日々言葉記録...しるこ

 

 

パンジー - 2009年10月31日(土)

そういう季節ですよ。

母がパンジーの苗を3つ買ってきてくれた。
寂しくなりつつあるベランダガーデンのプランターに早速植えた。今入れ替え時期で花が何一つないのですこし華やかに。

でも、土のリサイクルが間に合ってなくて大変。急いでやって早く桜草も植えないと。

つか、朝顔まだ咲いてて片付けられません。


...

無料通話 - 2009年10月30日(金)

毎月、1000円ほど携帯に無料通話がついているのだが、もう3000円以上たまっている。電話なんてめったにしないから。

その無料通話、今月から国際電話でもオッケーになった。

ということで、久しぶりに国際電話してみた。国際電話ったって韓国以外にないし。
国内通話使わないからね、こうやって一月に1回くらい国際電話してみるのもいいかも。


...

サイテー - 2009年10月29日(木)

つい今しがた。

友人からもらった「幸せになれる」というガラスの鹿の置物をおっことして壊しました。ようやく目の前の見えるところに2,3日前に飾ったばっかりだったのに。

すごくきれいだったのに。


もうサイテー。


私の部屋には金魚はちがひとつあるのだけれど、その金魚ばちをふいていた時の事故。
この金魚ばちはどうにものろわれているようで、これに入れて育てた植物は過去100%死んでいる。今は菊の生花がさしてあるけど、やっぱりこれで生花をいけるのはなんとなく気になっておととい一輪挿しを買ってきたばかり。


今回はものを壊すとは。
この金魚ばちお払いしよう。


...

インフルエンザ - 2009年10月28日(水)

パソコンの修理屋さんにいったらシャッターが降りていてはりがみが。

「こどもがインフルエンザにかかったのでお休みします。」


大変だ。インフルエンザ初めて身近に感じた。


...

今度はWINが - 2009年10月25日(日)

どうもHDが完全にいかれてしまった模様です。

あああああああ。もう。
とりあえずこの前お世話になった修理屋さんに相談しに行ってきます。だめならなんかいい方法探します。
韓国語OSじゃないと何かと不便なので。

今韓国でPC買ったら安いかなぁ、


...

天体ショー - 2009年10月21日(水)

オリオン座流星群ですよ。

昨日の真夜中、ふと思い立って部屋の窓と雨戸を開けてみた。
ラッキーなことに私の部屋の窓は東側にある。折りたたみいすを窓際に持ってきて、壁によっかかって空を見上げた。おそらく流れたであろうものを5個くらい見たかな。

街灯が明るいのがちょっと残念だけど、目が慣れてくるとオリオン座の中心あたりに小さな星がいっぱいあるのが見えてくるから不思議だ。

夜遅く家に帰ってくるとたまーに夜空を見上げたりするのだけれど、こんなにじっくり眺めたのは久しぶりのこと。星空を見ると昔のこととか、なかなか会えない友人のこととか思い出されるから不思議。

今頃みな同じ星空を見上げているのかなぁ、なんて。


ちょっとセンチメンタル。


今晩も夜星空を見上げてみよう。
流れ星にお願いことするんだ。


...

マックちゃんピンチ - 2009年10月20日(火)

ずっと調子が悪くてだましだまし使ってたけど。

昨日ついに画面が真っ暗になってしまった。
あわてて何度か再起動すると何回かに一回は正常に立ち上がるので、バックアップを作ってとりあえず機嫌を損ねないように使っております。

今日は朝から機嫌がいいみたいです。

OSの入れ替えしたら少しはよくなるかしら。

つい2週間ほど前にWINがおかしくなって直してもらったばっかりなのに。
ほぼ同じくらいの時期に購入した2台だから、壊れるときも一緒か。
そろそろ5年たつからやばい時期ではありますがねぇ。


...

秘密基地 - 2009年10月13日(火)

近所の公園にダンボールのおうちができていた。
もしや、ついにこんなところにも・・・と思って家主を探してみたがいない。

翌日しった。
あのダンボールのおうちは近所の子供らの秘密基地らしい(笑)。確かに物置の裏なんだけど、道路に面してるよ、秘密になってないよ(笑)。


...

台風 - 2009年10月10日(土)

仕事だったらさっさと休むけどね。遊ぶときは無理するのさ(笑)。
通勤の人にとっては迷惑な人になりました。

台風が通り過ぎた後は、富士山がとてもきれいでした。


...

衣替え - 2009年10月06日(火)

今頃かよ!!!

急に寒くなったのであわてて長袖出しました。
セーターばっかり入っているボックス先にあけちまったい。失敗。

とりあえず長袖寝巻きは発見。夜はこれでしのげそうです。
まだ扇風機とかでてるのにな。
今仕事完全休養中だから、今のうちにいろいろやっとこ。


...

ふんだりけったり - 2009年10月03日(土)

昨日、パソコンが「しゅん」と音を立てて電源が落ちた。あーそろそろだなぁ、と思っていたけど。まさかねぇ。


数ヶ月前、我が家のすぐ近所にパソコン屋さんがオープンした。
中古パソコン販売と修理、サポートなどパソコンのよろずや。速攻でそのパソコン持ち込んだら、すぐに原因がわかり10分ほどですぐ使えるようになりました。すげー。
ついでにメモリ増設してもらって、かなりすいすい動くようになりました。
今まで立ち上がるのに20分とかかかったのありえなかったんだけどね、すぐ立ち上がっていやーもうらくらく(^^)。


そんなこんなで、出かけたところいすのかどっこに手首をぶつけて腫れ上がりました。ひーん。何もしなければなんともないんだけど、触ると激痛。少しでもあたると激痛。かばんの中に手も入れられない状態。

今湿布してサポーターで固定した状態です。
こうやってパソコンうっててもなんともないんだけどね。
触ると激痛。


...

仕事終了 - 2009年10月02日(金)

一月以上書いてませんでしたねぇ。

長かった半年間。ようやく仕事を終えました。
シルバーウィークはさんで韓国行ったりして、仕事の疲れを癒し、心機一転10月を迎えました。

のんびりしつつ、次のお仕事探しです。


久しぶりに韓国にのんびり行ってました。仕事を忘れひたすら楽しく。
今回は時間がたっぷりあったりしてたくさんの友人と会えました。あえないと思っていた人にも思いがけず会えたりして、いい旅でした。

「次はいつ来るの?」
みんなお約束で聞いてくれます。


「11月か12月」
「なんだ、すぐじゃん。」


ありがたみなくてすまないねぇ。ふーんだ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home