日々言葉記録...しるこ

 

 

アルバニアというサプライズ - 2016年06月20日(月)

朝活する朝のように毎朝4時に起きてユーロを見る日々。時に見ながら寝てしまったりもするけれど、そんなときのための再放送www。


ユーロ面白いなぁと思ったらチーム数が増えたんだね。チームが増えると面白く無いという話も聞いたことがあるけれど、チームが増えたからアルバニアみたいなサプライズチームが出てきて楽しいのだよ。最大のサプライズ。

しかしチームが増えてもオランダが出られなかったとか、もちろんギリシャがいないとか。ヨーロッパは奥が深い。
欧州サッカー好きな人の気持も少し理解できる気がしてきた。


...

ユーロな毎日 - 2016年06月17日(金)

やっぱりイングランドとアイルランドは好きだな。
見ている時の自分の集中力が違うw。

キーンがまだ代表で頑張っててうれしかった。

今大会の試合はロスタイムに劇的に点が入る試合が多い。全体的にはゴールが少ないと思うのだが、数少ないゴールが印象的なものが多くて、寝ぼけ眼でみていたのに目が覚めるとか多い。

wowowの再放送のタイミングが絶妙なので、録画してるけど録画を見ずに80%くらいの試合を無事消化。ほぼネット断絶した生活をここ10日ほど送っているので、再放送でも結果は知らずに見ている臨場感。

ここまでのサプライズはアルバニアかな。
どこまで行くか楽しみ。

何にしても毎日寝不足になりながらもサッカーが見れる日々は幸せだ。


...

ユナイテッドパーク - 2016年06月15日(水)

久しぶりに行ってきた。
今日は県民の日でお休みだから。思っていたより人は少なかったけどおこちゃまがいっぱいいた。

最近ユナパの雰囲気がいい。
昔は居心地が悪いというか、場違い感というか。なかなか足が向かなかったんだけど、今年はたまに行ってみようかなぁと思う。

そんなわけで、昨日から今日にかけてのユーロ見てないという。

帰ってきてポルトガル対アイスランドみたけども。
私が知る限りポルトガルのやらかし具合半端ないよね。やらかしというより実力なのかな。


...

ジェフ25周年 - 2016年06月13日(月)

チーム創設25周年。もう25年か。
Jリーグ開幕にワクワクし、流行りに乗ってスタジアムに行ってみてからもうそんなにたつんだね。

こんなに長く同じものに興味を持ち続けられるとは思いもよらなかった。音が飽きっぽいからね。

あの時フリューゲルスがなくなっていなかったらどうしてただろうかなぁ、と時々考えることがある。ずっと横浜に通い続けていただろうかなぁ、とか。横浜は遠いもの。
レジェンドマッチもあって懐かしい人達も見れた。自分も年をとったのだなぁと実感した。

というわけで、夜中は眠くてしかたなくユーロまで持たなかった。昼間の再放送で観戦。
トルコ対クロアチア
なんだか死闘というのは大げさかもしれないけれど、ぶつかり合い削り合い、言葉は悪いが「殴り合い」といった印象の試合。流血もあったし。
スペインやフランスといったところの対極。イングランド以上。
流血してあたまぐるぐる巻きなのに再び顔に足が入るとかもう不幸だな。

2002年のトルコ代表エムレが可愛かったなぁという思い出があるのだが、同じ名前の今回代表のエムレも可愛いですねぇ。むふ。

北アイルランド対ポーランドも見たけど、これといって、といった感じでした。


...

今日もユーロだよ。 - 2016年06月12日(日)

アルバニア対スイス

前半でアルバニアに退場者が出たので、もっとスイスペースの試合になるかと思ったらそうでもなかった。スイスは数的優位を生かせないままだったなぁ。結局最初にとった1点のみで。

ウェールズ対スロバキアは録画したので後で見る。

そして楽しみにしていたイングランド対ロシア。
地上波見てたらイングランドは「優勝候補」って言ってたけど。え?相変わらず永遠の優勝候補なのか、こんどこそ本当に優勝するのか。

早朝の6自前に思わず悲鳴をあげたくなったよね。守り切れると思ったまさかのaddにロシアが追いつく展開。こういう展開に持ち込まれちゃうところがイングランドが永遠の優勝候補と言われちゃう所以なんだろうなと思う。

ここまでの未消化試合
ウェールズ対スロバキア


...

ユーロ2016開幕 - 2016年06月11日(土)

開幕ゲームフランス対ルーマニア

フランスが攻めてた。セットプレーも多かったし、チャンスも多かった。でもゴールだけが遠かった。ようやく決めて勝ち越したのに、すぐPKを与えてしまい同点にされるなど、何かついていないね。フランス。それともこれがホームのプレシャーなのか。

実況解説が「見えない荷物を背負っている」と表現してたけどまさにそうだったのかもしれない。

時間がたつにつれて、焦るフランス対焦るフランスをしたたかにはねのけるルーマニアの図になってきた。面白い。

それでもやっぱり勝つのはフランスなのだな。試合終了ギリギリになってようやくつきものが取れたフランス。2試合目3試合目はもっと楽に勝てるんじゃないかなぁ、、、と思う。

とりあえず頑張って起きた価値はあったな。←偉そうだな、オレもw。

ユーロは時差がシンドイけど、今年は全試合見られる環境なので頑張ってみよう。


...

化粧 - 2016年06月09日(木)

職場で、化粧のレクチャーがあったので参加してきた。

間違いだらけだった自分の化粧。
せっかくレクチャーうけたので実践してみた。道具が違うのでまったく同じようにはできないけれど、確かに目がでっかくなったわw。

今まで同じ顔にしかできなかったけど、これ頑張れば違う顔が作れるのかな。奥が深いは。化粧。


...

ネット社会 - 2016年06月06日(月)

ネット社会に時々疲れる時がある。

人間関係はすごく難しいけれど、ネットでの関り合いはもっと難しい。
時々何もかもが全部めんどくさくなってひたすらアナログの世界にどじこもることがある。

そうだなぁ、またちょっと時間を戻してみようかな。


...



 

 

 

 

INDEX
past

Mail Home