趨向夢

2004年11月29日(月) 嬉しい


今日、パーマをかけてから初出勤。
ちょっとドキドキ。でも、朝起きた時に全然広がってなくて
「お?これはいい感じか?」
と1人(⌒ー⌒) ニヤリ!とした私。
軽く水をつけてウェーブを戻してワックスをつける。
ただそれだけ。でも我ながら良い出来だわ(笑)。

会社に行ったらばサブの子も髪の毛を切ってた。
腰までのロングが肩上のショートに!!
切る切るとは言ってたけど、ここまで潔く切るとは・・・。
恐れ入りました。顔が小さいからショートが似合うし。
旦那さんがショート好きな人らしく、喜んでいたらしい。
夫婦円満何よりです(笑)。

私の方もなかなかの好評を頂きまして。
『優しく見える』とか『痩せて見える』とか色々。
今まではきつくてデブちんだったのね・・・・orz。
まぁ良い方に変身できたみたいで満足だわ♪。

忙しい週間の1日目終了。初日から7時まで残業・・・。
明日から一体どうなるんだろう。
はぁ、憂鬱だ。



2004年11月26日(金) 良い感じ♪


昼間、陸から『髪切って来たー』ってメールが来た。
私も今日辺り行こうと思ってたんだけど、何て偶然(笑)。
陸は今まで短かったけど、少し伸ばそうかなって。
もう4年位前に結構伸ばしてて『どこで遊んでるんですか?』風味の頃が
あった。色も金髪と茶色の間できれいに色が抜けてて。
指輪はするし、ネックレスはするし。ピアスはさすがにしてなかったけど。

またあの頃位に・・・って言ってたけど就職するまでには
間に合わないと思うよ。

私は私でもう2ヶ月位前からパーマをかけるかストパするか
迷いに迷って色々とカタログを見てた。
で、ついに4年ぶりにパーマをかけてきた。
パーマをかける為に伸ばしたし(短くてかけると髪質のせいで
広がるし、手が付けられなくなる)、毛先だけ
コテで2巻き位したようなゆるゆるのにしてきた。
濡れてた時点でかなりゆるいのは分かったし、乾いたら良い感じ♪。
取れやすくても仕方ないの。それは承知のうえよ(^-^)。

ただ、自分でうまくスタイリングできるかが問題よね・・・。



2004年11月25日(木) 謎が解けた(笑)

昨日は会社の人と飲みに行った。その人も私のダイエット仲間だから
2人でサラダとか豆腐とかばっかり食べた(笑)。
たまには息抜きも大切よね・・・と自分に言い訳。
途中、なんで私がダイエットを始めたかの話になって
事のいきさつを話してみる。そしたらうちの陸君を大絶賛(笑)。
「すごい先の事までちゃんと考えてる証拠だと思う」
とか
「その若さですごい心の広い子だ」
とか
「逃がしたらあかん」
とか(笑)。
普段あまり気にした事も無かったし、逆に言うと
「それが普通」
と思ってただけに、ちょっとビックリ。
と同時に嬉しかったのも確か。私の見る目は確かだったのね(笑)。

この前の日曜日に色々とサイトを回ってて、私がずーっと謎に
思ってた事が解けた気がする。
あくまで気がするだけで、またはっきりとはしてないんだけど
とりあえずそのサイトにに載ってた方法で事を進めてみる。
何となく効いてる気がするんだよな(笑)。

ずっと、足がX脚でだから膝と膝の骨がぶつかって痛いんだと
思ってた。でも、そこもツボだったのね・・・・。
だから痛かったのね。痛いけどグリグリと刺激してる。

さー、いよいよ来週は忙しい一週間だ。
乗り切れるか不安・・・。



2004年11月22日(月) 真っ白

帰り道。駅からメールを往復させながら歩いてた。
相手は9割お姉ちゃん(笑)。
で、マンションの近くまで来て陸から受信。
『俺ももう帰るで。明日は休み?』
明日休みって聞くって事は遊んでくれるのか?。
いや、それは無いか。『お疲れさまぁ。明日は休みだよ』と
送っておく。またお姉ちゃんからメール。
返しながらマンションの玄関を開けて、オートロックの暗証番号を
押そうとしたその瞬間。陸からの着信。
その瞬間毎日毎日押してる暗証番号が頭の中から消えた。
本当に、1つも思い出せない。うちのマンションは暗証番号のみで
ロックが解除(鍵で開けられないタイプのやつ)だから、誰か来るまで
入れない?。多少パニックになりながら陸に事を説明。
陸は自分の携帯にもしかしたら残ってるかもしれないからって
見てくれたけど無かった・・・・。
完全に頭の中から4桁の数字が消えた!!
とにかく1度電話を切っていつも通りにもう1度マンションに
入るところからやってみる(笑)。
思いつく限り押したけどだめだ(i-i)。

管理会社に電話して聞いてみた。簡単に教えてくれた。
これでいいのか?管理会社よ。

今までは頭で覚えてたんじゃなくて指が覚えてたんだなー。
我ながらこのボケぶりは笑ってしまった。



2004年11月21日(日) 会いたい


なんだか今日はすごく会いたくなった。
『今日』会いたいと言うよりか、クリスマスにかな。
きっと、『今日会おう』って言われても会う勇気はまだ無いし。
勇気はちょっと違うかな。電話では大分普通に話せるようになって、
心の壁が取れてきたと思う。ついつい電話で
「ほんとに来年まで会わないの?」
と聞いてしまいたくなる。でも我慢我慢。
1度言い出した事は貫き通そう。

2ヶ月以上あった『今年』が今はもうあと1ヶ月ちょっとになったもん。
過ぎてしまえばあっと言う間よ。

だから今は会わないけど、自分がやるべき事をお互いに頑張ろう。
そして次に会った時、頑張ったお互いを褒めようね(笑)。

あー、明日からギフトが始まる。憂鬱だ・・・。



2004年11月20日(土) テレパシー?


昨日は在宅さんの方の忘年会。なぜか私も呼ばれてて、
一緒に行ってきた。中華のコースでまあまあのお味。
在宅さんの名前と顔がやっと一致した感じ(笑)。
今までは挨拶程度しか交流が無かったしね。
行ってよかったかな。

11時半前に終電が無くなるからって帰ってきたんだけど、
ちょうど陸から着信。すまん、出られん。

今朝、夢を見てた。夢の中でも私は寝てて誰かがギューって
抱きしめてくる。夢の中で目をあけたら陸がいた。
「どうしたの?」
って聞いたら
「実験がうまく行かなくて・・・」
ってそのままギューって。久しぶりのその感覚が気持ち良くて
そのままにしてた。

そしたら、携帯の着メロが。これは陸からのメールだと気が付くまで
数十秒(笑)。久しぶりの『起きてる?』メール。
『うん』って返したらすぐに電話が来た。ジュース買いに行くんだって。
で、昨日陸が学校の人達(♂)と自分の友達(♀)を会わせる
いわゆる『合コン』チックなものをするって言ってたから
その話を聞いて。昨日電話くれた時がちょうど陸も帰りだったらしく、
同じ位の時間だったんたなーって話して。

そんな話をしながら、私があの夢を見てた時に
陸も私を思ってくれたのかなと思ったら嬉しくなった。
テレパシー?なんて思うなんて、私って単純バカだわ・・・。



2004年11月17日(水) 焼肉うまーーー!!


昨日は久しぶりのお友達と再会。私は仕事後に合流。
前からあやさんお勧めの焼肉屋に行く事になってたらか、
その最寄り駅に向かう。あやさんとゆみさんは2人で遊んでて、
合流地点に来る前に電車のトラブルなんかがあって
3人で会った時には私は腹減り状態(笑)。
あやさんの記憶を頼りに焼肉屋を探したら、何と定休日(泣)。
でも近くに支店もあると言う事でそちらへGO!!

数ヶ月ぶりの焼肉だったけど、本当にうまーーーーーいって感じ(笑)。
もう全てがうまい。タレもそうだし、お肉もそう。
キムチも盛り合わせも美味しいし、大根サラダも最高。
極めつけに石焼ビビンバがもう叫びたくたくなる位の美味しさ。
キムチは本気でお持ち帰りできないか聞こうと思った位クセになる
美味しさ。こんなに美味しくて、2杯ずつ飲んでそれなりに食べて
1人2000円弱。ステキ、この焼肉屋さん♪。また来るわ、絶対に。

その後はゆみさんの泊まるホテルまで行って3人で話す。
1年ぶりの再会なのに、私は時間が無くて残念だったなー。
次に会える時にはもっともっと話したいね(^-^)。



2004年11月15日(月) 明日


明日、約1年ぶりにお友達に会う。
3人で会うんだけど、もう1人の人も半年ぶり位かな?。
私は仕事だから夜からの合流になるけど、楽しみ♪。
去年初めて会った時も私は仕事で後から合流したんだよね(^-^)。
去年会った時には想像も付かないような1年後を過ごしてる3人。
1年ってそう考えると結構な時間の流れなんだね。

さて、最近ご飯の量に気を付けてる。ダイエットってのももちろんだし。
前はお昼の仕出しのお弁当をペロっと食べてたのが、
最近はご飯を半分残しても全然平気になった。
半分残してもおなかいっぱいって思うようになったのって
やっぱりすごいかも(笑)。まあ、それまでは汁物を取らずに
ご飯を全部食べてたのを最近は味噌汁とか玉子スープとか
汁物を必ず取るようにしてるからその辺も違うのかも。
あとゆっくり食べるように心がけてるし。
体の為にもその方がいいんだよね。

ある人の日記を読んだら、うちのすぐそばの風景みたい。
読み進めるうちに、これ絶対うちの近くだと核心。
おー、じゃーもしかしたらこの人とすれ違ってる可能性もあるよね。
ちょっとドキドキしちゃった(笑)。



2004年11月14日(日) 誤作動


朝、異常な音で目が覚める。寝ぼけた頭で
「ん?、(部屋の)中?それとも(部屋の)外?。他のマンション?」
と音の原因を考える。段々意識がはっきりしてきて、
「こりゃここのマンションだなー」
と思い廊下を除いてみる。何人か他の部屋の人も外に出てた。
どうやら『火災報知器』がなってるらしい。
通りでうるさいわね。てか、うるさくないと仕事にならないもんね(笑)。
なんだか怖いから一応外に出ても恥ずかしくない格好に
着替えて(この辺我ながら冷静だ(笑))、財布と携帯を持って
ドアに鍵をかけて1階に降りてみる。着替えてる途中で消防車の音。
おー、マジでやばいの?とちょっと焦る。

1階に下りると、警察さん数名と消防士さん数名。
ここから近いからやっぱり早いね到着(笑)。

どうやら鳴ってるのは5階の報知器らしい。警察さんの方から
「問題ないからもう部屋に戻ってくださーい」
と言うお言葉。寒いし眠いし、早く戻って寝ようと思ったら
俗に言う『おばちゃん』と言われる年代の人2人が
「原因が分からないと怖くて戻れない」
と警察さんに噛み付いてる(^^ゞ。分かるけどさー。

一応消防の方から説明。各部屋に付いてる煙感知器が作動したらしい。
ただそれは機械的な物であって、埃やタバコの煙にも反応する事が
少なくないと。5階を確認してきたけど問題ないから大丈夫だよって。

ここのマンションの住人達がこんなに集まるのは当然初めてで、
玄関に付いてる防犯ビデオを、動いてるとか動いてないとか
言ってる人達いたけど、あんなもん本物な訳無いじゃん。
あれが本物なら私と陸はとっくにここを追い出されてます。
自信を持って言えるよ。警察さんに噛み付いてたおばちゃんも
「これは意味が無い」
とキッパリとした口調で言っていた(笑)。ほんとに意味無いもの。

日曜の朝からこんな事があると1日狂うなー。
昨日は久しぶりに陸と電話で長い時間話して眠たい。

陸はたまに電話で自分が読んで面白かった本の話をしてくれるんだけど、
それが大朗読会になる事が多々ある(笑)。
面白いのを伝えたい、でも上手に伝えられない。そんな時に本を読み出す。
昨日もそう。電話の会話の4分の3は本の朗読じゃないか?(笑)。
良いんだけどね。確かに面白そうな本だったから。
早くお気に入りのコートを着てる陸に会いたいよ。
だから頑張らなくっちゃね、私。



2004年11月11日(木) 極楽極楽♪


一昨日からリストチェック続きで肩がコリコリ状態。
ただでさえ肩こりがひどいのに・・・。
なので今日は帰り道にある整骨院のマッサージへ。
30分1000円で希望すればソフト整体もしてくれる。
でも今日の私はマッサージオンリーを希望。

もう気持ち良すぎでヨダレ出そうになった(笑)。
痛いツボをグリグリされると、息がつまる程の痛さに
顔がにやける。うつ伏せになってるから誰にも見られないんだけど、
ちょっと恥ずかしかったかな。

先生が徹底的に首筋と肩から腰にかけて揉み解してくれる。
「あ〜極楽極楽♪」
こんな気分。今までは首を一周グルっと回すと、
右斜め後に傾いた時に痛くて痛くて左に傾いた程の角度では
傾ける事が出来なかった。それが今は何?。この無痛(笑)。
これが本来の姿よね。今までがいかに首がこってたか
改めて実感した出来事。

あまりにも気分が良くて、最高だーーーー。
ダイエットも順調です(笑)。
バッグ入手は微妙だけど、ビックリさせる事は出来るんじゃない?って
感じ。あー、楽しみ楽しみ♪。



2004年11月10日(水) 「お前」と「あんた」


男友達や彼氏に『お前』って言われるの嫌いじゃない。
何か親しくなったような気がして。
中学、高校の時の男友達はほんとこんな感じだったし。
名前で呼び捨てか『お前』だったな。

でも『あんた』は嫌い。『あんた』って言われると
「てか、あんた何様?」
って気になってしまう(笑)。
好きな彼氏に『あんた』なんて言われた日には
きっと往復ビンタをお見舞いするであろう。
それ位嫌いだ。
あ、でも女友達に『あんた』って言われるのは別に良いんだけどね。
ちょっと変かな?(笑)。

ある人の日記で彼氏に『あんた』って言われてて
特にそれを気にしてない風だったから、こう言うのも
人それぞれなんだなーって思った。
ただそれだけなんだけどね(笑)。

陸は名前の呼び捨てか『なぁなぁ』って呼びかける。
『お前』も『あんた』も無いな、今思うと。

テレビのビンボーさん達面白すぎ。
久しぶりに笑ったな。



2004年11月09日(火) 久しぶり


「会わない」
って決めてからはじめて電話で話した。
おー、思ってたより普通に話せた。
と言うか、昨日までも話してたような何も変わりないような
会話が出来た。結局私だけが色々と考えすぎてたのね(笑)。

明日から学会とやらで東京に行くんだって。
泊まるホテルのと私が前に住んでた所が同じ沿線上にあるかなーと
思って電話してきたらしいんだけど。
結局そんな話は最後の方にちょこっとだけで、今まで通り
学校の愚痴やら何やらを話してた。
電話自体が2週間ぶりかな?。

来年、見てろよ!!(笑)。

今日は一日中いやーな仕事をしてて、夕方頃
『この仕事イヤイヤ熱』が出てきた(笑)。体の節々が痛くなって、
やばいなーと思ってた。でも、違う仕事してたら治ってた。
やっぱりイヤイヤ熱だったんだね・・・・。
20日で6回位遅刻してくる人がいる。今日は連絡もなしに20分も
遅刻し、挙句の果てこちらから何か言うまで何も言って来なかった。
その遅刻女に朝から説教したりして、スーパーバイザーも大変だ(泣)



2004年11月08日(月) 乙女な心

ここ数日でちょっと思った事。
私って『乙女心』無いなー(笑)。

お友達が携帯を変えた。その初送受信、初発着信は彼が良いと。
それを見て
「おーーー、そうか。乙女ってこんな気持ち持ってるんだよねきっと」
って思った。
今までこう言うのあんまり気にして生きてこなかったなー。
アドレス変えたとして、まあ確かに最初に送信するのは彼氏かな。
でも、次々に友達に送りまくるから受信に関しては気にした事が無かった。
結構ニヤける内容のメールを貰っても保護する事は無いし、
受信がたまれば一括消去。パソコンに転送した事も1回も無い。
あー、そうか。私がなんかおっさんチックだと自分で思うのは
この辺なんだな(笑)。

今、もしニヤけるようなメールを貰ってもそれは『今』の気持ちであって
明日になったら変わってるかもしれない。だから保護しない。
ちょっとひねくれてるねこの考え方。

もう少し『乙女心』を養おう。



2004年11月06日(土) 「がんばろう」を貰う


最近ちょっと話題になってるバスケットの彼。
彼の事は彼が高校生の時から知ってた。
と、言っても偶然に知っただけだったんだけど。

もう何年も前眠れなくて、夜中にテレビをつけた。
その時に彼に密着して彼を取材した番組をやっていた。
真夜中で、翌日仕事にあるにも関わらずその番組に引き込まれて
最後まで見てしまった。確かそんなに長い時間の番組では
無かったと思う。一言
「この子すごい」
それが正直な感想だった。プレーに関しても、そして生き方に関しても。

それからまた何年かして、同じ様に眠れない夜中にテレビをつけた時。
また偶然同じ番組をやっていた。
「あ、これ前に見た」
と思いながらまた全部見た。その時も改めてすごいなって思ったのを
覚えてる。
バスケットの選手自体があまりテレビで紹介される事も無いし、
雑誌やネットで彼のその後を追う程では無かったけれど、
はじめて彼を知ってから応援する気持ちはずっと変わってなかった。

そして確か今年に入って。彼の特集の番組をまた見る機会があった。
アメリカに行って、プロのチームでやる為に頑張ってる姿を見た。
何だか分からないけれど涙が出た。バスケットの選手としては
小さい身長。きっと思うようにプレーできなくて悔しい思いも
沢山沢山したと思う。でも彼は夢を諦めないで頑張ってた。

今回、夢に向かっての大きな一歩を踏み出したのを知った時。
心の底から
「良かったね。頑張ったね。」
と思えた。まるで身内の子のような気持ちになった(笑)。
テレビのCMで彼が言ってる言葉。本当にあの通りなんだと思う。

彼の番組を見る度に
「私も頑張ろう」
って気持ちを貰う。今回もまた彼から
「頑張ろう」
って言う気持ちを貰った気がした。

私も夢に向かってがんばろう。



2004年11月05日(金) また邪魔する気?


ぼちぼち忘年会の話が出始めてる今日この頃。
会社の方は幹事が『かに』と決めてるらしく、
あれこれ店を探してる。
今日の帰りもその話をしてて、社長が
「よし、来週下見に行くか(⌒ー⌒) ニヤリ!」

えー、また私の邪魔をするのですね・・・(笑)。
いや、行くよ。当然行くさ。かに食うよ♪。
先週のステーキと良い、嫌がらせとしか思えないこの行動。
負けてなるものか!!

昨日は前に一緒に帰ってた子と久しぶりに一緒に飲みに。
たまりにたまった話もあるし、お互いにしゃべりすぎて
帰りはノドが痛い位(笑)。仕事の話、恋愛の話。
結局居酒屋に3時間居座ってしまった(^^ゞ。

ストレス解消にはもってこいだね。時間読みは出来るようになったし、
これからはまたたまに行きたいね☆



2004年11月02日(火) 勘違い?


今日も忙しく仕事。でも5時40分にタイムカード押せて幸せ♪。
いつもは6時は過ぎるもんなー。
社長に
「すいません、帰ります(^-^)」
と言った所、ニヤニヤしながら
「もう帰るんか?」
と。ええ、帰りますとも。やる事やったし!!

昼間、もしかしたら夕方仕事が切れるかも・・・と言う状況になり
社長に電話。夕方入ってくる予定になってる仕事があって、
それがまだ入らないか?って聞きたかったんだけど。
「A社に電話してMに聞いてみろ」←思いっきり命令口調。

いや、いいんですよ。社長ですもの命令口調で。
でも、『聞いてみろ』って言われたって在宅の方の人に言ったら大爆笑。

彼女曰く、社長は何か勘違いしてるんじゃないか?と。
以前から名前を呼び捨てにしたり、今回見たいな口調は
奥さんか愛人に対するものだと(笑)。

『(社長が自分で)聞いてみる』でもなく、『聞いてみて』でも無く
『聞いてみろ』と。言われて見ればそうかな?(笑)。

少しして、ハッと気が付いた事があったからまた事務所に行って
「もしかして、(社長が)居ない所でダーリンって呼んでるの
聞こえたのかな?」
って言って見た。そしたらまた大爆笑しながら、
「きっとそうや。こそっと帰ってきた時に聞こえてて、
そうかそう言う気持ちだったんかって思ってるんちゃう?」
と(-_-メ)。うぅぅ、ちょっと笑えるぜ。

(ニセ)愛人優遇手当てでもつけてくれるなら、勘違いさせといて
やってもいいんだけどな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう