■TRASH■

2004年02月26日(木) きじゅん

毎日が楽しくて、あっという間に一日が終わります。
曜日の感覚なんて既に抜け落ちていて、寝て起きて仕事して、帰ってごはん食べて遊んで気づくと寝る時間で、また寝て。

残業もなく毎日家でごはんた食べられて、冷たいお風呂に入る必要もなく、週末を待ち望む必要すらなくて、気づくと土日ということがほとんどです。
なんて幸せな日々。

でも一日という単位はなんなんでしょう。
時々不思議になります。
日が昇らなかったら、夜がこなかったら、1日という単位はあったんでしょうかね。

その仮定はすでに舞台を地球以外で考えなくちゃならなくて、地球以外だとすると24時間が1日換算とするのは、無意味なんじゃないのかなぁとか、まぁいろいろ思うわけですが、ただ単に気になってつぶやいているだけなので、なんの下調べもしてませんので、無責任なひとりごとになってます。

客観的に観て、同じ周期で繰り返させる出来事があれば、基点が基準になって、区切りをつけたくなるのはなんとなくわかるんですけど、ただ浪費されていく場合、区切りをつけるのって難しくないのかなぁと。

人間の体内時計だって平均25時間、個人によって24時間にプラスマイナス5時間も差があるらしいですし(あー、体内で消費されるカリウムだかの量で時間が正確に計れると書いたのは梶尾真治氏のエマノンシリーズだったかな)、確かに毎日眠くなる以上は、どこかでリセットされるべき個所があるんでしょうが、現在こうして無理やりに朝起きているという、考慮からはずせない事実があるわけです。(さわやかな目覚めの人は想定外)

何が言いたいかといえば、やはり自分の持てる「基準」なんてやはり曖昧で、明確な指標というのは重要だな、と思う訳なんですよ。
法律とか、時計とか、太陽とか。

なんというかですね、物差しとか作った人を尊敬するわけです。
そしてその物差しを認めて使おうと広めた人を、それまでの基準を捨ててそれを使ってみた人達をすごいと思うわけです。

何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、多分今「基準」ということに対して物を考えることがマイブームらしい、というだけなんですけどね。

そうそう、少し前に考えてた「エレベータを使わずに階段を使おうと思う自分なりの基準はどこか」という点に関してですが、あれは単純に「時間」だった模様です。

エレベータのが早く着くならエレベータって感じみたいです。(あたりまえ?)

5階に行くなら、「3階にエレベータがあった場合、どっちが早くつくか」と考えると、まぁ早いエレベータならエレベータのが若干早いですけど、エネルギー問題とか、自分のカロリー消費とかが加味されて階段に軍配を上げるわけですね。

いろいろ毎日適当に生きてしまってるなかで、テーマを持って考えていると、それはそれなりに面白いのです。
それも自分なりの「毎日を楽しむ基準」なのかもですね。
ふむふむ。



2004年02月25日(水) よっぱらい

久しぶりによっぱらってます。
ええ、現在進行形です。

昨日、時々呼ばれている割と寒いところの送別会にお呼ばれしまして、ちょっと飲み会に参加してきました。

そういえば、お酒飲むのなんて忘年会ぶりです。
うきうきビールと日本酒をたらふく飲みました。
(日本酒なんて、もっとぶりだ。
 わりかし甘口だったので、辛口のおいしーのが呑みたいなぁ)

まぁ、ほとんど面識ない人もいらっしゃったので(お相手は天下の公務員でございますし)、酒の力を借りざるを得なかったというのが本音ではありますが、

酒飲んでふらふら注文取りに歩いていたので、今日はこんなテイタラクです。
無念。

すぐ酔ってすぐ醒めるのがわたしの良いところだと思ってたんだけどなぁ。
まぁ、ぼーっとして体が熱いくらいで、気持ち悪いとかないのが救いです。
仕事に差し支えないし。

でもやっぱ自分の限界は知るべきですよっ。
それで迷惑かけて後悔するようじゃだめなのですっ。

反省する水曜日のお昼なのでありました・・・・。



2004年02月22日(日) どにち

土曜日は旦那がお仕事だし、遊んでくれる人もいないので、
黙々とゲームでレベル上げ。
たくさんレベルが上がって便利になったので嬉しかったです。

日曜日もまぁゲームしてたんですがっ。
夕方買い物ついでにゲーセンに寄りましたらっ。

お久しぶりにIRONMANさんとお会いしました。
いやあ本当にどれくらいぶりでしょう。
ドラムマニアというゲームがものすごく上手で、
東京は葛飾区にある新小岩のゲーセンで、
よくゲーム友達とご一緒してた方でございます。
(出歩かなくなって、不義理をしている方が山ほどいますね・・・。
 はうう)

相変わらずのスティックさばきでしたが、
久しぶりなもので、人見知りが再発してしまい、
あまりお話できませんでした。

シューティングゲームに移動している間に、
お帰りになられた模様です。
混んでて出来ませんでしたが、今度またセッションしましょう・・・。
(読んでないって)

たまには外出するものです。

夜は、借りてきたDVDのリロ&スティッチを観ましたですよ。

映画観に行きたかったんだけど、旦那アニメの映画、あんまり好きじゃないんですよね。
観れば楽しむんですけど、自分からは行こうとしたがらないというか。
まぁ、とにかく、ディズニーアニメです。

両親を亡くし、一人でずっといる女の子に、親代わりのお姉さんが犬をペットとして与えたけれど、それがエイリアンだったという話なのですが、
そういった主人公の女の子の、本当はただ寂しかっただけという設定とかにこう、弱くなってます。
お姉さん、せつなくなっちゃうぜ。

ディズニー=オペラって感じがしていたのですが、
歌はエルヴィスの以外なかった気がします。

なかなか楽しかったです。

(ネタばれになるのかな・・・。
 いやでも、基礎知識というか、広告の謳い文句であった気がするし、
 大丈夫かな・・・)



2004年02月20日(金) 困ったのでした

急遽また交代要員として呼ばれて、割と寒いところに早起きして行って来ました。

勤務時間中はまるで暇で、イントラの更新を少しとか、あとはバックアップ取るとかそのくらいしかなくて、ほとんどコンピュータの本を読んでいる状態だったのですが!

その日だけ特別にしなくてはいけない業務がありまして、定時後に「ProxyServer」のプロキシソフトを切り替えて、プロセスを再起動をしなくてはならなかったのですよ。

「ProxyServer」はまぁ、ある環境下でインターネットをするために必要なコンピュータで、プロキシーサーバをプロキシーサーバたらしめているアプリケーションソフトが、「Squid」と言う、プロキシソフトなんでございます。

その「Squid」を切り替えて、立ち上げ直したら、インターネットが出来なくなってしまったのでした・・・。

いくら定時後とはいえ、そのプロキシを経由してインターネットをしている人は、なんと4000人以上!
金曜の定時後ということで、問い合わせ自体はほとんどありませんでしたが、本当に焦りました。

わたしはUNIXサーバはほんとよくわからないし、このソフト自体も使ったことないから、ログがどこに吐き出されているかもわからないし、もうパニックですよ;;

普段業務を担当している後輩に電話して、わたしの作業手順のどこが悪いのか確認し、ソフトの停止、再起動を繰り返したり、切り替えたソフトを元に戻したり、また停止したり、再起動したり。

結局、ソフトが起動するときに必要なキャッシュフォルダを、その後輩(人の話を聞かない上に、ものすごくうっかり)が、ゴミファイルを削除した時に一緒に消してしまったという、思わず頭を抱えたくなるような理由でした。
(再起動さえしなければ、問題なく動けたみたいで・・・)

ログフォルダには、「04」フォルダがないぜっとあったので、作っては再起動、プロセスの確認、ログの確認をしてたのですが、「05」フォルダ・「06」フォルダと、数字が増えていくのですよ。

さすがに「09」で終わりだろうと思っていたら、「0A」フォルダがないぜっと来たときには、これが原因じゃないんじゃないのかと、泣きそうになりました;;
結局「0F」フォルダで決着がつきましたが(16進だったのね)、よく知らない業務でトラブルは(しかもものすごく影響が出る部分)、本当に勘弁して欲しいですよ。

それがまた、うっかり消しちゃったとかいう理由で・・・。
先輩は本当に情けないぞ。

まぁ、勉強にはなりました。
やっぱもっとUNIXも勉強しないとなぁ。
でも触る機会があんまりないので、どうにも難しいですよ。

LINUX入れるにしても、FFで忙しいしなぁ。

まぁ、必要になったら覚えるでしょう!!
多分ね^^;



2004年02月19日(木) 燃費

わりかし食欲のない状態が未だ続いています。
本日、久しぶりにてんやで天丼でも食べてみたら、なんと完食出来ませんでした。
本人、大びびりですよ。

残すの嫌いなんだけど、心の中で100回くらい謝りつつ残しました。

本当にこれは痩せてしまうんじゃないでしょうか、わたし。
だって前は、天丼にサイドメニューとか普通に付けられたのに。
むしろ足りないく(略

でも、傍目にはこれっぽちもそんな兆しはなく、「運動しなきゃやせねー」の突っ込みがどこからともなく聞こえきて、大変理不尽です。
体重計も停滞のままみたいで(´・ω・)

燃費が良くなっただけなのかしら。
とほほ。

そういえば昨日、TUTAYAで「リロ&スティッチ」と「リベリオン」を借りてきました。

リベリオンはゲーム仲間のお勧め。(変らしい)
週末に観るのだ。楽しみです。



2004年02月18日(水) 裁判な毎日

発売日を勘違いして、昼休みのたんびにふらふらと本屋を彷徨って漫画を買い求めてました。
おかげで日記が停滞中ですよ;;

さてさて、絶賛プレイ中のGBAの「逆転裁判3」はようやく終わりそうです。
一緒にやっていた仲間は当然クリアしてますけど、いいんです。のんびりやってますよ!

しかもFFゲーム仲間の一人も始めてくれて、逆転裁判仲間が増えました。
過去作品から始めて現在3にさしかかったそうですが、一緒に話が出来る人が出来て嬉しいですよ!
(わたしが3やっている間に、2作品終わらせてるような……。
 ぬ、抜かされる?!)

ここに出てくるゴドー検事がとてもいい味を出しておりまして、いいなぁと。

全部終わったら、裁判3のHPから、コラムを読むのが楽しみです。

(岩元さんのコラムをちょっとだけみたら、バレンタインのチョコが来たのが、名探偵が1番多かったそうで。どういうことだw)

ネタとか大変でしょうが、4作品目も楽しみにしております。



2004年02月11日(水) 住んでいる実感

旦那が新撰組の本が読みたいといっていたし、気に入ってはいるけれどいつまでたっても、今暮らしているところに住んでる!って気がしないので、街を散策ついでに図書館に行ってきました。

まぁ子供がいるわけでもないし、町内会とかご近所の交流もないので、住んでる気がしないのはしょうがない気もします。

特にうちの借りているところは、下に1軒、上に1軒という造りなので、両隣もありませんし、その唯一のご近所さんである下の家人は、朝遅く夜遅い生活のためうちらと顔を合わせることも稀なのです。

そもそも共働きで、すぐ隣に家を構えている大家さんのおばあちゃんに、「奥さんにお会いしないんですが、ご病気されてるのですか?」と、旦那が聞かれたくらいだし^^;

いやでも、うちの旦那様は、外で煙草を吸うので(うちは禁煙・・・。いや、旦那が自分で決めてくれたことですよ><)、その際に人に会ったりすることもあるので、単純にやっぱりわたしがひきこもりなだけなのかも。

話を元に戻して。
図書館の場所がわからないので、市のホームページから図書館の場所を調べ、地図をプリントアウトしておいたので、図書館へとお散歩です。

駅近くに丸井やパルコなんかがある割に、意外と畑が多いのがここ、千葉県は習志野市、津田沼でございます。
広い広い畑を横目に、細い細い道をとろとろ歩くこと15分。
ついた図書館は、祝日でお休み。

・・・やっぱり。

そして休館日情報をみると、そのまま書庫整理に入るそうで、次の土日も休みとのこと。
なんとも、うちららしい結果だったのでした・・・。
まぁ、図書館の場所はわかったし、良いのですよ・・・。

しかしいつになったら、住んでいるところに住んでいるという実感が持てるのだろうなぁ。
一人暮らしとかしたことないし、東京都はいえ、向こう三軒両隣なところに住んでいたので特にそう思うだけで、ふつうはこんなものなのですかね。

