2008年10月03日(金)
 『丘の上』 真心ブラザーズ

はい。

猫森集会も終わり、小樽/札幌旅行から無事帰還。
フットサルのワールドカップが始まり、CLもあり、
10月に入り年末のカウントダウンフェスの出演者が発表になり
あまりにもみたいものが被ってる日と、みたいものがない日の差が激しく
ひとりで頭を抱え(これから約2ヵ月間唸る、まぁ幸せな悩みです)

そんな中、結局すごい勢いで来週引越しすることに決め、
今日はNYLON100℃のお芝居をみに本多劇場へ。


おもしろかったーーー☆


とまぁ、相変わらずバタバタしている訳です。




mixiで友達が血液型ゲノム、というのをやっていたのでやってみました。



天然B型

全く行動が読めません。





えー?

私、わかりやすい方じゃない!?



■恋 愛(一部抜粋)

温和で無難な付き合いを望んでいます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。
しかし理解されがたいのはあなた自身です。
気が合う人は、はっきりいって稀です。

相手の男性に誠意をもって接しますが、
相手に合わせるのが疲れるときがあります。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです。



そそそ、そーだったのかー。
太字以外が当たっていると思うだけに、そうだったのかー感がとても強い。

気の合う人は稀なのか(笑)

稀少価値なら大切にせねばなるまい。

やはり、手を繋ぐと言われて、とっさに「え!?なんで!?」

とか言ってしまってはいけない気がする。


でも


手が冷たいとか
酔った勢いとか
好きだからとか


女子的には手を繋ぐのには理由や言い訳が必要なので
「え!?なんで!?」になっちゃう訳ですよ。

理解しがたいでしょうか。(いやそこじゃない、と言われそうだ)

…。

多分ここのところずっと恋愛モードじゃないんだと思う。

なかなか紙芝居は作って貰えそうにありませんわ。

ご期待に添えず申し訳ない。


本当に「温和で無難な付き合い」をずーっと望んでいるんですが、
現実はなぜかはらんばんじょー。




引越し先も、はらんばんじょーw

あのさー

前にも書いたけれど、引越した方がいいんじゃない?
という理由は、ずっといくつもあった。

おうちがきれいじゃなくて弱ってると咳が止まらなくなるとか
庭の木が病気で辛いこととか
サルする時に、久々に出したTシャツ着ようとしたらいやな匂いがしたとか

しかし南向きでとても日当たりのよい感じや
周辺の「便利なのに田舎」な雰囲気はとても気に入っていたし
同居の女の子ともうまくやっていて、スカパーもみれて

弱っていなければ至急引越しする程でもなかった。

最終的には「自転車ちゃんと置けるのか?」という疑問を持った
状態でmixiみたら、たまたま書き込みの一番上が入居者募集で
その家がたまたまものすごく条件がいい感じで、
実際みにいって、入居中の方やオーナーさんと会い

決めちゃったんである。

だって、すっげー広くて収納たっぷりで、安いんだもん。

一軒家のワンフロアが私の部屋だけで、隣の部屋がない造りがいい。
3階建てで、坂にあるせいで2階が玄関と共有部分になってる。
1階が私の部屋なんだけど、1階だけど外は見下ろすって状態。
3階に2部屋あって、入居者は合計3人。

しかもふたりは、留守がちらしい。
新品の炊飯器が全く使われてない状態である。
おおおーもしかして1軒家に我が物状態で住めるのか!?
という期待が膨らむ。

部屋は10帖はあるんじゃないかな?で、収納3つ。
しかもひとつはウォークインクローゼット状態。
これでおうちが片付かない悩みからも解放されるぞ♪

築15年だけど、そのかわりもう数年後には取り壊すから
好きにしてくれていいって言う素敵なオーナーさん。
3匹までならペットもOKってくらい。お家賃3万5千円。

※4万円と聞いていたのだが、話し合いの結果下がった。
 ごねた訳ではなく、オーナー的には1軒いくらという設定だけで
 振り分けは入居者で決める仕組みだったのよ。で、見直した結果。


激安!


しかし、楽勝で自転車はちゃんと置けるけど、丘の上な訳さ。
だから安いんだけど。
実際行ってみたら、これが本当に物凄い坂なのさ(笑)

なんで自転車乗るってわかってて、丘っつーよりありゃもう山だ、
山のほぼてっぺんだよ!ってなところに引越すのか。

まぁ、辺鄙な場所選んじゃうのは結構いつものことだけど
何の試練だよ一体、この年になってなんかこう鍛えようってのか!?

近くの公園からは夜景がきれいだったぞ!星もすげーきれいだ。
いいお天気の午後に部屋の窓を開けてふと風がくる方をみたら
「森」だった。私は避暑地かなんかに来たのか!?って気分だった。
本当に森としか言い様にない景色なんだよ、窓の向こうが。


試しにむりくり大家さんのママチャリで上ってみた。
高校生の頃は二人乗りで山を超えていた訳だし、
がんばれば、ママチャリで上がれないことはない。

一度目は上がった。

でも、二度目は途中で止めた。

あんなん、膝悪くするわ。

つーくらいの、坂。


でもきっと、今より快適。

雨の日はちょっと辛そうだけどな。

あ、あと、絶対足をケガできない。

あの山を松葉くんで上がるのは不可能です。



登山好きな方はぜひ遊びに来て下さい(笑)
自転車で上っちゃえば、下りはめっちゃ気持ちいいぜ!


カーポートあるから車は普通に来れますよー。
車で来たら、上ってる途中で笑うと思います。
え?きららこの山毎日上る気なの?と。ええ、そんな坂です。
色んな方向から攻めてみたけど、上らずに済む道はないみたいw


さー

荷造りしなくちゃ。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail