でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2005年02月05日(土) 激烈パニックアタック’05

 マジで参った・・・。ここんとこマジで超多忙&崩壊寸前な俺。
1月半ばからほとんど午前様だし、日中は事務所に戻ってもすぐ移動。そうこうしていると、見積り依頼+催促のメール、クレームの電話。
 ホントに気の休まる間が無かった。そんでトドメの工事やり直し4連発!昨日より今日が悲惨な仕事っぷり(滝汗)
 
 今日はもう無いだろうって思ったら、大体電話が掛かってガチョ〜ン!なパターンが続いた。
 2日前の夜7時、事務所で脱力で見積作ってたら、現場の電気設備担当の人から電話があって、出たら「いさみくん!えらいこっちゃ〜!」っていうじゃな〜い。
 「なんですかァー!」って聞いたら、「エアコンと仕切り壁が当たっとるよ〜!何とかしたってや〜!」俺は思わず「何じゃあ、そりゃあ〜!(突っ伏し)」W脱力!

 つーか、エアコン昨夜移設させたばっかだよ;しかも手直しで。つまり、2回も吊り直さないといけないわけ。ああ〜;
 
 これはマジで堪えた。先輩に理由を話し、業者に謝って移設工事の手配をするものの、またかよ〜、どーなっとん?!な感じが出る出るDELL・・・。
 作業員にぶつぶつ言われながら、次の日何とか移設完了。方々に謝って胸が痛かった。

 今日も今日で、午前中は工事見積りの為、現場調査。ここまでは良かったが、昼からキタ−−−!
 昨夜、ヒイこら書いた鉄骨スリーブ図の間違いの指摘の電話が、建築担当者から掛かってきたわけよ。鉄骨の図面の読み方なんて、ほとんど知らないよ〜(泣)って言いたかったが、ごまかしつつ修正して再送した。
 
 つかね、ぶっちゃけ、スリーブ図とか鉄骨図見るの今回の工事が初めてだっつの。新築やったことの有無っていうより、工事の流れがわかんないっての!!こんなのが他の担当と一緒にやってるのが怖いんだけど・・・。

 何とか今夜は早く帰ろうと思ったら、夕方またキタ・・・;;
 エアコン吊りなおしの現場の、今度はスプリンクラー配管の圧が降下してるとの電話。
 
 何か、悪いことしたか?俺・・・。崇りすぎだぞ。

 夜の8時にポンプ起動し、圧を正常値に戻したものの、明日の朝8時に様子を見に行かにゃならなくなった。土曜は10時ごろ来ようと思ったのに。
 
 ヤケクソ気味に書きなぐってしまった。事務所で少し仕事して、家に帰ったら10時まわってた。今日は嫁さんは友人の結婚式の為、明日までいないから余計に寂しい。(これが何年かしたら、嫁のいる方がしょんぼりするようになるのかも?)
 そこで久々に弟らに電話してみた。上の方は看護師なのに何故か、CADオペレータの資格試験しようと思って、いきなり12万の通信教育受けようとしていた為、すぐにやめさせた。図面を描くという事が全くわからないのに、いきなり12万はヤバすぎるよ。
 まずは1000円くらいの入門書とフリーCADを触ってみてから、図面描くのが嫌でなかったら考えてみなさいと言って諭した。あぶねえ、あぶねえ。

 下の弟は俺より1年早く結婚してるんだが、若い頃クルマ好きがたたって数百万の借金背負ったこともあるヤツなんだが、久々に電話したら、
 
 5年前のセルシオ(2代目)買ってた・・・。230万円也。

 社内で一番イイクルマ乗ってるらしい。そりゃそうだよ!節約家の嫁さんもクルマだけはあきらめたのかもしれん。しかも嫁さんのヴィッツもあるのに。
 俺も去年の5年目の車検の時、タイヤもベルトも何のかんの交換したから、27万かかるっていわれて、いっそのことNEWレガシィB4にしようと見積取ったが、300万近いので結婚前だし断念したが、ヤツは実行したわけだ。(爆)

 それにしても日記を書くのも久々だな。一部の読者に連絡しておこう。

 




 
 
 

 


いさみっくす |MAIL

My追加