趨向夢

2005年02月26日(土) 素敵な予感(笑)


夏に引っ越す予定で色々と条件を付けて物件の検索をしてた。
まー、今見たってその物件が夏まであるのは確率として
少ないけど(笑)。ただ、私の出す条件だと相場はいくら位かなと
思って検索してる部分もあるし。
ただ、やっぱりこの部屋を借りた時に大失敗と思ったから
もう失敗はしたくない。お姉ちゃんの彼氏が不動産屋に勤めてるから、
仲介業者でのタチの悪い所があるか聞いてみた。

そしたら、お姉ちゃんの彼氏は分譲部門の営業さんらしいけれど
賃貸部門もあるから紹介してあげられると思うよって言ってくれたって。
うまく行ったら仲介手数料が無くなるかも♪。
その分だけども減ったら助かるなー。
まあ、そうじゃないにしても穴物件を紹介してもらえたら(^-^)。

お姉ちゃんの彼氏、つかえるヤツだ(笑)。

最近、○ちゃんねるの色んなところを見てるんだけど
恋愛依存症でふられた人のスレが結構面白い。
私も過去に依存症的な症状が多々あって、その時は依存症だと
気づかなかったけど今思えば明らかに依存症だったなーって。
私はそれと気がつかないまま、友達やお姉ちゃんに助けられて
依存症を克服できたけど、苦しんでる人は沢山いるんだなーって。
頑張って克服して欲しい。その方が絶対に生きてて楽しいと思うもの。
本気でそう思う。頑張って欲しい。



2005年02月25日(金) 急にお泊りデート


今日は、会社の子とご飯を食べに行った。
鶏料理のお店で、少々値段は高めだけど美味しくて大満足。
結構長い時間いたけど、週末でも2時間制なんてケチくさい事もなく
たっぷり4時間程滞在(笑)。
一応陸には『ご飯食べて帰るね』とメールしておいて、
後は食事とおしゃべりに夢中。9時過ぎにトイレに立った時に
メール着信に気づく。『どこにおる?』『帰る時に教えて』の2通。
受信が8時前だったけど、一応『梅田にいるよ。まだ帰らないけど』と
返信したら、『どこ?』って。心の中で(だから梅田って言ってるじゃん)と
思いながら『○○があるビルの上』と返す。そしたら
『それってどこ?』と。席に戻って会社の子に
「こんなメールきたんだけど、梅田にいるのかな?」
と見せたら
「あー、多分そうじゃないですか?」
って。そんな会話の途中で陸から着信。
「まだ店出えへんの?。俺もそこに行こうかな」
って。おいおい、私は友達といるんですけど(笑)。
「え、来てもいいけど友達も一緒にいるんだよ」
「うん、別にかまへんで」
あなたは構わなくても、友達が構うかもしれないじゃん。

学校の人達と最後の飲み会で梅田に繰り出してたみたいで、
結局私たちがいる店には来ないで3次会に流れていった模様。
友達に
「この店に来るとか言ってたんだけど」
って言ったら
「動く本物見てみたかったーーー」
って(笑)。陸は私の友達と会うのは抵抗ないみたいなんだよな。

11時前に友達と別れて、陸にメールした。
もう少ししたら解散になるから、どこかで時間潰しててって。
駅まで来ちゃったし、どこかに行くにはもうダルかった。
結局30分位して私が待ってる所まで来て(その間、私は
お姉ちゃんと電話して時間つぶし(笑))そのままお泊りコースへ。

あのぉ、今度の火曜日もお泊りですがお金は大丈夫ですか?(笑)。
でも、2ヶ月ぶり位のお泊りは楽しかったね♪。



2005年02月21日(月) ダーツのたび


ダーリンは今日『ダーツのたび』へと旅立ちました(笑)。
学校の友達とこの近辺の地図をブロック分して番号をふり、
ダーツを投げて当たった所に旅に出るのだそう。
しかも日帰りで。最初は地図が広すぎて鳥取の方に当たってしまい、
さすがに日帰りは無理だろうと言う事で断念したって。
全く面白い事考え付くよね。
昨日の夜までは
「行きたくない。めんどくさい。キャンセルしようかな」
とか言ってたくせに、今日は朝の8時過ぎに
『今日9時集合やねん。寒いね』ってメールが。
随分と張り切ってるみたいじゃん(笑)。
意地張らずに昨日も
「明日楽しみや〜」
って言ってりゃ可愛いのにさー。結構こう言う所あるよね。
只今21時30分。朝以来連絡なしって事は遠くに行ったのかな?。
と思ったら『ゆうが怒るところに行ってきちゃった』ってメールがきた。
おい、それはどこだ?。問い詰めておしおきだ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

この前、5万のバッグを衝動買いしそうになったのを抑えたのに、
買い物欲が抑えられなくて買ってしまった4枚のCD。
諭吉が1人飛んで行ったけれど買ってよかった♪。
毎日聞いてる(^-^)。



2005年02月18日(金) ちゅーしたい(笑)


今日は来週分の仕事がドカンと入ってくる日。
在宅でどの位まけるかによって中の分量が決まってくる。
来週からは毎月の定例物も予定通りに入ってくるので、
それと重なりかなりハード。
でもでもでもーーーー!!
在宅のSVが良い仕事してくれた(笑)。全部撒ききってくれた♪。
これで中の分は0件。60時間分あいたよ!!
これで気持ちが軽くなった。それでも残業はあるんだけどね。
思わず在宅のSV(女)に
「ありがとーーー♪。抱きついてちゅーしていい?」
と言ったら
「いや、ちゅーはいらんちゅうの」
と普通に拒否。でもマジで嬉しかった。

で、その後。今日は定時で終了。
久しぶりに陸とのご飯も決行できた。
北海道料理を出すお店に。ちょっと高いけれど、
卒業祝いとバレンタインを兼ねて私のおごり。
2人で日本酒を飲んだし、ジンギスカンも食べた。
ウニ丼も頼んだけど、やっぱりその辺の安物と違って美味しい。
幸せな気分だったわ。
その後、陸の香水選びに付き合ったりして一旦は
「どっか泊まろうか」
ってなったんだけど、雨も強くなってきて私は明日も多分会社。
泊まって明日の朝雨の中移動するのもちょっとダルいねと言う事で
今日は解散。1ヶ月ぶり位に会った陸は思ってたより
元気な顔で現れた。でもやっぱり疲れが溜まってるし、
昨日発表が終わったと言う事で気が抜けたらしくて
かなり体がしんどいって。早く元気になって遊びに行こうね。

3月の1週目。私が平日に休みを取れたらついにあの場所へ
いけるかも(笑)。10月に延期になったあの場所・・・。
会社の子が割引券を持ってきてくれて準備OK。
今度こそ、本当にいけるのかな?。

今日は久しぶりに陸に会ったし、1度はお泊りモードになったからなのか
陸にもちゅーしたかった(笑)。
できなかったけど・・・。



2005年02月17日(木) お疲れ様


陸君、本日修論発表終了!!
おめでとう&お疲れ様♪。
4時過ぎにメールがきてて『りゅうりょ〜』って(笑)。
その時、私の方は割りと重大なクレームがきてて
その原因探し・・・。
何とか原因も分かって、分かってしまえば大した問題じゃないのも
分かって。以後気をつけましょうという結果。

その後、メールを何往復かして
『明日か土曜か遊びたいね。明日も残業かな。
今日は飲みに行くね』って来て。明日は一応定時の予定だから
ご飯でも行きたいねって事になって。
土曜日は仕事になる可能性もあるし・・・・。
1ヶ月ぶり位かな会うの。
いやー、なんかワクワクする(笑)。
明日、ご飯にいけたらいいなー♪。

私の方は来週が本当の意味でのピーク。
木曜日まで頑張れば後は何とか・・・。
ストレスで胃に穴があきそうかも。



2005年02月14日(月) がんばれ


今日も1日終わったね。
今日は帰って来てからチョコレート戦争用の練習をしたよ(笑)。
7時まで残業だったのにさ。

会わない日が続いても、声が聞けない日があっても。
私が頑張れるのはあなたも頑張ってるって分かるから。
「頑張れ」
って思ってくれてるのが分かるから。
頑張ったらちゃんと褒めてくれるのが分かるから。

私が頑張ってるの伝わってるかな?。
「頑張れ」
って毎日思ってるの伝わってるかな?。
大変だけど、でも自分で選んだ道を。
好きな事を仕事にする為に頑張ってるあなたを尊敬してるから。
心の底から
「すごい人」
って思ってるから。

これからも適度な長さの紐をお互いに持って、
前を向いて歩いて行こうね。
手を繋いでしまうと近くなりすぎちゃうから。
行動範囲狭まっちゃうもんね(笑)。



2005年02月12日(土) チョコレート戦争


再来週勃発しそう(笑)。
今日、仕事の後飲みに行ってその帰りに陸と少しだけ電話。
社長用のチョコを買いに行ったらデパートがものすごい人で
ビックリしたって話をしたら
「俺のは?」
と。今年はマジで手作りしようと思ってた事を伝えてみる。
いつも手作り物は『バツゲーム』的に捉えられてしまうけど。
まあお菓子は30年の人生で作った事が無いから。

テレビで見た簡単で美味しく作れるチョコがあるんだよって事を
伝えて、保険としてちゃんとしたチョコも買う事も伝えた(笑)。
そしたら陸が
「再来週位なら俺も時間取れるし、俺が作ったのと対戦しよう」
と言い出した。
あのさー、お菓子作りが得意なあなたと私が戦うのですか?。
でも、負けないわよ♪。

とりあえず明日練習しよう。



2005年02月11日(金) 今日も今日とて・・・・


仕事なわけで。休日出勤でございます。
皆は休みだけど、やる事いっぱいあるのよね(T_T) (T^T)。
来週も、再来週もキチキチスケジュール。
前の会社では8時9時は当たり前で仕事してたはずなのに、
最近では7時までの残業が辛い・・・。
体も心も贅沢になったもんだ。

世は3連休だとしても私には全くもって関係ないし、
「バレンタインって何?」
って感じ。
「あー、チョコ食べる日ね」
なんて感覚になってて。それにしても最近はバレンタイン狙いの
『ハート型の食物』が色々出てるんだなー。
いつの間に日本のバレンタインは『好きな人にチョコをあげて
気持ちを伝える日』から『ハート型の物をあげる日』になったんだ?
なんて思ったり(笑)。

陸も陸で月曜日が論文提出、木曜日に発表を控えてて
死にかけ5秒前みたいな感じ。
毎日毎日日付が変わる前後に帰宅してる模様。
私も電話とかメールとか待ってられなくて
『もう寝るね』とメールを送りつけて寝ちゃうし。
お互いにへとへとになってるけど、たまにメールで
『これ(2月の激務)が終わったらゆっくり休んで遊びに行こうね』
と励ましあってる感じ。

よく考えたら2ヶ月後にはもう陸は会社の研修が始まってるんだよな。
早いな。付き合い始める時に
「6年間待っててくれる?」
って聞かれた時
「うん。待ってる。ただ6年待ってるだけじゃなくて、
『わー気がついたら6年経ってたね』って言えるように
楽しみながら6年過ごしたい」
って答えた私。今、まさに『わーマジで6年経っちゃうね』って
思う(笑)。ひたすら卒業だけを待ってるような
重たい女にならなくて良かった。

さー、社長用のチョコを買ってから会社に行かなきゃ。
休日出勤は好きな時間にいけるから好きだわ(笑)。



2005年02月08日(火) あと2週間!!


忙しい。本当に忙しい。こんな時間に帰って来れてはいるけれど、
密度は濃い(/_;)。ただでさえもキチキチスケジュールなのに、
インフルエンザで2人休み。連日残業。仕方ないけどね・・・。

某巨大掲示板で、『ドライ&ウエットの恋』みたいな板があって
それが結構面白い。あれを読む限りは私はドライだ。
頻繁に連絡取らなくても平気だし、会うのだって月に1度でも
2ヶ月に1度でも別に嫌じゃない。
まあ理由がきちんとある場合に限るけど(笑)。
世の中には頻繁にメールのやり取りをしないと
「不安だ。寂しい」
と思う人が多いんだなーと思う。
まあ、私の場合は訳もなく放置されてる訳じゃなくて、
陸事態がマメ男だから連絡が来ない時は出来ない時って
法則が出来てるからなんだろうなーとは思う。
あと、『理系の院生、研究者との恋』とか言う所は
やっぱり忙しいから連絡がなかなか来ない人達が集まってた。
同じ理系でも陸はまだ時間がある方なんだね。
一応滅多に徹夜は無いし、日付変わる前に帰ってこれてるもんなー。

土・日は外に出る気にもなれないから、こんなんずっと見てた(笑)。
住人って呼ばれちゃうかな・・・・。



2005年02月05日(土) やっと


休みだ。長い長い一週間で、木・金は心身ともにクタクタ。
まともに帰れたのは月曜のみで、連日残業残業。
途中、水曜日に社長と喧嘩して今月の15日で辞める方向で
話をしたり、それを引き止められたり。
木曜日には会社の今後の事。
どうして合併の話を進める事になったのか、
相手の会社がどこなのか、どういう方向で話が進んでるのかを
話してもらった。
仕事も繁忙期に入って、今まで緩やかに流れてたものが
一気に流れが速くなって。
「あー、いよいよだなー」
と色んな意味を含めて思ったり。
今月さえ乗り切ってしまえば・・・。

バレンタインも近くなってきて、何をプレゼントしようかな。
財布って思っても、付き合い始めて最初の誕生日の時に
あげたのを綺麗に使ってくれてるから買い換えるのも勿体無い。
ただ、ブランド的に年齢と合わなくなって来てるから
買い換えてもいいかなーと思ってた矢先に
「財布持つのあんまり好きじゃない」
って言うから、財布は却下。
時計って思って、でもイマイチ今の陸の年齢に合うブランドが
見つからない(笑)。
ゆっくり考える暇も無いしなー。
この連休で考えようっと。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう