2006年04月18日(火)
 『大人になれば』 小沢健二

週末、欧州はイースターのため連休だったようです。
イースター=復活祭、キリストさん復活?
て、え?キリストさんて毎年復活してんの?
毎年死んでるの?よくわかんねぇなぁイースター。

何はともあれ連休に欧州人がそうそう働く訳きゃなかろう
という予想通り、聖金曜日から久々に更新の嵐ではない
人間らしい時間を過ごせました。(木曜も林檎ちゃんだったし)


友達とごはん食べにいって喋りまくったり、
サッカーをみにいって、テレビでもJやプレミアシップをみて、
テレビでいま会いみて大泣きしたり(笑)
好きな音楽を聞きながら、お気に入りのお茶を飲んだり、
久々に本屋ぷらぷらして、奮発してハードカバー買っちゃって
しかもそれがとってもおもしろくて一気読みで堪能したり

※『サウスバウンド』奥田英朗 おもしろかったー。
 子供の頃のあたしに読ませたい! きっと絶対好きだと思う。
 更には自分の子供に読ませたい、なんて思ってしまった。


まーそんなこと。


キリストさんのこたよくわからないが私にも復活祭だったよ。


連休明け、ドイツ人は働いてるんかな?と様子見しつつ
今夜…明朝?はCL、ミラン×バルサだ☆



なんだか知らないけど、オザケンが童話を書いていた。『うさぎ』
おもしろーい。すごいオザケンぽい。

しかも最後の最後にはきららが出てきた!(笑)
次回以降楽しみだー。


2006年04月10日(月)
 『ブラックアウト』 東京事変

東京事変 4/13(木)19:00

あんなに楽しみにしていた団長が急遽来れなくなりました。

…場所は大宮ソニックシティ大ホール(でも思ってるよりは遠くないよ)
…席は後ろの方(まぁでもソニックの規模だから一番後ろでも近い近い)

誰かご一緒しませう。

kirara__@hotmail.com

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


長時間耐久の日は多かったし、昨日あぁ書きましたが
さすがに常時やりっぱなしではなく、やる時ゃやるけれど、
終盤はやらない時はすっぱりPCの前を離れました。


きっかけはCL。


リヨン×ミランの1stレグのビデオを観たら
もうどうしてもどうしても生で観たくなっちゃって
月末から月初連日遅くまで働いて午前やすみ取って
3時半までまんきついて、スポーツカフェにはしごしちゃったの。

もうねー
本当におもしろくて、幸せだった。

ずっとずっとこう、いつも気にしてて家でビデオだと
更新しながらになっちゃうから没頭できなくてさ

この日は諦めて、はなから割り切って
ドイツでトーゴだのサウジだの観るより今CLだよ!!! ってね。
(返却はトーゴ、アンゴラ、サウジ、チュニジア辺りが中心です)
サッカー好き、今これを観ないでどうするよ!ってなもんで。


お店は貸切でソファに寝転んでみてました。
友達んちに遊びにきたかのような(笑)
大興奮だった上に久々にとてもやすまったひと時でした。
…家よりも、ずっと。


そしてしみじみ、あぁ私ってサッカー好きなんだなぁと思った。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


本当に身体ガタがきてます。

それはまさに「自律神経の破壊」という感じで
例えば明日は早いから、フットサルしたいからと
夜早い時間に床に入ってみても、更にいうなら
身体中張って痛くて痛くて、ボロボロに疲れ果てていて
超〜〜〜眠い!!!眠くて眠くて仕方がない!!!そんな状態


…なのに、寝れないんですよ。


昼間変な時間に眠くて落ちちゃったり
帰宅後小一時間落ちてみたり


…なのに、布団に入ったら寝れないんですよ。


伝説の壇の浦レポートみたいな状態っすよ。


「寝れないんだよぉ〜〜〜」


実は今もね、もちろん今日は早く寝るぞと思ってるんですけど
思ってたんですけど、あまりにも早い時間に落ちるとまた夜明け前に
目を覚ましてかえって明日困るから、とがんばってたら、
もうすっかり冴えちゃってるんですよ…今深夜1時過ぎですか。


寝る。
がんばる。
辛いんだよ、本当に。
だって徹夜明けなんだよ?私。
(昼休みと帰りのバスは結構深く寝たけれど。。。)


寝るの大好きなのにぃ。


あちこちで不義理にしちゃったし、
ドイツから帰ってくるまで極力約束は避けようと思いました。
破壊された自律神経は、当面治りそうにないし。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


NHKでいまこんな番組をやっている。

今日はオフトん時の話、94アメリカ大会の予選。
あれがあったから今がある。

でも今でもあの映像は胸がぎゅーっと押しつぶされたようになる。
今でも辛い。


…手帳みたら、月曜夜に「NHKさぶろー」火曜夜に「サラリーマンNEO」
(楽しみにしてたのに先週みれなかったー)水曜夜ドイツ語講座とある。
私は毎晩NHKみる予定らしい。好きなテレビ割とNHKなんだよねー。


2006年04月09日(日)
 『Pink Prisoner』 ユニコーン

深夜2時、現地時間の夜6時、
返却分のResale市場が一旦幕を閉じました。

チケットを取ったもののいけなくなった、
やっぱこれイラネ、なひとがその分をサイトから
返却の手続きをする。と、30分後くらいに反映されて
その1組のチケットにみんなわらわら群がるという…

実に鬼のようなシステムで、いつ出るか分からない
チケットのために可能な限りPCに張り付き更新するという。
目も指も腕も腰も背中もそうとう痛めつけられました。

そこまでするか!?

って自分でも思うんですけどね〜

あきらめたらそこで試合終了だよと
安西先生の声が聞こえる訳ですよ。

ここで諦めたら、できる限りのことをしなかったら
私の性格では「がんばったけど取れなかった」とは
言えないんですよ。自分でもやんなっちゃいますわ。
好きでやってんですけどね。それでもツライですよ。


次のオープンは5/1、それまではしばらく…
つーても公式の4次販売は15日まで続くので
常に様子見はしてなきゃなんですが、
まぁ常時PCに張り付いてF5ボタンを連打する状態では
なくなりました。はーやっと人間らしい生活に戻れる。

えーっと


あちこちで色々不義理にしてしまってスミマセンでした。


とりあえず飲みにいきてぇなぁ。


とか書いてたら4時過ぎにまたRボタンが復活しやがって
寝れねーじゃないか!なにすんだドイツ人!
(つーても今までが今までだから予期して張ってたんだけど)
祭りの始まりも終わりも最後まで読めなかったな。。。
こうしてまた、ボロボロに疲れた体をむりやり引き起こされました。

はぁぁ
今度こそ終わった?終わってるな、よし。
本当に「一旦」閉じた、だったなぁ(苦笑)



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail