youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2003年09月29日(月) 合う?

どーしても合わないなぁーって人はいる。
それはたぶん仕方がないことなんだろうなぁ…。
人はみんな違うものなので。

たいていそういう時は、向こうも合わないなーって
思うもんだと思うんだけど…違うのかなぁ(笑)

なんかテンションっていうか、そういうのが
もう最初っから違いすぎて寄ってこられると
ちょっと拒絶反応でちゃいそうになっちゃったり。

なんだろ。ホント、こういうの久々なんだけど。


2003年09月28日(日) TVネタ。

終わる番組いっぱい。
始まる番組もチラホラ。

つなぎの特番は面白くない…うむ。


2003年09月27日(土) トイレ。

汚い話ではなく…(笑)

昨日美術館で買ってきた絵葉書を
トイレに飾ってみましたー。

ちょっともったいないかなとも思うけど、
まぁ最大のリラックスタイムということで(^-^;

パッ、と明るくなった感じナリ。うん☆


2003年09月26日(金) 阪神電車。

甲子園に行くときぐらいしか乗らない阪神電車ですけど
今日は、大谷美術館に行ったので乗ったですよ(^-^)

偶然にも優勝記念ピンバッチを買う人の列を見つけて
訳のわからないうちに列に入ってしまい、限定ものゲットしました(笑)
阪神電車からでた記念の品らしいです。うひょ☆

本日の目的は、イタリアボローニャ国際絵本原画展だったんだけど
you的にはちょっとおしい〜って(謎)なんちゅーか、少し
好みから外れてた感じかな。数点イイのもあったけどね。

いい天気だったので、お庭を散歩して帰ってきました。
帰る途中、目の前で顔からこけたおばちゃんが、
地面に手をつくより先に頭を押さえたと思ったらカツラでした…。


2003年09月25日(木) ホットで。

めっきり涼しく(ちょっと寒く?)なってきたので、
ホットコーヒーが恋しくなってきた。
おうちで飲むときは、牛乳にインスタントちょっと落として
冷たいコーヒー牛乳を飲むことが多かったけど、
またまたポットが目を覚まし出しました。

あー、シャーベットにしてあるオレンジジュース…。
冷凍庫に入れたままたべそびれちゃったなぁ〜(--;)


2003年09月24日(水) 御堂筋。

優勝パレードは文化の日ナリ。
タイガースユニフォームでも着て行きますか!(^-^)
すっごい人なんだろうなぁ〜☆
また菌だらけの川に飛び込んでみたり
パレード中騒ぎすぎたりする人がいなきゃいいけど。
普通に楽しみましょうよぉ☆


2003年09月23日(火) 同じ?

NHKの連ドラ見てたら
昨日放送分と同じのだった。

なんで?
最終週だというのに…手抜き?


2003年09月22日(月) 元気だ。

今日もママ様は優勝セールへ出陣した…元気だ(笑)
こないだ行って満足したかと思いきや。
明日までだよねぇ。もう限定品も残ってないかなぁ。
まだ列が出来てる模様…買い物も楽じゃない。


2003年09月21日(日) 油断…。

晴れてたから傘持たずに出たら
旧に土砂降り〜〜(>_<)
そういえば台風なんだっけ…?
もう去ったのかな??
280円で買った傘は、スグ壊れました(笑)


2003年09月20日(土) 若っ!

母校の文化祭に行ってきました。
イマドキの高校生って可愛いよなぁー(笑)
女の子もちゃんとキレイにしてる感じで。
でも若いわー。なんかおそろいのTシャツ来て
呼び込みしてる姿が若いなぁ〜って(^-^)
あんな日があったのだねぇ…。


2003年09月19日(金) 肩がぁ…。

すっごい肩がはってて、痛いの(;_:)
昨日の荷物で筋肉痛っぽい。
あーー、買い物ごときで…ヤワやなぁ(笑)

カチンコチンの肩と腕です。
次回は準備運動してからやねーー。


2003年09月18日(木) セール。

阪神百貨店に行って来たよー。
10時過ぎにはついたけど、もういっぱいだった!(>_<)
各階ともコミコミで、エスカレーターに乗るのも
人数制限してたくらいだよ〜、もぉ大変!

とってもとっても買いすぎたので、
荷物を一度コインロッカーに入れて、また出陣!(笑)
すぐにまた両手がいっぱいになってしまった…。

荷物が重すぎて、帰りはなんかヒヨコみたいに
よちよち歩きというか…前になかなか進みませんでした(・・;)
もう一回くらい行きたいけど、日本一セールまで
我慢しようかな〜☆ ありゃ、阪神儲かるわ(笑)


2003年09月16日(火) 殺到!!

すごいねー。阪神百貨店!!
入るのに3時間待ちだって…。
USJもビックリだよ(笑)

今日さっそく行こうと思ってたけど
あんなに人がおおいんじゃ、ダメだなぁ…。

何時開店なんだっけ?って
調べようと思って、阪神百貨店のHPに
アクセスしたら混み合っておりますって
開かなかったよ。こんなことってある?
ただの百貨店のページだよ!!(笑)

とりあえず、期間中に優勝セールいってみます。


2003年09月15日(月) ついに☆

阪神タイガース、セ・リーグ優勝なり!!('-'*)

…って、もうココ開く前から何が書いてあるのか
分かってたでしょ??(笑)これしかないやんっ☆

あ〜、あの甲子園ライトスタンドにいたかったなぁ。
星野監督すっごく嬉しそうだったね。
赤星選手の頭なでてる時、すっごいカンドーでした!

道頓堀ダイブしてるやつ…あほか。
監督も選手も「やめれーー」ゆーてるのになぁ。
っつーか、あそこ超汚いですよ。
ほんまに。くさいよ(笑)ヘドロたっぷりよ。

飛び込む瞬間だけワーって注目あびれるけど、あとは
避けられて最悪や〜って、ワールドカップで飛び込んだ人も
ゆーてたやん??TVで特集までやってたのに見てないんか?
お腹壊すし、めちゃくちゃらしいし…やめとけ。

せっかくの嬉しい優勝やのに、半減だねぇ。
まだ少し実感がわかないyouちんでした(^-^)v


2003年09月14日(日) 待ちわびて…。

うむ…今日の優勝はなかったですね。
ママ様がサンテレビかどっかの企画で
優勝決定日を当てるってやつに
15日って出したらしく、明日なら嬉しかったり(笑)

早く決まって欲しいような…。
でも、この状態嫌いじゃなかったり…。
明日からの甲子園で勝負っ!


2003年09月13日(土) 期限切れ。

箱買いしてた100%オレンジジュースの
賞味期限が切れてます…少し前に気がついて
もう毎日オレンジジュースばっかり飲んでて
顔がオレンジなら無いか心配です(笑)

あれ1リットルのパックかな?
まだまだあります…がんばろぉ(^-^;


2003年09月12日(金) 湯船〜。

おぉー、半年振りくらいにお湯に浸かった!(笑)
シャワー派なので、めったにないんですねぇ…。
半身浴とかいいって言うけど、やっぱ浸からないと
ダメなのかなぁ??皆さんはお風呂派?シャワー派?


2003年09月11日(木) なめプリ。

秋だしハロウィーンだし、パンプキン味たくさん出てますなぁ。
いつものなめらかプリンを買いに行ったら、パンプキンプリンも
あったので買ってみました。ついでにいちごミルク味と
なめらかチーズケーキも。パンプキンは想像通りの味よ。
でもやっぱ、元祖なめらかプリンが一番美味しいかなと思う(^-^)
シンプルなのが良いっちゅーことです。うん。


2003年09月10日(水) うむ。

よう負けますなぁ(笑)
甲子園での胴上げもよいかなと…。

まぁ、どっちにしても優勝なんですから。
あらちょっちイヤミ?
めったに言えないんだから言わしてよ〜(^-^;


2003年09月09日(火) 大接近!?

お月様に火星が接近してまするるる!!
すごいよねぇ〜!見たぁ?('-'*)

オレンジ色に可愛く輝いておりました☆


2003年09月08日(月) ハロウィーンUSJ☆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきましたぁ!
もう、暑くて暑くて…3リットルくらい汗が出たよ(>_<)
いや冗談じゃなくて!!日焼け止めしてたけど、焼けたかなー。


9時丁度くらいに到着したから、中に入るのにちょっと並んだけど
入ってしまえば、そんなに混んでるって感じじゃなかったかな。
まぁ、平日って事で言えば、暇人多いな〜って思った。youも含め(笑)

まず最初、ETのエクスプレスパスを取って4Dアドベンチャーへ。
4Dはセサミストリートのと、午後からはシュレックがあるから
まずはセサミのを見ました。何分待ちだったかなぁ…?

バックドラフトに並ぶ…ここに並んでる時が一番暑かった!
列にあまり影が無いのね(/_;) で、やっと次には入れるぞってとこで
前の回でトラブルが発生したらしく…延々と待たされました。
中にいた人たちも不服そうな顔して出てきて、いつ再開するか
わかんないぞ…って。あー、折角並んだけど諦めるかーって、
さっさと見切りつけて出ることに。でも、優先入場の券を出口でくれたよ。

そんな事してる間にもうETのエクスプレス・パスの時間!
入り口で名前を言って、ETに呼んでもらって終了(笑)
あーあー。トラブルのお陰で、まだ2つしかアトラクションに
入ってないのに、もう11時半だよ〜。先が思いやられるなぁ…。

でも朝ご飯もろくに食べないで来たから、ここで少し早めのランチ。
フィネガンズ バー&グリルで恒例のオニオンブロッサムを食べたよ。
相変わらず美味しかったけど量が多くて断念…。持ち帰りは出来ないらしい。
頑張って食べてくださいって言われたよ…(;´д`)とほほ、無理!

バックドラフトに行くと、運転再開してたから優先パスでスイスイ〜っと
入れました!さっき並んだんだから当然か…。
ココではやっぱ左側に並んで1列目になって、ボ〜!って火が
来るのが迫力あります。ってか、超怖いです!!
冷汗の涼しさ(寒気?)と炎の熱さで、体がおかしくなりますっ。

ウォーターワールドの時間に間に合うようにテクテク歩く。
ここはすっごい人!3000人入れるらしいよ。前の方に座った人は
もうズブ濡れになっちゃいます。そして、選ばれし人は頭からバケツの水を
かぶる事になるので注意!3000人の注目の的だけど(笑)

その後、スヌーピースタジオに行って、可愛いオブジェたちと
写真を撮って遊ぶ。スヌーピーには会えなかった…かなちぃ(・_・、)
ハロウィーン限定のトーキングかかしさんに会えたからいっか。

今日のお目当てと言ってもいい「ボーンテッド・ビート」の時間だ!
すっかりハロウィン仕様になってるグラマシーパークをぐるりと
亡霊たちが囲んで生演奏&ダンスをしますっ。歌はもちろん
あのビートルジュースですよぉ(^-^) ディズニーの可愛いパレードとは
違って、かなり怖いメイクの人たちも出てくるので、
子供は泣いていました。キャストたちも本気で脅かしてます(笑)

ジュラシック・パーク・ザ・ライド。
なんか、あっという間に終わった感じ。暑いから少しくらい
水かかって欲しかったくらいやけど、ザバーってくるで〜。

前髪ベトベトだし(笑)…ちょいと休憩してから、4Dムービーマジック。
こんどはシュレックの回です。仕掛け(?)はまぁ、セサミと
あんまり変わんないけど、セサミより入り込みやすいかも。
並び始めた時は50分待ちの表示だったけど、並んでる途中で
見たら80分待ちに変わってたよ。新しいアトラクションだからかな?

夕方のジョーズも良いって聞いてたから、もう少しあとで
行こうかとも思ったけど、ほかのアトラクションの時間が合わないし
この際、乗れるものから乗っておけって事で、ジョーズに。
前に乗った時より迫力あるなぁ〜って思ったんだけど、一緒?(^-^;
一番後ろだったから、濡れないよなーって油断してたら
最後に来たよ…濡れました。一番前ほどではないけど。

あー、そうとう疲れてもうダメだーー(x_x)って感じだったけど、
最後の力を振り絞って、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド!
デロリアンでタイムスリップしちゃいました。

それから…もう一回ホーンテッドビートを見る!
だってさ…モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーに
入れなかったんだもーーん(/_;) なんだかんだで時間が合わなくて
最後の回の時ダッシュで行ったけど定員になっててダメー。
心残りだったけど、まぁこのイベントで盛り上がったさ☆


と、まぁこんな感じで、youのUSJは終わりー。
後ろに並んでるおばちゃんが「11/3までやねんてな、ハーロウィン…」
おーいっ!!(゜o゜)\(-_-)それを言うならハロウィーンやっ!
牛肉やないんやから…それはサーロイン(笑)なんつって。
たぶん暑さで頭をやられたんだと思いまする。うん。
あー、スヌーピーと写真撮りたいし、終わるまでにもっかい行くかもなぁ。


2003年09月05日(金) スクスクと。

100均で買った観葉植物がスクスク育ってる。
グラスに植え替えたから水はけ悪くてダメかなーって
思ってたんだけど、結構強いんだねぇ。

ハナキリンってやつ、最初トイレに置いてたら
窓が無いから日光不足で葉が黄色くなって
枯れかけた(^-^; でも窓際に置いたら、
みるみるうちに伸びて伸びて…どうしたらいいの?(笑)
先のほうがひょろひょろってなってるけど、どこまでいくのかなぁ?

あ、トイレでも育つ観葉植物知ってたら教えてー。
太陽の光がいらない植物なんてないかな…??
なんかミドリ置きたいのよ。作りモンとかじゃなくってさ。

あ、金のなる木はこないだ倒れかけてた(笑)
これはあまり育ってない様子。おーい…。


2003年09月04日(木) 業務?連絡。

下記のメールを皆さまに配信してます☆
きてないよぉ〜、って方はスミマセン…メールくだちゃい。

アドレスがなくなってたり、
長い間連絡を取ってない方もおられるし、
告知メールとかきても「いらない」って
言えないタイプの方もおられると思うので(笑)、
返信くださった方にはメール配信したいと思ってます。

…っちゅーことで、ヨロピク。

---------
この度、メールアドレスを変更しました。
youtalk@24i.net から mail@youtalk.office.to です。
なお、らかとぅーんオフィス テイムキャットの
info@tamecat.office.ne.jp のアドレスも
現在は使用できませんので、よろしくお願いします。

今後の活動状況や近況報告メールなど
ご不要の方は、このメールを消去願います。
引き続き、送らせて頂ける場合は、お手数ですが
このメールをご返信くださいませんでしょうか。
件名、本文は未記入でも構いません。
アドレスの変更などがあれば合わせてお願いします。

まだまだ残暑厳しいので、体調に気を付けて下さいね!
youもバテずにがんばりますっ☆


2003年09月03日(水) じゃらり。

小銭散らばしたぁーー!(>_<)

ママ様とお出かけ中でよかったわぁ。
もう、あれって超はずいやん!?
一人やったら泣きそうになってるわ(笑)

その他、恥ずかしい体験募集します(謎)


2003年09月02日(火) 幸福感。

あー、またネグ2つ買っちゃったよぉ〜☆
行ったら絶対に買うね…うん(笑)
あのピアスも捨てがたかったけど
ブレスに惹かれたので、あと1つリングでストップ。
家に帰っても、ずぅ〜っと眺めておりまするるる。
えぇなぁ。目の保養にもなるし、幸せキブンざんす。


2003年09月01日(月) 山?谷?

人生楽ありゃ苦もあるさ…と言うことで(笑)
ふと思ったんですけど、「今」が山だと思えば山だし
谷だと思えば谷だな…って。あれ?意味不明?(^-^;

気の持ちよう、ってことですか。
良く分かんないけど。
アナタの今日は、山ですか谷ですか?


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加