お気楽人間の日々徒然。
日記の目次へ|過去|進む
2002年07月31日(水) |
ぐにゃぐにゃぐにゃ。 |
あちい。
昼休みとか、会社から一歩外に出ると、 「すんません、間違えましたっ!!」 と言って引き返したくなるくらいの熱気。 (何をどう間違えたんだよ。)
でもこんな日は自分にショック療法を加えたくなるらしく(ヘンタイか) いつも味というよりはその麻薬性で通っている某支那麺屋で 「担々麺の大辛」を頼んでしまう・・・アフォ。でもうまい。 いや、うまい気がして食べてるって言った方が正しいかも。
本日もカプサイシンをチャージしてきましたわよ。
夜はひさびさに「のほほんヨガ」。ラベンダーの香りの広がる、 ゆったりとしたハワイアンミュージックの流れる教室で アタマのてっぺん→首→肩→腰という順番で緩めていく。 緊張と脱力の緩急をつけながらのゆっくりとした動きで、 ちょこっとずつお水を補給しつつ。 ヨガというより、呼吸法とストレッチの組み合わせみたいな感じ。
「もう少ししたらみなさんを寝かしつけますから(笑)。」なんて 冗談めかして先生は言うんだけど、最後のリラックスタイムにはほんとに眠ってしまう。
前回からだいぶ日が開いてしまっての参加だったが、 もうちょっと行く回数を増やそうかな。
2002年07月28日(日) |
Aloha All Stars in Zepp Sendai |
気がつけば、 こんなに日記をサボッていたのか(笑)<オイラ
斎藤誠氏が所属するアロハプロダクションズのライブイベントを見に 仙台まで行ってきました。
出演アーティストは
SAKURA Skoop On Somebody 石原千宝美 平松八千代 鈴木桃子 斎藤誠
いやー、かなり楽しめました。 女性ボーカル陣が特に印象的でしたね。
SAKURAは可愛かったなぁ〜。「PEACEFUL」という言葉がすごく似合う。 その歌声も、歌い方も、観客に向かう姿勢も。 初めて聴いた石原千宝美ちゃんは発声がものすごく綺麗な子で、 鈴木桃子嬢は日本人離れしたボーカルセンスとパワー。 さすがという感じ。どことなく田村尚美に通じるものがあるかも。 ヤッチー姐さんはまぁ相変わらずカッコ良かった。 genderを越えた選曲のセンスが好きです。無国籍な感じのするボーカルも いいなぁと思うけど、いつかサラ・マクラクランの「VOX」をやって欲しい と思ってみたり。きっと似合うと思うんだよね。
Skoopもカッコ良かった。TAKEさんのボーカルは聴きごたえがある。 っていうか・・・TAKEさん面白いくらいに「目で殺そうとする」のね(笑)。 目標をピンポイントに見定めて見つめながら歌うというか・・・あれはスゴかった(笑)。
そして、我らが斎藤誠っちゃん♪ 誠っちゃんオンステージな時間はすごく少なくて、それだけが残念だったけど ほぼ出ずっぱりな状態で、ニコニコとやんちゃをやる姿をたっぷり堪能♪ クラプトンをやる誠っちゃんはホント楽しそうで、カッコ良くって。
興奮のあまり、多分ご本人が望んでる以上に(っていうか不必要なまでに) 「サイトーーーーーーーーーーー!!!!!!」って叫んでたオイラ(笑)。
はぁ、ホント楽しかった♪^^ カバーの曲がほとんど私の大好きな知ってる歌ばかりで一緒に歌ってた。
秋にまたブリッツでやるっぽいので楽しみぢゃ♪
簡単だけど、とりあえずレポ終わり♪寝る!(笑)
今日はフラダンスを踊りに小山まで。 実は今日の出演に際し、初の「仕込み」をした。
それは、三つ編みパーマ。^^;(そんなコトかよ)
先生に「ストレートだとボリュームが足りなくて淋しい」と言われ、 祐天寺の教室のみんなでやろう!と決めていたのだ。
総数24本の三つ編みを編んでイカみたいなアタマになる。 髪の毛長くて多いので編むの疲れた。^^; 赤羽の駅で待ち合わせたアカマティーや政子さんも、イカ頭(笑)。
現地に着いて、ゆりちゃん達に会ったら 「今日はラップでもやるの?」と言われたので お約束として「ちぇけらっちょー!」と返事しておいた。 さすがに我ながら寒かった。
リハ後、衣装に着替えてメイクをして、三つ編みはずし作業。 ステージ慣れして仕度の早いゆりちゃん達に手伝ってもらう。 なかなかいい感じ。ヤマンバ度アップ(笑)。
それにしても、先生のショーに出演するのは緊張の連続である。
いくら教室で練習していても その日のリハで踊りの始まり(板つきか袖から踊りながら順番に出てくるかなど) や、踊りそのもののアレンジとかが変わったりするので、 アタマがパンク状態になってしまう。余裕が無くなってしまう。 何度も練習しているのに、舞台袖で出番を待っている時に曲のどの部分から ステージへ出て行けばいいのか分からなくなってしまうのだ。
曲がかかった途端に渦巻く不安とパニックは吹っ飛んで不思議と踊れてしまうのだが、 たま〜に、踊りも吹っ飛ぶ(笑)。たま〜にね(笑)。
毎回が勉強なのであります。 いっぱいいっぱいになって、クタクタだけど、楽しい。
次も頑張ろう。次回は先生の生徒さん達が団体で見に来るらしいのだ。
・・・・・・・。
・・・・・・・・怖っっ(笑)!!
2002年07月04日(木) |
うわぁあっっっちぃぃぃっっ!!!!(暑) |
今日は午前中病院。 体力があるからって、それに任せて不規則な生活していたらダメだね。 って、何度言ったかわかんないし、当たり前のことなんだけど。 今後の方針が定まりそうで、少し安心できそう。 それにしても、病院ってなんであんなに待たされるの? 9:00に行って出てきたのが11時過ぎ。
お昼に有楽町でウクレレ師匠がT−FMに出演ということでひやかしに行く。 緊張でか知らないけど、相変わらずガチガチしてまんなぁ(笑)。 最初は伏目がちだったところ、 しばらくしてやっと顔をあげてこちらに気づき、「あっ。」って顔された。^^; それにしても、このパーソナリティーの子、最高。 師匠を思わず「オジサン」とか「お父さん」とか呼んでいる(笑)。 その気持ち、よく分かる(笑)。なんだか同じニオイを感じる(笑)。
12:15から出演の15分ほどの師匠出演コーナーを見届けた後、仕事場へ。 午後から出勤で昨夜の残業の続き。結局9時ごろまでやって終わらせる。
晩御飯はゴーヤーチャンプルー。わやうま。 ついつい食べ過ぎてヤバイ予感。
さっさと風呂に入り、「東京」のPVフル放送を見る。 始まりに流れる狂ったようなドラムの音が昔の日活映画チックでなんか好きだ。 コレで始まりの画像をワザと縦長にしたら面白いのに。 って言ってもそんなことをして「をっ?」と思うのは特定の年齢以上だけど。
それにしても、小島聖、美しい人だ。 昔はもっとタヌキっぽくて素朴で土臭いというか垢抜けない感じで 何故にこの子がトヨエツと?と不思議に思っていたのだが(余計なお世話じゃ)、 でも多分、その当時に実際の彼女を見たら、また違った印象を持ったかもね。
中尾彬の期待を裏切らないギラギラした感じもいい。
雨の夜、二人の客を乗せたタクシードライバーが その怪しげな二人の雰囲気に連想して架空のドラマを思い浮かべる。 そしていつの間にかその女がトランクの中に・・・
幾とおりにも解釈できそうで、答えが無さそうなところがまたいいね。
ってか、あのPVの結論って 東京はコワか街ばい!!ってことでオッケー?(←違)
※皆様からも、笑いたくなるような飛躍した解釈をどしどしお待ちしております(笑)。
昼休みにお昼ご飯を買いに外へ出た。 老舗のお茶屋さんからお茶を煎っている香りがほんわりと漂っていた。
幸せ♪
いま、某中国系緑茶についているおまけを集めている。 陶器の可愛らしい玉がついた麻のコースター。 全種類6枚らしいのだが、すでに7枚(笑)。 デスクにおいて、ペットボトル置きにしている。なかなかカワイイ♪
ただいま不毛な入力作業にハマっていて、残業が多い。 ちとグッタリ気味。
なんか楽しいコトないかな。
今日はうららとジャイアンツ戦の観戦♪
手タレ:紗璃
いやー、後半まで押され気味でハラハラしたゲームだったが、 最後は気持ち良かったね、二岡!! 清原の集中力のあるプレイもシブかったな。
ってゆーか、延長に持ち込む前にもうちょっと早く奮起してよって感じだったけど。^^;
二岡がキメた直後、二岡溺愛のしまちゃんに早速電話。 「みてたわよ〜ン♪あ、これからヒーローインタビューだから後で!!」
あああ・・・!! きがきかないで、ごめんなたい(笑)♪ ってーか、ワタシも聞けよ。<ヒーローインタビュー
そして、本日のアンタが最高はうららタン。
相手ピッチャーに向かって・・・
「おいおい、ピッチャー、ビビッてんぞ!!」
姐さん・・・・・・・少年野球で聞いた以来です、そのセリフ(笑)。 しかも姐さん・・・・・・・相手投手、外国人選手です(笑)。
片山敦夫、角田俊介、BEAT NUTSから脱退。
BEAT NUTSを初めて聴いた時の迫力は今でも覚えてる。 ものすごい音の厚み。その厚みを構成していた2要素の交代は やっぱり淋しい。
でも彼らはまた違ったシーンで共演する日もそう遠くはないと確信している。 そして予定されている新メンバーがこれまた楽しみ。次回ライブの9月までは まだ先だが、今から楽しみだ。
あらゆる形でBEAT NUTSに係わる人たちの、あらたな一歩に幸あれ。
ってゆーか片山さん、もっといろんなライブに出演して!(願) うら●が泣いてますんで。^^;;
明日はそのう●らと野球観戦♪
|