のほほーんと日々をすごしてます桜子です。

 他にすることないのかと、言われそうなぐらいの変更ばかりで、ご迷惑かけてます。すいません。きっと飽きるまで続くと思います。

 って、そろそろ飽きてきましたので、ご安心ください>一部の方々

 そうそう、恋ですよ恋!
 
 あー、いいなー。つかみかかれる ですよぉ?

 もう辺りも春真っ盛りだし、いいんじゃないのー?

 そろそろ、そういったイベントがあっても。
 
 ふと手帳を見たんですけどね、打ち合わせの予定以外はマッサラ。

 あまりにも楽しみな予定が無くてね、思わずTVの特番でも記入しちゃおうかと思いましたよ。でも、それはそれでササクレ状態ですね。


 しかたない、暫し次の予定まで充電期間とするか。

 頻繁に充電すると、蓄電池って寿命が短くなるんですよね。とほほ。






2001年04月11日(水) 恋の病


 女「ねえ、わたしのことどう思ってるの?」

 男「どうって、なんだよそれ?」


 眠気覚ましに散歩して入った喫茶店、後ろの席からそんな声が聞こえてきました。
 ラブラブカップルだと、フンってな感じで気にもとめないのだけどこればっかりは、好奇心が全部耳に集中しちゃいます。

 後ろを振り返って見たい衝動を抑えながら、聞き耳を立てていると


 女「だってー(例の妙なイントネーション語尾延ばし)この頃、携帯にだって出ない時 多いじゃん。」

 男「んなことねーよ。お前、電話し過ぎ。」

 女「じゃあー、一昨日はドコ行ってたのよー?」

 男「家に居たよ」

 女「嘘よ!家に行ったんだもん」


 をぉ、聞き耳立てるどころか、普通にしててもちゃんと聞こえる音量で、段々とにじり寄ってる感じ。しかも女、怖いし。


 女「ねー、ねーってばー。なんで会わないのか理由言ってよー。」

 男「お前のせいじゃん。」

 女「なんでよー?」


 そこでガタンとデカイ音がして、思わず振り返って見てしまいました。もう、店内のお客さんどころか従業員の視線を全部集めて、今迄ざわついていた店内が一瞬にしてシーン。どれどれ、どんなヤツだい?みると、そこには男の子が仁王立ちになって


 男「お前、病気うつしただろう?!」


 あらら、しーらないっと。
 普通、そんな声を大にして言うことじゃなくとも、逆ギレって怖いですね。
 
 

 やっぱ、ドラマよりも現実の方が面白いわ。
 すっかり眠気覚まししてもらって、いそいそと帰ってきました。
 あー、クワバラ クワバラ。




2001年04月10日(火) さー、掲示板書き捲るぞぃ!

 公約(?)通り、今迄巡回しているところのサイトにゴニョゴニョと書いて参りました。書くのって楽しいこともあるんですね。

 なにか、当り障りのない文章を相手限定でダラダラと書いているようで、どうも書き込むのが苦手だったんですよ。いや、いまでもちょっと苦手かな。

 それでもね、こっそり見てるのとまた違ってその人の日記以外の文章に触れることが出来て楽しいって思いました。

 ただね、未だにどうしても「大丈夫?とか、頑張って系の言葉」には不快感を覚えるんですよ。これって、心が荒んでるんでしょうかねぃ。

 別段、一人で頑張ってるんだからあんたには関係ない事だわ、なんてそんな斜に構えてる訳じゃないんですよ。でも、空々しさが溢れんばかりに見えてしまうんです。あー、あたしの目は濁ってるのね。

 人と人との潤滑剤に、労りや優しさは必要だと思ってます。
 それを言葉(文字)として表現したことに、なーんで不快感を覚えるんだろう。
 それもやっぱりネットだからなのかな。ある程度の知っているって言う範囲での立ち入り方が難しいって思います。



 なーんてね。

 んな毎回、他のサイトさんの掲示板に書き込むのに、細かいこといちいち考えて書いちゃいませんって。もう、その時に思いつくまま手が動くまま。野生のタイプライターと化して怒涛の如く(?)書いて書いて書き捲りですよ。


 ヌォホッホッホ!さーて、今夜も行くわよぉー!









2001年04月09日(月) もれなくついてくる

 応募者全員プレゼントとか好きです。
 抽選で何名様にと言うのよりも、必ずもらえるオマケが好きです。

 だからって訳ではないのだろうけど、どうも宝くじを買おうとあまり思いませんが、いつも人が並んでいるあの新橋駅前の宝くじ屋の前を通るとその気持ちも揺らぎます。

 年末ジャンボとかサマージャンボとか、あの季節以外でも新橋駅前の宝くじ屋は混雑してます。

 ここから一等が出ました!とデカデカと書き出された文字に人が集まるのでしょう。沢山買う人が居れば、確率からしても確かに高いけど。なにもあそこまでムキになって買わなくともと思う程の人・人・人(←なんか、おっぱいに見えた)

 仕事の都合で、新橋にはよく行きます。

 なので、今年はその人に紛れて買ってみようかと仕事仲間に意気込んだら、並ぶことが嫌いな根性無しにはムリだと言われました。整理券を配るほどに並ぶんだなんて知らなかった。

 今朝のTV(ワイドニュース)で、消えた五千万円の当たりクジの話をしてました。高額な当たりが出た場合のヤリトリとかも一応フムフム聞いていたので、当たった時の対処ば万全です。

 ですので、どなたか高額当選なさった方、対処方法とそのお金の使い道はどうぞお任せ下さい。



 六本木のゲーム屋に、一日千円だけ使ってバカラをする女性が来るそうです。彼女は、その千円が無くなるとそれ以上は絶対にお金を使わずサッサと帰るそうです。30分遊べる日もあれば、ものの5分で帰る日もあるとかで。それでも毎日決まった時間に千円だけ使って帰る彼女は何時しか従業員に覚えられてしまってました。その彼女が、先日10分足らずで凄い額を手にしたそうです(って、ここで金額を書いたらまずいの?)そして翌日も変わらず千円だけ。

 きっと、彼女のような人が宝くじも大当たりするんだろうなー。

 クジ運は、この際無くてもいいから、男運が欲しい!
 応募したら、もれなくついてくる少年ってないのかしらん。







2001年04月08日(日) 織田無道


 いや、タイトルには意味ないです。
 そーいや、どこ行ったかなー?って思っただけで。
 
 まだ、アチコチのTVで見かけた頃、銀座で見かけたことがありました。
 綺麗なお姉ぃさん達に囲まれて、颯爽とハイヤーに乗り込んでいくところを。
 それでも、彼特有の衣装でなければ、気付かなかったと思います。
 って、銀座で呑むのにあの服装て。首から長い数珠下げて。

 なーんだ、みんなもライターが無いとコンロ使用するんだーと、知ってちょっと嬉しくなりました。すっかり日も変ってからの日記です。日参してくれてる貴方、「なんぢゃ?更新されとらんじゃないか?アホンダラ!」とお思いでしょう。ごめんなさい。(←あら、素直)

 
 今日、自分のサイトの裏掲示板(と呼ばれてるところで、あたしはあまり覗いたりもしないヘンな場所)を開いたら、知らない人の書き込みがあった。まっ、表じゃないからそのままにしてたけど、自分のサイトながらどうも掲示板に書くことが苦手なのかもしれない。いや、書いてもらうのは凄く嬉しくてレスなんて笑顔で書いているんだけどね。矛盾ですよね。

 そこで、思ったのです!
 ここ一週間は、掲示板書き込み週間にするぞ!っと。
 もう、書いて書いて書きまくる、血が出ても掻きまくる。

 あまりにも激しい書き込みで、こりゃアラシぢゃねーか?とお思いになりましたら、我慢せずにどうぞ注意してやってください。
 なんて、ここで公言しても良いんだろうか、あたし(不安)


 ところで、貴方の掲示板だけは書くのが勇気いるかもです。なんせしょっぱなから書いてないもんなー。実はサイト開設一周年を狙ってたりして。あー、密かに暗いヤツと呼ばないで。





2001年04月07日(土) 携帯電話と地下組織

 片付けをしてる時なんかには、こんなにあっても仕方無いだろってぐらいにカートンで買った時にオマケでついてくる¥100ライターが溢れてるのに、どうして手元のライターがオイル切れになった時には、見つからないんでしょ。

 こんばんわ、これで二度も煙草を咥える度に、顔を根性焼きしそうな台所のコンロの世話になってます、桜子です。



 携帯のメエルアドレスって、どっから漏れるんでしょ?

