でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXwill


2003年01月31日(金) 労働者スピリッツ

あの後、結局バスと電車と徒歩で仕事に行った。
普段なら30分で行けるとこが3時間もかかってしまった。(ひぃひぃ)

で、工場に着いてみるとやけに人が少ない。あれ?おかしいな。いつも来ている中華人民共和国の人達もいない。
まあいいや、定休かもしれんな。


などと思って、後で聞いたらほとんど休んでた・・・。
しかも、派遣のスタッフの中で出社したのは俺だけ。(おいっ)
中華人民共和国に至っては全滅・・・。
日本バンザイ。



11時間の労働を終えて帰路に着いたが、昨日からの雪がほとんど融けておらず、鈍足バス&スシ詰め電車ツアーパック、合わせて610円なり。

自宅までの雪道を、朝食のカレーパンほおばる俺はすでに3日分疲れていた。(当社比)


おいしい追記:帰りの満員電車で俺の前に立っていたOLが、しきりに床に置いた自分のカバンをまさぐるので、尻が股間にバシバシ当たってちょうど俺がOLに立ちバック決めてる様になってしまった。
高校時代なら勃ってたな。(爆)
 




2003年01月30日(木) 追いかけて雪國

でえええ〜?!なんじゃあ?こりゃあ?!(松田優作風味)

朝起きたら窓の外は吹雪だった。
間違いなく今期一番の大雪!(積雪10cm)
家の前の坂にゃ、滑って上がれないクルマが立ち往生・・・。
助けに行ったら善人としての知名度も上がろうが、「あ〜あ〜」の一言を残してコタツに入る俺は普通の日本人。
心配になって、後見に行ったらもう居なくなってた。

てか、今日は仕事。
幸い夜勤だから夕方まで時間はあるんだけど。
スタッドレスやチェーンも何ももってないんだよなあ。年に1回効果を発揮するかどうかのシロモノに10万近くも払えるかっ!て、免許取って9年間、1回も愛車に雪対策した事ない・・・。(爆)

今の愛車はスバルの4WD。雪にはめっぽう強いらしいが、運転者のスキルはすこぶるヘボい。
ここは安全パイかオオバクチか?


今日は電車とバスで行こう。


決心してTV付けたら電車は止まって、バスは渋滞してた。
ひでぶっ!
(夜勤の日は前日の昼に書き込むので、日にち的には未来日記になってます。)




2003年01月29日(水) 新・廃人伝説

噂のオンラインゲーム「FINAL FANTASY11」(Win版)を今年からプレイしている。
弟がプレイステーション版で先行していて、一緒にやりたいというので年末に買ってきたってワケ。(個人的には以前弟と喧嘩して、仲直りのキッカケを作りたかったんだけど。兄心)

買ってから2週間くらいしてるけど、とかくプレイ時間がかかる。1日5時間なんてザラ。批評サイトなんか見ると、この点に批判が集中してるようだ。
で、睡眠時間が減って、仕事や学校がおろそかになる。他人と関わりを持ちたがらなくなる・・・など廃人症状に陥るらしい。(汗)

自分はどうか?元々ハマり易い性格だからマズイかもしれん。
今日も弟と二人で5時間迷宮の中でゾンビと戦ってたし。(げ)
しかも、今朝もやって疲れて寝てしまい、昼からの彼女とのデートをすっぽかしてしまったし・・・。(うわ)
「かもしれん」というより、「既にマズイ」・・・。

仕事にはまだ支障ないが、今後気をつけよう。ゲームは所詮ゲーム、実生活にゃ役にたたん。

いや、ひとつ役に立ったな。外に出ないから金使わない。よしよし・・・。

え?それはひきこもりって?あ・・・・・。





2003年01月28日(火) でひゃひゃ通信社(仮社屋)

もともと日記を書くのは好きなんで、PC買ったのを機に公開してみようと思いました。
初めは仲間内で回覧する程度のものなんで、その辺はお手柔らかに。(笑)


いさみっくす |MAIL

My追加