youのヒトコト日記
カレンダーへ戻る前ページへ次ページへ


2001年11月30日(金) ヤバイ。

なにがヤバイかって、
日記更新してないからヤバイ(笑)

もう11月終わっちゃったんですねぇ。
今日は前のバイト連中と飲み会。
雰囲気が変わってる子とかいるかなぁ?って
思っててんけど、みんな変わんないねぇ。
若いっ!まだまだ朝まで飲んでもいけるね(笑)

youは…うーん、かわったんかなぁ。
もうビールとか運ぶ気しないなーって
思ってるとこがヤバイかも(^-^;
あくせく働きたくねぇーーー!(笑)


2001年11月29日(木) どんうー。

今日の練習前の腹ごしらえは、
うどんにしようって決めてました(笑)
上海もいいねんけど、中華は濃いかなって…(^-^;

達也とちょうど時間が合ったので
一緒に食べようってことになってんけど
うどん屋さんやのにカツ丼食べてたで。
練習の帰りに、まっちゃんと牛丼食べるから
牛丼はやめとくって…あんま変わらんやんけっ(゜o゜)\(-_-)

youは昆布うどん食べてん。
ここに来たら、いつも梅うどん食べてしまうから
あえて違うのにしよーと思ったけど
よく考えたら、この店では梅うどんと昆布うどんしか
注文したことなかったわ(笑) 嗜好が偏ってますねん。

うどんの量を1.5倍にしてもらった。
同じ料金で1.5人前も2人前もしてくれるねんよ。
んじゃぁ、2人で1人前とって2倍にしてもらったら
いいやんなぁー!!節約やでー。みみちぃ?(笑)
さすがにお腹一杯になった☆ ふぅ〜。

大阪はやっぱ、どんうーまいうーやね。うん。


2001年11月28日(水) もぉ?

早いっ!!とにかく早いっ!!
カードの明細が来るのが早すぎるっ!!
ついこないだ請求がきたところなのに
もう来月分のがきてたんだもん。

いつのまにあんなに使ってたんかなー(^-^;
そんなにも銀行にお金ないです…(笑)
あれって引き落としの日に足りなかったら
一体どうなっちまうのでしょうか??

あー、寝ててもお金が入ってくるなんて
夢見たいな話ないよなー。
夢くらいしかないよなー。
じゃ、今日は早く寝てせめてイイ夢みよーっと。


2001年11月27日(火) 青いの。

コンタクトを買いに行ったら受付から何から、
男性ばっかりになってた!あんなに女の子ばっかだったのに
急にまたどうしちゃったんでしょうね?
ちょっと怖かったです。白衣着た金髪のニーチャンたち(笑)

いつもの1Dayのをお願いしたら
「今度新しくなって青くなったんですよ。
んで、裏表の見分けがつきやすくなったんで…」って
新しいらしいコンタクトを入れてくれた。
今までと全然かわんなくって、違和感もないし
「どう見分けがつきやすくなったんですか?」って聞いたら
「とにかくスグわかりますっ!説明書も渡すんで大丈夫です!」
なーんて、自信ありげに説明になってない説明された。

帰り、なにか紙を入れてくれたから説明書だと思ってたら
コンタクト屋さんの割引券付きチラシでした。
…ってかさぁ、今コンタクト買ったトコなんだけど…。
割引券が使えるのは12月末まで。2か月分のコンタクトを
買ったから使えないんじゃないっすか?(^-^; 意味ないじゃんっ。

それよりそれより、「青いの」はどうすごいんですか?
どう見分けがつきやすいんですか??
結局、説明書らしき物はなく…謎のまま帰ってきちゃいました。


2001年11月25日(日) 逃す…。

昨日遊びまわって疲れちまったので
出かけるのはやめにした…。
ちょっと見たいトーク&ライブが
あったのだが逃しちゃいました(;´д`)
まぁいいや。また会える日まで…。


2001年11月24日(土) 江國的。

映画「冷静と情熱のあいだ」を観ました。
かなり良い!★★★★★って感じでございます('-'*)
江國香織ファンのyouとしましては…おっと、見所を
お伝えしたいのですが、まぁ観てからのお楽しみ(笑)
女性と男性では見方が違うかもしれないですね。
所々で「おー、これは江國的な匂いだなぁー」みたいな
シーンもあって大満足。もちろん竹野内クンも最高よ☆