 最近、携帯にエッチメエルが届きます。

 いや、個人からじゃなくって「コイビト紹介」とか「魅惑の画像」とかのサイト紹介なんですけどね。

 友人に話てみたんですよ。

 そしたら「エッチなのがバレたんじゃない?」一言で片付けられました。

 まっ、トロメエルもそんなんばっかりですけどね。

 もしかしたら、申し込みの用紙にそういった記入欄が新たに設けられたのか。以前の申し込み者には、使用度合いによって振り分けられてるとか。

 そんなものには登録してないから大丈夫だわと、安心している貴方。貴方の知らない地下組織でスケベ分別がなされているかも知れないですよ。きっと。

 その分別によれば、あたしはスケベで彼女の居ない男になっているようなので、まだまだ地下組織は大した団体ではなさそうですが、そのうち核心をつく紹介が来る日も近いかも知れません。

 「麗しい少年たち紹介」とか「愛があれば歳の差なんて」とかのサイト紹介。

 もう、その時には地下組織にあたしの素性はバレバレなんでしょう。
 どっぷり地下組織の思惑にはまりたいと思います。




 さて、コンロまで行って煙草に火を点けたら今度こそライター探すかな。





 


2001年04月06日(金) 1986年のマリリン


 くちづけの後は 溜息が出ちゃう
 月の雫のスパンコール・・・

 腰振り過ぎです。狭いカラオケBOXでテーブル脇に寄せきって踊る踊る。はしゃぐはしゃぐ。みんな普段からストレス溜めてるんだなー。

 相変わらず絶叫しても、声枯れてません桜子です。
 みんなは既に地声がダンシングオールナイトでさようなら。

 何故にみんなは古い唄を知ってるんだろう?
 中森明菜とか松田聖子とか山口百恵とか高田みづえとか。勉強不足と言われてきました。

 ちなみに好きだからって理由でも、彼女等は浜崎あゆみは血管浮かせずには歌えないようでした。あたしは元々全曲知らないんでどれも同じ曲に聞こえてしまうんですよね。だから余計に観察しちゃって面白がってました。

 それを見て笑ってたら、帰りにCD渡されてました。
 次回までに勉強しておくようにと。ひえぇ〜、勘弁してください。

 オカマちゃんに替え歌でも教わってこようかな。
 彼(彼女)たちは、それこそ沢山のネタ持ってますもんね。
 1986年のマリリンも彼等に教わったんだった。すると、今夜のあの腰の振り方は普通とはどっか違ってるのかも知れないのかー。


 どなたか、一度まっとうなのを見せてはくれないでしょうか?


2001年04月05日(木) ハンドリング

 プロハンドラーをしてる人と会いました。

 以前に何回か講師として教えて下さってた方です。

 ちょっと足を伸ばして買い物をしてたら後ろから声をかけてくれたんです。

 覚えててくれたなんて嬉しかったなー。


 「もう、ショーは見て回らないの?」

 尋ねられるまで、すっかりショーのことも忘れていました。


 今じゃハンドリングするって言っても犬に触ってないな。しかもあたしが首輪をして引く犬は四足歩行が慣れてない動きするし。久々に本物の犬が触りてー。

 ネギの切り口で顔を擦るのと首輪を付けるのとどっちがいい?なんてことを尋ねなくとも、喜んで尻尾を振る本物の犬ぅ。リードだけはこんなにあるのよね。








 カンパニュラ・ジューンベル

 内容が変わるわけでもないのに、またアチコチいぢりたくなってきたもよー。
 好きだったサイトも閉鎖しちゃったリンクも変更しなきゃだし。ついでに色々と。で、いつも悩むのが自己紹介。この際、全部取っ払うかぁ?

 思案中。


2001年04月04日(水) 少年ラヴ


 やー、残念でした。
 期間(というか、時間)限定でしたね昨日の日記。

 読めた人だけラッキーでした。
 
 そして読めなかった、貴方も残せなかったあたしもアンラッキー。

 もう二度と同じ文なんて書けないので、すっかり気持ちよく諦めてください。

 って、ホントは自分が一番残念なだけです。それも、今だけ。なのでメエルでお問い合わせ頂いた方、一緒にスッパリ諦めてください。過去に拘ったらダメです。前進あるのみです。

 と書いていて、毎日が全然先進してないことに気が付いたけど、そう言うこともスッパリ忘れましょう。

 

 昼間にブラッと外に出て、土手まで自転車で行ってきました。

 レッツ!脱引篭もり(その時だけ)

 ちょっと風は強かったけど、気持ち良かったです。

 その帰りに、近くの小学校を通ると校庭でバスケに興じる数人の子供達。

 小学生っていっても高学年になるとデカイんだなーって思いながら、自転車を止めて見ようとするそのあたしの横にボールが転がってきました。

 そこへ、まだ声変わりもしてない一人の少年がボールを追ってやってきました。見ると金髪に近い程に脱色した髪。背はあたしとたいして変らない少年。

 ちと、年甲斐もなく見入ってしまいました。

 ったく、小学生のくせに(たぶん)カッコいい。

 感情的妄想犯罪にハシリました。

 いくらなんでも、それもまたどうかと少しだけ理性が残ってて良かった。

 今日は少年ラヴな日。



 
 
 


2001年04月03日(火) オカマ失格!


