本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2008年05月31日(土) 父の買い物は楽しそうでした。

今日は私は一日朝から研修会にまたまた出かけたので、はるとと父で通院。
通院の内容は結局何も聞いてはいませんが、トラブルがなかったことだけは確かなようで、それはそれで、ちょっと嬉しかったのでした。

はるとが今朝、おもむろに、父が下着姿で眠っていることを発見。
なんと、今更ながらなのですが、半袖のパジャマを持っていなかった由。
某セールもあったので、はるとと二人でパジャマを買ってもらいました。
はると曰く、とってもとっても慎重にそして楽しそうに買い物していたのな。

今も、こんなに寒いというのに、わざわざ買ったばかりの半袖のパジャマを着て登場してました。
単純です、とっても嬉しいのを素直に表現するのですから。

こういうほのぼのとした日が、最近とても増えている気がします。
そうそう、今日も課題がかえってきて、ぎりぎり合格だったしね。

明日は、レッスン。
某セールの戦利品をゲットするため、明日はレッスン帰りに物色する予定。
やっぱり、お買い物は女同士に限ります(笑。


2008年05月30日(金) ふて寝のはるとでしたが。

今週は眠り姫でしたが、そんな中でもちょっと吉報が。
最初に提出した学校の課題がかえってきて、無事合格〜〜〜。
まずは、ほっこり。
最終的に単位認定されるには、来年にしようねと話していた面接授業を受けねばなりませんが、それでも、大きな一歩。
よかったねぇと話してみたり。

今日は父上と内容は分かりませんが、また衝突したようで、かってにふて寝の一日。
さぁてと、今晩眠れるのかしらねぇ。

のど元すぎれば、、、なのでしょうか、はるとは父の体調を心配しているんだか、していないんだから、徐々にいつものはるとに戻りつつあります。

何はともあれ、あとで後悔しないようにね。と伝えるしかできず。
複雑な姉心です。


2008年05月29日(木) 寝て待ってました。

今日は私の帰りが8時半だったのですが。
メールしても返答がないなぁと思ったら、案の定転がっておりました。
今日も一日中転がっていたといいますが、ゲームはでてるし、電話したあとお風呂入ってたし。

まぁ、毎年こんなもんで。
となだめてみても、私だって心配はしておりまする。
こう気候変動が激しいと、健康な人だって疲れるのだから、はるとは一段階下げなきゃならないし、体がついていかないのは仕方のないこと。
いつも、また回復するから大丈夫、と話すしかできない歯痒さ。

あんまり眠そうだから、先に寝なさいっていうと、それはそれでへそを曲げる訳で。

う〜〜ん。難しいです。


2008年05月28日(水) 父とまた上手に喧嘩できたようです。

父の出勤が夕方だったのですが。

今日は早帰りの日でメールしたら、案の定寝てるみたいなので、電話。
いつもよりも、ど〜〜んよりの声。
なんだろって思ったら、父上と痴話げんかをしたことを、気にしてどんより。

喧嘩すること自体がいけないことだと、どうしても思ってしまうはるとですが、最近、父と上手に喧嘩というか、上手にふてくされられるようになってきていて。
感情コントロールが、少し上手になったなぁと思う訳で。
だから、喧嘩を上手にできたから、よかったよと、なだめてみました。

そんなこんなもあり、私の仕事帰りにはるとを呼び出してお買い物。
短い時間でしたが、たまにはこんなことも新鮮で。
はるとは、この時間はこんな空なんだと、妙に実感しておりました。

季節やら、時間の移り変わりを実感できることって、素敵。

さぁて、5連勤の半分が終わりました。あと二日、無事に乗り切れますように。


2008年05月27日(火) 今日は一日ついてます!

ほんと珍しく出勤の時に、電車に座れたし、帰りも座れてちと爆睡。。。

で。
今日は会議でした。帰りがいつもよりもかなり遅めで。
やっぱり帰りが遅いと、いくら父上がいるとはいえ、はるとのことも心配で電話してみたり。
幸い、今日は二人ともそれなりに機嫌が良かったので一安心。

で。
帰宅したら、なんと私の晩酌のお酒を二人で買いにいてくれて、準備されておりました。
うちの近所、ほんと1分くらいのところに酒屋さんがあるので、私は基本的に買いだめをせず(買いだめするとあるだけ飲んでしまう恐れが・・・)毎日酒屋によるのですが。
私の帰りが遅いと晩酌できないと、いつもなら考えない父が、突然思い立ち。
夕食途中だというのに、私の好みが分からない父上ははるとを無理矢理連れ出して買い物。
・・・・ということの顛末だとはるとから教えてもらいました。

なんだか、ますます父に気を使わせている気がします。
嬉しいような、申し訳ないような。
けど、二人の優しさに、仕事疲れが吹っ飛びました。
やっぱり、家族パワーって最高の薬ですね。


2008年05月26日(月) おねむな一日。

ま、恒例っちゃぁ、恒例です。
昨日はとってもとっても、疲れたを連発しておりましたから。

それでも、ご飯と薬はちゃんとできて。
夕方のモーニングコールで起床してから、ゲームを堪能。
そ、これが、今のはるとの運動機会だから。
今度は、足痛には悩まされない程度に上手にできてますよ。ちょっとジャンプするときの音が小さくなったしね。ジャンプするための、足首の柔軟性が取り戻せたのかな。

私もおねむです。
というか、暑さやら、湿度の高さで体力が奪われるのを感じます。
読まねばならないもの、片付けなきゃいけない大事な書類、日々の新聞・・・・ほんと、自分のために使える時間がどんどん減っているのを象徴するかのように、とっちらかってる・・・・。

はるとに、いいかげんにしー!と言われてちょっと小さくなる私でした。


2008年05月25日(日) 今日は反動で早起き。

といっても、私が朝寝坊しただけですが。
午後から半年?いやもうちょっとぶりに研修会に出かけてきたので、私は頭をリフレッシュしてきました。そういえば、はるとが退院して、去年泊まり込みの出張をして以来、はるとを留守番させて一人で研修に出かけることを躊躇してましたから。
ほ〜んと、お久しぶりで、頭がリフレッシュ。
勉強でリフレッシュってどうなの??って言われそうだけど、これは昔から。
私の栄養は学習的要素か芸術的要素のある活動なのですから。

はるとと父上といえば、ま、どうにかこうにかだったのでしょうね。
はるとは課題をまた一つ片付けていましたから、自分の時間を持てたのでしょうけれど。
今度の課題は、ふくれっつらのはると(笑。でも、なんか、とっても表情が良くて、個人的には好きです。

次は、どんな「はると」のパーツがお目見えするのかな。今から楽しみです。
さぁて、今週はひっさしぶりに5連勤。会議もあるし、無事に乗り切れますように。


2008年05月24日(土) 仲良く朝寝坊のはるとと父でした。

その朝寝坊ができる幸せ。
なんだか、ちょっと羨ましかったり、嬉しかったり。

はるとの体調もまずまずなのでしょう、今日は珍しく夕食の調理手伝いができた由。
父が、そりゃ、もう嬉しそうでした。「今日はサラダ作ったんだよ!」ですと。
父、親ばかです(笑。
でも、父としちゃ、娘と料理ができることって、私たちが感じている以上に幸せなことなのかもしれませんね。母も、よく私たちが赤ん坊のころの日記に、いつか一緒に台所で料理できるかなぁと、期待を込めて書いていましたから。

明日は久しぶりに私が研修にいくので、父に仕事を休んでもらっています。
だから、ちょっと休憩できるかも。

また、ほのぼのな一日になりますように。


2008年05月23日(金) 眠い父上を心配し。

あまりの眠たさからか、父がしばしば固まっていたそうな。
今日からちょっとまた休憩できるといいのだけれど。

父も小心者だから、やっぱり体調をそれなりに気にして昼寝しているのでしょうが、はるとにしてみると今まで父は頑丈だったから、ちょっと心配。
そ、不安になるなというのは、なかなか難しいのですが。
主治医がいうように、考えないように上手に先送りできることを願うばかり。

なのにね。
そんな父が一番疲れてるであろう日にナイター観戦へ誘おうとしているあたりが、はるとらしいというか、考えないっていうか。
ま、父は誘われて嬉しくないはずもないんだけど・・・・今確認したら、すでに完売モードだし。
はるとらしい、フェイントってわけで。

はるとも父も、私がハラハラどきどきすることが好きです。
そ、逆をいえば、私が相手がハラハラどきどきするのが心配で、譲りすぎるのかもですが。
でもね、父と二人で同じ趣味って、お互いにとって幸せな貴重な時間だし。
それを、私がむげに邪魔をするのも、なんだしね。

そ、胃に穴をあけない程度に、二人の行動を眺めようと思います。


2008年05月22日(木) 忙しかったけど、楽しかった。

映画を観にいくため、朝から大忙し。
だって、そのあと通院もあったから。

続き物の映画で、前作を私だけ観ていなかったのですが、とても感動的で、哲学的でした。
やっぱりはると、前作の方がよかったですと。
難しすぎるみたいです、話の内容が。

人が何のために生きるのか、なんていう深い話ですものね。
そうそう、そうだったと思い出させてもらいましたよ。

はるとは父のことで不安いっぱいの一週間を過ごしていたようですが、主治医からも考えないように自分につっこみを入れるよう言われていました。
そ、人につっこみいれるのうまいんだもの、自分で自分をつっこんでみてね、ってなわけで。

さぁてと。
明日も暑くなりそう。
こんなそんなな、幸せな時間が、いつまでも続きますように。


2008年05月21日(水) やっぱり月末は活動日和のようで。

今日は朝から頑張って運動し。
午後から頑張って勉強し。

そ、先週よりもちょこっと上向き加減。

いいですなぁ。けど、どうしてどうして、毎月こうなんじゃろか。
・・・・なんて考えると答えでないから、いっかぁ。

明日は、はるとと通院がてら、本日公開したての映画を観てきます。
前作を私はあいにく観てないのだけど・・・・話題の映画だもの、利用者さんとの話の種にもなるし、やっぱり観たいから。

夏日にまけず、頑張って朝から働くぞう!


2008年05月20日(火) 朝から大雨で。

我が家の周囲は川になっていました。
厳密にいうと、うちの目の前の道路は元気だったのですが、一本隔てた道路が川。
まぁ、それでもバスって動くんだぁなどと思った私。

ついでに我が家の換気扇からも雨が。
幸いあとで確認したところ、雨漏りではなかったようですが、朝起きたら、水浸しで、はて、なにかこぼしたかと真剣に考えた私。
はるとに、のんきだねぇと言われてしまいました。。。

優しいはるとは電車が相次いで運転見合わせになって不安になり、朝っぱらから私に電話をくれました。幸い、私も水浸し事件があって、たまたまメールしたっていうのもありますけど。

それこれに、ちゃんとお留守番してもらえて、とても嬉しかったのでした。

明日はとってもよく晴れるとか。
はるとは、今日疲れたみたいで、久しぶりに早々眠っています。
明日は、どんな一日になるかなぁ。


2008年05月19日(月) 久しぶりに慌ただしい一日だったと。

朝から活動開始。
やっぱり月の後半はそれなりにエンジンがかかるのでしょうね。
学校の課題をほぼ一日かけてこなして、郵便局であたわたしながら郵送して。
ここちよく、お昼寝(笑。

たまにはこんな日もいいものでしょとねぎらってあげました。

まだまだ、父上のことが心配なはると。
私だって心配ですが、空回りしないようにだけ、注意しようと思います。
心配なら、上手におしゃべりしてって感じで。

今日は、はるとがとても楽しそうで、ちょっと私も小休止しました。


2008年05月18日(日) やっぱりレッスンは楽しいのでした。

はるとのエンジンがだいぶかかってきました。
実質2ヶ月切ってますからね、当然でしょ。
で、自信を持って弾くようにと、これまた難しい指示が。
・・・・・だんだん、レッスンの難易度が高くなるねぇ。。。

それを横目に、今日は連弾初披露。
ちゃんと、はるとがどれだけ踏ん張ってここまで仕上げたかは、先生に伝えてあげました。
幸いにも、先生の志向と私の志向は似ている部分が多いので、やっぱり忠告すること、不具合に思うところも一致しており、私も楽しい一時でした。

去年よりも、自宅にいる分、ほんとに集中して発表会に備えられそうです。
私も、がんばらなくっちゃ。

そうそう。
今日聞いた話ですが。
はるとが、やっと父とちょっと健全な(笑)喧嘩ができたようでして。
やっぱり、すごい大事件だったけど、雨降って地固まるですな。

そんなこんなで、とても充実した一日でした。
さてはて、明日はどんな日かな。


2008年05月17日(土) ちょっとホッとしたのか。

私もはるともぼんやり。
はるとは朝寝坊をして父に起こされたとか。
なんとな〜く、活気がありませんが、それでもどうにかこうにか。。

父に至っては、全くいつもの父で。ただ、ちょっとさすがに堪えたのでしょうね、早めに床に入ってくれましたから。

私は、一番上の上司に報告。
上司と私の年齢はさほど差がないので、しみじみ家族って・・・と実感して。
話が終わったあとに、上司らしい励ましのメールを頂きました。
きっと、私が少し取り乱していたから、心配になったのでしょう。

周囲に恵まれていることに感謝。
その分、はるとや父を支えなくては、ですね。

明日ははるととレッスンです。連弾、どんな風に料理してもらえるかなぁ。
私のストレス発散法の一つです(笑。


2008年05月16日(金) しきりに謝り続けた父でした。

ちゃんと医者に行ってくれて。
ほんと、久しぶりに父の、いやかつての母の主治医に再会。
私としちゃ、主治医よりも、受付のおじさま、おばさまに再会できたことが、懐かしく。

とりあえず、父が昔からトイレで気を失う気質だったことを知り。
整腸剤をもらって帰宅。

なんとなく、不安を抱えたはるとと私でしたが、父はそれを察して、夕飯のときもしきりに謝り続けてました。
ま、24時間無事だったってことで、やっぱり今回は偶発的に生じたことなのだろうと実感。
はるとは、まだまだ、不安一杯でしょうが。
これで、少しは父がはるとの行動に不安を一杯抱えてしまっている理由をはるとのなりに理解してもらえれば、それはもう転んでもただでは起きない状態になるわけで。

今日は、やっぱり私が一番眠っていなかった様子で、なんとなくぼんやり。
ついでもって、やっぱり湯上がりに飛び出したこともあり、二人ともそれなり風邪を引いてしまいました。

幸い明日も父は休み。明日は私は出勤しますが、もうちょっと体を休めてもらおうと思います。
で、はるとですが。
やっぱり、のど元過ぎるとなのでしょうね、いつも通り父上の言動に腹を立てておりまする。
いつまで、どうなることやら。


2008年05月15日(木) 最後に大騒ぎでした。

通院中にはるとと父上談義。
はるとなりに、父の私への対応と自分への対応の違いを理解した様子。
あれこれ干渉する父のことをいぶかしげに思うはるとには違いありませんが、それでも、ちょぴっとは分かってくれたような・・・・。
主治医からも、入院中と今を比べるようにと言われて、帰宅。

父上の臨時収入を活かして、今日は豪華な夕飯を堪能しました。
その途中で、父上がトイレで倒れました。

いつも必ずトイレのカギをかける父が、珍しくカギをかけていなかった?のか、おかげで、すぐに急変に気づくことができて。
ほんと、数秒とはいえ意識ないし。

慌てた。ものすごくいろいろなことを考えた。

でも。
ほんと数秒で意識回復して、それでも強引に救急車に乗せて。

その、検査結果は、おそらくトイレで踏ん張った結果の起立性低血圧とな。
点滴受けてる途中で、当のご本人は高いびきかくし。
数時間後には帰宅して、今は家の布団の中にいます。父なりにとってもショックだったみたい、まさか自分が運ばれるなんて思っちゃいないしね。なんども謝ってましたよ。

けどけど、謝りながらも、夕食途中で家を出たため、食べ物の心配をする父が、また素敵だったりして。

気にするなといっても、はるとには刺激の強すぎる出来事。
とりあえず追加薬を飲ませて、やっと眠りにつかせました。
酔いが完全に醒めてしまって、眠くないとか話していた父も無事眠ってます。ここのところ疲れてましたし、この程度で済んでよかったわけで。

やっと、私の一息です。
遠かれ近かれ、こんなことは悲しいけれどいつかは起きること。
今日は、たまたまはるとと私がいたからよかったけど。
だからって、びくびくするわけにもいかないし。
そ、限りある時間、少しでも楽しく過ごすように努力するだけ。
はるとにも、そう伝えました。

でもでも、はるとのために、明日は念のため仕事を休みます。
あーあ。今月も突然欠勤だわ。これで3ヶ月連続。あーあー。
でも、私だって経過観察したいしね。とりあえず、父の主治医に連絡しなきゃ。


2008年05月14日(水) 鏡とにらめっこ。

仕事から帰ったら、はるとが画家になってました。
鏡とにらめっこして、自画像を作成中。
・・・・ほんと、画家だわ。
でも、とってもとっても楽しそうで、ちょっと羨ましかったり。

朝早く目覚めてしまって、ちょっとサイクルが狂ったみたいだけど。どうにかなってよかった。

そうそう。
なんだかんだと、退院8ヶ月経過。
早かったし、振り返れば結局楽しいことばかり。
家族が当たり前に家にいることが、これほど幸せだと感じること自体、本当は不自然なことなのかもしれないけどね、当たり前のことなんでしょうから。

でも。
いろいろあったからこそ、感じられること。そう、明日がくることは奇跡だから。

明日は病院。そんで、偶然にも父が帰ってくるので、のんびり3人で夕食予定。
今日は父上の臨時収入を還元するため美味しいお刺身を早々買い込みました。
明日、父が笑ってくれますように。


2008年05月13日(火) やる気がないといいながら。

足痛はようやく落ち着いたようで。
ゲームも再開、無論足の筋肉がつっぱったら即やめるようにして、二の舞を気をつけている様子。
けどけど、突っ張る時点で、大丈夫かって心配はしてみました。

絵を描く気力はなくとも、ピアノをちょこっと弾いて。
久しぶりに家の仕事をする気持ちの余裕もできて。
ただいま、夢の中です。


眠いのはまだまだ継続。
今日、私もお弁当さぼったしね。
でもでも、そんでも、こんな生活ができることが幸せなのでした。



2008年05月12日(月) 疲労により。

本日眠り姫のはるとです。
でも、ちゃんとご飯食べてるし、とりあえず元気。
遊んだんだから、それでいっかぁってことに。
はるとは、最初しょげてましたけど、そんじゃぁ、毎日ちゃんと規則正しい生活をしたら?っていうと、それじゃつまらんですと。

つまらないなら、たまにエンスト起こすのはしょうがないと、いうことでいいじゃんかと慰めてあげました。

私も疲労のピーク。
疲労していると転ぶんですが、見事に転びました。
久しぶりに左足のすねが痛いです。
あーあ。暫く湿布と仲良しだな。


2008年05月11日(日) さらに疲れたけど目の保養をしてきました。

本日は、やっと念願の上野の某美術館へ。
あと1週間で会期が終わってしまう美しい絵を見てきました。

はるとと二人でほれぼれ。
無論、はるとは、どうやったらこれを描けるかと、真剣に勉強もしていましたけど。
私は、そ、感動!!って思うくらい。

父上の臨時収入が思いのほか多かったこともあり、ランチもちょっとリッチに決め込んで。
余韻をとてもとても味わいました。

ちまたは母の日。
けど、今年ははるとがずっと一緒だったので、寂しくありませんでした。
今年は久しぶりに、緑色のカーネーションが売ってましたけど、結局今年も買わず。
だって、高いときに花買うのはもったいないと、母に叱られそうだとはるとに話したら、そうだよねって納得されたし。

そんなこんなで、楽しかったけど、はるとも私も疲労がどんどんたまってます。
困ったなぁ。。


2008年05月10日(土) 私はかなり疲れていましたが。

はるとはどうにかこうにか元気だった由。
無事イーゼルが届いて、ますます学生環境も整い中。

父ともそれなりのどうにか外出できたみたいだし、ね。

疲れている様子は見てとれますが、今はそれなりの対焦慮法で乗り切ってもらおうと思っています。

明日は予定では絵画鑑賞。楽しみです。


2008年05月09日(金) 久しぶりの朝寝坊

本日の起床は、父が帰宅するお昼頃・・・。
さすがのはるとも大慌てだったようです。
でも、私も昨日から眠くて眠くてしょうがなかったし、あんだけ昨日歩いたし。。しょうがなかったよ、と慰め。
でも、どうにかこうにか、父の相手はこなし、立派なマカロニサラダが完成してました。
父曰く、はるとは我が家のご意見番なんだとか。

なんだか、それが父にとって幸せなら、安上がりだと実感したのでした。

はるとは相変わらずちょこっっと疲れていますが、遊ぶ体力はあるようです。
あと一日、私も体力取り戻さねば。


2008年05月08日(木) そして、またお買い物。

今日は予定どおり医者のはしご。
はしごの合間に、発表会の洋服の続きを探すために、アウトレットモールへ。

時間あると思ってたのに、最後は結局慌ただしく、けど、かわいい去年とはまた違った雰囲気のチュニックをゲット。
洋服は完璧。あとは、実力・・・・・?。←まぁだね、日があるからね。ねぇ。。

主治医と父上対策を相談。
はるとの大変さを、主治医も理解しつつも、打開策を一生懸命考えてくれて。
確かに、ちょっと頑固で、意外と心配性で(まるで母が乗りうつった感じかも)、子煩悩で。
だから、人並みな感じで対応しきれない部分は否めないのだけれども、私にしてみれば、二人とも似たようなもので、だから、上手に対応できないのでしょうが。

楽しいことがあるから、大変なことはぐっと目をつぶるように、と私には伝えることしかできず。
そ、私がのほほんとそれなりに対処するのは、半分は仕事柄なのですから。

さぁて、足痛はいたいなりにも減少中。。日曜日はまた、遊びにいかねば、なのです。


2008年05月07日(水) カーペットにペインティング(笑

朝からとてもとても眠たかったようですが、午後は学校の課題をこなし、カーペットにペインティングしてました。
ちゃんと、新聞紙敷いたみたいなのですが、運が悪く。
そして、できあがったのが、チョウチョと赤いきのこ。(本人は人参とかさつまいもとかいうけど。第一印象が赤いきのこなのでした・・)

無論、課題が終わったら二回目の昼寝をしていて、夕方の私の電話で目覚めてましたけど。

明日は、また整形外科に行って、それから衣装の続きを買い物して、病院。
慌ただしいけど、お買い物がとても楽しみな私たちです。


2008年05月06日(火) やっぱり眠り姫の一歩手前。

今日も父に起こされて起きた様子。
なんとな〜く、やっっぱり無理している印象があります。
なんだか、どうしても、月の上旬はこんな感じ。
ただ、先月よりは、少し穏やかなのが救いですけど。

明日は父も出勤してしまうので、一人でのほほん日。
少し、休むように伝えました。ここのところ、なんだかんだと昼寝し損ねてますしね。ひょっとしたら、調子が良かろうが、必ず昼寝が今は必要な時なのかもしれないから。

明後日に備えて、明日はちょっと休憩できるといいな。

でもでも、そんなこんなでも、はるとがはるとなりに頑張れていることが分かるだけで、私はとても幸せなのでした。


2008年05月05日(月) 結局、父は家でご飯が大好きなのでした。

今日は、父としては珍しく夕方から送別会に出かけることに。
昔の父上であれば、がっぷり飲み過ぎて、帰りが超遅くなって、酔いすぎて大騒ぎだったので、正直最悪の事態を覚悟していたのですれどね。
ふたを開けてみたら、一緒に夕ご飯を食べることに。
たまたまなのでしょうが、あまりにもつまみが少なくて、たっぷりひたすら飲み続けた結果みたいで。若い者と長くいてもと、二次会にも最初に話していたとおり不参加で。

なんだか、父が、父親らしく見えたのでした。

今日は、ふと思いついて、はるとの本棚大掃除大作戦でした。
ほぼ一日かけて、山のような捨てる本を排出し、本棚はやっと未来に使いやすい状態に。
無論、絶対とっておきたい代物も整理したら、想像していたよりもなくて。

今日一日、私はほんとにお母さんでした(笑。

昨日といい、今日といい、ほんとずっと笑っていられる幸せ。
明日も笑っていられるといいな。


2008年05月04日(日) 機嫌はなおり、とっても大人なはると。

今日は父をちゃんと見送ることができて。
理性的に行動した一日でした。

いろいろ考えたあげく、足痛と相談して新宿でお買い物をすることに。
勉強道具と発表会の連弾の衣装をゲットしました。
去年は色違いをゲットしたけど、今年は全くのお揃いのズボンをゲット。
曲のコンセプトを考えて、今年は明るめに、夏っぽくをイメージしたわけで。
明るい色を選べるということ自体、珍しいこと。気持ちが元気な証拠でしょうね、私たち二人ともが。

足痛は結局かなりひどくなってしまったようですが、それでも、はるとなりに休んでみたり、用心してみたりで頑張ったし。
本当はもっともっと遊びたかったのでしょうが、私の忠告を受けてくれたし。

なんだか一日大人なはるとでした。
さてはて、ストレスなく大人な対応をとれていたのかしら。。。

昨日とはうって変わって、今日は幸せな一日でした。
明日も仕事は休みなので、たっぷり遊べたし、ね。


2008年05月03日(土) こんな予定まで実行しなくてもいいのですが。

予定どおり体調悪くなってます、ハイ。
どうしても、上旬は、下旬に受け流せていた言葉が受け流せず。
午前中の活動時間も短縮して。
ついでもって、目下足痛のためストレス発散もしきれず。

今日は一人で整形外科に行くのを止めたらぶち切れて一人で外に飛び出していました・・・ま、すぐに追いかけたし、走れる体力も足力もなかったし、ってなわけで、10分ほどで帰宅したけど。

目下、父上に対して怒り中のはるとです。

父のおかげで生活が成り立っていること、はるとの好きな靴がゲッドできたことも、頭では理解しているのでしょうが、すねていて素直になれず。

父とのわずかな時間を大事にしてほしいと思うのですが・・・・きっと、母のときと同じように、後悔するのかもしれませんけどね。

明日から私は2連休。足痛の状態次第でどこか近場でも外出しようかと声をかけているのですが、いかんせん、我慢することが苦手のはるとは、自分の想い通りにできないことへの苛立ちが120パーセント。でも、やっていいよっていってる時に限って、めんどうくさいとか言うのにねぇ。。。。

それも、病気のうち、でしょうけれど。
ちょっと、ため息です。
でも、すぐに持ち直すと信じています。今までもそうだったから、ね。


2008年05月02日(金) ちょっと寝坊あんど朝寝でしたが。

午後はそれなりに活動できた由。
昨日も外出したから、ちょっとは疲れたのでしょうね。
足の具合はまーまーなのかなっていうところ。

とりあえず、父も、はるともそれなりにニコニコしていて、安心。

五月になったし、この調子で今月こそ無事に乗り切れますように。


2008年05月01日(木) 痛み止めをくれた優しい先生なのでした。

足痛の顛末を診察で主治医にお話。
痛み止めが服薬の都合上出せないと言われたと伝えると「んじゃ、出そうか?気休めかもしれないけど」ですと。
無論、はるとは大喜び。

もらって飲んで、だんだん効いてきたとにんまり。
無論、効果は数時間ですが、それでも帰宅路は少し楽だったみたい。

はるとをいたわるためエレベーターだの、タクシーだの利用してのんびり通院でした。
でも、そんななかでも、はるとへお買い物。
発表会用の靴・・・。父上の臨時収入がなかったら手がでなかった靴を、思い切って買ってあげました。
母が生きていたとき、私もそうやって一つずつそろえていったから、ね。
はるとがとってもとっても喜んで、家に帰ってきてからも嬉しそうにしている様子をみて、私も幸せな気分になったのでした。


はると |MAILHomePage

My追加