2001年11月23日(金) お買い物。

ネグリンのお店でリングを購入☆
最近お気に入りのデザイナーさんです。
マットなものでなくて光モノにしました。
キラキラキラキラ☆ めちゃキレイ♪うふ。


2001年11月22日(木) 集中力。

日中、集中力を使いすぎたためかは分かんないけど
練習の時に、なーんとなく集中しきれない自分がいました。
同じく集中出来ていないメンバーもいましたけど…(笑)

歌いながら他の事を考えちゃったり、集中できないのを
客観的にみて、イカンイカン…と考えて逆に集中できなかったり(^-^;
あと、なにか1つおかしい事が起こると笑いが止まらなかったり…。
1曲を歌うのに集中力って結構いるもんだなぁと実感!

いつもはどういう風に歌ってるかって言うと、歌に合わせて
頭の中にドラマが出来ます。歌のとおりにストーリーが
進んで行く感じ。んで、ドラマが出来すぎて感極まっちゃう事が
あるんですけどね…特にライブ中。でもそれは集中しすぎちゃった
場合だからいいんだよね(^-^) で、何って…来週からまた
ちゃんと気合入れていこうっ!…と、思ったyouでありましたっ。


2001年11月21日(水) 公約!

映画見てきました!昨日の日記の通り(^-^)
約束果たしましたぞえ〜(笑)
行くといいつつオシリの重いのがyouやから
もしかしたら行かないかもーと、自分でも思ってたんだけど。

予告編とかが15分くらいあるからギリギリでいいやーって
ナメて行ったら、「本編始まってますけど」だって…(^-^;
あっちゃー☆ でもまぁいいやって、5分だけ見逃しました。
平日の朝イチってだけあって、レディーズデーなのにガラ空きでした。

本を読みそびれていた「ブリジットジョーンズの日記」ですが
話の流れは特に大きな山もなく谷もなく…(笑)
ある女性の日常というか、そんな感じかな。もっと共感出来たり
笑えたりするんかなぁーって思ってたけど期待しすぎだったかもかも??

話がどうのより、横に座ってた怪しげなお兄ちゃんが
「うふっ…。あははっ…。」って、やたら大げさに
笑うのが気になって気になって…。 初っ端から最後まで笑ってた。
あの人は一体何者だったのでしょうか。それだけが今も謎です…。


2001年11月20日(火) こねくしょん。

バンドのページの40の質問でも書いてるけど
「人とのつながり」は大切にしたいなって思ってる。
ネットを始めてからは、色んな人に出会ったり
応援してくれる人が増えたり…人の輪が広がって
思わぬところで繋がったりして面白い事もあるねん。

ネット以外の日常でも出会いってのはもちろんあって
色んな考えの人がいるんだなぁーって思う。
人が人を呼ぶって言うけど、カッコよく生きてる人の周り
には、カッコよく生きてる人が集まるもんです(^-^)
youも素敵な人たちの輪が広がるように素敵に生きたいなぁ。
そうして、そんな人たちから刺激を受けて楽しく過ごしたい。
…とまぁ、人間からもらう刺激っていいなぁーと
人って楽しい生き物だなぁーと(笑)、思う今日この頃なのでした。

頑張ってる人バンザイ☆
楽しんでる人バンザイ☆



2001年11月19日(月) なんじゃそらー。

ヤフオクで映画のチケットを激安で落札したから
喜んでたら、振り込んだ後に「名古屋でしか使えない」
とかって言われてんっ!(○`ε´○)ぶー。
名古屋なんて一言も書いてなかったやんかぁ…。
今度の土曜日に行こうと思ってたから予定がくるった(/_;)

ブリジットジョーンズの日記も今週木曜には終わるらしい。
あ!明後日行ってこようかな。水曜ってレディーズデーちゃう?
1000円になるハズ!!…youでも大丈夫かなぁ?(笑)


2001年11月18日(日) ピーやもん。

お料理とか温めるときって「チンして」って言わない?
でもさ、ウチのオーブンレンジは「ピ〜」っていうのよね。
…って話をしたら、めちゃ笑われてしもた(笑) なんでぇ?
「ついでにウチは炊飯器が歌うよ」って言ったら
不思議ちゃん呼ばわりやったねん…だってホントなのに〜。
ご飯を炊くとき「お星さま」を歌います。ママ様とデュエット♪
星と言えば、しし座流星群って住宅街でも見えるのでしょうか?


2001年11月17日(土) ウソ日記。

この日記やけど、身内が見すぎっ!(^-^;
ママ様を筆頭にパパ様も読んでるらしいから
「ウソ日記書いたるね〜ん」って言ってやりました(笑)
でもこれは事実です…全然ウソになってないのですね。


2001年11月16日(金) 頑張ったー。

早寝早起き…っちゅーか、ちゃんと昼は昼らしく、
夜は夜らしい生活をしようと頑張ってみました!!
今日は朝普通に起きて、お昼くらいにすっごく眠たく
なったんだけど、ふんばって起きてた…(笑)
…で、今日はちゃんと早めに寝まーす!(^-^)
どっかで合わせていかないとね、戻らないでしょ?

昨日から登録されたランキング、
投票してくれた人がいて嬉しいっす☆
らかとぅーんの名を広めるためにも頑張ろうっと。
1日1票って書いてたのに、ネットを繋ぎ直すと
また投票が出来るらしい…そんな裏ワザって
清い1票ちゃうんやんけぇー。ま、いっか(笑)

んじゃ、コチラからポチッとヨロシク。
しばらく続けるのだぁー!!!

1日1票!


2001年11月15日(木) 居場所。

練習の後、送ってもらう車の中が好き。
メンバーと「本日の練習テープ」をBGMに
バンドの事もバンドのことじゃない事も
なんちゃらかんちゃら喋って、テープで
ひっかかる点があったら音楽の話して…。
んでまた、他愛もない話に戻って(笑)

そんなどーでもいいみたいな時間だけど
練習の後にそれがないとダメな感じがする。
らかメンバーを集めた時の話なんかは
もう何回もしてるけど、嬉しそうに話す
まっちゃん見てたら楽しくなってくるし
皆もその話題が好きだから何回もするねん。
特に今日は途中でコンビニに寄ってエクレアを
買ったから、おやつ食べながらごきげんやった(^-^)

嫌な事とか辛い事で涙する事はあっても
居場所がなくなって路頭に迷って泣く事なんて
バンドやってる限りは絶対にないと思う。
らかとぅーんはyouにとって家族みたいな存在やから
いつでもちゃんと、youの居場所があるのです。

----- * ----- * ----- * ----- * ----- * -----
…ってな事で、さっきGIRL'S MUSIC ONLINEを見たら
登録されてたので、ポチッと押して1日1票でヨロシク(笑)
なーんて、押してくれる人いてるんかなぁ…??


2001年11月14日(水) きいろ。

和歌山の方からミカンを沢山送っていただいた。
とっても甘くて美味しいミカンなのです('-'*)

でも、こないだ和歌山に行ったときにママ様が
買ったミカンもまだ余ってるので、家中がミカンだらけ
になってしまった…だから10キロ多いって言ったのに(笑)

小さい頃はミカン大好きで、顔が黄色くなるまで
食べちゃって、「みかん禁止令」なるものまで発令された
記憶があるんだけど、この頃は進んで食べる気に
ならないんだよねぇ…食べ始めると美味しいなって
思うのになんでかなぁ??皮をむくのが面倒なのかな(^-^;

沢山積んであるミカンの中から、どれが甘いんだろう〜って
探しながら食べるギャンブル性に魅力を感じなく
なった気もする今日この頃…もっと現実的なギャンブルの
方が楽しいカモ!?(次のG1なんだろな?)…大人ってイヤねぇ。


2001年11月13日(火) ちゃきちゃき。

こないだママ様が茶器を買ってきてん。
中国茶を美味しく飲むために。
おちょこみたいなので飲むんやでー。
お茶は大好きだけど、飲んだ気がしないなぁ…。

youがグビグビっとたくさん飲むので
ママ様はちっちゃい急須(?)に何回も
お湯をかけないといけないのです。

…とまぁ、風情のないこと言ってますが
香りが良くてやっぱ美味しいですことよ(^-^)おほほ。


2001年11月12日(月) あたま。

脳ミソを久し振りに使った。
こないだ毛ガニのミソを食べたから
きっと賢くなってるはずだ…。

そうそう、ミソはあんまり好きじゃないけど
こないだ食べた毛ガニのミソは
とっても甘くてお菓子みたいだったなぁ〜。

あれ??なんの話だったっけ。


2001年11月11日(日) ミシン目。

トイレットペーパーのミシン目って
なんであんなに狭い間隔で入ってるんだろ?(笑)
線と線の間って15cmもないじゃん??
メーカーによって違うのかなぁ…。

1mくらいとか、もうちょっと間隔あけても
いいんじゃないの?…と思う今日この頃です(謎)


2001年11月10日(土) 買い物に〜。

梅田に買い物に行ったわりに
なんの収穫もなくガッカリしてたら
可愛いバッグを発見!(^-^)
ひとめぼれした購入したのでした。
出て行った甲斐がありましたとさ☆


2001年11月09日(金) イイ味。

MIYAえぇなぁ〜('-'*)
皆さま、見てますか?
金曜ドラマ「恋何」を!!

キョンキョンが元彼の島君にグイッっと
行きそうですねぇー。中村トオルより
MIYAの方がいいから、戻ったらいいのに…。
と、you個人的な意見ですけど(笑)

最近、ハマれるドラマってのが
あんまりないから、久々にいいねぇー。
あと、「スタアの恋」も面白いカナ。
「水曜の情事」も…って、結構見てるか(^-^;

そんなもんかなー。
あと、朝の10時半からやってる
「ぽっかぽか」の再放送も見逃せないっ。
あれ好きなのねん。ちちぃーははぁー♪って(笑)
原作のマンガもそろえてしまったもん。

ほかにオススメありますか?


2001年11月08日(木) なぜランチ?

上海のランチを20時に食べた。
なんで夜なのにランチか不明(笑)
定食じゃなくランチなのねん。

ご飯は少なめで…ってたのむけど
今日も盛りだくさんでお腹一杯でした。
ふぅ〜。またいこ。


2001年11月07日(水) うがー。

昼まで寝とった。
朝と夜と逆転しててアカン。
頑張って普通の生活を取り戻したい今日この頃。
とりあえずリハビリ程度に出稼ぎでもしようかしら…。


2001年11月06日(火) 半額。

MAI-THAIが半額デーだと言うので
行って見たんだけど、激込み!!!
8時過ぎてるってのに10組以上待ってたもん。
さすがに諦め…んで、どこいこかーって
心斎橋をぶらついてたら「フード半額」の
ビラをもらったのでソコに行きました。
まぁ、アジアちっくな料理って事で今日はヨシ。


2001年11月05日(月) かぜー。

びーびー。
風邪ひいた。

へっくしゅっ。
くしゃみ出る。

ぐしゅぐしゅ。
鼻がつまる。

ごほごほ。
咳が出る。

なんだか分からんけど
顔全体がかゆっぽい(笑)


2001年11月04日(日) お嫁さん。

お友達の結婚式☆ とっても良いお式でしたねー。
なんか急だったので、まだ信じられないですけど…。
披露宴の途中でも、これってホンマかなぁ?と思ってました(笑)

これからは奈良に住むんだと。オウチが近かっただけに
寂しくなるけど、まだ実家の方に訪ねていったら
彼女がひょっこり顔を出しそうな気がします。
シツコイですが、未だにお嫁に行ったとは思えないのねん(^-^;

なんか訳わからん。結婚てなんやろなぁー。
一生旦那さんと暮らすねんで。考えられへんことやわ。
youにとっては非現実な世界でおます。


2001年11月03日(土) 和歌山ツアー。

らかメンバーのレジャーデーだったのに
やっぱりと言うかなんと言うか…雨が降ってしまいました。
ミカン狩りの予定だったから、どうしようかーーって
悩んだ結果、和歌山へ行く事に決定〜!(^-^)/
マリナシティの横辺りにバーベキューの出きるトコがあって
エビやらホタテやらチキンやら…焼いて食べました☆
ミカン狩りは後日っちゅー事で、いつかリベンジしますっ(笑)


2001年11月01日(木) おまかせ!

串揚げの食べ放題へいざ出陣!(笑)

おまかせで、どんどん揚げてくれるの。
アツアツだったし食べ放題なのに
素材も安っぽくなくて大満足でしたっ☆
食前酒とかスティックサラダと枝豆もあって
最後は抹茶のアイスも付いてたのよ。

とりあえず28種類は食べ尽くして
もうひと周り…は出来なかったカナ(笑)
でも40本近くは行ったはず…。
串の残骸を写真で撮ろうと思ってたのに
何本かたまると、親切にも店員さんが
捨ててくれるのね(^-^; あらー。

夜もあるみたいだけど、やっぱこういうのは
お昼がお得なので、またランチで行きたいなぁ!


you('-'*) |youにメール ☆ youの部屋へ☆

My追加