まだ合宿や長期で宿泊している時のほうが、周りを散策したりして、「ここにいる」って感じを強く受けるような気がします。

もっと積極的にいろいろなところに行かないと、いつか引越ししたときに、「ここに住んでた」と言うのも恥ずかしい状態になってしまうなぁ、なんて思ったりするのでした。



2004年02月10日(火) 本買った

11日って、祝日だったのですね。
知らなかった。

とりあえず明日お休みだし、夕飯は昨日の残りのカレーだし、旦那も後20分くらいで駅に着くというので、会社帰り、地元の駅で本屋をぶらぶら。

本屋っていいなぁ・・・。

少し前にはまっていた、ミステリィ作家のウェブ日記の新刊が出ていたのでうきうき購入。
森博嗣氏の「ウェブ日記レプリカの使途」。幻冬舎文庫。

前に日記に書いていた時に探していると書いた、ウェブ日記の1冊目(今回のは4冊目かな)は、既に出版社に在庫はなく、再販待ちだったそうです。

どうりでどこにも置いてないわけですよ。
心当たりの本屋を覗いてなくて、結局注文したわけなんですが、それで結果がわかったのでありました。
しょぼん。

本来のミステリィの方は未読だったので、1冊目「すべてがFになる」も購入したのですが、「逆転裁判3」とか「逆転裁判3」とか「逆転裁判3」で忙しいので、お預け状態。

あー、やりたいことが沢山あって嬉しいなー。

あと、雑誌で「ペット大好き」とか買ってしまいました。
犬も猫もハムスターも鳥もみんなかわええです。

どれか一つといわれたら、やっぱり雑種で白くてばかそうで臆病な犬がいいと思ってしまうあたり、親ばかだなあとか思ってしまいますが。
いつかペットが飼える身分になったら、犬が欲しいなぁと思うのでありました。



2004年02月08日(日) 土日作業

土日出勤してきましたよ!

何やってきたかっていうと、4000台くらいのPC(サーバ含む)のIPアドレスを全部変更する作業がありまして、そのうちの100数十台くらいをわたしの会社のグループで、設定変更をするという業務でした。

IPアドレスはよく電話番号にたとえられていますが、良く出来た例えだ思います。
電話番号が変わるってことは、そのPCの電話番号を修正すればいいだけではなく、電話帳を書き換えるという作業も必要になりまして(むしろそっちが大変)、Hostsファイル、ネットワークプリンタ、メーラー、ブラウザや、そのたもろもろの設定なんかをしてましたです。

案外暇かも、とか言われてたのはやっぱり嘘で、とりあえずろくにお昼も食べられない程度には忙しかったです。
覚悟しておいて良かった。

しかし、この忙しかった理由が「単純に作業量が多い」「トラブルがあった」ではなく、すごくつまらない理由が原因だったがなんとも。

今回の作業は、別会社(Fとしておく)と作業が混在しまして、Fから2名、うちから1名の作業者が、「F→うち→F→うち」って感じで1台のPCにおいて、交代しつつ作業を行うんですが、このF社の連絡、作業手順等が最悪だったのです。

「事前に作っておける筈」の資料の、なんと準備されてないことか。
パスワード一覧も作ってなければ、作業手順書は渡してない、連絡不行き届き甚だしく、更には「きちんと把握している人がいない」ときてまして。

とにかくFが作業開始しないとわたしは何も出来ないので、打ち合わせ等で9:00からスタンバイしてるというのに、お昼ぐらいまで待機。
(15時まで待機の人もいたらしい・・・)

やっと開始したと思えば、「これはそちらじゃないのですか?」「聞いてません」「すみません、問い合わせたので、電話で話してくれませんか」のオンパレード。
初日はわたくし、だいぶご立腹モードで仕事してました。


ですが、ちょろっと反省しまして、二日目はかなり頑張りました!

またゲームの話を持ち出してあれですが、メンバーに任せられないのなら、自分でリーダーして仕切ればいいだけのこと。
オンラインゲームで、パーティ作って狩場行ってレベル上げをする時と同じですね!

最初の話し合いから、お互いの連携箇所での注意、お互いの作業分担まで時間をかけてきちんと確認して、快適作業空間を作りました。

当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。

でも「その日いっぱい」の作業で、お互い手順書持ってたりして、わかってるもんだとして始めちゃったりすると、なかなか難しかったりです。

「今日はしきったる」と気合入れてやったおかげで、やっぱり資料待ちとかで最初待機があったんですけど、その後は驚きのスムースさで仕事できました。

しかも結構スキルの高い人達で、話してても面白かったし、土曜日と違って、「自分で判断出来る材料を持っている」人たちでもあったので、お昼ご飯食べられなかったけど、そんなこと気にならないくらい作業してて楽しかったのでした。

ゲームで、お互いの役割をきちんと把握している人達と、パーティ組めたみたいな妙な充実感が・・・。

トラブルもあったんですけど、お互いの知識を出し合って解決できたとか、仕事しててむちゃくちゃ楽しかったです。
やっぱり、いいメンバーと仕事できると楽しい。
ゲームにしろ、本当にしろ。

でもそれは、最初にきちんと話し合いをしたおかげだろうし、わたしがちゃんと会話に加われるだけの知識がなんとかあったことでもあるし、いっしょに作業していた人たちも、きちんと勉強してたってことだし。

(ネットワーク作業をやるからといっても、ネットワークに長けている人が来るとは限らないのですよ・・・。よほどお金をかけて、厳密な作業をするところ以外、畑違いの人が作業者で来てることのほうが多いんじゃないでしょうか?)

やっぱ勉強とかって今は意味ないって思えることでも、ちゃんとやっていけば、いつの日か役に立てられることもあるかもしれないなぁと思うのでした。

それとFFとかやって、仕切ること覚えておいてよかったなぁと、まじめに思ってしまったですよ。(危ない人?)

プログラムなんて一人で作ることがほとんどで、知らない人と上手くやりとりしながら作業なんてしたことなかったし。

たかがゲームとあなどるなかれ。
学ぶ気があればどこからでも学べるし、本気でやればそれだけ身につくこともあるのですよ!

だから、ゲーム毎日やってても、いいんです。
多分。(結局それか)



2004年02月06日(金) んー

最近割と食欲がないです。
お昼とか一品減らしてみたり、夕飯少な目にしてみたり。
でもきっと一時的なもので、すぐに戻るんだろうなぁ。
見た目に(ここ重要)やせてから、戻ってくれないかなぁぁぁ。

さてさて、昨日ここの日記を教えた人がいて(ちゃんと辿りつけたんだろうか)、「なんかまずいこと書いてなかったかなぁ」とか、割合眠れない夜を過ごしましたが(でもすぐ寝た)、お昼休みにちょろっと読み返しても、「まずいなぁ」と思うようなところはほとんどありませんでした。(多分)

いや、なんというか、それはそれでいい年なのにどうなんだろうと。
秘密も裏表もない、といえば聞こえはいいけど・・・。
これでつまんないやつだと見切られてもしょんぼりです。
なんか「意外性」を作らないとね。
実は男だった!とか、すごい二重人格!とか・・・って、発想が貧困なあたりがもうだめかと。
いやいや、そもそも意外性ってのは作るものじゃないし・・・。ぶつぶつ。

まぁそれは置いておいて。
明日・明後日は、土日作業でお仕事です。
PCのIPアドレスを変える作業があるのです。とほほ。
でも、前に聞いていたより集合の時間が遅くなって、7時20分くらいの電車でも間に合うことがわかりましたですよ。

最悪、7時起床でも間に合うってことね!(余裕持ちましょう)

作業自体は暇になる可能性があるらしいのですが、去年の夏あたりに昼ご飯も食べられないくらいにテンパったところでやるので、油断は禁物です。
気合を入れて頑張ってきます。



2004年02月05日(木) パラダイス&階段

今月頭から、人手が足りないというので、うちの会社の分室みたいなところにお手伝いに来ているのですが、「今月いっぱい」の仕事が、もう終わりそうです。
テスト含めて明日には終わっちゃうんじゃないのかしら・・・。

いつもなら早く戻りたいとか思ったりするんですけど、この分室、徒歩2分以内に、TUTAYAと本屋とBOOKOFFがあるというパラダイスな環境なのです。
しかも借りているビルが新しく、部屋はきれいで机も広く、しかも室内禁煙!トイレはウォシュレット付き!!

本社から駅を横断して、10分で近いとはいえ、昼休みに十分のんびり本を見回し、レンタルDVDやらCDを物色できるなんて。
なんてなんてパラダイス。

本社戻りたくなーーーい!
室内禁煙ばんざーーーい!!

