本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2016年12月26日(月) ため息ひとつ。

父上の通院日。
どうやらお薬が全く効かなくなったみたいで、次の通院日は私もお呼びだし。
あー。父上大好きなお酒我慢して頑張ってるのにね。
何だか痛そうだし。

はるとははるとであちこち痛くて今日も父上に付き添われて検査。大きな病気はないと言われて渋々納得。
重病人が付き添いしてる。何てことだろ。

こんなに切なく複雑な年末年始は本当に久しぶり。
母上の時もどたばたしたもんね。

一番辛いのは父上何だから、はるとと二人で踏ん張らねば。


2016年12月20日(火) バタバタな毎日

どーにか修士論文は先週16日に郵送し終えて、父上の体調が、何となく良くないのを横目に見つつの日々。
はるとの横っ腹痛も一応医者には行ったけど原因不明、とか言うし。

今まで久しぶりに怖いくらい安定してたから、また崩れる周期なのかな、とも思いつつも、一番呑気なのは私なのです。
辛いのは二人、何だから。

日曜日に久しぶりに三人で映画を見て、つかの間の休息。
この時間、あとどれくらい残ってるんだろ。

毎日を大切に、さて口頭試問のスライドやら、抄録やら、片付けねば。


2016年12月07日(水) とりあえずぼちぼち。

昨日、はるとの通院も終わり、どーにかお薬調整していただいて、何となく眠れないみたいだけど、一息。
あとは、はるとの体力の回復が待たれます。
父上の体調も良くはなく、多分痛いんだと思うのですが、言わないので気づかないふり。
子供に迷惑をかけるのは極力避けたいと思う父上の気持ちを最優先。

悔しいけど、いつか来ること、これも現実で、今三人で居られることでさえ、贅沢なことと言えば贅沢なことなのですから、と自分にもはるとにも言い聞かせ。

ないものを望まず、今に感謝しなきゃ、もったいないと、患者さんにあっさり言われてます。
当事者は強し、かしら??

修論はまさかの協力なプッシュで奇跡的にたたき台が出来ました!
どんだけ直されるかによって、提出するかどうか決めよっと。


2016年12月03日(土) はると、お帰り!

今日無事に、はるとが退院しました!
とはいっても、まだ咳がごほごほで、2週間ごろごろしていた余波で、重力に負けて歩けなくなってますが。

父上もほっと一息です。

来週の月曜日から、父上の治療が再開になるから、緊急入院する可能性もあるし、その前に帰ってきてくれて、ほーんとによかったぁ。。。


はると。おかえり!

しばらく体力もどらないけど、ぼちぼち行こうね!


2016年12月01日(木) まだはると入院中。

今日から12月。
はるとは、どーにか微熱まで落ち着き、食欲もあり、なんと、多分理学療法を受けたみたい。ベッド上でマッサージだったと、父は話していますが、どんな感想だったのかな。
上手くいけば明後日退院とか言われてるけど、昨日の検査データ、改善傾向とはいえ、結構大変な状態。。。

来週から父上の飲み薬再開だから、いつ入院するかも分からんし。。

こりゃ、おネエも正念場だわ。

ま、私は元気だから、それを感謝しないと、ね。


はると |MAILHomePage

My追加