youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2004年03月31日(水) サクラ。

近所の公園の桜が咲いてた(^ー^)
そういえば、明日から4月だもんねぇ。
新しいこと始まる人たちいっぱいいるんだろうな☆
youもそろそろ重い腰をあげなくては…と
思いつつも、やっぱり重くて上がらなかったりします(笑)
いやいやボチボチ動き始めようかなと思う今日この頃です。


2004年03月29日(月) 小銭。

オクで小銭を稼ぐ今日この頃です。
なんか苦労して出品してる割に
お小遣いにもならないなぁ〜って感じやけど
細かくてもお金はお金!おばあちゃんがよく
「1円でも足りなきゃモノ売ってもらえない」って
言ってるもんなぁ〜(笑)いや、ごもっとも。
フリマとかも荷物運んだりすんのが面倒やから
パソコン相手に出来て楽っちゃ楽やけど。
まぁ、しばらくがんばってみま(^ー^)


2004年03月27日(土) 危険。

回転ドアに挟まれたっていう事故のニュースやってるけど
確かに、あれって通りにくいなぁーって思うわ。
なんかペース崩されるんだよね。どう説明したらいいかわかんないけど。

HEPとかだと、回転ドアの横に普通の自動ドア(ただのドアだった?)が
あるから、入る人が選べるようになってるけど。
でもねぇ…子供って珍しい方に行きたがるんじゃないかな?
普通のドアより、回転してる方がなんだか楽しそうだもん。

大人にはなーんでも無いものでも、子供にしたら
超危険ってことがいっぱいある。オモチャで怪我するくらいだし。
間違いって人が作るものだからある程度は仕方が無いかもしれないけど
気づいたらなんとかしよーよ。ほんま、タイヤにしてもなんでも
隠していいわけないっしょ!…と、マジでムカつく今日この頃。


2004年03月26日(金) マールブランシュ。

本日は、25日から始まってる
マールブランシュのケーキバイキング。

1500円だけど、ドリンクついてるしねー☆
まぁ、ここでお茶したら普通に1200、1300円になるから
気兼ねなく美味しいケーキを堪能できるってことなら
お得な感じもありますねぇ。時間は50分って
他店より短めだけど、こんくらいでいいよ、うん。
あんまり長くても無理しちゃうからさぁー(笑)

たしか31日までやってるはずなんで
ケーキ大好きな人は行ってみてねん。


2004年03月25日(木) あら。

あっという間に2日3日経ちますねぇ…(^-^;

最近またヤフオクにはまり、
毎日PCに向かってはいるんだけど
日記書こーーなんて思いつつ
つい忘れてしまうんだなぁ〜。

色々思うこととかあるんだけど
なんかこう、ねぇ…?なんじゃい(笑)

そうそう。またデジビデでも買おうと思って
ちょいちょい勉強(<底値調査?)中です。
よい情報あったらちょーだいねん。


2004年03月22日(月) ご苦労様です。

今日は雨でしたねぇ。
ちょっと出かけるのがおっくうになってしまい
郵便屋さんに小包を取りにきてもらっちゃいました。

「今日の天気は嫌ですねぇ…」
とか言われてんけど、雨が降ってるから
取りに来てもらったってバレてるんかーと
ドキッとしたわ。ん?裏読みしすぎ??(笑)

いやぁ…ありがとうございます。


2004年03月20日(土) やすみ。

今日って祝日やったんやぁー。知らんかった…。
曜日感覚もないくらいやからしゃーないな〜(笑)
っつーか、郵便局に用事あったのに休みやぁーん。


2004年03月19日(金) ポスト。

郵便ポストってさぁ。
右と左と投函口があるよねぇ…。
左は普通郵便とハガキで、右が定形外とか速達。

でも、口の大きさが一緒だから
定形外とかで入んないのがあって困る。
結局は郵便局の営業時間内に行かなきゃなんないじゃん。
もうちょい幅広になんないかねぇ…あれ。


2004年03月18日(木) トローチ。

病院でトローチくれたので、
一生懸命なめてたら下が青くなっちゃった。
びっくりしたー。わたしゃ妖怪か…。


2004年03月17日(水) 税。

消費税が内税表示になるにあたって、
ボチボチいろんなとこで「内税です」みたいなのに出くわす。

なんかメニューとかみてて、今までなら
紅茶・・・750円 みたいな感じだったのに、
紅茶・・・788円ってなってて、そんなのが
ズラ〜っと並んでるから、オシャレなカフェも
安売りのスーパーみたいやねんなぁ。

っつーか、750円やったら今まで787円じゃなかった?
こうやって微妙〜に騙された気分になる消費者なのでした(笑)


2004年03月16日(火) 咳。

なんか、喉がイガイガっちゅーか
ちょっと変な感じで咳がとまんないです(/_;)
何年か前にもこんな感じあったなぁーと
思いつつ、あんときはアレルギーとかそういうの
やったような気がするねんけど、
今回も、体は全く元気なので風邪とかちゃうよなぁ…。
あー、もぉっ!スッキリしなくてうっとぉしいですぅ。


2004年03月15日(月) 香港より。

オクで、ある古いキャラクターの商品を出品してたら
香港から立て続けに3人も質問してきた。
みんな同じような質問やねんけど、ちょっとたどたどしい
日本語で、「このアイテム欲しいです」みていな感じ。
ママさんが一生懸命、質問に答えております…(^-^;
ちゃんと通じるんだろうか。

っつーか、このキャラって、香港で流行ってんのかな?
日本ではもう見ることもないようなキャラやねんけど…。


2004年03月14日(日) 自動。

公衆トイレのセンサーで水が流れるってやつ、
あれってどうなんやろなぁ…。
入ったとたんに反応してイキナリ流れたり
すんねんけど、節水になってないんちゃうぅ??
んで、肝心な時は手をかざしても流れへんかったりすんねん(笑)

潔癖なyouとしては、あのレバーで流すのも
絶対にティッシュを何重かに巻いたので押すから
資源の無駄か…と思えばそうやねんけど。
まぁ、いいか。ちょっと余計なお世話なyouでしたっ。


2004年03月13日(土) どうリタ。

今日の「どうリタ」最高に面白かったわぁ〜(^-^)
見た??…って、誰も手を挙げないんだろなー(笑)

なんちゅーか、あの深夜ラジオ的な身内な笑いは
最初、なんだこりゃ?とか思うねんけど、
それが2回3回見るうちに面白さがわかってくるから!見て!(笑)

今日はお腹が痛くなるくらい笑ったなぁ。
テレビみてあんなに笑うのって珍しいよ、うん。

「がっさーん、立てジョー、遊びでねーんだ!」
これ、もうウケにウケまくった。
いやいや、見てない人にはなんのこっちゃら訳わからんと
思いますけどあえて書きますっ!自己マンってことで。


2004年03月11日(木) ギリ。

お金持ってると思って、バンバン買い物カゴにいれてる途中で
ふと、「あれ?あったっけ?」と財布を見たら2千5百円ちょっと…。
うーん。明らかに足りへんなぁ(--;) って、買えるだけ買おうと
概算しつつ不要な物から棚へ返してく。大変な作業でした(笑)

レジで2507円って言われたときは、ホッっとしたねぇ。
ほんまギリギリやってんもん。でも、おかげで無駄遣いせずに
すんだのかも…と、自己肯定的な考えをしてみる。うん。

「あったらイイな」は「なくても大丈夫」
コレ、最近のyouのモットーなんだけど、
なかなか出来るもんじゃないんだよなぁ〜。


2004年03月10日(水) イチニチ。

なんか、日が経つのが早く感じる今日この頃…。
しようと思ったことが1つも片付かないで
日が沈んでしまうことも多くて、ちょっと憂鬱です(/_;)
やる気…どっかに落ちてないかなぁー。


2004年03月08日(月) まるまるケーキ。

りくろーの、「イチゴとバナナのまるまるケーキ」を食べたよ。
真中辺りにイチゴとバナナがまるまる入ってる
ネーミングそのまんまやん!の、ケーキやねんけど
ちょっと真中によりすぎ?な感じかなぁ…周りのクリームは
美味しかったんだけどね。試行錯誤したとか書いてる割には
ちょっと手抜きっぽいような印象を受けたかなー(^-^;
ま、安いから許すっ。高級ケーキ1cutな値段だしね(笑)


2004年03月07日(日) テレビ。

ファミレスに置いてるTVみたいな
ゲームとかできるやつ…あれって、
みんな結構つかってるんやなぁ。

高校生ぐらいの子たちがクイズやってたり、
小さい子がアニメみたいなの見たり
しながらご飯食べてた。

you的には、置いてあるだけでなんだか
落ち着かないような気がするねんけど。
まぁ、あればとりあえず触るかなぁ(笑)

小さい頃は食事中はTV見ちゃダメって言われて
絶対に見せてもらえなかったんだけどね。
イマドキ(?)の子どもはTVがないと
おとなしく席についていられないのかも。
それってどやねん!?
…っつって、「せやねん」みたいになってきた。
↑関西ローカルネタですみません。

家庭の方針?育てかたっつーのは色々ですな。


2004年03月02日(火) 申告。

確定申告しましたかぁ?
ちょっぴり戻ってきそうなので
一応、行ってみました(笑)

プリントアウトして持っていったら
ほんの1分くらいで終わった。
前はすんごい待たされた気がするけど
これだったら楽でよいわなぁー(^-^)

まだ還付されてないけど、
ちょっぴりリッチな気分になってしまい
帰りにドリア食べました。


2004年03月01日(月) 試食バイキング。

ナオの招待券で便乗させてもらった阪急の試食会。
どんなもんかとドキドキでいったらば…。
すごぉーい!!(*^¬^*)ってな感じィ。

試食会と言うより、高級料亭のランチバイキングでした。
リーガロイヤルホテルやら、なだ万やら…。
テレビカメラも入ってたから、どっかの局で
食べまくりな姿がさらされてないか不安ですが(笑)

今日はカナリ当たりのイベントやったなぁ、ホンマ。
またこういうオイシ〜イことには参加したいわん。
では、ナオの懸賞運UPを祈っておりまするるる。


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加