趨向夢

2011年02月21日(月) 忙しい


先週と今週。やたらと予定が入っていて、忙しい。
土曜日には1年半ぶりの友達とランチで会って、
あっと言う間の4時間を過ごして。
その帰り、ついに腰が悲鳴を上げて腰から土ふまずにかけて
歩くたびに痛い。とても痛い・・・。坐骨神経痛かなーと
思いながらいつもの鍼の先生の所に。
幸い、坐骨神経痛では無かったもののこのハードスケジュールの
せいで腰から下に負担がかかってたみたい。
んー、ハードと言っても仕事するよりかは楽なんだけどね・・・。

田舎の友達が来たり、子供関係の友達とランチ&お遊びとか。

1年半ぶりの友達とは前に勤めてた会社で一緒だったってのも
あって、会社のその後みたいな話で盛り上がったり。
いやいや、さっさと辞めて正解ですわ。彼女、もうすでに
13年近く勤めてるんだよね。尊敬です。
あんな所に10年以上もなんて。

今週は子供関係だけなんだけど、これまた忙しい。
疲れちゃうぜ、まったく。



2011年02月10日(木) ゆき


深夜から明日いっぱい。
雪がふるんだってーーーーーー。
いやいや、あり得ない。あり得ないからね。

夕方、ネットの天気予報を見てあわててネットスーパーで
食材を注文。今日、友達と遊んだ後にせっかくスーパーによったけど、
今晩と明日の後の分しか買ってなかった・・・。

一体どれくらい降るんだ?。
すでに夕方からすごくさむい。いつもは息子が寝たら
コタツオンリーの私がエアコンを切れずにいます。

旦那は今日もおそいし。
ぶーーーーー。



2011年02月08日(火) しんど


昨日は旦那日帰り出張の為、5時半起きで
6時前に送り出し。帰宅は日付が変わる直前。

息子もその時間に起きてしまって、昼前にまた眠くなってて。
久しぶりの昼寝。14時半からの体操教室の為
13時に起こして、外でご飯。

その後、旦那まだ仕事が残ってて2時前まで仕事。
1時40分まではつきあったけど、さすがに眠くて先にベッドへ。

週明け早々、これは辛いっす。
息子、昼寝しなくなったから一緒に寝る事もできず。
いや、寝ようと思えば30分位ウトウトは出来るんだけど・・・。

今日はめちゃ寒いのに、午前中に公園に行くと大騒ぎ。
砂場とブランコを1時間弱。午後からはお友達が遊びに来る
予定になってたから、昼ごはんを済ませて買い物をして
待ち合わせ場所へ。

15時半まで一緒に我が家で遊んで、お友達とバイバイ。
近い近いと思っていたけれど、予想以上に家が近かった事が
判明ww。

お風呂掃除とご飯の支度をして、18時前から息子とお風呂。
私は30分位であがるが、息子はその後30分位1人で遊んでた。
その姿を眺めながら久しぶりに顔に色々と塗れた。
普段はオールインワンを急いで塗りつけて、息子にクリーム
ぬって、パジャマにしてと忙しいし。
美容液とかクリームって素晴らしいよね。今、肌がすべすべ
モチモチだわ。

19時過ぎからご飯を食べさせて、一緒にパズルを
3回やって、歯磨きをさせて仕上げ磨きをして
ベッドへ誘導。8時半頃に息子就寝。

旦那、この時間でも「帰るコール」無し。
どうせ遅いだろうと思ってご飯は食べちゃった。
息子と一緒に食べれば良かった・・・。

あー、眠い。明日は朝の10時から体操教室だから
9時半には家を出たいなー。

午後は姉ちゃんが遊びに来るし、明日も忙しいぜ・・・。

旦那よ頼む、日付変わる前に寝れる様な時間に帰ってきてくれ。
そして仕事の持ち帰りはもう勘弁してくれ。



2011年02月01日(火) もうすぐ


結婚記念日がやってくる。
日付は忘れない日にしてるから、
今年も世間さまが早々に「もう少しだよ」と知らせてくれたけれど、
正直曜日なんて覚えてなかった。

日曜日。出張先に向かう旦那を送る途中に電車の中で
「今年は月曜日やな」って。急に言われて「何が?」と言ったら
「記念日」って。君は本当にマメなんだねー。
尊敬するわ。金曜日が休みで3連休になるんだってね今年は。

土曜日にどこか出かけようかって言ってくれた。
去年はネットで指輪を買って、確か2日後位に
チューリップの花を買ってきてくれたっけ。
あー、花今年は咲かないな・・・。失敗しちゃったよ。

小銭入れを無くしたってのと、今の財布をもう10年以上
使ってるからセットで探してプレゼントにしようかなと
思ったり、この前見てた時計を買ってプレゼントにしようかなと
思ったり。と言っても財源は旦那の給料なんだけどね。

もう少し悩もう。
結局、出張は今日も帰って来られず、
明日以降の帰宅。お疲れ様。
いつもありがとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう