2005年03月30日(水)
 だいじょぶ

勝って帰ってくるよ!
いってきまーす。


2005年03月29日(火)
 『Guilty Vanity』 ZIGGY (日記)

どうしてこう予定は重なるのだろうか・・・
それ、通常だったら喜んで♪ってなサル系のお誘いが3つ、
時間的に掛け持ちも不可だし。2つは断らなきゃなんて、あぁ、残念だなぁ。

しかもその日はJもあるし
なでしこスーパーカップとかもなんにもなければいってやりたいのに。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


私、自分で思うよりやきもち焼きらしい。
コトは恋愛関係では全くないんだけど(笑)


ちょっと前に、いつも私たちに教えてくれているというか練習会をやってくれている
コーチに、ある女子チームからオファーがきて、私はその話を詰める時
(受ける受けないの前段階の話、チームの状況を聞くとか)
その現場(居酒屋)にいて、ちょっと話をきいていた。

やることになったら、練習会ちゃんとやるのはムリかもだからそっちは××ちゃんに
任せて・・・みたいなことをコーチが言い出したもんだから、勢いよくゆってしまった。

「××ちゃんが教えてくれるのは全然いいけど、うれしいけど、
コーチ(とは呼んでないけど)に捨てられるのは絶対イヤだ!!!」

「と・・・いう声があるってことは忘れずに話を進めてください」
(コーチから某女子チームキャプテンへ)

あ、私の発言なんか利用されてるっぽい(汗)
まぁいいけど。結果的に捨てられてないどころか練習回数増えてるし。



昨日は例のクリニックにきていた女の子たちと仲良くしているうちの監督が
MIXチームの女子部だけで試合をしないかって話をしてきて、
えーと「試合する?」って言われ方をされたのかな、記憶曖昧だけど。

なんかね、反射的にやだって思っちゃったの(苦笑)

第1は試合はやってもいいけど、私はもう仕切らないぞ、と。
女の子だけ集めるのたいへんだったんだもん。
うちはMIXで女子だけの練習なんか全然してないしさ。

でも後から考えたら、反射的にやだって思ったのは
それって私たちのためじゃなくて、彼女たちのために動いてるんでしょー?
って感じだったの。判る?

だってうちの監督なのに。
※女子部活動してないけど!(笑)


あー私ちぃさいわー。ケチでかっこわるーい。
と思いつつ、どっちの例にしてもつきあってるひとにもこんなにハッキリ
「あっこれってやきもちだ」なーんて自覚したことがなかったので、
なんか自分的にすごいおもしろい。


よく考えたら、私があのひと好き〜って言う男子はいつの間にか
みーんな私にサルを教えてくれるひとじゃんねぇ。やべー。
なんか間違ってるかも(笑)


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


みんなで最後の最後まで闘いましょ。
私たちの声は、絶対選手たちに届くから。


2005年03月28日(月)
 『TOO BAD』 THE STREET SLIDERS(・・・日記)

あー

日記書いてタイトル付けようとしたところで、
久々に突然PCが落ちるという体験をしました。
固まるとかじゃなくていきなり電源がきれて
そのまま復活しなくてすごいあせって

結局なんのことはない、こっちのコードはちゃんと挿してあったけど
普段は入っていた延長コードというか差込口増やすヤツ(名前なに?)の方が
コンセントに繋がっていなかったという・・・

日記は消えちゃったけど、
壊れたんじゃなくてよかった。。。



今日は足痛いわへろへろだわ
朝から電車でありえない痴漢にあうわ
金曜に地域CLみるんで会社やすんだら
何人ものひとに「イランいったの?」って聞かれて
何度も何度も中田さんは悪くなかったとか
えーえー残念ですねぇなんて会話をして
3末で今の派遣先は終了だったのに
ここにきて現場(知らなかったっぽい)から残留要請が出て
意外に人情家のオイラはちょっとパニックになっちゃったりとか

クリニックいったらいったで全然ダメでぺしゃんこで
やぱ痛いとダメなのね〜蹴る走るだけじゃなくて理解力判断力も落ちるのね〜
しかも楽しくないのね〜ってことにやっと気が付いて
もういくのやめようかなくらい思って



そんなことを散々書いてて気が付いたのは
どうも私、今日は朝から機嫌が悪かったらしい、と。


え〜今日の日記は消えてよかったのかも知れません(爆)

・・・明日もがんばろう。


2005年03月27日(日)
 『風を感じて Easy to be happy』 浜田省吾 (自分の練習試合と大会)

無事球蹴りできました!
昨日のお気楽練習試合も、今日の真剣勝負も。


結構ボロボロだけどね〜・・・
ふくらはぎ痛めたのは左足だったんだけど、今は右足のが痛いよ。
昨日キーパー蹴っちゃってやった右足親指と
前に靭帯やったところ、かなり腫れちゃった。
左右に湿布だよ(笑)そしてあちこちガタピシだよ。


今日がんばったもんな〜オイラ。
なにせ前回のこの大会はこんなだったからさ。
がんばるだけはもう、とにかくがんばった。

今日は結果は3位だったんだけど、
決勝に残った2チームは実力的に抜けてたと思うし
負けた試合も、みんなで闘って敗れたからね。
できる限りがんばってダメだった時はこりゃしょーがない。
なので、うん。とっても爽快感があります。
楽しかった。


昨日の練習試合も、なんかもうやたらと楽しかった。
みんないいプレーたくさんあったし♪
昨日も今日も、最近よく一緒にボール蹴ってるメンバーだったせいか
やりやすくて感じられる部分があって声とかも出しやすくて
なんつーかもう、ほんとに楽しかったんだよー(笑)

いやいいなぁサル。身体ボロボロだけど。
みんないつもありがと(はぁと)

こんなボロボロなのに、明日は例のクリニックですか!?
あー・・・毎度毎度だけど、月曜なのってキツイよ〜〜〜。


2005年03月25日(金)
 『眩暈』 椎名林檎 (イラン戦、地域CL)

もうダメだとか大騒ぎしない!結果論だけで語らない!
セルジオは次負けたら終わりとかいって煽らない!
これはまだ、2試合目だから。


今日はいつになく(私は基本的に戦う前に負けることなんて考えない)
本当に心配だったんだよね、私。胸に不安がたくさんあった。
だから、悲しいことに想定の範囲内と言える。
一筋縄にはいかないことは、もちろん承知してるしさ。

でも、一蓮托生と言い切る私でも、負ければ疑問もグチもたくさんある。
今はぐっと呑み込んで、5日後に集中しましょう。


個人的なお話ですが、人生ではじめてひとりきりでテレビで最終予選を観ました。
喜びも悲しみも分かち合うひとがいないのは、なんか、へんな感じ・・・
明日の予定とか先のこと考えず誘ってくれたひとと一緒に観るべきだったのか
ひとりでもスポーツカフェに行くべきだったのか。


だいたい私、しゅうさんと一緒に住み始める前はCLの決勝とかみに
ひとりで明け方のカフェいって、外国語もできないのに謎の外国人たちと一緒に
フットボールを観てたりしたんだよな。今思うとどうやってコミュニケーション
取ってたんだろう。あの頃は若かったってことかなぁ。
マドリーに悪態ついてユーベを応援するスペイン人とかおもしろかったな〜
(彼はカタルーニャのひとだったのだ)

もう、すっかり気後れするようになっちゃったよ。
ふたりで完結する快適な場所に長く居たってことだよな。。。
それはある意味理想ではあるんだけど。


アウェーというか、高地の洗礼を受けて本当にキツそうだったな、加地くん。
あんなにがんばってて、また戦犯みたいに言われるんだろうか。ふぅ。


はっ
早く寝たいのにサウジ×韓国ふっつーに放送すんの!?
みちゃうじゃん〜〜〜。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


地域CLみてきました。
やっぱファイルは特別に別格。
木暮選手(尊敬)は凄い。


2005年03月24日(木)
 『存在』 尾崎豊 (まぁ色々)

まずは報告。

携帯生き返っています。
ドコモショップさんがバッテリー貸してくれました(笑)
併せて、hotmailも使えてます。
(こないだチームメイトに突っ込まれた・・・そうだよね、報告しなきゃね)

まぁそんな訳で、ふつーに連絡取れますぜ。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


「ふくらはぎ打撲」

ってたまに聞くけど、いまいちイメージできなかった私。
最近だとナカムラがメッシーナのイラン選手に蹴られて大事をとって
試合休んだとか・・・でも、やすまなきゃならないほどには痛そうじゃなくない!?


・・・

実際蹴られてみると、かなーーーり痛いよ!!!ふくらはぎ打撲!!!

初日と翌日は歩くのも結構困難だった。翌日(って今日だけど)の
夕方くらいから急速に楽になったけれど、結構腫れてるし。

私も前に練習で女の子の足がっつり蹴っちゃったことあってね、
それから「私に蹴られたらさぞかし痛かろう(爆)」と思ってなるべく普段から
すねあて入れるようになったりしたんだけど(役に立ったことはまだない)
彼女、私のイメージ以上に痛かっただろうなぁ。。。改めてゴメンナサイな気分だ。

残るケガじゃないし、すぐに治るとは思うんだけど、それでも週末の試合は
間に合うかなー。。。遊びで蹴るのはたぶん大丈夫なんだけど、へたっぴーで
がんばることが取り得のオイラ、ケガ持ちでは行っても何の役にも立たない・・・


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


引越ししてあひゃ!と思ったこと。

炊飯器を奪い取ってきたのはいいけれど、ごはん炊いたらしゃもじがなかった。
(・・・炒め物用の愛用の木べらでよそいました)
こうしてケガしてみて気が付けばアイスパックとかも全く持ってこなかった。
なんでもかんでも持ってきたようなつもりでいたけれど全然思いつかなかったなー。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


自分の弱さを隠したり、自尊心を守るために
ひとは特定のひとに対してとっても攻撃的になるんだなぁと思います。
私も突然怒るんだけど、ちょっと種類が違うんだよな〜。。。


なんかいつも(同一人物ではない)なんで怒られてるのかイマイチ判らないんだけど
たぶんそれでそのひとが何かを守ってるんだろうってことは判る。
そういうのすごくめんどくさい・・・


これは本当に私の欠点だけど、同調する才能がないんだと思う。
しかも適当に受け流せない(苦笑)
できれば楽なんだろうけど、適当にあわせるとかができないし、
やっぱりしたくもない、と根っこの方で思ってる。
それでひとりになっても仕方ないかな、私が選んだ生き方だ。
そして私はこれからも、自分らしさにうちのめされるんだろう。


適当にうなずくよりも真摯に話を聞いて考えてるつもりなんだけど
まぁ世間の女の子はそういう回答が欲しい訳じゃなくて
話を聞いて貰って同調して欲しいだけなんだよね。
あぁ、私って男脳???

対象によっては、ものすごく感情移入するんだけどね〜・・・
本当に共感してるときはいいけど、そういうフリはできないもの。

私は、私の思ったことを喋る。
たぶんこれからも。


2005年03月20日(日)
 またも急告。携帯使えません。

雪山から無事ケガなく帰ってきました。

んー前回の終盤とはあんま変わらずで、今回はそんな成長しなかった気がする。
ただ雪の状態は全然違うかったから、雪が重くてもあちこちでこぼこでも凍ってても
まぁなんとか対応できた、という感じ。

前回全然平気だったのに、今回は慣れるまですごい怖かったよ〜〜〜
だって、転んだら痛いんだもん!!!

でも楽しかったわ♪また来期〜。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


もういいかげんこりゃねーだろって状態ではあったものの
しつこくしつこく使っていた私の携帯電話さん、
昨日雪山でとうとうお亡くなりになってしまいました。

えーあー
近日中にどうにかしますが、するつもりですが、
今日明日はどうにもならないでしょう。

急用があったらごめんね…


2005年03月16日(水)
 前回・前々回の続き?

しかーし、すぐに次の世界クラブ選手権は日本じゃーん!!!
しかも会場はだーい好きな豊田スタジアムに国立!!!

るるん♪

と、あっけなく立ち直りました。(咳止まんないけどね・・・)
きっとまた来年へこむでしょう(笑)

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


思い込みってすごいもんだなと思う今日この頃。
しゅうさんも書いていたけれど、日刊スポーツのチェルシーの記事は
ほんと試合みたのかよ?と問いたくなるような思い込みというか
あらかじめ持ってる情報やイメージの記事ばっかりだったね。



もう結構前の話だけど、3/6は人生初の念願の日立台へいってきました!

私の中で、ひとりでいきたくない場所が近隣に3ヶ所ありまして
それが上野と歌舞伎町と柏、なんですね。

日立台にいきたい。
でも柏は怖い。

そんな葛藤がかれこれ数年続きまして、ようやく去年くらいから大丈夫かも?
いっていみようかな・・・という気になっていて、去年一昨年近所で散々見守った
川崎のJ1復帰戦ということで、しゅうさんに連れられて出掛けてれみば・・・


そこはもう、私の知っている柏ではなかった。

あれ〜〜〜?
と拍子抜けするほどに全然違っていた。

その時、しゅうさんが私に聞いた。

「最後に柏に来たのは?」
「・・・えーっと、かれこれ20数年前・・・」


街は変わるもんなんだなー(しみじみ)
全然怖くなかったよ。全然遠くなかったし。
(ひとりで鹿島や平塚には行くけど、柏は私には遠い場所だったんだよー)
でもやっぱりまだひとりでは行きたくないけどね。
だって、今も柏の駅前を思い描くとそれは20数年前の風景なんだもん。

いやー思い込みってすごい。
こんなにも私を支配するものなんだ。


その3日後、ACLを観に三ツ沢に行った。
中国は山東の下手な芝居に調子を狂わされたにしても
横浜でやってあの相手に勝てないんじゃキツイな〜。
がんばってよ、日本代表なんだから。
クラブ選手権もあるし、是が非でも日本のチームに残ってもらわにゃあ!


一緒に観てた友達は三ツ沢に来る時は横浜駅前の崎陽軒でお弁当を買ってくる。
この日はチャーハンのお弁当で、心やさしく半分くれた。でも一瞬困った。

実は私、崎陽軒嫌いなんだよね・・・

みんなは横浜のイメージかも知れないけど、子供の頃千田町にいて
うちの近くに崎陽軒があったから(あれって工場だったのかな?)
だから、横浜名物って言われてもなんか変な感じなんだ。
あれって東京の下町のものなんだとずーっとずーっと思ってた。

で、うちのかーちゃん、なにかっつーと崎陽軒のシウマイ弁当なんである。
晩のおかずとかで出た記憶から振り返るにシュウマイだけで買えたんだと思う。
子供の頃、たくさん食べさせられた。

すごい自慢なんだけど、うちのかーちゃんのごはんはめためた美味しい。
ものすご〜〜〜っく、美味しい。かなりの品数がどれも絶品だ。いやほんとに。
(でもきっと、誰にとってもかーちゃんのご飯は一番美味しいよね♪)

そのかーちゃんが美味しい美味しいと食べてるんだけど、
私、圧倒的にかーちゃんのご飯の方が美味しいと思うワケよ。
崎陽軒買ってこられてもうれしくないワケよ。
だからあんまりシュウマイ自体好きじゃないし、私の中では
崎陽軒のシウマイは「美味しくないもの」と位置付けられていたのだ。


内心「うっ・・・私、崎陽軒苦手〜〜〜(汗)」と思いつつも、
腹ペコだったので素直に頂いて思い切って食べてみた。

あれ?
あれれ?

