趨向夢

2005年04月29日(金) 決まり


今日、陸の配属と寮が決定した。配属の方はまだ
本配属ではないみたいだけど、寮は決定。
一時期、私たちが思ってる方ではなくかなり田舎の方に
配属されるかもしれない危険性が出てきて、そうなると
寮もそっちになると言う事で私の計画丸つぶれの可能性が出てて。
今日、めでたく寮は最初の希望地に決定。

もしかして、その奥地の配属&寮になったなら私の引越し先も
変える事も視野に入れてたから。
私が今引っ越そうと思ってる所と、陸が配属になったかもしれない
寮の距離は電車で約2時間。それじゃ引っ越す意味が無いよなーと。

結局電車で10分程度の所に落ち着いて、今までより近い。
寮のマンションもネットで見れたけど綺麗だし。
良かった良かった。

もし、奥地に配属が決まったら私はきっと爆笑する自信があって、
それをしたらさすがに悪いよなーと思ってた。
聞いても笑わない練習をしようと思ったくらい。
良かった、笑わなくていい場所で。

さ、明日は仕事だ。がんばろうっと。



2005年04月26日(火) 連休間近


もうすぐ連休。カレンダー通りだけど、2日はどうせ半日程度の出勤。
陸は1日に帰って来て、その日会うかどうかは微妙。
1回位はお泊りも可能らしく、今から楽しみ。

毎日電話かメールがあって、研修の様子を教えてくれる。
一歩ずつ社会人化してるけど(笑)、やっぱりまだ研修だから
甘いよね(⌒ー⌒) ニヤリ!。
研修所に閉じ込められてる状態だけど、頑張ってね。

今週の金曜日には配属先と寮が決まる。
あー、希望通りの所だといいなー。
もし違ったら私の計画総崩れなんですけど・・・・。



2005年04月17日(日) 自分の気持ち


ここ数日、インフルあけ位から自分の気持ちと向き合ってた。
私は今『お金・生活』の為に仕事をしてる。
別に嫌いな仕事ではないし、ムカつく事も多いけど楽しい事も多い。
だから続けてこれたと思う。
じゃー、このまま続けられるか?と聞かれれば答えは『No』。
例えばここで『では、日給をあと2000円上げましょう』と
言われてもきっと断るだろうな。

関東に戻ったらまた入力の仕事をしようと思ってた。
あと1年。私は払い続けなければいけないお金があって、
時給800円程度の仕事では生活出来ない。
今のなれた仕事なら時給1000円は少なくとももらえる
自信はあるし、やっぱり短期間とは言えSVをやったと言うのは
評価してもらえるはず。
何の疑いもなくそう思ってた。つい数日前までは。
社長が職場を紹介してくれるって言ってくれてたのもあるし。

ただ、私は夢があってその夢の実現の為に
そろそろまたボランティアを再開したいと思い始めた。
それにプラスして、次の仕事は『子供に携わる仕事をしたい』と
強烈に思い始めた。
ただ、私には『保育士』や『看護士』と言う資格が無い。
ここをどうクリアしていくか。これからの課題かな。

陸が1日に帰って来る。私は2日は昼数時間のみ出勤。
6日は1日通常出勤だから、他の日で陸があいてる日に
遊べる。今の所、陸は2日に卒業式の日にキャバをおごってくれた
先輩とご飯を食べに行くみたい。
あとの日は今の所はあいてるって言ってたけど・・・。
どうなるやら?。



2005年04月13日(水) 何とか


インフルから復活。病院から貰った薬も今晩飲んでおしまい。
先生の言いつけ通り飲みきりました(^-^)。
でも、まだ頭がボーっとしてて(熱のせいではない)
物忘れがひどい(笑)。今はまだ『病み上がり』を言い訳にしてるけど、
そろそろヤバいかな。

今日は陸と3日ぶり(?)に電話で話した。
一昨日は研修の発表の準備で陸のチームは午前4時まで
話し合ったらしい。『残業代出るのかな?』なんてアホな
メールが来てたけど『強制じゃないなら無理でしょ』って
返したら『サービス残業か・・・』って。そりゃそうでしょ(笑)。

昨日も会社に行ったらこき使われるし。
その代わりステーキにつれて言ってくれたけど、
インフルあけの体には少々キツかったよ社長・・・。
美味しかったんだけどね。

さー、明日も頑張ろう。



2005年04月09日(土) やっぱり


インフルだった。
人生初めてだ。体の痛さが半端じゃない。
会社で撒き散らしちゃったかな・・・。
寝よう。



2005年04月07日(木) ピンチ


朝から咳が出て、のどが痛痒い。
体の節々が痛い。
今更インフル?。

今日に限って病院は休みか午後が急診。
明日、朝一で病院へGO。
早退した意味なし。



2005年04月02日(土) ど田舎


今朝、陸から研修所近くの写真が送られてきた。
かなりのド田舎(笑)。うちの実家と同じ位に見えた。
陸はそもそもは都会の子だから、新鮮で楽しいらしくて
『すごい田舎やで!!単線やし!!星も綺麗そう』って
初日にメールをしてきてた。私の田舎は単線でこそ無かったけれど、
景色にしたら似たようなのは確実だ。

離れる直前はさすがに少しセンチメンタルな気分(笑)になったけど、
離れてしまえば変わらない。元々が月に1度か2度しか会わない
付き合いが年単位で続いてたから、私にしたらいつもの週末。
近くに居た時には、
「今週は会えるかな?」
って期待したり、会えないって分かってがっかりするのが
無くなった分精神的には楽になった位かな。
メールだって忙しい時には私が帰る時の『今から帰るね』メールが
その日初メールになる事も度々だったし。
今までのように毎日忙しく仕事してたら1ヶ月なんてあっと言う間だな。

昨日は会社の人と『飲んだくれ会』を開催。
ストレス溜まってる2人のはけ口になろうと言う事で。
最初はストレスの元の話で盛り上がってたけど、
最後の方は全く関係ない事で大笑いしてお開き。
はじめに行こうと思ってた居酒屋は新入社員らしき人々で埋まってて、
違う所に行ったけど、そこも普通に美味しかったし。
笑いすぎてのどが痛くなったのなんて久しぶりだよなー。
また遠くないうちに集まりたい。

陸は土・日は外出OK(逆に言えば平日は外出禁止)。
研修所は土・日はご飯が出ないと言う事で、同期でご飯を食べに
行ける店があるか偵察隊が見に行ってるらしい。
しかも全員で行こうとしてるらしくて、150人前後の人が
一気に入れる店なんて果たしてあるのか?って感じだけど(笑)。
すごい団体行動だよね。
笑っちゃったよ。 


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう