■TRASH■

2008年08月09日(土) 人工芝

おかゆをリゾットと呼ぶことで、なんだかわけのわからない高級感をゲットしたわけですが、更にきざみ海苔をかけると、香りも素敵になることに気付きましたよ。

でも、ちび様はごはんを残さない子なので助かってますが、きっと残しても食べる気にはなれません……。
ブロッコリーごはんだしなぁ。
美味しそうじゃないなぁ。

最近暑いですが、窓を開けておくとちび様が手を真っ黒にしながら網戸をあけてしまうので、ついついエアコンに頼りがちでしたが、いい方法を知ったのでやってみました!

100円ショップで人工芝を買ってきて、それを裏にして置いておくと痛いらしくそこを通らないのです!
窓のそばに置いたら、効果てきめんで、網戸のところにいかなくなりました。
やったー!



2008年08月07日(木) 後追いが〜

トマトごはんや、ブロッコリーごはんという名称を、なんとなく美味しそうに思える魔法の言葉を発見!

ごはんをリゾットにかえて、トマトリゾットや、ブロッコリーリゾットと言うのです!
ほらなんとなく美味しそう!

それはまた別として。

最近またちび様の後追いが始まってしまいました。
一時良くなったんですけどね。
廊下にゲートをつけたんですけど、そこに掴まり立ちして、戻ってくるまで大泣きです。
別にわたしじゃなくても、旦那でも誰でもいれば泣かないのは助かるのですが、旦那が午前様なので、やっぱり困っちゃうのです。

あんまり泣くんで、こんなに泣くなら、わたしはごはん要らないかな?と思えるほど。
ちび様ダイエットですよ!

結局旦那が帰ってきたら食べちゃうので、夜中ご飯だから、余計悪いのですけど。

一昨日テレビでやってた、腰ぐるぐる体操しなくちゃ!
(1回1分を1日5回、10日でウェスト10cmマイナスですってよ!奥様!)


 < モドル  INDEX  


キタ [MAIL]

My追加