別にマズくないじゃん。全然食べれるじゃん。
てか、この手のお弁当の中ではいい方じゃないか?これ。
うわ、このあんず懐かしい〜!

私の思い込みってすごいなぁとここでもしみじみしてしまった。
崎陽軒さんゴメンナサイ。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


私、初めからこれまで、別にレイソルに悪い印象は持ってなかった。
ニカノールが大好きだったし、あんま言わないけど、玉田だって好きだし。

でもさーみてて腹立ったなー・・・あからさまな時間稼ぎ。美しくないプレー。
だって個々の能力は全然上だしスピードだってあるし、その差は歴然だったのに。
川崎の選手が必死に闘ってるのに、ちょっと転がりすぎじゃない?
そんなにフィジカル弱いのか?しまいには玉田寝たきりだし・・・

また川崎の選手たち(サポーターも(笑))は基本的に根がやさしいから
ちゃんとボール出してやったり返したりするんだよね〜偉いなぁ。

あーあ。どうして普通にやらないんだろう?
客観的には普通にやったら、普通に勝てる相手だぞ。
・・・これが負け癖ってもの?
だからこのメンバーで降格争いしちゃうんじゃないの?
気持ちの問題だよ、気持ちの〜〜〜。

お前ら20分も守ろうとして守りきれるチームかよ!?
そんなに長い時間、例えば鹿島なんかみたいに(そういうの好きではないが)
誰に何言われても勝った方が強い!ってプレーに徹すること、できる?


はい、同点。

はっはっはっ
ゴールの瞬間、川崎のサポーターの大多数と違って全然全くやさしくない私は
「ざまあみろ」と叫んでしまいましたわ(笑)


そしてその翌週、川崎は実に正々堂々と闘って、最後に勝ち点2を逃す。
終盤、もっと時間使ったプレーができていれば勝てたからねぇ・・・

いつもの台詞ですが、経験のなさは経験でしか補えない。
川崎も柏もきっとこうやって学習していくんだろう。多分。


2005年03月09日(水)
 『Miss You』 The Rolling Stones (CL?)

開幕戦2試合、自分の大会、個人参加、
今日は三ツ沢でACLみてきたし、新生活のこととか
書きたいことがたくさんあるのに時間がないよ〜。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----


今、CLのニュース映像をみていて、ニュースでですよ、
ひとりでわくわくにやにやへらへらそわそわしてて、
思わずすげ〜って声が出てしまったりして
(これはもちろんロナウジーニョのゴールだ!ほんっとすげー)
やっぱチャンピオンズリーグは特別だなぁって思う。


そして、急に寂しくなってしまった。

だって、もうトヨタカップはないんだもの。


2005年03月05日(土)
 いよいよ開幕だー☆

先週、朝出勤するために駅に向かったら
駅前でチラシを配ってるお兄さんがいた。
見慣れた青いアディダスを着て朝から元気に
『おはようございます!FC東京です!』
『よろしくお願いします!』

あぁ、私の最寄駅で東京のスタッフが
アサヒタウンズ配ってるよ!

私も朝から元気に挨拶返して、
なんだかその日は一日中ハッピーだった。

昨日はMXでやってた開幕前夜の特番を途中からみた。
開幕だー!いくぞーっ!てな風ではない
そのぬっるーい、力んでない感じがとても素敵。

でもその前に今日は自分の試合なのだ。
がんばろー。


2005年03月03日(木)
 『花葬』 L'Arc〜en〜Ciel (・・・)

先週までなんともなかったんですが、唐突に突然


・・・花粉症になっちゃったっぽい。


うあぁぁ(T_T)

私は外でサッカーを観るんだよー
フットサルするんだよー

しかしまだただの風邪という線も捨てきれない。
どうかどうか、ただの風邪でありますように。



BACK *  INDEX  *  NEXT




↑エンピツ投票ボタン
My追加 mail