日々言葉記録...しるこ

 

 

ヨガと肌荒れ - 2006年04月27日(木)

ヨガをはじめておよそ10日間がたった。
変わったことといえば、便秘が解消されたことと、肌荒れがひどくなったこと。え?肌荒れ????

この因果関係はいかに?
消化器系に異変が起こったのか、体質が変わったのか、それとも単なる気候のせいか、気のせいか????

まだたった10日だよ(笑)
気のせい気のせい


...

もうすぐ5月なんだけど・・・ - 2006年04月26日(水)

なんでまだストーブ炊いたりこたつはいったりしてんでしょうね。もうすぐGWだよ???

GWになったらいきなり暑くなるんでしょうかねぇ。
韓国はそうだったのよね。4月末までほんのりオンドルがたかれていて5月に入ったとたん最高気温29度とか。(実話です)

今年はACLのおかげでGWに韓国で焦げることが出来ません。それも寂しいような気がするけど。


...

続カミングアウト - 2006年04月22日(土)

我慢できずに行ってきちゃいました(笑)>笠松。

試合見ている時間より、スタジアムにいる時間より長い片道。ラーメンとパフェと大和田という胃液が逆流しそうなものを堪能しに(あれ?何かが違う)いき、これらとついでにぐるぐる渦巻きウインナーとそっくり某金一家というおまけまで。
実はもう一個入り口で金東燦からチラシを受け取れるという特典もあったのだが、そこにいたのが金東燦とまったく気がつかなかったという大失態。おかしいなぁ、サイン会やってる金基洙はわかったのになぁ。

試合はもうおなか一杯です。一点しか見ていなかったという話もありますが(笑)。
あまりにもいろんなものが堪能できたし、思ったよりいきやすかったので今度は真行寺が出ている時にリベンジマッチです。


...

カミングアウト - 2006年04月19日(水)

もう駄目です(笑)。
J2にすっかりはまってしまいました。スカパーでJ2の試合見まくってます。笠松に行く決心をしました。徳島と鳥栖にも今年中に行ってやる。絶対行ってやるーーーー。

とりあえず元気になったら(笑)、まず近場は制覇だ。


...

続ヨガ - 2006年04月18日(火)

呼吸法というのが重要で、どうもこれがうまくいってないために酸欠になっている模様。とほほ。
基本的に運動神経というものが切れており不器用な私には、これが一番の問題になりそうだ。しかし。うおー体が硬い、あぐらがかけない(←基本中の基本)。

まだとりあえず呼吸法までしかすすめていません。それでも継続は力なりだ。


...

気持ち悪い - 2006年04月16日(日)

さっそく初めて見たヨガ。

4つ目くらいのポーズではきそうなくらい気持ち悪くなってしまったんですが。頭下げてるからですね。大丈夫なんだろうか。

とにかく初日はここで終わりです。


...

趣味はダイエットです - 2006年04月15日(土)

思い立ったように(本当に思いつき)ヨガのDVDを購入した。
趣味のダイエットのためによ。なかなか趣味が実益をかねませんが(出費ばっかりだ)。

一通り見ていたのだが・・・・

「これはさ、なんか体バラバラになりそうだよね」


...

そしてまたぷーたろーへの道 - 2006年04月14日(金)

職場環境が良くなったわーなんて言っていたら、そこの通訳オペレーターもしばらく仕事の予定が入らないので、自宅待機になってしまった。
今は翻訳の仕事もあまり入ってこなくなってしまい、このままだとぷーたろーへの道一直線じゃないかーーー。あー新しい仕事探さないと。誰か仕事下さい(笑)>楽しようとするなー。


...

遅れてきた一人韓流ブーム - 2006年04月13日(木)

以前、私の余暇の過ごし方の中に「映画」は存在しない、とまで言い切ったことがあるのですが(笑)、そんな私が本日新しく出来た映画館というかシネマコンプレックスの会員カードを作ってしまいました。
割引制度や、マイル制度、6本映画を見たら1本は無料で見られる、などの特典付き。自分でもびっくりです。

今日はレディースデーでもあったので、その映画館に「タイフーン」を見に行ってきました。映画についてはまぁ、違和感ばりばりだったということだけにしておいて、、、

ここの映画館では今週末からは「連理の枝」、その翌週からは「デュエリスト」、来月は「デイジー」と続々韓国映画を公開する。それらを見に行こうかなぁ、なんて考えたわけなんだが・・・・

なんだか、今更一人遅れてきた韓流ブームみたいだ(笑)。


...

新学期だねぇ - 2006年04月08日(土)

そういう生活からもう何年も離れていたので、すっかり忘れていたが新学期なんだねぇ。

友人からは入社式で、、とか、移動でとか、いう話をよく聞き、新入学の子供達がわらわらいる。通勤電車とか混んでるんだろうなぁ。

韓国でリフレッシュして、マスクをつけた状態で2週間ぶりに出勤したら、職場も変わっていてびっくりした。
使っていたパソコンが別のものに変えられていたり(お気に入りとかダウンロードしたデータとかがなくなって不便)、人が変わっていたり、人が増えていたり。

今まで女子社員は一人で、オペレーターも女性2人しか出勤していなかったのだが、女性社員が3人に増えていてオペレーターも増えていた。でも悲しし事に韓国語のオペレーターは増えてなかった。しょぼん。
女性が多いと職場が華やかだねぇー。なんて社員の人と話をしていたら、「そう、トイレットペーパーの補充回数が激増」だそうで、あああー予算管理をする方にとっては大変な事ねーとも思ってしまった。とても現実的だわ。
でも、今まで女性一人で、彼女だけが異常に忙しく、ひっまーなオペレーターの私なんかが、電話番とかお茶くみとか手伝う羽目になっていたことを考えるとずいぶん職場環境も良くなった。えっとあとはオペレーターとしての仕事が増えるといいんですがねぇ・・・・。


...

大病人みたいだが - 2006年04月06日(木)

あまりにも咳がひどく、ものを飲み込むのもしんどいほど喉が痛いので病院に行った。

食後に錠剤を全部で8個も飲むはめになった。私は錠剤を飲むのが苦手なので、8個というのは結構たいへんな作業だ。とてつもなく大病人みたいだが、異常は別にないといわれた。「変な音もしないし」って。
微熱があったらしいのだが、本人に自覚症状はなく、「雨の中スキップだって出来るくらい平気」だったのだ。

そんなわけで実は病人です。
でも明日は出勤です。


...

風邪菌お持ち帰り - 2006年04月05日(水)

昨日、あの日記を書いた直後に、連絡の取れなかった友人から電話が入った。「今どこ?」「仁川空港」「え?」

もーぎりぎりで良かった。忙しくて忙しくて忙しくて、だそうで。
でも、ちゃんと律儀にコールバックをしてくれてうれしかったです。いえ、彼はそういう人なので、コールバックもメールの返信も来なかったから、電話番号でも変わったのかと思っていました。

(どこぞの誰かとは違う)

そんなわけで、連絡を取りたかった人とは全員連絡がとれ(会えなかったのは残念だったけど)、ほっとして帰国しました。

ええ、かなり強力な風邪菌を持参して。

喉が痛い咳が止まらない薬飲んでも駄目、やはり、韓国からお持ち帰りした菌(もしかしたら出所は上海かもしれないが)は想像以上に強力なようです。しんどいよー。


...

風邪を引いた - 2006年04月04日(火)

今現在仁川空港です。
空港のゲート前で、普通に無線ランでネットがつながるとはねぇ。世の中便利になったもんだ。

ソウル→釜山→ソウルの移動、気候変動の激しさ(零下から20度まで)、それに旅館のオンドルで、思い切り風邪を引きました。
よせばいいのに、風邪を引いている中寒空のサッカー観戦で、風邪をこじらし、昨日の夜から大変です。今日帰るからいいや、なんて思ってたのにしんどくて寝られなかった(泣)。

そんなわけで、サッカーは馬鹿みたいに生で5試合も見たけど、映画は一本だけ。友人ともソウルで一人、釜山で一人にあっただけ。一人は結局連絡すら取れずじまい。ちょっと残念だったかも。まぁ、またすぐ行くんだろうけど。(珍しくまだ未定)

さぁ、帰ったら現実に戻って仕事だーあーあ。




...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home