■TRASH■

2005年01月24日(月) お見舞い

相変わらず、コタツ以外の暖房器具のない我が家です。
寒いです。
そのせいかは知りませんが、なんだか例年に比べて、体調を崩しやすいように感じます。

さて。
土曜日は、会社の後輩のお見舞いに行って来ました。

背骨が曲がっていたために、昔いれた矯正用のワイヤー(?)を外す手術をするそうです。
それは本当はもっと早目に取っておかないといけなかったらしいのですが、病院からなんの指示もなかった上、あまり効果がなかったとか。

彼女はとても運がついていないのですが、それもこんなところに表れているんだなぁとホロリ。

手術後は痛くて大変でしょうが、ずっと忙しい仕事をしていたので、しっかり療養して、気分一心また頑張って欲しいと思います。

この土日は、入院して最初の、そして手術前の唯一の土日でした。
どきどきしながら病院へ向かったら、会社の総務のおねーちゃんや、会社の女の子たちが既に来てました。
うわーん、ぼくは仲間はずれデスカ。

会社についての不穏な話しをしたり、採血(手術の時の血液を、自分のものを使うそうです)の青あざに切なくなったり、わたしの手土産は下記のようなものなのに、彼女達はお花+ケーキ+インテリアのおしゃれげな本だったりで、しょんぼりしたりでした。

そう、手術後も安静にしてないといけないので、

ゲームボーイアドバンス+逆転裁判1・2・3+もじピッタン+Mr.ドリラー2+マリオのピクロス(GB用)
すべてがFになる(小説)+あずまんが大王(漫画。1−4巻)

という、自分でもナイスチョイスと思われるはまりゲーと、小説+読み返しに耐える漫画を選んだのですが。
やはりちょっと彼女たちのお土産と比べると、子供っぽすぎて恥ずかしいというかなんというか。
しょぼぼぼん。


今週水曜日に手術、会社復帰は4月頭のようです。
頑張れ、負けるな。
ふぁいとだ!!



2005年01月12日(水) 年があけてた!!

雪が降って、ようやく暖房器具(コタツ)が出ました。
この冬はこれ一つで乗り切る予定のキタさん一家です。

みなさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
って、既に何日経っているのやら。

引っ越して初めてのお正月は、ごろごろして過ごしてました。
まぁ、旦那風邪ひきーの、わたしも喉やられたりで、あんまり芳しくない状態でしたし、寒かったし。

散々ゲーム(FFXI)して、だらけきった年明けでした。
まぁいいや、うち主婦いないし!

私信)---------------------------------------
その1
ここを読んでいるか知りませんが、タルタルベンチの「おなつよ」は、「同じ強さ」の略称です。
敵を調べると、敵の強さを見ることが出来て、返って来たメッセージです。

なので、ベンチの結果からすればゲームをするのに丁度いい、ということですね。
「とてとて」は「とてもとても強そうだ」の略とか、日本語としておかしい気もする元文章を、略しているわけです。

その2
名古屋日記その2書きました。
1つ前の日記を読んで下さいませ。
---------------------------------------------

さて、閑話休題。
今年の目標としましては、「英語を頑張ろう」を引き続き。
あれです。頑張らなくても、英語を使える環境がそばにあれば、割と話したり聞いたり出来るものです。
もちろん使える場所がゲーム内なので、ヒアリングは一切成長しませんが。

最近のマイブームは、ゲーム内で日本人と明かさずに会話をどこまでするか、です。
英語ネイティブじゃない人も多いので、割とばれません。

あとは、会社を辞める。
それから、料理を少しは頑張る。

多分、素材をしぼって、それから出来る調理を数種類覚えるだけで、ぜんぜん料理の上達が違うんだろうなぁと思いつつ、そんなレシピ覚えるなら、ゲームのレシピを覚えてるあたりダメダメですが。

会社辞めたら資格の勉強でもして、来るべき社会復帰の日に備えるなりする方向で頑張りたいと思います。
とかいいつつ、40代になったと想定したときに、必要とされる資格があまりピンと来ないのですけどね。

