日々言葉記録...しるこ

 

 

世も末だ - 2010年01月25日(月)

みかんの皮をむくのがめんどくさいから食べない。

のはまだ百歩譲ろう。


みかんの皮がつめの間に入るのがいやなの

って、ネイルアートした爪を見せる母親。

子供のご飯、作ってないのか?
子供のご飯、コンビニ弁当か?


やだやだ。こんな世の中。


...

新年最初の - 2010年01月09日(土)

お給料が出たので、久しぶりに本を買いました。
村上春樹今頃かってんの。おせーよ、自分!!!!

読みたかったのになかなかお金のやりくりの優先順位が上にいかず(韓国行きをやめればいつでもかえるらしい)ようやくですよ。

短い通勤時間なのでなかなか進みませんけどね。

ついでについうっかり「親鸞」も2冊買っちゃったし。
しばらく「読書」に明け暮れます。


...

仕事始め - 2010年01月04日(月)

今年は正月休みが少なかったんですね。

私は10日間もゆっくり休みました。
今日、仕事始めで、明日からまたアルバイトに通います。1ヶ月ほど。
アルバイトで小金ためて自分の未来のために使います。


さて、高校サッカーばかりの年末年始でした。
八千代高校は負けちゃったけれど、十分楽しませてくれました。


最近大型化が言われて久しいけれど、高校サッカーの選手たちはみんな小さいねぇ。日本人はやっぱり比較的小さいんだろうか。
あと、やはり守備とキーパーはなかなか育たないってのも現状なんだろうか。

高校サッカー特集の雑誌を読んでいて、やはりプロに入る高校生はみんな大きい。大きいだけが能じゃないけれど、大きいことはいいことなんだろうな。


...

箱根駅伝と高校サッカー - 2010年01月02日(土)

去年も同じことを言っていたような・・・・
1年に二日間だけワンセグ携帯がほしい。


東洋大の柏原の走りが見られなかったのだけが心残り。

高校サッカーも面白かっただけに。


...

謹賀新年 - 2010年01月01日(金)

年末も何も書かずに過ぎてしまった・・・・

特にいつもどおりの年末年始でしたし。


2009年は、そんなにいい年でもなかったけれど悪い年でもなかったです。
2010年も、そんな風に終わってみたら「いい年だったんじゃない?」といえるような1年にしたいと思います。

つか、毎年言ってるけど、2010年こそはちゃんと、きちんとした生活しよう。根がめんどくさがりなんでね。


2009年、私にかかわってくれたすべての皆様に感謝。
2010年もまた懲りずに絡んでくれたらうれしいです。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home