youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2003年01月31日(金) バチッっと。

今年ももう1ヶ月が終わろうとしてる今日この頃…。
とにかく電気持ちのyouは、金目の物に触るのが恐くて
常にビクビクしています…(>_<) 車のドアを閉める時とか
銀行のATMのドアの棒に触る瞬間とか、人にぶつかっても
バチッって言うからなぁ。熱いもの触るみたいに
アチョーアチョーって感じで触るんやけど、結局やられる。
誰かの後にこっそっりついていって、人の開けたドアの
隙間から出たり入ったりする日々です(笑)


2003年01月30日(木) 民宿の味?

急にカレーが食べたくなって、
30分くらいで全然煮込まないカレーを作った(笑)
お肉がなかったからウィンナー入れた。
ニンジンもジャガイモも早く火が通るように
スライスにして玉ねぎも、ほぼみじん切り状態…。

普通にカレーやねんけど、なんかスノボに行って
ゲレンデのレストランで出てくるような、
どっかのちっちゃい民宿みたいなトコで出そうな、
そんな安っい味がしました。

カレー好きのパパさんが帰ってきて、カレーを見て
「すんばらしい!」と言うので、期待しないように
言ったんだけど、結構イケるとパクパク食べてた。
なんちゅーか、日本の家庭の味のカレーみたいなのが好きみたい。
「カレー好きだから楽だ!」といつもママが言ってます(笑)



2003年01月29日(水) 神戸屋。

チーズフォンデュが食べたくなって、
確か神戸屋にあったぞーって行ったけど
なくなってたわ…あれれ?メニューが変わってた。

うー、チーズフォンデュの美味しいお店ないかなぁ。
パンは美味しかったけど、フォンデュの気分
だったんだよぉーーー(/_;) あぁ、食べたい。


2003年01月28日(火) 結晶。

雪の結晶って見えるよね?
窓の端っこにピト…ってくっついた雪は
キラキラしてて、すっごい可愛い〜☆
手にとって持って帰りたいけど、
そんな事したら消えてなくなっちゃう儚いなぁ。
でも、だから、キレイなのかもね。


2003年01月27日(月) あっと。

この頃、あーーーーっっちゅー間に日が経つ。
この日記だって、気が付いたら4日くらい
し〜ん…ってなってることあるよね?(笑)

だいたい、月曜ってのはブルーなんだけども、
今日はギター触りつつ、1曲いいのが出来たから
楽しくなってずーっと歌ってました(^-^)

自分で作る歌は、やっぱすっごい好きやから
何回歌っても、何回聴いても飽きなくて不思議よね☆
you自身にだけじゃなくて、ライブで聞いてもらって
みんなにも気に入ってもらえたら最高やなぁーって思う。

ひとりぼっちは寂しいな…なんて思ってたけど、
なんだか、色んな発想とかやりたい事とか膨らんできて、
最近ではワクワク感の方が大きい気がするねん。
すっごい楽しみになってきた!早く聴きたいやろ?(笑)


2003年01月25日(土) 打ち合わせ10%。

youバンドの打ち合わせ。
曲アレンジの話やらなんやらしてました。

ライブが延期になったとはいえ、ゼロからのスタート
やったから、あと2ヶ月では時間が足りなーい(>_<)って
感じやねんけど、全く関係ない話とかしてて時間が経ってます(笑)
そうねぇ…打ち合わせと言いつつ、9割は違う話してるな。

それがまた、めっちゃ面白いもんで、尽きないねん。
今日も深夜までやってたけど、夜遅くなればなる程
ハイテンションになるやん?(笑) 深夜ラジオみたいに
しょーもない事で笑えたりして。ま、それもアリかな?(^-^)

しっかしライブは大丈夫なんかぁ?と、不安になったり…。
ライブが9割お喋りタイムにならないように祈るばかりだわ。


2003年01月24日(金) それでえぇのん?

週に一回、youはランチを食べに行っているトコは
スタンプカードってのがあって、8個スタンプがたまると
1回ランチを無料にしてくれるのね。…で、いつもは750円の
ランチやねんけど、スタンプがたまったら850円(…だったかな?)
のを食べてやるぞー!と、思ってるんだけど、
今日は最後の8個目のスタンプを押してもらえる日でした。

ひゃっほー♪ 来週はタダランチだわん…と思ってたら
店員さん→「今日でこのカード、いっぱいになるんで、
お使いいただけますけど、どうされますか?」って聞かれてん。

あれ??おかしくないか?今日で8個目やから、
次で使えるんちゃうん?今日使えるんやったら、スタンプ7個で
えぇやんねぇ…?なんか違ってる気がするんやけどなぁ。
あっ、でも、今日は使えると思ってなかったから、いつも通り
750円の食べてしもてて…もちろん「また今度使います」って(笑)

んー、でもあのシステムが今だに理解出来てないyouです。
あれでえぇんやろか。お店がそうだって言うんだからそうんかなぁ。
とにかく来週は、1ランク上のウフフなランチでござるよ☆


2003年01月23日(木) マッサージ。

電気屋さんで、ママ様と二人、椅子式マッサージャーの
体験コーナーで、マッサージをしてもらいました(笑)
あれハマるよなぁ〜。最近のは良く出来てるんだわー。
最初にその人の肩の位置やらを調べて、ちょうどいい場所を
マッサージしてくれるから、めちゃ気持ちがいいねんで。

あれが家にあったらいいよなぁーー☆
でもまぁ、安い買い物ではないのでね…また電気屋行きます。
セコっ…!(笑) いやいや、ちゃんと買い物もしてますので…(^-^;


2003年01月22日(水) MIYAZAWA SICK。

なんばHacthにて、宮沢和史のソロライブ。
バックバンドも最高のメンバーで素晴らしかった☆
なんちゅーか、細かい仕事してて、それがまた効いてるのよね。
あれ??なんか上手く説明できないけど…(^-^;
強いて言うなら、なんばHacthという新しい箱に、観客も
ステージ側も少し戸惑ってるという感じがしたけど、どうだろう?

youは2階席の2列目、ど真ん中で見てましたけど、
あの会場って2階席は立ち上がっちゃいけないのかな?
なんかそんな雰囲気で…気分的には、立ち上がってワーーって
やりたい感じだったんだけど、座って中途半端にワーってやってました。
ちょっとフラストレーションがたまる感じ。

1曲目の「抜殻」は1曲目にやって欲しかった歌で、
…というか、他の場所に持っていけない歌だと思うんだけど
すっごい感動でした。「Perfect Love」「書きかけの歌」も
CDで聴くより、やっぱライブの方がいいや。
ノリノリな「矮小な惑星」とか「ちむぐり唄者」も好きだけど。
「My Heart,My Soul,My Fear」みたいな歌もグッときます。

BOOMのライブも長いこと行ってない気がするから
今年はぜひぜひ行きたいですねぇ(^-^) 大騒ぎしたいナリ。


2003年01月21日(火) ぐったり。

だいぶしんどいです。
今日はもう何もする気がしなくて、
明日にそなえてMIYAのライブDVDを
観ようと思ってたけど、無理。

明日は絶対に倒れられないのだぁーー。
頑張って生きるぞ!(笑)
最近、自分のライブと重なったりして
なかなか行けなかったけど、
久々にMIYAに会えるので嬉しいわん☆


2003年01月19日(日) 梅コマにて。

「風と共に去りぬ」を観る。
こないだBSでやってた映画を見てなかったら
絶対に意味不明やったと思う…(^-^;
それに途中ちょっと寝てしもたし。

なんちゅーか、セットとかお金かかってるなぁと
思うし、出演者も名前の売れた人ばっかだけど、
何千円も払ってまで観るものかどうか疑問ね。
まぁ、好き好きやねんけど(笑)
こないだみた小劇団の方がよっぽど面白い。

ライブだって、地道にちっちゃいライブハウスで
頑張ってるバンドで面白いのいっぱいあるんだぁー(笑)
なんつって。はぁ…youも頑張ろーっと。


2003年01月18日(土) やっぱ鍋。

冬はやっぱ鍋だぁーねぇ。
オウチでカニすきしたですよ。
メガネを曇らせながら食べるの最高(笑)
ほふほふって感じでねー(*'¬'*)

寒いのは苦手だけど、
冬はいっぱい美味しいもんあるなぁーと。
そーゆートコは大好きです☆


2003年01月17日(金) 翌日無視。

ママ様と二人で王将でギョーザを思う存分食べる。
明日の予定はないから、気にすることなく食べる。
これは最高ですぞ!(笑) 慌てて食べたので
上あごを焼けどしてしちゃったんだけど…(>_<)
ギョーザ臭いの万歳☆ もー食べられませーん(笑)


2003年01月16日(木) 茶飲み友達。

カルチャーの先生と長話。
黒豆茶入れてくれたり、コーヒー飲んだり
冬季限定のFranくれたりして、ボチボチやってる
空気がとっても好きです。マイペースな感じも。
ついつい、外が暗くなるまで話し込んでしまいました。

とくに何を話すわけでもないんだけど、時間の制約もなくて、
のんびりと気分に任せて過ごしてると日頃時間に追われてる
生活をふと忘れたりして、気持ちがいい。

何にも考えないで、ボーっとして、気の向くまま。
頭の中をリセットするにはちょうどいい空気を吸いました。


2003年01月15日(水) 仁吉デート。

本日、キャロル仁吉さんからのお誘いがあり
ごきげんな新車ラパンでドライブしてきました。
あの車、かなり可愛いかもーー。youのヤン車より、
女の子っぽいよなーと、次に買うときはやっぱ
軽で女の子らしく…とか思っちゃいました(笑)

まぁ、仁吉さんも元気そうでなにより。
あーじゃこーじゃと、言ってないで、
とにかくいつまでもベース触ってて欲しいよな。
youも、仁吉さんが複雑な気持ちになるような
ライブをしたいなーと思っておりますので(^-^)

では、明日からはまたワゴンRでぶっ飛ばしてください(笑)


2003年01月14日(火) 損。

昨日は祝日やってんなぁー。
なんか、火曜から始まるのって、
すっごい損した気分になるから
月曜の祝日ってお得感がない。
youだけかもしれへんけど…(^-^;

イキナリ火曜がくるから嫌やねん(謎)
金曜日やったらなんか嬉しいのになぁ。


2003年01月13日(月) まったねー。

夜行バスでnaoが帰ってゆきました。
明日からまた、静かで平和な日々です(笑)
横浜は明日から、また台風な日々でしょう。
天気予報を終わります…ちーん。


2003年01月12日(日) 体脂肪。

体脂肪も測れるヘルスメーターがやってきた。
こっれはヤバイで!(笑) デジタルやから
ごまかしきかへんし、ガツーン☆と打ちのめ
されたのでありました…(;´д`)とほほ。

でも朝に測るのと晩に測るのとでも、
だいぶ数値が変わるのにはビックリだわ。
…ということは、ちょっと運動をすれば
かなり減るということでは??
ま、そんなに簡単に出来るなら、
とっくにしてるっちゅーねんなー。

恐いもの見たさで、つい乗ってしまうyouでした。


2003年01月11日(土) 前向きに。

ライブハウスから、ライブを予定していた
3月2日にカシきりパーティーが入ってたから
予定を変更してくれないかって、電話があってから数日。
結構ショックだったり…ってか、ショーック!って感じ。

らかが終わっても、youが立ち止まらずに
進んでいくための目標だった「ライブ」が、
急に消えちゃったから、なんちゅーか呆然としてしまう。

でも、そんな事言ってても仕方がないし、
ライブやりたいよーなんてジタバタしたところで、
出来ないことに変わりはないんだから前向きに
行かなきゃどうしようもないよね。

神様が「2日はライブしないほうがいいよ」って
言ってくれたんだと思って、頭ん中切り替える事にした。
少し準備する時間が延びたんだから、もっといいもの
作ってやるぞ…と(^-^) さて、新しい日程は
いつがいいかなぁ??思い切って4月くらいにしよかな。

それより、告知のハガキを沢山送ってしまったりして
そっちのショックもどうしようもないわ〜(^-^;
訂正のハガキを作って、送りなおさなくちゃね。
2日は行っても、入れませんのであしからず…(笑)


2003年01月10日(金) ランチ。

ほんま、楽しい1時間って短い。
この時間だけが唯一の楽しみな金曜日やのに。
なんかホッとして、喋りまくってしまう(笑)
美味しいご飯と、食後のラテと、弾む会話。
すっごい贅沢な事かもしれへん。


2003年01月09日(木) 毛玉。

コートの毛玉取りをする。
毛玉取り機のウィーンって音と
毛玉がカッターに絡まってカタカタ言う音が
心地よくなってくるし、キレイになると
気持ちがイイし、なんか楽しかったわ(^-^)

また新しくなったみたいなコートで
明日もお出かけ。ごきげんな1日でありますように。


2003年01月07日(火) 何曜日?

もう、すっかり曜日感覚のなくなったyouです(^-^;
なんだかしばらく家から出てない気もするけど
明日は久し振りに靴を履きます!!(笑)

ちょっと出かけないと、色々と用事がたまるねぇ。
銀行やら郵便局やら、あちこち巡らなきゃいけないわ。

そうそう、明日からしばらくnaoが帰ってきます。
彼女も忙しいので、そんなに遊びに行けないかも
しれないけど、なんか美味しいもんでも食べたいわね(^-^)


2003年01月06日(月) ちょっと…。

ちょっと気を抜くと、
すぐに2、3日経っちゃって
日記も中途半端やし、困ったもんです。

とある曲のTAB譜を作ってたら
久々に脳みそ使ったから
こんがらがってきて、ハゲそうやった。

パソコンで辛気臭い作業ずーっと
やっててんけど、マウスが手に
くっついたみたいになってきて
細かい事なら任せてーって感じよ。

…もぅ、何言ってるんか分からんなぁ。
やめさせてもらうわっ!チャンチャン☆

正月、漫才の見過ぎ(笑)


2003年01月04日(土) いつまで?

そろそろお正月ボケから抜けないとなぁ〜と
思いつつも、遅れて届く年賀状を見ると
なかなかそういう気分にもなれないんだよね。
…ってか、もう4日なんだけど、なんで出してない
人から年賀状が届いたりするんだろうね。
今更お返事書いてもなぁ〜なんて思うけど
出さないのもなぁ〜とも思ったりして…まぁ、いっか。

いつまで正月気分でいられるんかな。
夜になると、目が冴えてくる今日この頃、
いっそのこと日本中の昼と夜が逆転してくれれば
いいのになぁーと思うyouちんでありました。


2003年01月03日(金) ぼてっ…。

うぇーん(/_;) めちゃ凹んでおります。
車から降りるときに、ひざに携帯置いてるの
忘れてたから、落としちゃってん…。

あーあー。まだ買ってから10日も経ってないよ(^-^;
アスファルトのポツポツがしっかりと
刻まれてしまいました。ガックシ。


2003年01月01日(水) とりあえず。

新年明けましておめでとうございます!!

コレ↑言っとかなきゃダメっしょ(笑)
ライブでアンケートなど書いてくださってる
方々には、年賀状やメールで新年の挨拶が
行ってるかと思うんですが…届きましたか?

年末にカメラ付き携帯を買ったから、
調子に乗って、写メールで送ってみましたが…。
届いてないやんっっ、送ってーという方は
メールにて催促してくださいな。

…って、ことで2003年も頑張るぞ!と。
うーん。頭ん中は次のライブでいっぱいなんで
新年の挨拶はこの辺で…え?長いって?(笑)


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加