日々




2007年11月09日(金)

今日は仕事が休みだったので、母の希望で映画を観てきました。
そう、母の希望で『クローズZERO』を。O栗旬ブームらしいです。

現代劇だと最近は繊細な映画が多い邦画の中では異色の1本。
個人的にはものすごく楽しんで最後まで観れました。うん、良かった。
俳優は良かったし、ガクラン好きだし、笑いもあるし、シリアスもある。
劇中に使われている音楽はどれもカッコ良かったし。ベンジー最高。
三池監督作品は作りの荒さが気になる作品もありますが気にならず。
レンタル化されてからでも…と思ってたけど劇場で観ておいて良かった。

金曜は女性1000円という料金だったせいか、館内は女性がほとんど。
意外に我家のように母娘で来てる方も多くて興味深かったです。
原作は未読ですが読んでみようかなー。どうしようかなー。

久々に血が騒ぐ映画を観たから、バイオレンスな小話が書きたいかも。
ここはやはり蟹かな。冬コミ原稿の合間に書いてみよう…。


2本立て

2007年11月03日(土)

4日に書いているので後日談ですが、イベント&ライブに行ってきたので
レポートというほど大層なものではありませんが、ちょこっと。

2本立ての1本目、まずは東京でオンリーイベントにサークル参加。
新刊はちゃんと出したし、無料配布冊子も作れたし、買い物も出来たし
神と9月以来にお会いできたしで充実した時間を過ごせました。
いやでも、物を落としまくる…という短所を遺憾なく発揮してしまい
お隣様や通りすがりの方にご迷惑をお掛けしてしまったので反省中です。
仕事中もそうなのですが握力というより感覚がダメっぽいです。
あとは配置が2つのエアコンのちょうど真ん中だったからか冷房のせいで
ものすンごく寒くて終盤は咳が止まらず辛かったです…。
腕捲りとかしてる方もいたのでスタッフさんにも言えなかったヨ。

イベント終了後は新宿へ移動してお買い物。
本当は画材屋も覗きたかったけど帰りの新幹線の時間の都合もあり、
駅南にあるサザンテラス内でカレンダー等を購入。
えぇ、広島東洋カープのカレンダーを買いましたとも。
世界堂とか普通の服屋とかでもイロイロ買い物したかったなー。
すぐに中央線で東京へ向かい、新幹線に乗って地元へGO。

そして2本立ての2本目、地元で椿屋四重奏のライブであります。
一昨年から県内でも公演があり行ってますが、毎回お客さんが増加。
昨年は公演の2週間前にチケット取って整理番号が50番とかだったのに、
今回は1ヶ月以上前なのに220番でしかもSOLD OUTとのことで驚きました。
イベントの疲れでヘロヘロしていましたが、2時間、ずっと大好きな音を
聴いていたらすごくスッキリ。音楽の力って素晴らしい。
曲はもちろん大好きですが、音も声も乱れがなくて安心して聴ける。
つか、来年1月に発売する新曲をもう歌っちゃうあたりが好きなのです。
持っているモノを惜しげもなく差し出されたらファンは堪らなく嬉しい。
そんなこんなで今一番に好きなバンドであります。

ライブが終わって駅に行ったら人でザワザワ。
すっかり忘れてましたが市内で大道芸の催しがあり、その帰りの人々で
構内は溢れかえっていたのでした。結局、今年も見なかったなぁ。
そういえば構内にあるハーゲンダ○ツの店員さんも赤い付け鼻を装着し、
お客さんは鼻をガン見でしたが普通にアイスを盛っておりました。
22時頃に帰宅し、24時前には就寝。疲れましたが楽しい1日でした。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]