しかし、仕事は着実に終わりそう・・・、てか、こんな簡単なプログラムにどうして手助けが必要なのかと。
(パラメータファイルをみて、ファイルチェックするだけという・・・)
週始めは他の仕事してたりで、実質3日もやってないのにほとんど終わりなんて。

ああ、ちゃんと次の仕事用意してくれてないかなぁ・・・。
普段なら思わないことを、さらっと思わせてしまう環境の妙。
仕事場の環境って重要だなぁとか思ったりなのです。

あと環境変わって思ったことなんですが。

本社は7階なので、ついついエレベーターを使ってしまいます。
3階と7階の部屋を借りていて、3階に席があった時は当然階段。

現在は5階。
最初はエレベーター使ったけど、今は階段。

本社戻ったら、多分やっぱり迷わずエレベーター使っちゃうと思うのですが、「たった2階の差」ってなんなんだろうなーと。

5階まで階段で行けるなら、7階も変わんない気がする。
それなのに、「7階まで行くならエレベーター」って思う気持ちの差はどこから産まれるんだろうなぁ。
(時々は階段で使うけど)

じゃあ「6階」ならどうだろうと考えると、やっぱり悩むところで、「判定により、エレベーター」くらいの気持ちなのだけれど、判断基準がわからないのです。

この間日記に書いた、「何キロから重く感じるか」のような明確な基準がないし、かといって、「7階も行けるなら、9階でも、9階がいけるなら11階でも」とか、際限なく考え出しても困るしなぁ。
(借りてるビルは8階までだけど。・・・9階だったか?)

ちょっと面白いなぁとか、思っているここ最近なのでした。



2004年02月03日(火) かいけつ

やっぱり仲直りは早いうちですよ!
もういい年だし、それに先に謝ったからといって増長するような相手でもないですし、意地を張らないのが一番。
自分が悪くなくても悪くても、会話のきっかけを作るのには謝るのが一番です。
(まぁ今回はわたしが悪いんだけど。本当にせよ誤解させたにせよ)

正直言えば、躊躇してたところもあったんですけど、サーバ停止とか背中押してくれる人とか、いろんな要素が重なって。
運も味方につけられた、ということでした。

誤解が多かったし、思うことのすべては語ってくれてはないだろうけど、仲直り完了。(と、わたしは思ってるんだけど)

それに、喧嘩出来るのも、幸せだよなぁとか思ったり。
そりゃ仲良いことにこしたことはないですが、でもなんか、喧嘩できる相手がいるのって嬉しいなぁって。

まぁ、相手がどう思ってくれてるのかはわからないんですけど、わたしは言い合える相手がいるのっていいなぁと、しみじみ思ったりするのでした。

人と話すことが苦手で、思ってることを伝えるのも、輪の中に入ることすらも放棄してた過去のそんな状態じゃ、そもそもが喧嘩のしようもなかったもの。
喧嘩できるってことは、考えを言える相手がそばにいて、考えを伝えようとする自分がいて。

未だ人付き合いが苦手で、一緒にいることに妙なところに力入ったりして上手くいかないことも多いけど、それでも少しずつ、平気になっていると思う。

車の運転に慣れていないと、肝心なところが見えなかったり疲れたりするけど、回数こなせば、当たり前に出来るようになることと同じだと思うです。

そのことに気づいたのが結婚してからだから、気づくの遅すぎって気がしないでもないけど、でもこれからも生きていくつもりだから、遅すぎってことはやっぱりないと思ったり。

まだまだいろんな人に迷惑かけたりしていくんだろうと思うけど、でもきっといつかは色んなことがもっと上手く出来るようになれるって自分は信じてるから、だから後悔しないようにしていきたいなと。

恥ずかしいくらいに青臭い考えな気がするけど、自分の人付き合い年齢は、多分まだ小学校レベルだからしょうがない。
筋金入りで、人と話ししてこなかったもんなぁ。

今は話したいと思う人も、相談出来る人も、無駄話を一緒に出来る人もいる。
なにより人といることが苦痛でなくなってきている。
すごいことだと思う。
なんでもないことかもしれないけど、やっぱりすごい事ですよ。
人間って、変われば変われるものなんだなぁ。

そんなことを考えている週始めでした。



2004年02月02日(月) しょんぼり

いろいろ齟齬とかあって、わりと落ち込みがちな一週間が始まりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

折りしも雨の少ないこの冬に、しとしと寒い小雨も降りしきったりして。
追い討ちっぽいなー。しょぼん。

さらに今週から、別の勤務先で一ヶ月常駐です。
渡された仕事は、「これを1ヶ月もかけてやるなら、わたし呼ぶ必要もないじゃん・・・」というようなもので、どう考えても1週間レベルのお仕事でした。
とほほほ。

さらに今週末は、時々呼び出されるところの作業があるので、土日とも出勤です。
朝6時半くらいには出なくちゃいけないっぽいので、せつないです。

でもこんなことでわたしが落ち込んでる場合じゃないので、とりあえず頑張るですよ。
うん、負けませんよ!(なににだ-_-)


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加