本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2011年02月24日(木) 到着!

はるとに、新しいプレイヤーを買ってあげました。
元々、使っていたものが、壊れかかっていて、こりゃまずいなって思ったのと。
何となく、気持ちが上向きになってほしいな、って思って。

中国から、郵送されること数日で、今日無事に到着。

むろん、はるとはとっても、とっても喜んでくれました。
なにしろ、世界で一つだけのプレイヤー。

刻印サービスを利用して
「父もおねえも大好きだよ」等々記載しておいたのです。
何度も裏返してはそのメッセージを見て、何度もにんまりのはると。

それを、みて、私も、にんまり。

はるとがエンストしたり、笑ったり、泣いたり。
それは、父上も同じ。
それでも、いい、いや、だから、こそいい。ロボットじゃなくて人間なんだもの。

はるとと、父と、これからも、もうしばらく、ずーっと一緒にいたいから。

まだまだ、はるとの気持ちはバタバタしてますけれど。
がんばって、のりきらなきゃ。

来週、また映画観に行こうね、はると!


2011年02月19日(土) 朝7時から時代劇の父子。

まぁねぇ。。。
父上も、はるとの父上ですから、テレビ好きなのは当然なんですが。
たまたま録画の時代劇をみた父上が、「いーなー、これ、最初から観たい」とつぶやいたのがそもそもの始まりで。父上がお休みの毎週土曜日の朝7時から、やっているんだとか。
今日は、父上はしっかりと観て、はるとは途中から寝ていたらしく(苦笑。

来週もね!、と父上ご満悦。。。。はると、ぐあんばれ〜〜〜〜。
ほーんと、二人とも、好きなことが似てる。。。。親子だねぇ。。。いいなぁ、一緒に楽しめて。

はるとの食欲不振はそれなりに改善したらしく、今日もふわふわコーヒーブレイクしながら、またテレビ。
昨日も、今日も午前様近くまでテレビで起きてると。。。。ちょっと眠いおねえ。。。

はるとの、気分の浮き沈みだけは変わらない感じなので、なるべく笑ってもらえるようにって関わろうと思い,明日ははるとの調子がよければ、ですが、カラオケ日和にしようかと計画中。
まぁね、明日の朝にならないと、はるとの体調が分からないから、ま、そのときに応じて考えようって感じ。

はるとも、おねえや、父上が困ることはしないように頑張って自制してくれようとしているんだもの、おねえも、父上も精一杯それに答えるからね!

はると。
にこにこ笑っていられる毎日にしていくために、一緒に努力しようね!

今日も、のほほんに付き合ってくれて、ありがと。


2011年02月17日(木) 一日寝込んでましたが。

昼食はパスしたものの、朝食というか、パンだけは食べたらしく。
あと、お薬も。

とりあえず、調子がものすごーく悪いこういうときに、これだけちゃんとできたことを、しっかり褒めてあげました。
よーく頑張ったよん!はると。こうやって、ただごーろごろして、家に居てくれるだけで、お父さんも私も嬉しいんだから。この調子で、よろしくね!

夕食はその反動なのか、それなりにちゃんと食べてくれて。
胃が怒っているというので、コーヒーブレイクはできなかったんですけど、ギューニューブレイクをしました。はるとは結局、ふわふわの牛乳だけで、大満足だったわけで(苦笑。

まだまだ、自分の気持ちをコントロールしきれず、ややショート気味ではありますが、それでも、はると自身が一生懸命自分をコントロールしようとしているので、嬉しい限り。

はると、大変だろうけど、今までできている「幸せ」を思い出すことを忘れずに。
これからも、できる「幸せ」はたくさんあるから、身の丈にあった欲求だけをするように心がけて。

そして、はるとが居てくれることが一番おねえもお父さんも嬉しいことなんだってことも、忘れずにね!

明日は、どうしても勉強会に参加せねばならず、この調子だとはるとに「おやすみ」を言いそびれそうなので、途中で電話しようかとおもってます。。

はるとが穏やかに眠れますように!


2011年02月16日(水) 初!あんこう鍋。

昨日からちょっと調子が悪くて、ぐーずぐずしてましたし。
今日も午前中は爆睡のはるとでしたが。

午後からは、シロアリさんが来たこともあって・・・・あ、シロアリ消毒屋さん、でした(苦笑)、ごっそりと動き出したはるとです。
そして、お決まりのゲームでは、相変わらず今ひとつクリアできずに、苦笑い。。

そうそう。
やっと、今年度最後のレポート提出を済ませました!
はると、ほーんとお疲れさまぁ。。今年は特に、よーくがんばったよん!
まずは、進級のために早めに学費振り込んだり事務手続きせにゃ、なのです!

そして。
夕飯は、今年、いや、人生初のあんこう鍋を堪能。
食欲どっかなぁ。。。と思ったのですが、おやつもたんもり食べてたし、夕食もどうにか食べてたし。。で。コラーゲンたっぷりのあんこうの皮にはるとと二人でにんまりんこ、しました。

こんなにぷるっぷるで。・・・・・美味しい。。。
今度は、もっと高いあんこうを買うからね。
なんと、明日は、この鍋の残り汁をつかって美味しいうどんを作ります。。。

そして。
今度の日曜日の遊ぶ予定もしっかり立てました。
いいですな、こういう、時間。
はるととじゃないと、できないし。はるとがいてくれるからこそ、私は幸せなのでし。。。

遊ぶ計画を立てるときに、一番はるとがいてくれることの幸せをかみしめるのでした。

はると。
また、付き合ってちょ!


2011年02月13日(日) 昨日はちょっとくすぶりましたが。

今日は穏やかでした。
やはり、ここのところ精神的に不安定なのか、昨日はちょっと我慢ができなくなって、自分を持て余していたはるとでした。
けど、人間って何事もすべてを叶えることは難しいんだよっていうことと、昔のように全てを我慢しているわけじゃないよってことを念押しして、どうにか笑顔。

今日は、午前中にはるととゲームで楽しみ、午後は映画で楽しみ。夕飯食べながら時代劇を観て。
なんだろう、こうやって、何事も言い争いしないでいられる幸せ。
ある映画の意図を尋ねられて「人は他人が望むことをしながら生きるものだ」と伝えてみました。

自分の欲求が他人にどう影響するのか、他人が困らないかを考えて。
自分の欲求を通してくれることを他人が望むなら、是非通すってところを語り。。
相変わらず、「ふ〜〜〜〜ん」と笑顔な反応でしたけど。

ま、難しいことが分からんでも良いのです。とりあえず、私と父上が喜ぶことをしてくれれば、それで。今日みたいに、一日言い争いせずに、にんまりと、ほけーーーっと楽しい時間が過ごせれば。
特に、最近ピアノ弾く気力がない、おねえにとっては、慰められる時間なのですから。

はると。
明日は、コーヒー待っててね!。
今日は楽しかったぁ。。。。。来週も映画かなぁ???(にんまり)


2011年02月11日(金) 世の中は3連休初日ですが。

東京は久しぶりに降雪でちと積もり。
私は、とっても楽しみにしていた仕事後の勉強会を、帰れないと困るとおもって不参加で帰宅。
そして、明日もお仕事。。。。

ふぅ。。。

で、祭日なものだから、田舎なうちの一番近いバス停の始発は7時近くで・・・・早々この寒さのなかウォーキングを要し。。。
ちと疲れたのでしたぁ。。

湘南はやはり暖かいのですな。
都内はしっかり滑りそうなくらいつもってたんですけど、こちらに戻ったら、とりあえず雪が積もってはいなくって・・・・・・すごい、この違い。。。改めてびっくし。

はるとは、というと、相変わらず気候の変動に体がついていかなかったのか、いや、私の出勤時間を早めて超早起きしたせいか、もーとーろとろでした。

明日、どうか道路が凍ってませんように。。。
じゃないと、はるとも父上も、すってんころりんになりかねませんから、ね。

二人とも、気をつけてね!


2011年02月06日(日) ふたりで、イメチェン!

とうとう。

とうとう、二人とも髪の毛をばっさりと切りました。
ずぅーーーーっと、いつか切りにいかねばと言っていた今日この頃。
たまたま、半額割引券をゲットしたこともあって、また、予約不要という、なんともまぁ、私達好みの行き当たりばったりなお店だったこともあって、映画の帰りに二人で。

はるとは、結局ばっさりしたばかりでなく、今風のゆるパーマをかけたので、ほんわか、って感じ。

おねえは、いつものお決まりのボブスタイルに、ちょっとシャープな感じを加えて。
はるとのパーマを待つために、お店の人の策略にはまり(苦笑)、お初ヘッドスパ体験。

ほけーーーっとしました。はい。

そして。
あまりにも遅くなってしまったので、また夕飯は外食。。

あはは。
けど、とってもとっても、のほほんとしました。

また、明日から、お仕事がんばらねば。


2011年02月03日(木) のんびりしてました。

はるとは、というと。
朝はどうにかむくりと起きてきて、ベーグルサンドを笑顔で堪能。。
その後。
がーすか、ぴーすかして、のほほんしてたら。

父上帰宅。

午後は、一生懸命はるととゲーム。
はるとは、さらに一人で別のゲームと獲得し、1週間かけて、やっとクリアできたと満面の笑み。

父上が、とっても美味しいイチゴを買ってきてくれたので、おやつも堪能して。

夕飯もほのぼの。


私は、というと、はるとがゲームをしている横で(いや、上で、か、二階だから)、次の仕事のレポートを作成。。
別に、今やらなくてもいいんだけど、いつかはやらないといけないし、それに、まだピアノを弾く気分にはなれないし。

そうそう。
偲ぶ会には足を運べそうにないので、どうしても礼儀を尽くさなくてはならない先生にお手紙をようやくまとめることができました。
私のわがまま、許してもらえると、いいな、なんて、独りよがりな感じで。


そうだ!大事なこと!
今年も、ちゃんと家族3人で豆まきができました。
父上は、いいよぉ。とか言いながらも、はるとと二人で、お願い!とお願いして豆まき参加。
そして、年の数だけ、ちゃんと豆食べました。
父上、ちょっと大変そうだったけどね。

そんなこんなで。
のほほんしてたら、はるとが珍しく、気持ち悪い〜〜〜って。
大急ぎでお薬飲ませたら、大丈夫、今、高いびきです。

よかったぁ。。。

また、明日からお仕事がんばろ!


はると |MAILHomePage

My追加