趨向夢

2013年09月26日(木) きーまった


無事、理想に近い土地を買う事が出来ました。
建てるハウスメーカーも決めて、いよいよ動き出す事に。
どうやら消費税増税の前の駆け込み購入が多いらしく、
大工さん不足の模様。
我が家の上棟は予定では来年のお盆の頃。
引っ越しは約1年先になりそうです。年が明けたら
ハウスメーカーとの打ち合わせが始まるとの事。
きっと引っ越す頃には「まだまだだと思ってたけど、
あっと言う間だったなー」と思うんだろうなー。

とりあえず自分が動きやすい間取りを考え中。
せっかくの注文住宅だもん、自分の動線を考えて作りたい。
家で仕事もする事になるし、仕事部屋欲しいなーと思ったり
でも子供が帰ってきてから夕方も仕事があったりするから、
LDの片隅にでも少しスペースをもらおうかなと思ったり。
庭がやたらと広くなりそうだから、そうなると2階の
ベランダって必要?とか。
打ち合わせまでに考えておくことはいっぱいだーーー。

今日はローンの為に出す書類を市役所に貰いに行ったんだけど、
住民票をもらい忘れてまた明日行かないと。
今日は息子が幼稚園から帰ってきてから2人でぶらぶら
歩いて行ったけど、引っ越した先からはこんな事も出来なくなるなー。
今の所が便利過ぎてダメだわ私。

楽しみなんだけど、ローンの事考えると胃が痛い。
もっともっと貯めておけばよかったと今さら後悔。
でも、完成がまだ1年先だからそれまでに何とかあと
150万貯めたいなー。
無理かな・・・。



2013年09月04日(水) スタート

やっと幼稚園の1日保育が始まったと同時に
私の仕事もスタート。
スキルチェックから始まって、テストテストの連続で
「めんどくさいしやめちゃおうかな」と思った事もあったけど、
どうにか合格出来てお仕事スタート。
まだ出来る仕事が少ないから、少ない種類を多くやるしかない。
昨日・今日で家の事と仕事とやってみたけどまー何とかなるかな。

家もとても魅力的な土地を紹介してもらえて。値段も、何とかなるかなの
範囲で収まりそうな感じで。もちろん今まで以上に無駄遣いの
排除は必要。息子の幼稚園が終わるのを乗り切れば余裕も生まれそうな。
間取り考えるのも楽しいーーー

一気に色々スタートした感じ。
来週は地元の友達が遊びに来るし、その週末からは姉が遊びに。
楽しみ楽しみ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう