本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2017年05月28日(日) いろいろおわり。

はるととの今日と学会&観光も先週終えて。

今日はそのお土産をもってレッスン。

びっちり2時間ほぼ弾きっぱなしで、はると、かなりお疲れ。。。

それでも、ま、多少の不機嫌さのみで過ごせたので、よかった。

レッスンも、だんだん佳境に入ってきてて、大変そう。。。
連弾はどうにかこうにか形になりそうだけど。。。はるとが大好きな曲かつオーケストラのアレンジだけに、あーでもない、こーでもない、と今日も討論会。。

なんだか、ほっこり。

そして。
私の宿題は増える一方。まだ楽譜ないのに、もう2曲伴奏とな。

相手がいる、って結構プレッシャー。。。おかしいなぁ、今年は気分が乗らないから休憩!って宣言しているはずなのに。。。
先生曰く、することがあるって、いいこと、だそうな。

否定はしないけど。。。頑張れ、はるとと私。


2017年05月06日(土) ふう。日記再開。

もう5月。

うーん。ほんとうにはるとも私もバタバタ。
気持ちも、体も、ね。

大きく違うことといえば、はるとと口論になっても、止める人がいないってこと。
ま、父上が仕事で48時間不在のときは、いつも、そうだったけど。
だから、父上の言葉がよーく思い出されます。

はるとはね、はるとのペースを絶対に崩しちゃだめなんだよ。って。
ある意味、私よりながーく一日過ごしていたからこそ、気づいた父なのでしょう。

なので、つい余計なひと言を出してしまう、私の生まれながらの欠点との日々戦いをしておりまする。。。

はると、わかってるんだけど、ごめん。

結局どーするんだろ、って思っていたイベントにどーにかはるとと一緒に外出。そしていつものことですが、午前中は究極の不調。あーだ、かーだ、とどこまではたしてはるとが覚えているかは不明なのですが。
午後になると、それなりにけろりんとして(って完全じゃないのは分かってるけどね)。そして、8月のイベント申し込みを済ませて帰宅。。

素直に直行帰りするか?って思ったら、そうは転ばない私たち。
そ、発表会の衣装を選び、本屋にたちより、結局ちょっと早めの夕飯を平らげ、帰宅し、のほほん過ごしたのでした。

ここのところ連勤と連休のサイクルだから、今日から3日間は仕事のことを忘れてはるととのんびり。
明日は映画に行きまーす!


はると |MAILHomePage

My追加