 夕方に大切な連絡が入る予定だったので、
 携帯電話を片手に待っていました。

 テレクラの受話器上げ程のタイミングではないけど、それほど連絡が待ち遠しかったんで、急いで出るとなんだか気だるい声がするぢゃありませんか。

 「あたしさ〜、振られちゃったみたいなのよね」

 んな寝起きのような声出して、誰だい?
 相手を間違えてかけてるのかと一瞬思いましたよ。

 「あんたさ、人が悲しんでるんだから何か言いなさいよ」

 (げげっ、この声はリンダちゃん?)
 
 ---なん?いきなり電話かけてきてその態度は?

 「友達がしょげてるんだから、励ますってこと知らないの?」

 ---あたしゃ、寝起きのトドの声かと思ったよ。

 「きーっ、口惜しい」

 ---ふん、口惜しかったらココまで来てみー?

 「あんた、言ったわね?後悔するわよ?」

 ---化粧に半日もかかるあんたがここまで来る頃には22世紀だね。

 「ところで、あんたんち手前から何番目なのよ?」

 ---オカマには教えて差し上げられなくてよ。

 「なーによ。いいわ、近くで大声出すから」

 ---あんたの、その寝ぼけたダミ声ぢゃ、サカった猫かと間違えらるよ。

 「さぁーくぅーらぁーこちゃーーーん!」



 げっ、家の前まで来てやがった。

 仕方無いから、近くの喫茶店(数少ない店のリストの中、一番照明の暗いところ希望)に入ってリンダちゃんの愚痴を聞きました。いや、他人が聞いたらおばさん同士の喧嘩のようだったかも。

 そこへ、かねてから待っていた連絡が携帯に入り、暫し休戦。

 「誰からぁ?」

 ---ヤボだね。男に決まってるぢゃない。(ホントは違うけど、ひー)

 「やーぁ、もう桜子って不潔」

 「そんな時は、気を使って仕事の電話とか言うものよ」

 ---なーんで、あんたに気を使わにゃいけないの。

 「そんなんだから、あんたってオカマ失格!なのよ」

 ---むーん(涙)

 「あー、カラカッてたらスッキリしたわ。じゃーね。」


 男らしく伝票をテーブルから取るとレジに向かうリンダちゃんは、なんだか格好良かったです。とほほ。残されたあたしは色々言われてきたけど、オカマに「オカマ失格」の烙印押されて良かったなーと思う昼下がりでした。くーっ。つづく。



2001年04月02日(月) バトルロワイヤル


「次に会うまでは、生きて居て下さい。」
「あたしが殺してあげます。」


 なんて、物騒な会話をしながら
 バトルロワイヤルしちゃってます。
 見つけた時は、そんなに待たなくとも参加出来たんですが、気が付くとみんなが順番待ちをするぐらいに増えていました。(順番待ちって死体処理なんですが)
 

 あー、なんか書いていてエゲツナイですねぇ。

 で、行動記録には移動したことだけが表示されるのです。
 そして、そこでは簡単なチャットも出来ます。
 
 話をしている内容を客観的に見ると、人の思うところの本質が出たりしてそういう意味でも、ちょっと不気味です。

 怖いもの見たさがここにも顔を出してるようなあたしです。

 馴れ合い禁止のスペースの中で、相手を騙して殺していくゲーム。
 何度も生れ変れるんだけど、プレイしてて妙な気分になります。
 やっぱり駒を進めるのが人間だからでしょうかねぃ。
 ゲームなのに。


 アイテムだってランダムとは言え同じだし。首輪も付いてます。禁止エリアも次回の禁止区域も。凄いと思いました。

 参加者名も、あの出席番号順に並んでたりするんです。
 だから、誰がキャラを演じるかが見えない部分に尚更、チャットでの会話も本音なのかと思ってみたり。あー、もう怖いっ。


 「あたしを見つけても殺さないでね。」
 なんて、ブリッって会話をした矢先に隙を見てシグ・ザウエルP230・9mmショート辺りできっと今夜も狙ってしまうんでしょう。



 気分の均整を取るためにも、ラグオルの平和は守ろうと思いました。



 


 


2001年04月01日(日) 貴方は嘘吐き


ったく、全部ウソかい!
出来ない約束ならしないでよ。
期待しちまった、あたしが悪いんかい?
それとも自分勝手な誤解だったの?
お愛想の社交辞令だったてか。

あたしは泣かないと思ったんでしょ。
そりゃ、慣れてる風に見えるからね。

もういいよ。

なんか、凄く虚しいよ。

























ってなぐらいに、騙されてみたいもんだ。




香月七虹 |HomePage