でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2005年05月17日(火) 子供に見せたくない番組

 全国PTA協会だったか、今年も「子供に見せたくない番組ランキング」が発表された。
 
 堂々の第一位は2年連続、テレビ朝日の「ロンドンハーツ」

 俺も大嫌いな番組です。クズ番組もいいとこ。
確か昔の日記にも書いたことあったような。CMの番宣見ても、「相変わらずこんなのやってんの?」ってあきれる。

 特に最近、目に付くのが「梨花」。
あれって何者?タレントなのか、欠食児童かはっきりして欲しい。マジ骸骨勘弁。
 ぎゃ〜ぎゃ〜うるさいバカ女の典型に見える。昔はサッカー選手とかと付き合ってた、みたいな事言ってたけど、今はどうかわからん。
 痛くて恥ずかしいタレントだ。

 続いて、フジの「水10」ってこれ、みたことねえ。おすぎとピーコがしゃべるヤツ?知らん。

 3位はまたもテレビ朝日の「クレヨンしんちゃん」
 でもよ、これって劇場版やって子供が見に来てるよ?まあ、しゃべり方は憎たらしさ倍増、品性に欠ける子供になりそうなので、俺も子供には見せない。

 個人的にどうかと思うのが、「ワンピース」
 しかも日曜のゴールデンタイムにあの内容。やたら相手をボコる漫画の印象が強い。しかも死なないみたいな・・・・。人にバズーカぶっ放したら、死にます。
 なんかね、バトルの描写が結構エグイような気がする。

 子供の頃ハマった北斗の拳が、現在では再放送できないらしいが、ワンピースの方が嫌悪感感じる。北斗で酷く死ぬやつは大体改心しないヤツで、どうしようもないクズだから死んで良し。

 俺もあの頃は友達の秘孔を突きまくったな。(笑)
 今は女の○×△に「打穴三点崩し」を決めてみたい!
 
 おっと、これは「闘将!!拉麺男(たたかえ、らーめんまん)」の必殺技だったぜ。


2005年05月08日(日) ウザ男と美女と野牛

 2、3年前からちょくちょく顔を出してるチャットがあるんだけど、なぜか男連中に変なのが多い・・・様な気がする。全体的に女性ユーザー(特に若奥様方)が多いんだけど、たまに男が来たと思ったらカンチガイか知ったかぶりな輩ばっか・・・。
 昨夜も変なのが毎日来て知ったげな事いうし、女性が引くような事言うので正直とっとと出てけと書き込もうかと思ったくらい。向こうが喧嘩売ってくるまでは堪えてるんだけど。
 一度だけ「肛門の湿っぽい男」にいきなり喧嘩売られたので、口調だけは柔らかに冷戦バトルをカマした事があるけど、いまでもヤツのような人物は嫌い。つか、あんなん今までいなかったけど。
 
 チャットやってる男は多少なりとも下心があるわけで・・・なんて言うと俺もそうか!?ってなるけど、一緒にご飯食べに行くくらいだったら、相当仲良くなったらOKじゃないかと思ってます。そんときは2人より複数でのほうが良い。そのほうが間違い起こりにくいじゃん^^
 乱交PT?あるわけねェ〜。(苦笑)
 
 オフ会って結構あるんだろうか?広島に住んでる知人って一人もいないし、福岡1、佐賀1、兵庫1、大阪1、山口1、そんで何故か東京4なんだけど実際に本人に会った事があるのが、佐賀の1人。
 たまたま広島旅行の予定があったというんで、九州帰る前の2時間だけドライブしただけなんだけど。翌日、その人のHPみたら「ホントにええ男やった〜♪なんもしてないけど(笑)」みたいな事が書いてあって、嬉しかったわ。
 夜だったのであまり気にしなかったのだが、当日はミニスカだったような気がする。

 実際会ってないけど、写メで顔を知っているのは山口の1人を除いて7人いて、声まで知ってるのはこの内、福岡と東京の2人だけ。
 この2人は知り合ってから最も長くて、福岡の子は携帯&メアド無くしてしまって、1年くらい音信普通で、その間に結婚して女の子が産まれたってんだから、人生どこでどうなるかわかんないなって思った。(俺もそん時婚約してたんだけど)
 この子とは知り合って顔と声を知ったのが最近で、実に3年以上かかったワケ。21歳で幼顔なのに、なぜかセクシーボイス系(笑)。しかし、歳の割りに人生経験豊富なせいか、しっかりとした発言には10歳以上年下なれど、感心する事多し。広島弁と博多弁が会話してもあんま違和感無いのがウケた。
 たぶん、リアルで会ってもこんな感じでだろうなと安心した。
 
 東京の子は来年やっとこさ結婚できるようで、でもまだ23歳くらいだったから若いうちに希望が叶いそうでよかった。
 彼氏が俺と歳も近くて仕事でも紆余曲折あったようで、相談電話した事もあった。もちろん独身時代ですがね。
 画像(PC)を昔送ってもらった事があって、美形だったので驚いた事を思い出した。当時彼氏が放置気味の態度を取るので困ると聞いてたが、もったいない事よと思った。何ならわしが・・・。(ぶわ!)

 
 全然売れてないんだけど、好きな歌い手に田辺マモルという人がいるんだけど「プレイボーイのうた」って曲があって、日記を書きながら歌詞を思い出した。

 〜どうせ産まれてきたからには 多くの娘の人生の登場人物になりたい〜

 男の憧れである。
 でも、「キモいマン」での登場は勘弁してつかあさい。

 注)「つかあさい」・・・広島弁で「ください」の意。地元の婆さんがよく使います。
 

 

 
 


2005年05月07日(土) 春の手紙(女子高生編)



 ↑こどもの日ケーキです。読者の美人主婦HN咲良さんが送ってくれました。
 ケーキ屋やってた頃を思い出しました。ありがと^^(PCのみ画像あり)

 GW中に実家に半日帰った時に、10年前スタートしたの日記があったので
それを持って帰った。日付が1992年6月だったから正確には13年前からになる。
 初めの3年くらいはほぼ毎日つけてたが、歳をとって忙しくなってきた頃から数ヶ月に一回まとめて書いてあった。ここもそんな感じになってるわ。(苦笑)
 学生時代は女っ気の全く無かった俺が、仕事始めだしてからジワジワ変わってきてるのが笑えた。今見たら恥ずかしいような恋愛の進め方をしているけど、基本姿勢は変わってないようだった。
 連れとよくコンパに行ってた頃のことも書いてあって、"女バブル"を満喫していたようだ。が、おいしい事を全くしてないのは、今も変わらぬ伝統芸能(笑)。
 大学ノート8冊くらい読み終えた後、昔もらった手紙類も読んでみたくなったので、また実家に帰って探したら残らず出てきた^^

 菓子屋やってた頃にバイトの女子高生からもらった手紙は、今読んでも若さが全面に出ててほほえましい。「いさみさん、好き好き〜!」を連発する無邪気すぎる感じで、俺のその子のイメージは"松浦亜弥"(以降あやや)。

 好意を持たれたきっかけは、"あやや"がなんかプライベートで悩んでた時に、俺が「頑張らなくてええで。今は力の抜き所だから。」みたいな事を言ったのと、俺が試作品のケーキを"あやや"の口の中に入れてやった事らしい。確かにそのあと「うわ〜、ヤバ〜!うわ〜、ヤバ〜!」を連呼してたな。(笑)
 
 忙しい時に他のバイトの子が急病で休むことになって、誰も売り子がいなくなった時に、休日の"あやや"に「助けてくれんか?」って頼んだら、彼氏とのデートをすっとばして、駅から全力疾走して汗だくで来てくれた事があった。
 気短な彼氏だと聞いていたので、大丈夫かと聞いたら、

 「もうね、カレシの家に行くなり押し倒してね、フェラで2回抜いてからダッシュして来たよ〜!(笑)」

 俺は思わず、彼氏はアノ間に2回も出したんか〜!とツッコミいれてしまった。(爆笑)
 
 俺が骨折後の抜釘手術の為、入院した時に店の人と見舞いに来てくれた時、小さな折鶴をたくさんくれた。この時嫁さんもいたけど「可愛い女の子だったね。」と言っていた。

 当然何も手を出すことはしなくて、俺はそのまま菓子屋辞めたし、退職時オーナーともめたからそれ以来行ってない。
 
 連れにこの話したら、「現役女子高生じゃないかあ〜;」と、ものすごく残念そうな顔をしていた。
 
 もう20歳くらいになっただろうか。
 今頃、何してんのかなと思う。

 


 


2005年05月04日(水) パンチdeデート(GW編)

 GWの休みが数年ぶりに5連休になった。
 1日は昼まで寝てだらだら過ごす。前日に飲みに行って、夜中の3時に帰ったからってのもあるけど。
 2日は半年前から嫁が楽しみにしてたSPITZのライブに行ってきた。
 5年前に嫁と付き合うきっかけになったバンドなんだけど、その頃は俺のほうがファン度が高かった気がする。アルバムも全部持ってたし、一人でライブに行ってたし。
 でも今は嫁がアルバム買うから、コピーばっか。SPITZ以外にも好きな歌い手が増えたせいもあるけど。
 
 閑話休題。
 SPITZのライブ、良かったです!やや早く終わった感じもしたけど、結婚式のエンドロールで使った「正夢」はグッときました。嫁は感涙にむせいでた。個人的に好きな「スパイダー」が無かったのは残念だけど、「俺のすべて」でベースの田村さんがぶっ壊れてた。ついでに楽器もぶっ壊してた。(爆笑)

 来週?つか今週、母の日だったので二人でアクセサリーを贈る事にした。
結婚指輪を作った店でいい感じのパールのブローチがあったので、それにする。フォーマルな服装するときが今後増えるのでつけていけるように。
 
 ライブ前に家電店で散策。今月は嫁の誕生日があるので何を贈るか思案してたが、新作のネットウォークマンにする事にした。俺も欲しいな。在庫切れだったけど。

 家電店にいる間、勢いあまって嫁が携帯電話を買い換えた。ドコモからAUに乗り換え。タダの機種なのでまあいいか。前の古いし壊れかけだし、いずれ俺もAUにしたいし。

 ライブの後はよく行く韓国料理屋へ行った。いつも活気のある店で席空き待ちが多いが、今日も20分待った。昔から嫁と飯屋に行くと、他のカップル客より料理の数が多い気がするのは気のせいか?この日も目の前が皿やナベで埋まってしまった。(爆笑)
 まあ、完食するのでいいのだが。食べっぷりがイイのは好感もたれるようで、自宅に招待した時うちの妹は嫁のその部分が気に入ったらしい。
 体重は人より多いかもなのだが・・・・。

 飯の後すぐ帰るのは面白くないので、知り合いの女性マスターのやってるバーに連れてった。結婚する前から嫁を連れて来いと催促されてたわけなんだけど。
 俺と結婚する女をなぜか「城めぐり趣味に着いて行ける、黒髪の線の細い色白の女」と想像してたマスターは「想像とちがう〜」を連発してた。(笑)
 実際は栗色で二重で目が大きめで、線は太めかも。色は白い。日本的というより欧米的かもしれん。無責任に井川遥だとイメージしている俺。(同意見3人以上あり)
 終電近くなったけど、2人で出る事は無かったのでタクシーで帰ると決めて、2軒目に行く事にした。
 
 結婚式の後の飛び込み三次会で見つけたショットバーに久々に行ってみた。結婚しても2人でこんな感じで飲めたらいいなあと思っていたので、いい感じで楽しめた。
 途中、他のカップルが喧嘩になったみたいで、彼女が飛び出してって、周りがシーン・・・・となった場面があったが、それはそれで話のネタになった。残された彼の気持ちを考えると痛かったが。

 家に帰ったのは2時過ぎ。酒と疲れもあってすぐ寝てしまった。Hするっていう事も考えたが、結局抱き合ったまま寝てしまった。(うひゃ)
 
 たまにはこんな感じで出てみるのもいいと思ったGWだった。
 


 


いさみっくす |MAIL

My追加