特技としてのパソコンを生かすため、簿記の勉強でもするべきでしょうか。
おじちゃんおばちゃん向けの、パソコン教室とか、そっち方面なのかなーとか。
OAサポートも出来るしな。

なんにせよ、出来ることを増やさないといけませんね。
最近は停滞中ですし。

たくさん目標立てても、どうせすぐ飽きちゃうんだから、身近なところからやっていきたいです。
とりあえずは、米びつにある、いつからあるかわからない米を消費したいと思いますよ。
引越しの時にもってきたので、多分8月とか、9月前から生き延びている戦友のはずです。
疲れのせいか、えらく表面が白濁しています。

あと少しで使い切れるぜ!!

それではみなさん、今年一年良い年になりますように。
お互い頑張っていきましょー。



2005年01月10日(月) 2日目

さて、年明けちゃいましたが、年末友達が遊びに来た日の日記の続きです。

2日目!

昨夜は、家のパソコンでFFしてみたり、仲間うちの残りの1人とMSNチャットしてみたり、人生ゲームしてみたり、Yさんが持ってきてくれたスキーペア選手権を見てみたり。

うちの旦那は運なしなので、人生ゲームで小学生にあがるまで、一度も良いマスに止まらなかったりしたり、堅実(?)なR君を除いてみんな賭けにでて敗北人生を歩んだりしました。

わたしは桃鉄が良かったのにーと思っていたのですが(旦那が強硬に嫌がった)、人生ゲームも楽しかったですよ。
まぁ、旦那と二人ではやる気にはなりませんが。
せっかく買ったので、誰か遊びに来てください。

朝は、起きる予定時間を大幅に過ぎ、ぐーすか寝ているところL君に電話でたたき起こされました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

そういえば、名古屋にはTBS系の番組「王様のブランチ」がないそうです。
はしのえみが姫さまで出てくるコーナーが好きなのですが、残念ながら土曜日なので、見せることが出来ませんでした。
考えれば、確かに関東圏の情報ばかりですよね。
なんとなく、全国放送だと思ってたので、知った時はびっくりでした。

のんびりすごしてから、油麺を食べに「元気一杯」に行って来ました。
引っ越す前、津田沼店に大変お世話になっていたのですが、店が変わってしまったんですよね。
前から行こうと約束していたのに店変わって、約束果たせなかったなぁと思っていたら、引越ししたマンションのすぐそばにありました。
うーん、運命?

このメニューは、スープがないラーメン(?)で麺に油をまぶしてあります。
それにお好みで、ラー油、お酢、揚げ葱、ゴマ、辛し高菜を混ぜて食べるのです。
美味しいですよ!
二人も気に入ってくれたようで、良かった。

お腹一杯食べて一度家に帰ってから、秋葉へ。
アップスキャンコンバータを探したり、ゲーセンに行ったり、漫画を買ったりしましたのですよ。

新井理恵さんの「ろまんが」がコミックになってたの知らなかった。
「うまんが」と路線が変わってなくて一安心。
・・・相変わらず下ネタ多めですけど!

ゲーセンではYさんが、また山ほどの弾を避けてすいすい敵を倒すシューティングを笑いながら見たり(なんで人は画面いっぱいの弾を見ると、笑わずにはいられなくなるのでしょう)、ぷよぷよで対戦したり、パズルボブルで対戦したり、カーレースで対戦したりしたのでした。
たのしー!

うっかり遊びすぎて、旦那にしかられながら、時間になったので東京駅へ。
地下街で少し休憩しようと思ったら、どこも満員御礼だったので、立ち話してなごり惜しんで、手を振って別れましたが、そのあと5時間と立たずにゲームで再開w
いやはや、便利な世の中です・・・。

最後慌しくなってしまったけれど、楽しかったのでした。
今度は中華街とか、水族館(品川)とか水族館(横浜)とか水族館(池袋)とか水族館(葛西)に行きましょう。(水族館好き)
足を伸ばして水族館(安房鴨川)とか水族館(油壷)もいいですね。

そして来年は、愛知博に行きますよ!
遊んでくれなさい。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加