日々



ライヴと野球

2006年10月12日(木)

[ 山崎まさよし HAND MY ADRESS 2006 ]

という訳で、山崎まさよしのライブに行ってまいりました。
いやぁお客さんの年齢層が高い。20〜30台前半がほとんどかと。
おかげで落ちついて聴けたし、面白かったしで良い公演でした。
山崎まさよしのライブは初めてでしたが、MCが楽しすぎる。
セットが部屋の一室のようになっててソファとかもあったのですが、
サポートメンバーの方とうだうだ話をしながら食べたり飲んだり、
東名の集中工事に怒ったり、うな重&うなぎパイ重ではしゃいだり、
お客さんをステージに上げちゃったりでやりたい放題(笑)
だけど、聴かせる所は沁みるように聴かせてくれて幸せ。
やっぱり生歌は良かったです。バラードは泣きそうだったサ。
アンコールに応えてくれた後、最後にマイクを通さず一言。
「おやすみなさい!」…これで全ての照明が消えて公演終了。

今回は運良くチケットが取れたけど是非また行きたいなぁ。
でも市民文化会館の音響はあまり好きでないのが問題。うぅ〜ん…



ライブが終わって早足で最寄り駅へ移動しながら携帯を取り出す。
野球のプレーオフの結果が気になったからで、この時はまだ0-0。
ほぼ満員の電車に乗って次に経過をチェックしたら、結果が出ていた。
ホークス…というかパ・リーグの選手では斉藤和巳投手が好きで、
何が好きかと言ったらマウンドでの気迫溢れる投球でして。
自宅に帰ってニュースを見て、泣き崩れている姿を見て胸が痛んだ。
前回の登板でも味方の援護が無かった。今回も「0」。
相手投手の投球が良かったといえばそれまでだけれど、今までも
良い投手に打ち勝ってプレーオフまで進んだのに…。
これでホークスの今季は終了。本当にお疲れさまでした。

日本シリーズは中日vs日ハム。日ハムが勝てば肉系セールが…。
ですが、優勝時の監督の涙+阪神・片岡選手の引退セレモニーでの
中日選手の温かな光景にグッときたので中日を応援。
何となく勢いでは日ハムかなーとは思うし、SHINJO選手の引退に
華を添えたいのは山々ですが。それはそれ。

 < 前  目次  先 >


オクセ [MAIL]