youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2003年07月31日(木) 不眠…。

今日は寝つきが悪くって、
4時半くらいまでゴロゴロ転がってました(笑)
寝られへんときは、右向いても左向いても
寝れないよねぇ〜。上向いたら落ち着き悪いし
下向いたら苦しいし…どうすりゃいいねんっ!

あー、明日はちょい早起きしないとアカンのになぁ。
と思いつつ…まぁ、ちゃんと起きれたけど、
翌日はもう死にかけでやんした。。。


2003年07月30日(水) 蚊。

にっくき蚊め!!!
パソコンしてたら、ふわ〜〜って
飛んでるのを発見したんだけど、
ゆったり重そうに飛んでんねん。

そりゃ、そうでしょうよ!!
youの血を思う存分吸ってるんやから…。
くっそぉ。痒いぞ!!!
叩いてやるぅ〜!…って、追いかけたけど
逃げられた(笑)ありゃ??

なんかフワフワしてて、逆に捕まえ
られへんってのと、手でつぶすの
嫌やなぁ〜っていう気持ちで、
思い切れなかったんだな、これが。

水性なんとかってやつ焚いてるのにな。
きかないんじゃないの??これ…。


2003年07月29日(火) ゆびとま。

ひと昔(?)前に流行った「ゆびとま」ってサイトですけど、
あの、ネット上で同窓生と再会!みたいなやつ。
前に登録した時、「混んでるから」とかなんとか言われて、
たぶん登録出来てなかったんだよね…で、してみました。
うん、今更って感じで(笑) 相変わらず重かったけど(ーー;)

でもさ、高校は歴史の浅い学校にもかかわらず
さすがに登録者が600人くらいはいたんだけど、
youが4年生くらいまで通ってた小学校って
超イナカだったからさ…you入れて4人だった(‥;)
年度のかぶってる人もいなくてなんか寂しかったわん。
…っつーか、4人だよ?4人!!信じられる?(笑)
登録解除しようかと思ったけど、ちょっと笑える〜と思って
もうそんままにしてあります。誰か登録してよ…。

え?なんでそんなヒマな事してたかって?
そりゃもう、阪神がつまんないゲームするからっすよ(笑)
何で負けんだよぉーーっつーか、雨が降ってるんだから
ノーゲームでいいよ、ノーゲーム…(/_;)


2003年07月28日(月) アレンジ。

新曲のアレンジ出来ました。
エンディング、なんじゃかんじゃと
悩んだワリには、シンプルになったかな。
まぁ、シンプルイズベストっちゅーことで☆

静かに暮らしていこうと、ゆっくりな活動してて
もう皆さまの記憶から外れるくらいにひっそりと
生きてたんですけど、なぜか忘れてくれてない人もいて…(笑)

最近よくメールを頂きます。
「ライブ、そろそろやってもいいんじゃないですか?」
「また日程が決まったら教えてくださいね!」
「今度はどこでやるんでしょうか…??」などなどなどなど。
あ、ソレ私だわ。なんて思ったそこのアナタ!なーんて(笑)
そうやって、思い出してくれるのって嬉しいですけどね(^_-)-☆

そう皆から言われて、次のライブどうしよう…とか、
今はベースとドラムを探してるんですけど、
ギターと二人でアコースティックにしようか…とか。
すっごい色々考えました。いや、考えてます。ホントに。

早くライブを見たいって気持ち、本当に嬉しいんですけど
やっぱり妥協はしたくないから。中途半端なメンバーも入れたくないし、
ライブをするためだけにアコースティックもやりたくない。

今は今で必要な時間だし、動いていない訳でもないし
テンションが下がってる訳でもないし…。
youのやりたい事は、形だけのライブじゃないです。
んー、なんか言葉では上手くいえないですけど…。

アコースティックやりたくなったらやります。
アカペラやりたくなったらやります。
バンドやめたくなったら辞めます!…おいおいっ!(笑)

冗談はさておき…今のyouはと言うと、
バンドがやりたいし、バンドでyouの歌を表現したいし
そういうスタイルが好きなので、嫌なことはやりません。
ゆっくり考えたけど、答えはきっぱり決めたよ。

次回のライブは…未定です(笑)


2003年07月27日(日) 情熱大陸。

見ました?今日の情熱大陸。
あの番組結構好きなんだよねー。

しかも、今回は矢野輝弘さんですよ!!
誰?って??…おいおい、阪神の矢野捕手っす('-'*)

心理作戦というか、キャッチャーの読みみたいなのとか
普段の生活まで、内容充実で面白かったです☆
ビデオに撮ってたので、2回見てしまいました(笑)

マジックはどんどん減っていくな〜♪
夏休みが終わる前に優勝しちゃうな…こりゃ。
優勝セールに行く用意しとかなくっちゃ!!


2003年07月26日(土) ぐわぁ〜ん(/_;)

イイコトばっかりは続かないもんで、
今日は大負けしちゃいましたな…。
まぁ、たまに負けておかないと怖くなるからいっか(笑)
しっかし今岡さんすごいんとちゃいます?いえーい☆
打たない気がしないです(ё_ё) 頑張っておくれ!


2003年07月25日(金) 差し換え?

そういえば昨日MBSの「ちちんぷいぷい」みてたら、
角さんが、どっかへ行ってお休みっちゅーことで
浜村淳さんが変わりにやってた。…ごめん、関西ローカルで(笑)

角さんってば、いつも行き当たりばったりというか
なんか、その場で文章読んでるみたいな感じで
すぐ読み間違えるし、内容もよく理解してない時あるし
あの番組をちょっとナメてる感じがムカつくときあるねんけど、
昨日は、さすが浜村さんやなぁ〜って思ったよ。

読むのも上手いしね。ニュースネタとかも
お話読んでるみたいに(お話やねんけど…)なんちゅーの
物語の説明か紙芝居か…って感じで、抑揚があってイイ感じでした。

んでまた、モノを良く知ってはるなぁ〜って感心!
まぁ、得意分野だったからかもしれないけど。
ぜーったい、いつもより視聴率良かったってーー(笑)
いっそのこと「浜村淳のちちんぷいぷい」にしたらどうかな。


2003年07月24日(木) こんがり?

一日中、どっかからイイ匂いがしてくる。
なんだろう…説明し難いんだけど、
ちょっと焦げたような、お菓子を焼いてる感じの
甘いような苦いような…そんな匂い。

でもなんか、食べたくなるようなイイ匂いなの。
どっからかなぁー。ほんと、ずーっと匂ってたんだけど…。


2003年07月23日(水) スパスパ。

結構、スパスパ人間学とか見てるんやけど…。
なんか薬品(?)の調合かなんかで焼けどした人がいるとか。
その回は見てなかったので、良くわかんないけど、
youも見たらすぐに実行してしまう性質やから気をつけよ(‥;)


2003年07月22日(火) 大捜査線。

『踊る大捜査線2』見てきました。
笑いあり涙あり…ってな感じですかね。
シリアスな部分とコメディな部分のバランスが好きですけど。
TVドラマの延長で見てるから、普通に面白かったっす。


2003年07月20日(日) 土用の入り。

土用の入り…スタミナつけるっぺ!ってことで
ウナギ食べに行きましたー。
「ひつまぶし」初めて食べたんだけど、
うな丼にネギとノリを入れて混ぜて食べたら美味しいねぇ。
ダシを入れて食べるお茶漬けより好きだったな(^-^)
ふだんあんまりウナギって好きーーってほどじゃないけど
たまに食べると美味しかったっす☆
まだ梅雨もあけないけど、頑張っていくぞーっと。


2003年07月19日(土) シンクロナイズド。

すっごいねぇー!感動するわ☆
シンクロナイズドスイミング見た??
ピシッピシッって合ってるの気持ちいいよね。
相当深い水の中で、やってるのに、
足がついてるみたいな動きだよなぁーー。
金メダルは残念だけど、頑張った〜と思うのです☆


2003年07月18日(金) 翌日…。

まぁ、言うまでもなく
グッタリしていたりして…(笑)
でも筋肉痛はなくなってるわ。

TDRでは、朝イチから遊んでたから
その日の夕方くらいから筋肉痛になって
夜〜朝、バスの中でずっといたくて
次の日には治ってるって感じです。

でもまぁ、のんびり身体を休めた
日なのでありました。写真は後ほど。


2003年07月17日(木) 東京ディズニーリゾート。TDS編

ほんとは16日の日記になるんだけどね…。
ちょいと長いので分けてみました。
…ってな訳で、昨日の続きでございます。


17:30 ディズニーリゾートラインに乗って、
東京ディズニーランド・ステーションから東京ディズニーシー・ステーションへ。
アフター6パスポートのため、18時からしか入園できなくて
しばし休憩…と、思ったら!18時入場の列が出来てる〜!
こりゃ、ヤバイ☆と、列に加わる…立ちっぱなしだよ(--;)

18:00 入場開始。でも朝のようにダッシュする人はなく…。
とはいっても、気持ちはダッシュな感じ(笑)歩幅が大きくなったりして。

ココでは時間も無いし、夜のショーも見たいので、
人気アトラクションのみ狙いますっ。
まずは…『海底2万マイル』
5分待ちとの事で、ラッキー!('-'*)

センター・オブ・ジ・アースは40分待ちだったので
ファストパスを取ってから
『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮』

マーメードラグーン辺りで、アリエルに会いたくなりつつ
ファストパスの時間になったので
『センター・オブ・ジ・アース』
これ、途中で緊急停止してビビる…何があったんだろ?

アラビアンコーストでシンドバッド・セブンヴォヤッジに
入りたかったけど、休止中…残念。
結構遠くまで歩いていったのにぃ〜(/_;)
お隣りの『マジックランプシアター』へ入りました。

ココナッツ味のポップコーンを探す旅に…(笑)
夜のショーまであと20分!急げ〜〜。
って、走ったけど、店じまい中…ガックリ…でも途中で
カプチーノ味のポップコーンに出会い購入。美味しかった☆

20:15 『ディズニーシー・シンフォニー』
水上にミッキーが出てきて、光と音の壮大なショーでした。
プロメテウス火山も噴火で参加したりしてたよ(^-^)

20:30 続いて、『ブォナセーラ・セレナーデ』
夜空に打ち上げられた花火と、ディズニーの音楽で
めちゃくちゃ盛り上がりました。かんどぉーの時間でし☆

最後はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテで、
今開催しているアリエルのシーサイドトレジャーの
スペシャルセットを食べましたー。

21:30 またまたディズニーリゾートラインに乗って
ディズニーランドへ戻ります。こっちからバスが出るので…。

もう、足腰に首に…全身が痛い上に、このちっこいバスは
キツイかったのですよぉ。帰りはもう死んでました(笑)
でも楽しいディズニーリゾートでございましたっ!ちゃんちゃん☆


2003年07月16日(水) 東京ディズニーリゾート。TDL編

7:15 門の前に並んで、開園を待つ。
8:45 ディズニーキャラクター達が門の向こうでお出迎え。
9:00 やっとこさオープン!!

それダーーッシュ!!!
…で、一番のお目当て
『プーさんのハニーハント』

すぐにTOONTOWNへダッシュ!…また?(笑)
でもまずは、ミッキーに会わなくちゃ☆
本物のミッキーに感動の涙!って感じヨ。
『ミッキーの家とミートミッキー』

『ピノキオの冒険旅行』
出てすぐのワゴンで、ハチミツ味のポップコーン☆
おいちぃ〜(^¬^)他の味もあるらしいです。

スプラッシュ・マウンテンのファストパスを取ってから
『ピーターパン空の旅』

ビッグサンダー・マウンテンのファストパスを取って
『スプラッシュ・マウンテン』

『カントリーベア・シアター』

『ビッグサンダー・マウンテン』

ハングリーベア・レストランでカツカレーのランチ。
お腹いっぱいになったところで、
『ジャングルクルーズ』

『カリブの海賊』

ここからトゥモローランドに突入〜☆
スペース・マウンテンのファストパスを取って、
『ミクロアドベンチャー!』

『スペース・マウンテン』
もっかいトゥーンタウンへ戻って、ウロウロして
プーさんのショップで靴べらを購入(笑)

歩き疲れ…はしゃぎ疲れ…のためデザートタイム♪
スィートハート・カフェで、でっかいケーキとレモンティー。
イチゴが3つも乗ってるショートケーキだよ。美味しかったわん。

15:00 『ディズニー・ドリームス・オン・パレード』
東京ディズニーランドの20周年を祝うパレードです('-'*)
パレード前にキャストの方が、ウィッシュダンスを教えてくれて
ミッキーと一緒に踊れるんだよぉー☆ 結構イイ位置で見れて感動(/_;)

さぁて、ここからランドの後半戦ってトコでしょうか。
通りすがりに…ハッピーエンドちゃうんかいっ!…の、
『白雪姫と七人のこびと』

後は、行ってないアトラクションに片っ端から…
こわ〜いのは苦手なんだけど、
『ホーンテッドマンション』

恐怖の後は、明るくしめたいっすなぁー。
『イッツ・ア・スモール・ワールド』

17:00 ふぅ〜。ココでディズニーランドは終了なり。
ディズニーシーへはランドを出て、モノレールに乗って移動です。
続く…。


2003年07月15日(火) 夜行バス。

今日から夜行バスで旅にでます。
ワクワク…でも、しんどそうだなぁ〜。
強行スケジュールな旅でございます。
詳細はまたフォト日記でねん☆


2003年07月13日(日) ホームセンター。

あ〜、なんてワクワクする場所なんでしょうねぇ。
コー○ン行ってたんですけど、楽しいっす☆

お休みだけに、人がいっぱいだったよ。
猫連れて入ってる人とかいるけど、あれいいの?
反則じゃないのかね?…アレルギーが出るからやめてください。

っちゅーか、花火売ってて、買いたかったけどやめといた…。
わ〜ん…誰か花火大会しよーよーー。ぶーぶー。



2003年07月12日(土) 生クリーム。

昨日のケーキの残りでお昼ご飯にしました。
まだ食うんかいっ!…ってな感じですけど(笑)
あっさり生クリームやから食べやすいけど
ちょっとムカムカしてるんだなぁ〜。あ、食べ過ぎ?
スポンジケーキの間に挟まってるクリーム部分が
厚めで、イチゴなんか入ってたりしてその
ベッタリなとこが美味しいんだな…うほほ☆
気分悪くなるまで食べるなよぉ〜と、自分に突っ込みつつも、
最後のヒトカケラまでパクリ(*^¬^*)です。


2003年07月11日(金) お祝い。

今日はyouの誕生日だったんで、
タイガースもボコボコ点を入れて
お祝いしてくれましたー☆ …んな訳ないか。

でも気分が良いっ!サイコー('-'*)
ケーキ屋さんは、シャンパンをおまけしてくれた。
youはアルコール駄目だけど、1%未満の
ジュースみたいな甘い安ジャンパンだった(笑)

でもロウソクは10本しかくれなかった(/_;)
完全に足りねーよ(笑) ま、いっか。
youちゃん、10歳おめでとぉ〜☆


2003年07月10日(木) バッサリと。

もぉ、暑い〜☆
たまらん!と思って美容院行きました。
担当さんお休みやった…ガーン☆
でもいつもアシしてくれてる
お兄ちゃんに変わりにカットしてもらった。

短くしちゃおうかなと思って…って言ったら
担当いないって言ったら、だいたいは
長さ変えんといてーとか言いはるんっすけど…(^-^;
えーっ、そんなに切っていいんっすか!
うん、いいよ(^-^)…と、見えないプレッシャー
を与えてみたりして(笑) 先輩のお客さんを
カットするのって、微妙にイヤやろうなー。

いつも喋ってるから全然知らないわけじゃないけど
怒られないっすかね…って心配そうやった(笑)
ま、たまにはいいかなーって思って、何年ぶりかに
短めにしました。今までで一番短いカモー。

ふぅ〜、スカッ☆と、しました。


2003年07月09日(水) ストンプ・オデッセイ

サントリーアイマックスシアターにて
「ストンプ・オデッセイ〜リズムは世界を巡る」
の試写会に行く(タイトル長っ!!)
あの、ホウキやらバケツやらで音を出す
パフォーマンスグループ「STOMP」の映画です。

普通の映画館とは違って、視野からはみ出るくらいの
大画面だったから、2Dだったけど充分飛び出してきそうな
迫力で見れました。アパートの色んな部屋から出る
色んなモノやコトの音が重なる感じは楽しかったね。
↑よう説明せんわ(笑)見た人しかわからんちん…。

結構好きなタイプの映画…というか映像と言うか…?
やってんけど、40分と言う短い上映時間の
半分くらいは心地よくてウトウトしてまちたー(^-^;

youはリズム…メロディがないようであるみたいな…の
が、とっても好きなんで気持ちよかったですよ。
STOMPも一回みたいなーって思ってたので。
パーカッションではマルコススザーノが好きだけど
いいよ、たまにはタンバリンの音だけのCDも(^-^)


2003年07月08日(火) 勝っちゃうんだな。

連勝してるんで、そろそろ負けるかいな…と
思うんだけど、勝っちゃうんだよねぇ〜('-'*)

貯金もどんどん増えてます!
youの貯金も増えて欲しい〜(謎)

この頃は、野球中継を観ていれば
シアワセ気分の大阪人なyouでした。


2003年07月07日(月) 七夕だねぇ。

すっかり忘れてました…七夕なんて。
月曜だから野球ないのかーなんて思って
ぐうたらしてたら、七夕でした(謎)
和菓子でも買って、のんびりすりゃ良かったなぁ…(-_-)


2003年07月06日(日) 一喜一喜!?

近頃はもう、阪神のことで頭が一杯です(笑)
野球の事が気になって、試合見て勝った〜と
思ったら、もう一日が終わってるような…そんな感じ(^-^;
一喜一憂って言うけどさ、一憂はないのさ☆うん。
もう喜んでばっかりだからね〜。
そろそろマジック点灯か?なんて言ってるけど、
大阪の街は、優勝パレードの準備で大忙しですっ!…ホント?(笑)


2003年07月04日(金) 怪しいシュー。

夜、街をブラついてたら、
大型トラックの運ちゃんが道を聞いてきたんやけど、
さっぱりワカランなくってちっとも役にたたんかった。
なのに、お礼にってシュークリームとエクレアくれた(笑)

でもさ「天下一旨くないやつやで!」ゆーてたし、
3つのうち一つは賞味期限が2時間過ぎてるっちゅーねん!(-.-;)
これは食べられるのだろうか(笑)かなり怪しげでございます。
シュークリームなどを運んでる人らしく、
この辺周ってるから、また欲しかったらおいで…って、
おいっ、それは商品ちゃうんかいっ!?

しかも奴は酒臭かったぞ…!?
気を付けーやってゆうたけど、
誰かが奴にひかれないことを祈ります(-人-)


2003年07月03日(木) やる気。

もぉ〜、今日も中止や!!
野球がないと、イマイチやる気がでない。
試合を見て、勝って…明日も頑張ろうって
思うんじゃないかいっ?
早く今シーズン終わったらいいなぁ〜(笑)


2003年07月02日(水) 予想ついた?

誕生日試合が雨で流れたのが良かったのか…。
ひーやん、やりましたね!!v(*^ー^*)v
サイクルヒットなんて打てないよねぇ〜☆
あの笑顔がたまらんかったぁ!
こっちまでニヤけてきたわ(笑) 最高!

…で、ココへ遊びに来てる皆さま、今日の日記は
絶対にこのネタやろ〜って思ったでしょ?(笑)
あったりまえじゃないっすか!ねぇ?


2003年07月01日(火) 雨じゃんっ。

今日は桧山選手のバースデーで、
ひーやん応援チケットとかなんとかが
売り出されたっていう噂やけど、
結局、雨で中止でしたね?どうなったんだろ…。

あーあ。今日試合があったら、ひーやんが
ホームランでも打って51勝目やったのに←妄想(笑)
さぁて、明日は晴れるみたいだから期待期待☆


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加