本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2014年11月30日(日) 素敵な休日でした。

今日ははるとのピアノの先生とランチ。

お決まりのパン食べ放題のお店まで送迎つきでした。
お店近くの山の紅葉が見頃で、二重にお得だったわけで。

色々なつもる話をたっくさんしました。
どうやら、先生と連絡を取らなかった間に、来年度のことが明確になりつつあったようで。
それが、先生にとっても一つの元気の源にもなっている様子が見えて、本当によかったぁ。
ま、きっかけは生徒さんの高校受験話からだったようなので、何も役には立ちませんでしたけど。ね。

来年、何かをする、ということと、それがこじんまりと、集う仲間で変化する可能性が大きいものであるということだけは、決まり。

先輩方が動いて下さっているようなので、いつも通りぶら下がろうかと。
はるとは、というと、先生とそれなりにおしゃべりできて、どうにかまたピアノの練習のエンジンをかけられそうかなぁ、というところ。

相変わらず、ですが、私のほうが質問攻めでした。
はるとの心配ももちろんですが、私が全く余裕がなくて、バタバタしていたことは、見え見えだったようでして。。。。いつもすみませんです。。。

そうだよねぇ、学会発表の登録やら、研修会の企画やら、ちょっとさかのぼってはるとのスクーリングに、通院の嵐に・・・・だもんねぇ。そりゃ、精神的に荒んでいても、当たり前か。。
日記書ける状態では、なかったですからね。

まぁ、なんだかんだといいながら、また来年も舞台にあがる、ということだけは決まったようです。
あとは、会場の大きさで曲目を決めて。。。
私も、そのくらい軽い方が、練習量の調節もできるので、特に来年は、別な意味でよいかと。

どれくらい、来年は大学院の論文につぶされているんだろうなぁ。。。。

とりあえず。
先生が、はるとの曲候補の連絡をメールで下さるようなので、ちょっと待ってみます。

先生のおかげで、ほんと久しぶりに、休日らしい休日でした。
明日から、五連勤、週末のゼミの資料、大急ぎでまとめねば(汗


2014年11月15日(土) 久しぶりの野球観戦

日米野球を観戦してました。
職場を久しぶりに定時退社。こんなことって、本当にめずらしいわけで。

父上はメジャーリーガーのふがいなさに、ちょっと残念がってましたけど、こちらとしては、とても迫力ある席で、ばこばこ打つ日本人選手に大満足でした。

なんだか、メジャーのマスコットの機敏な動きも、面白かったしね。
写真を取りそびれたようですが、私が到着したら、はるとの隣の席(私が座る席)の付近にそのマスコットが乱入しておりました(苦笑。

何事が起こったかと思いましたとも。

はるとは、先週からよく眠れるようにとお薬の再調整をしてもらえて、やっと秋の嵐が終わりそうですわ。
ピアノを弾くということは、なかなか勉強が忙しそうだし、携帯ゲームも少し自制するとか言っているくらいだし、ですが、そろそろ来年の予定を決めていただかないと、なんて思う私。

学会登録も終わって一段落、さてはて、次に始動ですね。


2014年11月08日(土) 相変わらず、単純。

昨日から新宿でスクーリング。
大丈夫だろうと連日通っていますが、はるとはバタバタしてます。

ま、珍しく褒められる授業で、必死にその地位を守ろうと、今日はこれから徹夜で課題を片付けるとな。

止めたら新宿で大騒ぎ。警備員さん飛んできましたわ。
ま、これがはるとの障害なんですけどね。
感情コントロールが、苦手で大騒ぎするのは、本来の知的なはるとの部分ではなく病気の部分。

それがお国も分かったのか、障害認定が延長されたと連絡がきました。

これでまたしばらく気楽に養生出来ます。


さてはて、明日はどうなりますやら(^_^;)


2014年11月03日(月) 映画三昧。

はるとは、父上と今日も映画でした。
昨日は3人で映画。
土曜日は父上と二人で。。。

仕方がないのです。。。周期的にくる映画ラッシュ。

連日の外出で、はるとはおつかれちゃんですが、ま、いっかぁ。。。
少しは勉強もしているようですし。ま、ぼちぼちですね。

今週末はいよいよスクーリング。今回は新宿なので、姉さんと毎日通いまする。。。

最近の大変な事は,病院に行かないときの皮膚科処置の日々。。
とうとう、父上も参戦しての処置とあいなりましたぁ。
これで、一日も早く治さなきゃ、ね。


はると |MAILHomePage

My追加