**きまぐれ日記**
indexpastwill


2001年01月28日(日) 新年会。

今日は、お友達と新年会でした。
焼き肉屋さんでやったんだけど、予約できないお店なので1時間も待っちゃいましたわ(苦笑)でもね、そこの焼き肉屋さん美味しいの!!お肉も美味しいんだけど石焼ビビンバが超美味しいの!!!里央のお気に入りです(*^-^*)
高校時代のお友達で、本当は5人で集まりたいところだったんだけど一人は山口県にいるので…今日は4人でした。次は5人で行きたいな。


2001年01月27日(土) 今日もまた…( ̄ー ̄)

今日は、TSUTAYAにビデオを返しに行ってきました。
そこでまた可愛い男のコを発見してしまったのですよ(笑)店員さんなんだけど、本当に可愛くて…先週借りに行ったときのレジもそのコだったんだよなぁ。毎週通っちゃおうかしら?でも市内になくて、隣接する市まで行かなくちゃいけないんだけどね(苦笑)私の住んでる市内にあるTSUTAYAは小さいので、行かないです。
はぁ、可愛い…。何にも用事なくてもTSUTAYAに行っちゃいそうな私(爆)
見れるだけで幸せですわ(*^-^*)


2001年01月26日(金) 風で家が壊れそう(爆)

今日は一日中雨が降ってます、そのおかげで暖かいんだけどね(笑)
昼間は雨が降ってるだけだったのに、夜になったら風がすごくて。「台風じゃないの??」ってくらいの強い風。外でスゴイ音立ててふいてます…またベッドに入っても眠れないんだろうなぁ(苦笑)はぁ、風止まないかなぁ。

弟がバイトしてる店に行ったら、超可愛い高校生の男のコ発見!!二人いたんだけど、両方共お母さまとお買い物してました。本当に可愛いの、お姉さんはずっと目で追ってしまいましたわ(*^-^*)久々に目の保養させていただきましたっ!あ〜、年下かぁ…若いって素晴らしいわ( ̄ー ̄)


2001年01月25日(木) 夢。

最近、ヘンな夢をよく見ます。
今日もヘンな夢でした…柳葉敏郎と同じ会社で働いてて、私と柳葉さんが不倫してるの(爆)しかも、柳葉さんの子供を私が預かって育ててるという…。好きなんだけどね、柳葉さん♪大河ドラマ『北条時宗』も欠かさず見てるし。一番好きだったのは『踊る大捜査線』カナ?織田裕二っていうよりも、柳葉さんを見ていたので。
他のヘンな夢はねぇ、浅野忠信が出てきて。同じ学校の生徒なんだけど、何者かに追いかけられてて一緒に逃げてるの。ひたすら逃げるだけ…。そんな夢です。
夢に出てきて欲しいって思ってる伊藤英明・松田龍平は出てきたことないのよねぇ…(T-T)出てこーい、龍平!!


2001年01月24日(水) 添削課題。

“幕末維新の謎”って通信教育をやってるって前に日記に書いたと思うんだけど、第2回目の添削課題が返ってきました。今回提出したのは文章問題があって、100文字以内でまとめなさいってやつだったんだけど…。全問正解してました(*^-^*)超嬉しいです、前回のは私の勘違いで2箇所ほど間違ってたからね(笑)
先生が赤ペンで講評を書いてくれるんだけど、今回も誉めてくれてて単純な私は喜んでます(*^▽^*)次回も頑張るぞ!!


2001年01月22日(月) i-modeデビュー。

本日やっとi-modeデビューしました!
機種変てなんであんなに高いんだろう…携帯は今までタダでGETしてたので、お金出すなんてバカらしかったですけど(笑)
弟と色違いなんです、携帯も。財布が色違いで、Tシャツも色違いで、コンタクトは同じ色なんですけど(爆)携帯は私が黒で弟が白なのです…。
まだまだi-mode初心者なので全然理解してない里央なのです(笑)


2001年01月21日(日) 激うま!!

今日は、父&弟と釣りに行こう!という話になりまして、行ってきました。前に行ったときに竿の先が折れてしまったので、釣具屋に行ってから…。でも、中古の釣竿で安くて良い物があったのでそちらを購入しました(*^-^*)
いざ港へ行ってみると、いつも私たちが釣りをしていた釣り場には立ち入ることが出来なくて、しかも風が超強かったので釣りはせずに帰ってきました(寂)
ちょうどお昼時だったので、食事して、親戚のオジサンの家にいってから、おやつを食べにちょっと遠くの牧場に行ってきました。以前に『どっちの料理ショー』でも紹介された《しばちゃん牧場》って所なんだけど(シュークリームのとき)ジャージー牛乳を売ってるところで、そのジャージー牛乳を使ったソフトクリームも売ってるの。そのソフトクリームがねぇ、激うま!!すっごい山奥で、小さい牧場なのに遠方からのお客さんがいっぱい来てるみたい。また食べに行きたいんだけど、行くまでの道のりのほとんどが山道で私にはちょっとキツイです(苦笑)車酔いが激しいんです…。


2001年01月20日(土) やっと…。

今日は今までレンタルしてた『学校の怪談2・3』などのビデオを返しに行ってきました。で、また新たに借りてきました。
ずっと借りたくて、でも今までいつ見てもレンタル中だった『雨あがる』『梟の城』をやっと借りることが出来ました!嬉しいです(*^-^*)
『雨あがる』は私が住んでる静岡県某市で撮影してるんです、家から自転車ですぐの所とかね。劇場で1回観てるんだけど、また観たくなった。とても爽やかな気分になれる映画ですよ。興味ある方は観てみてくださいね!


2001年01月18日(木) 可愛いぞ!細山田!!

『学校の怪談2』に細山田くんが出演しているので、借りてきたビデオを今日観ました。でも、どれが細山田くんなのかわからなかったので(笑)エンディングまで早送りしまして、彼の役名を確認してから見始めました。
可愛いぞ、細山田!!ついでに前田亜季ちゃんも可愛いぞ!!てなカンジでした。子供の観る映画だって侮っていた私ですが、ゴメンなさい。かなり驚かされてしまいました…絶対ココでお化け出る!ってわかってるところでも「ギャー!」とか言ってたし(爆)
明日は何故か借りてきてしまった『学校の怪談3』観ます。なんで借りてきたんだろ?細山田くんは出てないのに…。


2001年01月16日(火) 寒いですね…。

全国各地でかなりの大雪だそうですね、ここのBBSに訪れてくださる皆様の住んでらっしゃる地域でもかなりの積雪のところがあるようです。交通事故など、気をつけてくださいませ!!
さて、私の住んでる静岡県某市では滅多に雪は降りません。山間部に行けば降ってるかもしれないんですけど…。それでも、寒いものは寒いんです!!うちの犬を外に置いておくのも可哀相なので家の中にいれております…。今朝、洗濯物を干しに庭へ出たとき、犬の飲み水が凍ってました(笑)そして午後、洗濯物をとりこみに行ったところ一枚父上の仕事着が足りない!うちの犬が父の仕事着を下敷きにして寝ておりました(爆)やっぱり寒いんだなって思うと、怒る気にもなれませんでしたけどね。これで何回目だろ?洗濯物が犠牲になったのは(笑)洗い直しです…。
明日もきっと寒いんだろうな。


2001年01月15日(月) 初当選(笑)

前、懸賞サイトで色々応募してたのね。ことごとくハズレてたんですけど…。
遂に当選しました!初当選です(笑)
当たった品物は『韓国のり』です、父上が好きなので応募してみたら当たりました。初めてだったから嬉しかったです。でも、私の好きなお酒関係で当たるまで頑張って応募し続けようと思ってます(笑)


2001年01月14日(日) 初詣。

遅すぎるんですけど…初詣行ってきました。
初詣って、三が日に行くのが一番いいらしいんだけどね(笑)うちの場合は、三が日に初詣に行ったことはありません!断言できます。
で、豊川稲荷に行ってきたんですけど、雪降ってました。寒かったです、そして「なんでこんなに人がいるの?」ってくらいの人がおりました。境内なんて真っ直ぐ歩けないのよ、毎年のことだけど(笑)
おみくじ引いてくるの忘れました…それが心残りでございます。


2001年01月13日(土) 超寒い…!

今日は何でこんなにも寒いんでしょ?って聞きたくなるくらい寒かったです。
普段、昼間はコタツだけで過ごせるのに今日はダメでした。耐えられないほど寒かったです。これで雪でも降ってくれりゃ寒くてもしょうがないやって思えるけど、雪は降らないんですよぉ。雪が降ったら降ったで大変なんですけど(爆)交通機関マヒします。
明日は家族でお出掛けですわ(*^-^*)


2001年01月12日(金) 『いいとも』

今日は、Gackt様が『いいとも』に出演されておりました。
ビデオに録って、弟と一緒に見たんだけど…いつになく笑える話をしてくれてましたよぉ。Gacktのお部屋の話は絶対に出るんだけど。今月1・2日と長野県にあるスキー場に行ったって話をしてくれました。しかも全身黒で統一して、サングラスだけ赤だったらしい(爆)黒のウエアなんて、探すの苦労しただろうね…。
弟も「カッコ良いけど、マヌケだよね(笑)」って言っておりました。うちは姉弟してGacktファンでございます。もちろん愛用品は姉弟揃って“シャネル・エゴイストプラチナム”ですわ(*^▽^*)


2001年01月11日(木) なんで私が…

弟の課題、かなり疲れました。なんで私がやらなくちゃいけなかったんだろう…。今朝の4時までかかって本を読んで、要点をまとめておいて、それからもう一冊の本を読んで、仮眠をとってからまた要点まとめて…ってカンジでやったんだけど、その間弟はと言いますと、爆睡でした。なんなのよ、もう!!
その要点をまとめた紙を見ながら、小論文を書くらしい…。
で、弟が学校に行ってから「さて、寝ようカナ?」と思ったときに思い出したのがメールが送受信できないってこと。PCたちあげて、いろいろチェックしたけどシステムにエラーはみつからないの。
でも、考えてみたらおかしい部分があったので、そこを直してみたら一発で送受信できるようになりました。このPCイカレテるかもしれないのぉ…。


2001年01月10日(水) あれから丸一年…

昨年の今日、私は生龍平を見るために東京・有楽町のおりましたわ…(遠い目)
あのときに知り合った方々、今頃何してらっしゃるのかしら?連絡とってないコのほうが多いし(笑)あの日以来、私は龍平一筋!と言いたいところですが…細山田くんにもちょこっと浮気してみたり(爆)そんなこんなで、龍平にハマって1年以上が経過しました。早いのぉ、そして飽きることなく龍平大好きっコでいられる私がすごいと思う。私は熱しやすく冷めやすいので、ファンになっても長続きしない傾向有りなんですわ(苦笑)
でも、これからも龍平大好きっコであり続けると思ってますわ(*^-^*)

っていうか、メールが送受信できなくなった…何が原因?弟の課題もやらなくちゃいけないのに、「メール送受信出来なくなった」って言われてもねぇ。ていうか、自分の課題なのに私にやらせてお前はなにやってるんだぁ!!!!と弟に言いたいお姉ちゃんであります…。


2001年01月09日(火) 雨。

今、かなり大きな音をたてて雨が降っております…うるさくて、TVのボリューム上げないとうまく聞き取れないくらい(笑)これで本当に明日晴れるのかね?
たまには自転車で出掛けようと思ったのになぁ…。気温は今日よりも上がるって言ってたし、お出掛け日和になりますように!!


2001年01月08日(月) 国見強すぎっす!

遂に三冠達成してしまいましたねぇ…名古屋章に激似の監督が率いる国見が(爆)
3対0でしょ?強いよ、強すぎ。準決勝の国見VS富山第一が事実上の決勝戦って気がしないでもないんですけど(笑)
静岡県勢が勝っててくれたらもっと面白かったのになぁ…。ここ最近、年々弱くなってきてるもんね。坂本・倉貫がいた頃の静学が大好きでした(*^-^*)特に坂本が。今は湘南ベルマーレにいるはずなんだけど、手術してからの経過はどうなんでしょうか?試合出てるのかなぁ…。
ま、国見の強さが実証された大会でしたね、今回は(笑)


2001年01月07日(日) 『BRI』

昨日に引き続いて【バトロワ】のお話なんだけど…(笑)
バトロワのオフィシャルブック『BRI』って本が出てるんだけど、皆さまご存知ですか?これがですねぇ、なかなか面白いんですよ。バトロワが出版されるまでのお話とか、映画出演者のインタビュー・オーディションのこと・台本の決定稿が出来るまでの移り変わりなんかが載ってるの。昨日本屋で見つけて買っちゃいましたよ(*^▽^*)原作読んだ段階でかなりハマってたのに、映画見たらまたまたハマってしまった模様です…(苦笑)


2001年01月06日(土) 【バトル・ロワイアル】

今日は映画デートしてきました、相手は同級生の女のコなんだけど(爆)
観てきたのは【バトル・ロワイアル】。公開前から何かと話題だったあの映画です。

私の率直な感想は…悲しい映画だった、怖いとかそういう感情は湧いてこなくて、ただただ悲しい内容だった。人を信じることの難しさ、生きることの意味なんかが込められている映画だと思う。
始まっていきなり泣きたくなった、何でかわかんないんだけど…特に、たけしさん演じるキタノ先生になぜだか涙が出てきた。
この映画に怖さを求めるのであれば、原作本のほうがよっぽど怖いです。私の個人的判断ではR15は必要ないんじゃないか?って思うんだけど…。どうです??
今まで私が見た邦画のなかで上位にランクされる映画でございました!深作万歳!

次は【溺れる魚】見に行きたいな…って思ってますわ(*^-^*)


2001年01月04日(木) 100円ショップ。

今日は、100円ショップに行きました。最近超お気に入りなんですよ(*^-^*)
「こんなものも100円?」ってものまで置いてませんか?すごく広い所だから、いろいろ見てるだけでも楽しいし♪今日も部屋に置く収納関係のものを購入してきました。でも、色が気に入らないのでお父上に色を塗り替えてもらう予定です。もっと色のバリエーションが増えるといいんじゃないのカナ?って思うんだけど。どうなんでしょ?


2001年01月03日(水) 箱根駅伝(2)

 今日も箱根駅伝で感動しまくっていた私であります。順位はどうであれ、たすきがつなげて、繰り上げもなかったのがすごいと思ったな。東海大の記録は途中棄権で残ってしまうけど、沿道の人やTVで見ていた人たちの記憶には残ると思うから。
 高校サッカーはねぇ、PK戦になったら負けると思ってたのね。そしたら予感的中だよ(爆)いくらGKが頑張ったって点取ってあげなくちゃダメなんだってば。PK戦でも4対1じゃ完敗じゃんよぉ。最近の静岡県勢はダメ、弱すぎ!!

 


2001年01月02日(火) 箱根駅伝(1)

今年の箱根駅伝往路はゆっくり見ることができました。
お仕事してたときは元旦しか休みなかったからね…見たくても見れなかったんですよ(T-T)
箱根駅伝ていろんなドラマがあるよね〜、今日のは東海大が2区で途中棄権しちゃったり…あーゆーの見てるだけで涙出ちゃう。明日の復路も楽しみですわ(*^-^*)

高校サッカーは静岡県代表の試合があったんだけど、もっとスッキリ勝って欲しかったなぁって思う。前半だけでコーナーキック何本蹴ったのよ?!ってカンジ。あれ全部入れてたら今日の試合で15点くらい取れてたんじゃない?(爆)
明日頑張っていただきましょう!


2001年01月01日(月) 謹賀新年!

あけましておめでとうございます!
21世紀なんですよね…いつもの年越しと同じなので新世紀だって実感はないんですけどね(苦笑)弟は、サークルの友達と初日の出を見に行ったんですけど…暴走族グループとかなりすれ違ったそうです、日の出暴走ってやつですね(^^;;)あ、うちの弟は日の出暴走じゃないっすよ。間違われてたらイヤなんですけど(爆)ハーレーに乗ってる暴走族はいないだろうからね…。

年賀状、出してない人からきていたので急いで書いて出しに行ってきました。まさか以前仕事していたときの常連のお客様から頂くなんて思ってなかったし(笑)ちょっとビックリでした。

というわけで、今年もご愛顧の程よろしくお願い申し上げます!!



↑投票してね☆
My追加しちゃう?
mailhomepage