本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2002年12月27日(金) ごろんごろん。

ひたすらごろごろ…。

バイトの昇給で、1人がもししないならやめる〜!と言い出していてて。
昨日店長に抗議をしたらしい…。

来年、もしくは4月にならんと無理だとか。

わざわざ電話しておしえてくれたし。

きょうは………HP更新して、クイック&テッドとリトルマンテイトをみて、またごろごろごろごろごろ…………………。

あしたは病院だ〜。
そのまえに……たのむから届いて下さい。ヤマト便。
某印刷会社に抗議の電話しちゃったよ〜〜〜。
このやろ〜〜〜!
届かなかったら金かえしてもらうからなああああ!!!

…………そろそろ1月末締切りの……お仕事やらにゃ…ね。

でもコミケが気になってそれどこじゃないなあ〜(愚か者…


2002年12月23日(月) 明日は〜

クリスマスだねえ。

見事に。

レンチャンでバイトさ〜。

本来なら火曜日だけだったのが……彼氏とデートだから変わって−−。
…………ってさ……。

周り中国人人口増えてきてなんか……通じないし、疲れる…。

今日はさすがにごろごろしながらミクロのCGを描いた……。

ごめんなさい〜。ゆりはさーん。

明日速達で出します〜。

ぎりぎり性格はなおらんか…。

今日は父にプレゼント差し上げたら、無くせねエ……。
……とびびっていた…。

………懐中時計あげたのさね。

駅の時計で生活してると危機感あるからな…。

かわいそうだ。(苦笑

高いもんなんだから、なくしたら絶対怒ってやろう。

ふふ〜〜ん。


2002年12月17日(火) ふうう…。

おわった……おわったよ!

日曜日には起きただけで酷い吐き気があって、
月曜日に銀行回りと宅配便手配できるかどうかホント不安だったけど‥。

これは同人への愛と根性の力?(苦笑

あとは………無料配布のマウスパッドをえんやこーらとつくるだけ〜。

そうなのさ〜手作りなのさ〜だから無料…。

でも材料費高いのに…バカ。

きっと残ると思うけど‥残りは……次のコミケで売るか!(おい(笑

気が抜けたのか、バイトに行くのにエプロン忘れてしまって、
カウンターの43才オヤジのをかっぱらった‥。

帰りにはちゃんと返したけどさ。

洗って返すべきだったかな…。


2002年12月14日(土) 君望表紙終了〜。

今日のお医者はよくなってきてるね〜余裕があるネ〜というお言葉。

でも社会復帰は遠いんだろうな〜。

表紙〜〜おわったでよ〜!!!

おノッチ!!

夜中にファックスした甲斐あったねえ〜〜!

本文は‥‥‥努力はしてみるから!

相方さんにはちゃんとつたえておくれね……(汗


2002年12月12日(木) え…193…

………って!!
なんでカウンター1日でそんなに上がってるのだ……?
やっぱりどこかがおかしいんだ……
それとも連続して更新おしたせいかなあ……
そんなに100回も押したのか…?自分は?!?!(汗

………………きがとお〜〜くなってきた……。

今日でとりあえず、入稿前のバイトはなし。
本腰入れて……三日間…。
お……おわらせてください神様……。
お医者様……。

出来上がった聖剣本を一冊、
机の上にまだいる(笑)お骨の母へ捧げるためにも!

やる気出して平気かなあ…。


2002年12月11日(水) 表紙が一枚……

昨日徹夜して、
今日1日やった結果。

表紙一枚………。

ぐふう…。

でも、これで、中身は目をつぶれば、なんとか本が発行出来そうだ。

問題は………本文が出来てない(下書きしてない)合同誌……

こんな所をオニョクンにみられたら‥‥‥ぼかーーもーーおしまいだああああ!!(苦笑

あ………あと一週間で?

表紙描いて?

本文描いて?

トーンは………ごめん。無理。ガビーン……

抗鬱剤を二倍にしたお陰か、やっと体が動く。
それでも体力がなさゲでだるすぎて不安薬早めに飲んじゃったけど…。
……まあ、大丈夫だろう……。
医者にも今月だけ多めに見てやるといわれたし、この勢いでうまくいくといいなあ。


2002年12月10日(火) ボーナス…

もらった。(笑
店長のポケットマネーなのが不思議。
みんなにいろいろいわれちゃって、払わなきゃと思ったのかなあ…
ちょっと可哀想。

まあ、この間も手間賃もらったばかりだから、
…………………追加分としてもらっておこう^^

表紙原稿も上がらず、本文もできず。

どうしましょ〜……

あは。


2002年12月08日(日) このままじゃ……

間に合わない…。

コミケも‥‥

ごめんようよう。


新人さんの面倒で四苦八苦の2日間。

でも……替えのエプロンもらった。

バッチつくっといてあげたら、6*歳おじいちゃん喜んでくれた。


なんとかしたい。

なんとか……


2002年12月06日(金) きかない。

毎回行く度に薬の量が増える。

計画をたてるなといわれた。

……なこといわれても。

入稿日はまってくれないし、友だちだってまってくれない。

まってくれるのは………家族だからだ。

医者だからだ。

取り残される恐怖がある。

若さは今しかないのに。

ケンカ別れした子がきっちりぴえろに入社してた。

じぶんが……情けなかった。

でも自分が情けないとか、いけないとか考えてもいけないなんて。

なにもかんがえないことなんて出来ない。

でもそれだけどんどん薬づけになっていく。


2002年12月05日(木) 落下。

案の定、面接落ちた。
同僚?兼お友達?な43才のオヤジが『残念でした〜』とおこづかいをくれた。(笑

でも、なぜか今日、店長が時給を上げる申請をしてくれた。
専務次第だといってたけど。
1年以上もった職場は初めてだけど、
昇給するのも初めてだ。(笑

木曜日に店長がいるなんておかしいなあとおもっていたら、どうやら、ドン・キホーテで棚を買ってきて組み立て始めてて。
そこに名店街のチラシをのせるのだとか…。
それが……イイ感じの棚で!!
欲しいといったら……ドンキまでの道を教えてくれたよ…。
なんでもほしがんじゃねーとか43才オヤジにいわれたけど。(笑
だから………何回もいっているが、歌舞伎町は『交番があるだろ〜』とかいわれてもわからないんだってば!!いったことないから!!!(苦笑

今月のコミケの原稿が、体の具合が悪くて、なかなか進まないので、土日に休みをクレといったとき、最後の精算が出来ないからと大慌てでどうしようと悩みつつ、一生懸命他の人を回す方法を考えたけど、次の日に精算することにするかといろいろ試行錯誤している店長の姿をみてて、なんだか嬉しかった。

私が休む事で、困る人がいて。
迷惑な話なんだろうけど(笑
ここに自分がいてもいいのだと、思えて嬉しかった。


これだけ話せる他人はピアノの先生以来いなかったから、
最近は凄くバイトに行くのが神経的なささえになってるけど、
ずっとこのままはきっといけないんだと思う。

わからないけど。

きっと店長もハゲオヤジも43才オヤジも、おチチも、アネキも、先にいってしまうかもしれない。

私が先かもしれないけど。

でもその事を話しても、私がただ暗い人間なんだと、少なくともこの人達はいわなかった。

人を失って、自分が死を迎える事を、ちゃんと受け止められなきゃいけないんだと、その事を皆わかってて、自分の中で消化しきれてはいなくとも、常に頭から離れない状態には陥らない精神を、長い人生の中で培ってきたのだと思う。

どれくらいしたら、受け止められるのか…自分がまだ見えない。


はると |MAILHomePage

My追加