趨向夢

2010年12月30日(木) 初めての

クリスマス会を保育園でみてきました。
まー、この前の日曜日なんだけど。
10分位の劇もやって、そのセリフを息子は家で遊びながら
結構言ってて。可愛いなーとおもってて。
当日もいつもと違う雰囲気の保育園に戸惑いながらも、
父母そろい踏みの為本人ノリノリで。
朝の会も見せてもらったりして。私はビデオで録画。
旦那はデジカメで録画。
そしてついにクリスマス会のメインの劇に。
衣装に着替える為に別室に移動する子供たち。
まー、あちこちから泣き声が。絶叫してる子も。
うちは素の顔で出て行って、着替えても普通にしてて。
それなのに・・・。登場の瞬間にはすでに号泣。
なぜ・・・?。せっかく覚えてたセリフも結局言えず、
劇の時のビデオも写真も泣き顔だらけになってしまって。

終わってからはすぐに泣きやんで、ゲーム大会では
結構良い物をもらい、おやつの焼き芋をモリモリと食べて
御機嫌で帰る事に。

こう言う行事に参加すると自分も人の親になったんだなーと。
そして親の気持ちがわかる様になってきて。
ありがとうって素直に言える気がします。

息子の劇。初めての事だから感動して泣いてしまうかと
思っていたけれど、本人が号泣でなだめながら
ビデオを撮るから泣かずに終われました。
良かった良かった。

今日からやっと旦那も冬休み。
連日深夜までの残業、日帰り出張お疲れ様。
出来れば日帰りはやめて下さい・・・。
朝5時半に起きて送り出し、帰りを待って夜2時近くに寝るのは
正直しんどいですわ。
そんな日に限って息子昼寝しねーし。
母は何年寝不足で過ごすのでしょうか?。



2010年12月16日(木) デビュー


先週やっと息子がネズミさんの国のデビューを果たしました。
母、念願です。というか母が行きたかったのである。
旦那の誕生日の前日から当日にかけて1泊で出かけたのですが、
このプランを聞いた時に思わず「お前の誕生日は
随分豪華じゃねーか」と言ってしまいました。
いつも働いていてくれる旦那様、どうもありがとうと
言わなければいけない立場なのに・・・(笑)。

当日は10時頃に家を出て、昼前に到着予定。
入場門から入ったら、メインキャラのネズミさんと
友達の黄色いクマさんが写真を撮られまくっていました。
私達はその長蛇の列に並ぶ気には到底ならなかったので、
そのまま中に入って昼食を。
まー、普通に外のベンチで食べる様な感じのね。
レストランは混んでるだろうし。
思ったよりは空いている園内。でも子連れの多いこと。

子供ターゲットの船に2回。空飛ぶ像に1回。
回る馬にも乗ろうと思ったら落ちた人がいたらしく
安全点検中・・・。
パレードは2回ほど見れたし、2回目のパレードは
ネズミさんちで借りたベビーカーが壊れるんじゃないかと
言う程息子ノリノリになってしまって。
クリスマスのイルミネーションも見れたし、
楽しい時間でした。
大人だけで来てた時とは違った目線で楽しめた気がして、
新しく出来た所に遊びに来た様な感覚になって。
すごく楽しかった。

1泊泊って、翌日は私がずーっと行きたかった所に
寄ってもらって。ゆっくりと帰ってきました。
息子も楽しかったらしくて、ずっと「ミッ○ーさんの
所に行ってきたよーー」と。
でも息子はクマの方が好きなんだけどな。
また行こうね。
次は海賊に乗れるかな?。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう