●脳波測定 2001年08月31日(金)

こんにちは、亨です。

今日は、皆さんが元気に生活している限りあまり縁のないだろう
脳波測定というものに付いてかこうかと思います。


その日。

さすがに私も脳波測定はやった事はありません。

前日の注意と書いてある紙をしっかり読み、
きちんと髪は洗い、
バスタオル持参(測定が終わった後、粘着物が付くので病院で髪を洗うのです。)
そして、きちんと睡眠をとり・・・・・・・ん?

きちんと睡眠を取り・・・・・・・・・???



ーーーーーーーーー!!!!


駄目じゃん!!!




そう、脳波測定では睡眠中の脳波も取りたいということで、
睡眠不足の状態できてくれ、と書いてあったわけですねー。(阿呆ダヨ私)

それでもがんばって眠ろうとお昼ごはんをしっかり食べました。

だって薬で眠らされるのはイヤダし・・・。

そして脳波測定。
ベッドの横には電極と其れを繋ぐコードのような物がいっぱい垂れ下がっている機械。
(移動できると思われる。)
まずはクリームを頭に塗られます。
全体に、ではなく電極をつける箇所ごとにね。
それから電極を紙粘土のような物ではっつけます。

多分、あとでこれを取りやすくするためにクリームをつけたんだと思います。
他にもなにかやられたのかも知れませんが生憎覚えてません。
それを後頭部、前頭部の順番にたくさんつけられておしまい。
耳たぶにもつけましたね、そういえば。

で、眠ればいいんですけど・・・けど・・・。


明かりが消された部屋の中、眠る前に思うことはただひとつ。



何でこの部屋、キャプテンハーロックのポスターが貼ってあるんだろう。ベッドの真正面に。






そして、病院に出かけた時よりもサラサラヘアーになって帰ってきた双葉亨がいたとさ。
ノート型パソコン欲しい 2001年08月28日(火)
久しぶりにパソコンさわったッス。
やっぱり1ヶ月のパソコン断ちはつらい〜(><)
いろいろ書きたいこともあったのに、もう忘れちゃったよ(本当に)

浜松にきて早々にポップンミュージックにはめられて、気がついたら1週間も経たないうちに5000円近くつぎ込んでたり。そのわりにはちっとも上達してなかったり(ダメじゃん)
フォ○テの地下の絵画展を見に行ったら店員の捕まって2時間以上説明を聞かされ、いつの間にかその画家が大好きで他の画家はあんまり好きじゃないってことになってたり、椅子をすすめられて思わず座っちゃったら席を立てなくなって買わせようという勢いに負けそうになったり、どんどん相手の店員が大物になって最終的には主任だか責任者だかしらないがとにかくえらそうなおば様に出てこられたり、「この絵はあなたの守神」だの「ここで会えたのは奇跡」だの「今この絵を買わなかったらもう一生絵は買えない」だのどんどんすすめる台詞が宗教的な怪しい台詞になっていったり。
久しぶりにイベントに行ったら人に酔うし腰痛くなるし帰ってからものすごく疲れてて、次の日に寝坊して教習の送迎バスに間に合わず片道1時間を自転車で激走したり。そして汗だくのまま運転してみたり(車の中はクーラーがガンガンにかかっていようと直射日光のせいで暑いのである)
教習が予定よりも遅れてしまった為、私だけ旅行に置いて行かれることになったり(私が行きたがった温泉旅行なのに)

まぁ、そんなこんなで夏休みが終わりそうです。
この夏何してたってそりゃあ、朝から晩までひたすら車に乗ったり眠たい講習を聞いたり何時間もバス待ちしたり(1日に3本しかバスないんだもん)してました。

教習が日曜日以外毎日あったわりに、よくブルー○アにいたり、駅周辺でウロウロしてたりしたけど、まぁ、人生そんなもん。

ってことで。
日々の鬱憤を長ったらしい文ではらしてみました(いい迷惑)
●救急車 2001年08月14日(火)

トヲルです。

はい、この日、記念すべき8/14。


とうとうやっちまいました。


いつかやるだろうやるだろうといわれ続け、

その度に笑い飛ばしてきたのですが、


とうとう、


とうとうこの日が来てしまいました。






双葉亨、救急車で運ばれる。







ああああああああああああっ!!


大失態。ばか。

何も人前で倒れることはないだろう私!?

只の貧血だったのにーーーーーーーー!!!!!







病院にかつぎ込まれて、脳のCTをとりました。
点滴も打たれました。
血もとられました。
・・・・・・・・注射キライ・・・・・・(泣)
たまたま家には誰もいなくて(御殿場の方に買い物にいってた)、
連絡が付かなかったので点滴打ちつつベッドを使わせてもらって休んでました。
(どうにもこうにも帰れる雰囲気じゃなかった)
その間発熱していたらしく、異様に寒かったです。

母が到着してCTの写真を見ることに。
自分の脳を見る機会ってあんまりないだろうからじっくり見てきました。
結構写真の枚数あったなぁ。

「今夜は入院して明日検査しますか?」
という医師の問いに、
「いえ、家に帰ります。」

といって帰宅。

母と一緒に買い物にいっていた妹が、
いつもは寝てしまう電車でずっと起きていて、
私のことを凄く心配していたという話をきいて、
柄にもなく胸を熱くしてみたり。姉妹愛に目覚めてみたり。



只の貧血だったのになー・・・。ちぇー。
救急車で運ばれてってびっくりですよ私。

・・・・・・いや、ちーっとばかし右腕が使用できなかったけど。

でも、これは数年前から時々みょーに力が抜けたり入ったりしてるってだけだし。

そりゃあ、今回はまったく自由はきかなかったけど。

っていうか机にぶつけても全然痛くなかったけど。

(人はそれを麻痺といいマス。)



・・・・・・ありゃ。もしかしてオオゴト?

・・・・・・・・・。

ま、まあ何とかなるでしょう。多分(汗)

そういうことで、8/31に脳波測定と9/4にMRIです。
●活字中毒者の集い 2001年08月13日(月)
中学時代の本好きの友人と会って、色々かしてもらいましたv
つまみ食い程度に読んだことはあっても、きちんと読んだことのない本って結構あるんで、
借りる本は結構ありましたーv
今回借りた本は一回も読んだことのないやつでしたけどね。
3人いたんですけど、(私も含め)一人の友達のうちに集合したんで、その人の本をたくさん借りましたv

借りた本は、「暗夜奇憚」シリーズと、「スピリッシュ1」(2はもってるんで)
「北斗の娘1〜5」(「月読見の娘」まではよんだので)、
「封殺鬼1」(2以降は今度借りる予定。バッグに入らなかった。)

そ・し・てv

みたぞみたぞ!

信州の酒!!

「景虎」ーーーー!!!

大吟穣でした。笑。

3本種類があるらしいのですが、そのうち一本は2種類あるうちの一つのビッグサイズらしく、
友達は2本買ってきてました。
どちらもラベルが違うんですねーv

友人曰く、売ってる店が一つしか見つけられ無くて、注文が多いので売れ切れってことが多いそうな。
それってさぁ・・・いや、何でも無いや。(ちなみに友達はミラージュファンだ・・・)


ってか、久しぶりにあった友人がボーイズラブ系発言をするとビビるよね・・・。
この人達じゃ無いけどさ・・・。
●プレステ2 2001年08月12日(日)
今日、家に帰ったらプレステ2がありました。(感動薄い)
誰が買ってきたのかしら。
そう言えば出掛けるときに弟がそんなことを言っていた気もします。

「ジェネレーションオブカオス」と「ボクと魔王」がやりたいから買ってくるのだと。
「FF10」ではないのだと。
きっと大勢の人が買うだろうから、自分は買わないのだと。
後で借りるのだと。
(最近口調がガンパレチックですアナタ)

それで金忘れてちゃ世話ないけどナ。
ソファの上に封筒に入った2万円を見つけた時には、
一瞬マジで着服しようかと思っちゃったよ。
自制がきいてよかったさ。笑。
しかも20時頃にメールでメモリーカード買ってこいっていうし。
メモリーカードがなくて記録できないなんてなんでそんな初心者ミスをすんのさ。ゲーマーのくせに〜。(本当)
まぁ、プレステ1のソフトは1のメモリーカードでもイイみたいだけど、
2のソフトは2のメモリーカードじゃ無きゃ記録出来ないみたいだからねー。



にしても黒いわ。プレステ2って。
ごめんなさい〜(>_<) 2001年08月04日(土)
せっかく主導権を握ったのに(笑)8月は更新がストップします。
というのも、誠が実家に帰るからなんです。
実家にはパソコンはないし(もともとあったものを私がこっちに持ってきたため)コレもデスクトップなんで、実家にいる8月中はパソコンに触れないんです。
ちょっとトップをいじくってリンクをだめにしたり、新しいコンテンツを入れたのにリンク繋がってなくて意味なかったりと、たいしたこと全くしてませんがしばらくこのままです。
いろいろ手直ししたいところはあるのですが、もう電車の時間なんです。
ごめんなさい。
9月からがんばります、たぶん(弱気)

とりあえずビルダーの使い方を習ってきます、立ち読みで。
人体の秘密 2001年08月03日(金)
まず、始めに断っときます。
私は未成年です。
が、法なんて破るためにあります(おいおい)
要は学生には学生の付き合いってもんがあって、それは時として自分の意志を全く介入させる余地がないこともあるってことです。

7月27日
 なんか飲みたい気分だったので(寂しかったから)バイト後(夜中の11時)友人 を呼び出して語りながら朝まで飲む。
7月28日
 友人の家に泊まりに行く。3人で朝までひたすら飲みつづける。
7月29日
 バイト先の先輩達が急遽家に押しかけてきた。(夜中の1時半ごろ)もちろんその まま飲み会になる。しかもチューハイなんてかわいいもんじゃなく、焼酎やら日 本酒ばかりである(もちろん私はあまり飲まなかったが)それでも注がれた酒は 断れず結構飲んだかもしれない。
7月30日
 自分のバイト先に友人と飲みに行く。相手がかなり弱かったため一人でハイピッ チで酒をあける。
7月31日
 バイトの人とスーツ姿でバイト先に飲みに行く。どう考えても変な集団である。(ちなみに発案者は私ではないですよ)更にその後一人増えて私の家で2次会にな  る。結構な量を空けた気がする(記憶が曖昧)
8月1日
 大学の友達と家で飲む。二人きりだったためそんなに量はなかったが、大半が相 手の子の愚痴(つーかのろけ)を聞く羽目になる。
8月2日
 昨日の残りの酒を1本片付ける(冷蔵庫を空にするため)

という具合な1週間でした。
私の肝臓さんは結構瀕死みたいです。
でも毎日大学行かなきゃなんないし、その後バイトだしで、あはははははははは☆って感じな毎日です。

おかげで、自分はそれなりにお酒が強いことがわかtりました。