日々



ライブ感想(Y井和哉)

2007年02月12日(月)

遡ること2ヵ月強、会場に着いたら延期が決まっていた公演の
振替公演に行ってまいりました。体調不良の影響で何箇所か
飛ばした分の振替公演をこなし今日が最終公演。

吉井和哉TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA

12月の時には開場18時・開演19時になっておりましたが今日は
祝日という事もあってかそれぞれ1時間早まっておりました。
席は2階席3列目の通路横でしたが前の人とか気にならないし、
ステージも見渡せたしで音が聴ければOKな私には良い感じ。
18時ちょい過ぎに開演。
オープニングの盛り上げ役はKREVAの映像。交友範囲広いなぁ。
MCでもケミストリーの堂珍とカラオケに行ったと言ってましたし。
前半はソロになってからの曲が中心で後半はイエモンの曲も。
ご自身で「陽気な40歳」だと言ってましたが、声の強さだとか
右へ左へと走りまわり踊りまくるお姿は人を惹きつけますねー。
あまり休憩もとらず、2時間ちょっとぶっ通しで盛り上がりました。
MCは近況とか地元ネタ。メンバー紹介も楽しかったです。
アンコールは『恋の花』などバラード。
ダブルアンコールは吉井さんのみ出てきて『JAM』を。
『Call me』と『JAM』どちらも聴けてとても幸せでありました。
やはり生歌は良いです。行けて良かった。



開場が17時だったのでそれまでは街中をフラフラしておりました。
昨日の予告通りパルコ準備中の前を通り、おでんフェスタ会場を覗き、
伊勢丹で地下と財布を見て、再度おでん祭会場に戻ってモグモグ。
食後に近くの雑貨屋(?)に言ったらアランジアロンゾのキャラバンが
きてたのでイロイロと見てみたり。何も買わなかったけど好きだなぁ。
昼間はとても暖かくて過ごしやすかったです。まだ2月なのに。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]