女優日記
DiaryINDEXpastwill


2001年10月31日(水) 矯めつ眇めつ

今月の日記を 順番に眺めていたら
意味不明の日記を 発見した。
読んでくださっている みなさんには
毎日が 意味不明に 思えるかもしれないけれど
私自身が 意味不明だと思うのでは 困ってしまう。

10/20(土)『さわればわかる』の冒頭は
『ど私は・・・』と なっている。
その前には 何んと 書いてあったんだろう?
重要なことは 書いていないだろうけれど
なぜ このままの状態で 日記を更新してしまったのか
と云うことが ミョーに 気にかかる。

近頃 周りのことをよく見渡さずに 行動することが多い。
大事には 至っていないから 良いようなものの
私って やっぱり ラッキーな女!?
−なんてことでは 済まされないことだってあるし・・・。
でも まー 深刻に考えてみても 仕方がないか。
深刻に考えたって 行動が 軽率じゃ〜ねぇ・・・。
心掛けだけは 矯めつ眇めつってことで。


2001年10月30日(火) エントリーはお早めに

今日は TSUTAYAへ 行ってきた。
お目当てのCDは なんと レンタル中!
たった1枚しかないから 月曜日まで 待たねば・・・。
仕方がないので 気になるCDを 3枚 借りてきた。
で 今夜は 自宅オールナイト・ジャズリクエストよ!

ところで 忘年会の出し物は みなさん 決めた?
なんだか 今年は 続々と エントリーがあって
早めに エントリーしておかないと 出番はナシかも。
みなさんの強ーいご希望で(?) ご歓談タイムを
設けることになりそうなので 演奏タイムは 減る見込み。
11/18のAVショーのときに 募る予定なので
忘年会デビューを目論んでいる方たちは 早々に
メンツを集めて チーム名を決めて 申告してネ。

あーら また BBSモードになっちゃったワ!

・・・やっぱり JAZZは 良いわネ。
今は ジャズ・ピアノが 流れているんだよぉーん。
忘年会で 誰か こんなの やってくれないだろうか・・・?
お願いだから 誰か 誰か 誰かーーー!!!
うーん やっぱり 私が やろうかな???


2001年10月29日(月) ショーック!!

この日が来るのが 毎年 楽しみだった。
予想していた 体育の日には やっていなかったので
気づかないうちに 終わってしまったのかと
ちょっと がっかりしていたら・・・あった!
昨朝の新聞のラジオ欄に そのタイトルを みつけた。
仕事から帰ったら たっぷり 楽しもう!!

あれを聴くと いろいろな発見があって
益々 興味が 広がるような 気がする。
普段は めったに取り上げられない 楽曲があったり
あの人とこの人が? −と云うような組み合わせもあり
珍しい楽器が フィーチャーされていたり・・・。
じっくり 聴き込む訳ではないけれど
音楽が 流れているだけで 気持ちもほぐれて
これに勝るリラクゼーション効果は ナシかも?
そう 思っていたのに・・・。

『オールデー・ジャズリクエスト』。
聴くのを すっかり 忘れてしまっていた。
思い出したのは 今日の お昼過ぎ。
思い出さなけりゃ よかった。
おかげで 午後は 超ブルー!!!
まさに 気分は 『Bluesette』?
−って 曲も意味も 知らないけれどサ。

来年は 絶対に 忘れない!!


2001年10月28日(日) 社長はお疲れ

わしじゃ!
久し振りじゃのぉー。

今日は もう クタクタじゃヨ。
出稼ぎ場所が 寒いのではないかと思った わしは
今日は フリースとタイツで 重装備をして
仕事に臨んだのじゃが ハズレじゃった・・・。
バタバタと 動いてばかりで
しまいには 汗まで かいてしもうたわィ。
『備えあれば 憂いなし』だったはずが
『過ぎたるは 及ばざるが如し』じゃったかのぉ?
とにもかくにも 出稼ぎ生活は 大変じゃ!!

お・・・鼻水が 出てきたわィ。
風邪でも ひいたんじゃろうか・・・?
こう見えて 結構 デリケートなんじゃヨ わしは。
誰か 気付け薬のビールでも 手土産に
お見舞いにきておくれよぉー!
ついでに 部屋の掃除もしてくれると ありがたいんじゃが。
あと 洗濯と ごはん作りも 頼みたいのぉ。
ま ひとつ よろしく。


2001年10月27日(土) 人生の楽しみ

今日は お休みよぉ〜!
やっぱり 日頃の疲れを 癒さなくちゃね。

お昼近くに ゆっくり 起きだしたけれど
なぜか 頭痛は 治らず・・・困ったものだ。
もしかすると 眠りすぎ???
のんきに 昼間から お風呂タイムを楽しんで
夜は 当然(?) 夜遊びヨ!?

おいしいごちそうを たらふく 食べて
ビールを飲んで おしゃべりしまくって。
楽しかったよぉ〜ん!! 

やっぱり 人生の3大お楽しみは
眠ること お風呂に入ること 食べること?
この3つを ゆっくりゆっくり 楽しんで
初めて 私は 癒されるのかも・・・。
これで 明日もお休みなら もっと よかったのにネ。


2001年10月26日(金) 頑張れ!私

今週は 一つ 事が片せば また 新たな 緊急事態。
毎日のように 受話器に向かって 頭を下げ
無理なお願いを 方々に しまくって 日が暮れた。
データを集め 予測を立てて 事を進めていても
意に反するようなことは いろいろ 出てくるものね・・・。
あぁ サラリーウーマンは つらいゼ!!

あ〜んまり ヨレヨレなので 明日は お休み。
 # でも 明後日は お仕事サ!


2001年10月25日(木) 高いか安いか

時給 1,300円。
24時間勤務で 45日間拘束。
仕事は 寝るだけらしい・・・?
わずか 1ヶ月半で 1,400,000円!
ねぇねぇ このバイト やる価値あり???

お昼に TVを見ていたら こんなニュースがあった。
アメリカのNASAで 募集した アルバイトらしい。
無重力状態で 人間が 眠った場合に 
内臓や 筋肉や 骨に どんな影響があるか−と云うことを
研究するらしい・・・要は 実験台か???

食べることも好きだけれど 眠ることも大好きな私には
もう ピッタリなバイトだとは 思ったけれど
もしも 人体に なんらかの 悪影響があったりすると
自分の躰を使って バクチを打つようなもの?
このバイト代 果たして 高いのか? 安いのか?


2001年10月24日(水) なんだかホッ!

帰宅後 パソコンを起動しようとしたら
どーした訳か 画面が 真っ黒のまま。
あれ・・・また 無意識に ヘンなことでも?
それとも 何か アクシデントが・・・?
いや〜ん 誰か 助けてー!!
スイッチを押しても なんにも 変わらないので
思い切って コンセントを 抜いてみた。

短かったけれど このパソコンは 寿命なのかも。
新しいパソコンは すぐには 買えないから
しばらく パソコンの世界とは お別れね。
休まずに 続けていた日記も 昨日ので おしまい。
最後らしく 華々しい大ウソでも でっち上げて
読んでくださる方たちを 驚かせてみたかったナ。
あぁ・・・。

−なんてことを考えながら コンセントを差し込むと
いつものように 画面が 出てきてくれた・・・ホッ。
しかーし ショートカットが 超巨大化している。
なんでだー!?
テキトーに プロパティを触り捲って 再起動。
おぉー ようやく いつもの画面に 出会えた・・・ホッ。

HPのBBSを読んで 原因が 判明した(と思う)。
ご親切な方が いらっしゃるものねー。
私が ウィルスチェックソフトを お試ししたことを
覚えていてくださったのかもしれないけれど
『注意』の書き込みがあって なんだかホッ。
おかげさまで パソコンは 元通りに。
BBSに お礼を 書かなくちゃ!!


2001年10月23日(火) 原因は・・・

久し振りに 頭痛に 悩まされている。
主な原因は 肩こりだとは 思うけれど
他にも 思い当たることは いろいろ・・・。
だのに!!

『調子は どうだい?』
  今日は もう ヘトヘトです。
『昨日より 暇だっただろう?』
  躰は 動かさなくても いろいろ・・・。
『精神疲労か・・・ハハハハハ・・・また 明日な。』

おーい!!
なんで こんなに 疲れたと 思っているんだい?
いい加減な 返事を 独断で しているから
私に 全部 後始末が 回ってくるんじゃないの!!
それほど よく回りもしない頭で
いろいろ 策を練るもんだから 
私の頭は もう パンク寸前だよ!!
あぁ 頭 痛ッ!!!

やっぱり 頭痛の原因は 会社なのかも・・・?


2001年10月22日(月) 癒しの満月

残業を終えての帰り道 ふと 空を見上げれば
ボンヤリかすんだ 三日月が・・・。
今日は 満月じゃないんだ・・・ −と思ったら
向こうから 満月が ゆっくり 歩いてきた。
手にもった 大きな袋には 『〒』のマーク。
なーんだ 郵便やさんだったのかー。

遅いから 今日の集配には 間に合わないかと
思っていたけれど あぁ 助かっちゃった。
『今日は 混んでいたから 遅くなったんです。』
『道内なら 明日か明後日には 届きますよ。』
『どうも ご苦労さまでした。』

満面に笑みを湛えた お月さまみたいな 郵便やさんに
残業疲れも 癒され 心和んだ 宵だった。



2001年10月21日(日) 昼間からお酒三昧?

今日は 某Bandのベーシスト氏の邸宅のお庭で
楽しい楽しい 焼肉パーティーをした。
世間が 狂牛病に怯える中 牛肉ばかりで・・・
−と言いたいところだけれど 今日のメインは
意外にも(?) ジンギスカン。
昨今は 焼肉はしても ジンギスカンは 久し振り。
もちろん 焼くのは 鉄板でも 網でもなくて
正真正銘の ジンギスカン鍋だよーん!

ジンギスカンの他には 豚トロやら カキやら・・・。
もう どれもこれも おいしくって とろけそう!
やっぱり 大勢&アウトドアでの焼肉は
ひとりの焼肉大会より 2倍も3倍も おいしいワ!!

そして 今日の ビバレッジは・・・
サーバー仕込みのビールに 各種発泡酒に
カキには 欠かせぬ 白ワインに 日本酒に
爽健美茶に きりりオレンジに なんと ひれ酒!!
これは なんとしてでも すべて 飲まねば。
 # そう すべて 試飲させておかないと
   私は 飲めなかったことの 恨みつらみを
   ブルースに仕立てて 歌っちゃうからねー。
あーん おいしかったよー!!

夕暮れも迫ってきた頃には 邸宅の居間へ お邪魔。
お酒が 渾然一体となって ちょっと ボーッとしていたけれど
先日の江別での LIVEビデオを しっかり 見て
改めて いろいろと 楽しませていただいちゃった!!

あー 楽しい一日だったわー!!


2001年10月20日(土) さわればわかる

ど私は パソコン初心者歴だけは 長いので
日常業務は 滞りなく 片すことが出来ても
イレギュラーなことには 殆ど 対応できない。
困ったことが 起きると マニュアル本を片手に
小難しい顔をして パソコンに向かい
テキトーに キーを叩いて 何とか 対処する。
対処出来ない場合は ある限りの知恵を絞って
データに支障がないよう テキトーに 誤魔化す。
社内では 私しか 使っていないソフトだからこそ
こんなことをしていても 業務に支障はナシなのね。

しかし 自分が使っている ソフト以外のことは
何がなにやら さっぱり わからない。
まして 専門外のことなど 謎が 2倍になってしまう。
今日は その わからないソフトについて
いろいろと 質問を 浴びてしまった。
それなりに 答えられることもあるけれど
経理内容については ??? である。

『多少のことで ソフトは 壊れません。』
『間違いは 後になっても 修正できます。』
『いろいろ さわるうちに わかってきます。』
根が いい加減な私は こんなセリフを言って
自分の仕事へ 逃げ帰った。
 # お断りしておくけれど 本日の仕事は 超多忙!
パソコンの先生がいない会社で マニュアル本もないのでは
やっぱり 直接 そのソフトに 携わる人が
あれこれ 試して 学習するしか ないでしょう。
ま ちょっと 冷たいのかもしれないけれど・・・。

家へ帰って 留守電を 再生。
あら・・・なんて 早口な 留守電メッセージ。
再生ボタンを ダブル・クリック(?)すると
メッセージが 早くなるらしい・・・。

ほ〜ら さわれば わかるように なるのよぉ〜。
ま さわっても わからないことも あるけれネ。


2001年10月19日(金) デパ地下潜入

ずーっと 気になっていたけれど なかなか 行けなかった
リニューアル後の 三越デパ地下へ 初潜入。

通路も広くなって 明るくなった感じ。
見慣れないお店も 随分 増えた気がする。
閉店間近で タイム・サービスの嵐だったので
ゆっくり 眺めることは 難しかったけれど
既存のお店も 心なしか アカ抜けたような・・・。

勧められて チーズを試食したけれど
あーん おいしい!!
たまには ブルー・チーズも 良いわネ。
次は 白カビのチーズ。
今日 入荷したばかりだってヨ。
あーん これまた 最高!!
ついでに ワインも 試飲したかったなぁー。

折角だからと 『なだ万厨房』で お惣菜GET。
『飛竜頭の蟹餡かけ』は 出汁と餡のとろみが 美味。
もし 私が 真似をして これを作ったとしても
『がんもどきのカニかまあんかけ』に なりそうだけれど。

それにしてもねー 時間的に 売り切れが 多かったナ。
やっぱり 平日の昼間が ベストかね?
今度 行く時には ニセマダムの扮装に 身を包み
駅前へ 大通へと デパ地下制覇を したいものだワ!


2001年10月18日(木) 早起きすると

今朝は どうした訳か 6時起床。
2度寝なんてことが 全く 思いつかないほど
スッキリ パッチリ 目覚めてしまった。

いつもより お弁当のおかずの種類を 多めにし
いつもより 時間をかけて 朝ごはんを 食べた。
ゆっくり出来る時間があると ついつい
動作も ゆっくりしてしまって 家を出たのは
いつもより 5分 遅くなってしまった。

ここ何ヶ月かは 忙しかったせいもあるけれど
仕事中に 眠くなることは あまり なかった。
しかし 今日は どうしたことだろう。
久し振りに 猛烈な睡魔に 襲われてしまった。
眠気覚ましに 飲むコーヒーも
シクシク痛む 胃には 沁みても
睡魔には さっぱり 効果がない。

夜は 夜で 入浴中に 眠くなり
おまけに 湯あたりまで してしまった。

『早起きは三文の徳』−と言うけれど
本当かい??? −と思うような 一日だった。


2001年10月17日(水) 痛いのよぉ!

至近距離にあるスーパーから 我が家までは
直線距離にすると たぶん 25m以内。
若干 遠回りをすれば 信号のある道を
ほぼ 安全確実に 渡ることが 出来る。

以前 交通事故に遭った経験から
道路を渡るときには ちょっと 慎重。
だから 私は 当然 遠回りをして渡る・・・
−訳ないのよねー。
だって 夜間の交通量は 少ないし 
無鉄砲に 道路に 飛び出すことはないし
左右を 確認すれば 絶対に 安全。

今日も 車が通らないのを 見計らって
一気に チャリを押しながら 渡った。
よーし 無事に 歩道に 到達だよ。
さて チャリに 乗ろう−と思ったら
なぜか 上手く ペダルに 足を 乗せられない。
あらっ どうしちゃったの? 
あれぇ〜〜〜!!!

強烈に 向こう脛を ぶつけてしまった。
俗に言う 弁慶の泣きどころ。
これで私も 正真正銘 スネにキズ持つ女?
あぁ しばらくは スカートも はけないワ。
私の脚線美を 楽しみにしている方 ごめんなさいね。
 # あ・・・また おバカなことを・・・。
それにしても 痛いよぉー!!


2001年10月16日(火) 慌しくも過ぎ行く日々

義弟のおとうさまが 亡くなられた。
あまりにも 突然のことで 言葉もない。
家事の苦手な 私の妹のことを
『日本一の嫁だ。』と言って 可愛がってくださった。
お酒と 熱いお風呂での長湯が 大好きだった おとうさま。
ご冥福をお祈りします。

バリバリ仕事をこなす おねえさまが
会社を辞めることにしたと言う。
頼りにしていたのになぁ・・・。
また 一波乱 起きるのだろうか。
残念な限りです。

失業中だった 熱い心を持つ 友人が
再就職を 果たしたとのこと。
新しい職場でも 有言実行を 実践することだろう。
今度は 熱くなりすぎずに 頑張ってネ!
これは おめでたいことです。

いろいろな 連絡があった 今日一日。
私も そろそろ 腰を上げねば・・・。


2001年10月15日(月) 痛いのはイヤ!やさしくしてネ

−と云うことで 歯医者さんへ 行ってきた。
歯医者さんを選ぶポイントは なんと云っても 顔である。
マスクの上の 目と眉毛しか 見えないけれど
ここの ハンサム具合が とてもとても 大切なのである。

ハンサムな先生だと 多少 痛くても 我慢できる。
すごく 痛いときにも 大暴れしないで 済む。
ときには 涙を浮かべて か弱い女を 演じることも可。
面倒な 通院も 苦にならない。
以上のようなことから ハンサムな先生のいる
歯科医院は 女性患者が 多い −かどうかは わからない。

私の通う歯医者さんは まあまあのセンで
眉毛が 村山元総理のように ボーボーで
テキトーに軽い口調が 症状を訴えやすくて いい感じ。
週に1回くらいなら 口の中を見せても いいかも?

行く前は 憂鬱で 治療台に座ると 首が竦むけれど
会計を済ませて 外へ出る頃には 口の中が スッキリ!
これで なんの不安もなく バクバク 食べることが出来る!
虫歯に悩む方は 躊躇することなく 是非 歯医者さんへ!!


2001年10月14日(日) 歯が・・・

なんだか 歯の調子が よろしくない。
被せてある所が 浮いたような感じ。
試しに 指で 動かしてみたけれど ビクともせず。
気のせいだろうか・・・。
浮かれ気分で 過ごした休日のせいで
歯まで 浮いてしまったのだろうか・・・。

来週の日曜日は 焼肉の日。
歯の調子が 悪いのでは いただけない。
歯の浮くような セリフを 吐いてしまうかもしれない。
いやいや そうじゃなくて・・・。
焼肉パーティーで 思うように 食べられないのでは
たぶん 楽しく過ごすことは 出来まい。
しかし・・・。

歯医者さんへ行くのは ちと 憂鬱。
今 診てほしい箇所だけじゃなく 他の所まで 手を伸ばされ
しばらく 通院することは 目に見えている。
あー 悩んでしまうなぁ。
しかし 焼肉は 食べたし。

やっぱり 歯医者さんへ 行くことにしようか・・・。


2001年10月13日(土) 天高く・・・(今日は雨じゃが)

ゆったり のんきな 土・日休み。
代休を取ってはいても 近頃は 落ち着かなくて
躰は 休めても 気分は ちっとも 安らがない。
やっぱり 私が 休みのときは 会社も 休んでくれると
ありがたいけれど・・・まぁ 今は 難しいわねー。

収穫の秋。
タマネギとジャガイモを どっさり いただいたので
スーパーで 肉や魚も 仕入れて
久し振りに 台所で 多くの時間を 過ごした。
料理は 得意!−なんてことは とても 言えないけれど
食べることが 好きな以上は まー なんとか・・・。
適当に(?)おいしいものが 並んだ
今日の ひとり宴会は ビールも すすんだワ!

試しに 体重計に乗ってみて ビックリ!!
最近は 何かと 慌しくて 落ち着かなくて
痩せる思いを していたにもかかわらず 体重増加。
なんてことー!!!
馬のみならず 天高く 私も 肥ゆる 秋なのね・・・。


2001年10月12日(金) 耳が痛い!

楽しーい お酒の席で たまに 出るのは
耳の痛ーい 話だったりする。
わかってる わかってるってー!
でも なかなか 直せないのよぉー!
毎度 不平不満を 論えてばかりの 私も
さすがに ちょっと 日頃の行いを 反省。
そう サルだって 反省ポーズくらいは するんだから
ヒトである 私は 反省して 学習も 出来るはず!?

私が 直す前に 相手が 直さなくちゃ −なんて
思っているようじゃ 反省への道は 遠い。
ものは 言いよう 考えようで
こちらが 一歩 引くことによって
相手が 変わることだってあるのよ。
但し 強靭な忍耐力が 必要だけれど・・・。

耳の痛い話も ときには 必要。
話の相手にもよるのかもしれないけれど
眉尻を上げずに 素直に 聞けたような 気がする。
この調子だと 早いうちに 改善か!?
ま 長ーい目で 見てやってください。


2001年10月11日(木) にくこっぷんにふといあめ

今日は 最高に 楽しい一日だった。
会社は 代休を取って お昼近くまで 眠り
午後には LIVEに向けて カセット 聴き捲り。
夜は 友達マダム3名様に混じって
たっぷり LIVEを 楽しんで
おいしい ごはんを食べて 只今 ご帰還。
あ〜ら いい一日だわねぇー!

『STARDUST REVEUE
    meet BIG HORNS BEE』
とってーも 楽しいLIVEだった。
待ち時間から 4時間 立ちっ放しなのも 忘れるくらい
演奏に 歌に MCにと 楽しいことが 目白押し。
熱狂的な スタ☆レビ☆ファン○○支部長を自認する
友達マダムからの情報と ホーン・セクションに引かれて
今回のLIVEのチケットを 購入したけれど
スタ☆レビは やっぱり LIVEが 一番!
CDの売上よりも LIVEを大切にしているのが
よーく わかるような 気がした。
 # ま CDも 売れた方が 嬉しいだろうけれど・・・。
『にくこっぷん』と『けがね』には 大笑い!
NO BALLADS −と 銘打ってあるだけに
ノリノリの曲ばかりだったのも 良かったのかな?
でも アカペラものも 好きだったりして・・・。
でもでも 『シュガーはお年頃』が いちばん 好きなのは
やっぱり 私が ムカシの人だからかねぇ・・・?

BHBは 未知の人たちだったけれど
某BBSにて その正体を 教えていただき
今日の演奏を 聴いて 気になる存在になってしまった。
ホーンの音色は 私のハートに火をつける! −って感じ?

こうして 浮かれ気分で 帰ってきてみれば
またも 会社の人から 意味深な留守電が・・・。
時間が夜なので 仕事のことでは ないのかもしれないけれど
またしても 何か 事件が???
代休の翌日に 不穏な気分を抱えつつ 疲れた足を引きずって
会社へ 行かなくちゃならないなんて・・・ねぇ?
せめて 明朝 太い雨が 降らないことを 祈るのみ!! 


2001年10月10日(水) レッツゴー!

秋の新番組が始まる今週は TVから 目が 離せない。
絶対に 見なくちゃ! −と思うものもあれば
なんとなく 見ちゃう・・・ものもあったりで
とりあえず 今期の 必須番組は
今日の10時から始まる 『レッツゴー!永田町』。
大好きな 俳優さん達や女優さんが 出ていて
ストーリーよりも 個々に 目が行ってしまいそう・・・。
あー 早く 10時にならないかなぁー。
永田町に肖って(?) ダイエット<生>も 買ってきたし。

おーっと そうはいかない 水曜日。
今日は Bandの練習の日だったのネ。
発泡酒に 酔いしれて ビデオを 見るのは 12時?
『レッツゴー!永田町』を 楽しむ前には
『レッツゴー!Band練習』を 楽しまなくちゃ!!


2001年10月09日(火) ついに給食も

夕べ 『SMAP SMAP』の ビストロは
モーニング娘。がゲストで メニューは 給食だった。
どれもこれも とーっても おいしそうで
晩ごはんを 済ませていたにも関わらず
ジュルーッと ヨダレが 零れ落ちそうになってしまった。
いいなぁ・・・給食。

私が 小・中学生だった頃の給食は 地味だった。
揚げパンと クジラの竜田揚げと ラーメンが 好きだった。
当時は お肉が 嫌いだったので(今では 信じ難いけれど)
ベソをかきながら 給食を 食べたこともあった。
給食は 2,3歳の違いで 大きくメニューが 変わる。
私が 高校生になった頃 妹たちの給食には
メロンクリームパンなるものが 登場し
どうして 残してこないのかと 腹立たしい 悔しい思いをした。

夕方のニュースを 見ていたら 札幌市内の学校給食では
牛肉が 出ないことに なったらしい・・・。
私の頃には 今とは 違った事情で 出なかったけれど。
酪農家の人たちも 益々 頭を抱えそうな事態。
おいしいから 食べたい! −とは 思うけれど 心配?
まー 私は 気にせずに パクパク 食べている。
でも 給食は 安全で バランス良くて おいしいのが 一番。
早く きちんとした結果が 出るといいのにね!


2001年10月08日(月) ご褒美週間

今朝は 6時過ぎに お目覚め。
もぉー 今日は お休みなんだから もっと ゆっくり
−と思った途端 次の眠りに入って 起きたら お昼。
さすがに 寝すぎたのか 腰が バキバキ 言っていた。
昨日は たいして 躰を使ってもいないのに・・・。
何のせいなのかは 考えないことにしよう。

さて 昨日のLIVE。
ぃや〜 もう 素晴らしい!! −の 一言に尽きる。

deep emotion:
バラードもダンザブルなナンバーも サイコー!!
演奏のバランスも どんどん 良くなってきているし
歌も安定して 深みが増して とても よかった。
MCでは 『えぽあ』の所以も 確認できたしネ。
これからが 益々 楽しみだわー!!

Arc:
若さと 元気が もぉー バリバリ!!
前回のときよりも 演奏も 歌も グレード・アップ。
やっぱり 若いと 吸収も 早いのかなぁ?
知っている曲もあったので オバチャンも
充分 楽しませてもらえたわよぉ〜ん!!

ぐっちょまーしー:
久々のLIVEで なぜか 私が ウルウル。
選曲も 今の私には ドキドキもの???
心をほどいて たっぷり 堪能しちゃった!!
演奏も 歌も ガッチリと スクラムが 組めている感じで
う〜ん ステキだったワー!!

21st:
知っている人は 知っている わかる人は わかる。
ちょっぴり ドキドキ・シーンも あったけれど 
バツグンのチームワークで OK OK OKヨ!!
新曲も また 今までにはない感じで よかった。
いろいろな意味でも(?) 楽しかったー!!

HYPES:
中段の席で 聴いていたけれど 前の席へ移動。
だって 『ヴィークル』 演っちゃうんだものー!!
これは 私の絶妙なターンを お見せするしか ないわネ?
演奏も 歌も ステージングも すっごーい!!
見せて 聴かせて 魅せられちゃったワァーン。

しかーし 毎年 思うことだけれど
素晴らしい会場で 素晴らしいLIVEが 見れるのに
なぜか 客席は ちょいと お淋しい状態。
会場が 江別だと 『遠いよー。』と 思うのかなぁ・・・?
JRの大麻駅から 5分とかからない 場所なのに。
駐車場も 広いから 車で来ても OKなのに。
来年は もっと たくさんの人に 観ていただきたいなぁ。

−てな感じで 2日間の連休は終了。
今日から 『SMAP SMAP』も 再開して
水曜日には 久し振りのBand練習があって
11日には またまた LIVEを 観に行って
土・日は お休みよぉ〜ん ウフッ!!
先々週から ずーっと 仕事が しんどかったけれど
今週は 一気に お楽しみのご褒美週間に したいワネ!


2001年10月07日(日) 今日はこれにて・・・

江別・えぽあホールへ 行ってきた。
お目当ては 『エイベッツ・バンド・エクスプロージョン』。
去年は Mysticで 出演させていただいたけれど
今年は 裏方に回って 大活躍!! −する訳もなく
裏方で 出演者のみなさんに 言いたい放題の一日だった。
毎度のことながら お勝手気ままで ごめんなさい。m(__)m

さて 肝心のLIVEですが・・・。
言い放題 食べ放題 飲み放題の果ての 午前2時。
頭が いつもにも増して スムーズには 回転しないので
これについては 明日の お楽しみ!!

−と云うことで おやすみなさい zzzzz。 


2001年10月06日(土) 私のお通りヨ!

日が暮れるのが 本当に 早くなった。
会社を出る頃には もう 暗ーく なっていて
チャリにも もっと 明るいライトが ほしいこの頃だ。

今日は 帰りに お買い物。
通り道に たくさん 街灯は 点いているし
行き交う車のライトで 暗がりと云う感じはしないけれど
チャリで 走っていると 意外と 前方のものが 見えづらい。
ゆっくり 走っているときは 良いけれど
最近は 爆走していることが 多いので
前方からも 爆走チャリが 突進してくると
ドキッ! ヒヤッ! −と パニクってしまう。

自転車屋さんへ 寄ってみた。
明るいライトは 結構 イイお値段だ。
それなら 懐中電灯の方が 他の用途にも 使えて
便利なような 気がするし 安いような 気もする。
しかし チャリに乗るときは どこへ 付けよう・・・。
カゴの中では 忘れてしまいそうだし
固定したとしても 盗難の心配が・・・。
やっぱり 自分の身に 着けるのが いちばん?

しかし・・・自分の所在を ライトの明るさで示しても
相手が 見えなくちゃ 意味がないのかも・・・。
んっ? そうでもないわね・・・。
私が 道を通るのだから そこ どいてちょうだい!
この私が 通るのよぉ〜!! −ってな感じ???
そのうち 頭にハチマキ巻いて 懐中電灯を差して
チャリで 爆走してたりして・・・。
そうすりゃ 本当に みんな 道を空けてくれるかも???


2001年10月05日(金) 戦闘準備完了?

夕方になると いつも 頭に浮かぶことがある。
どんなに 忙しく 立ち回っていても
どんなに 集中して 取り組んでいても
どこからともなく ふと やってくる。
すぐに 忘れてしまうこともあれば
ずーっと 頭に残ってしまうこともある。
夕方・・・やっぱり おなかが すいているのネ。

日によって いろいろなものが 出てくるけれど
今日 浮かんだのは 『焼き肉』。
いくら 振り払おうとしても 消えなかったので
結局 今夜は ひとり焼き肉大会をした。

ニク!肉!にくぅ〜!−と云うと 血気盛んな若者のイメージ?
アクティブで スピーディーで アブラギッシュ!!
このところ ヨレヨレしていた私も
そろそろ エネルギーの蓄えを 必要としているらしい。
これは やっぱり 日・月に 連休を控えているせい?
いやいや これは やっぱり 日曜日に催される
『エイベッツ・バンド・エクスプロージョン』のせい?

今回の このLIVEに Mysticは 出ないけれど
お知りあい お仲間Bandが もう いっぱーい!!
最初から 最後まで お楽しみが 目白押し。
じっくり たっぷり 満喫するためには
やっぱり 体力も 必要でしょう!!

出演されるBandのみなさんは 練習も大詰め。
焼き肉に ビール! −なんて のんきなことは
今日明日は おあずけなのかも・・・?
そんな訳で 私は 日曜日の準備は OKよぉ〜ん!!!


2001年10月04日(木) ちょっと よかった

なんの変哲もない 今日この頃。
仕事だけは 落ち着かなくて 只々 募る疲労感。
ブチーッと キレるようなことは ないけれど
ジワジワと 忍び寄ってくる 今後の課題。
まー なるように なるかー。

久し振りに お馴染みの方々のBBSに カキコした。
一時期に比べると BBSの更新も 少なくなって
ちょっと 淋しいような 気もしたけれど
カキコした私は ちょっと 元気になったような 気がする。
よかった よかった。

予定どおり カラーリングもして ちょっと すっきり。
でも 『不良』と呼ばれないために 色を黒くしたので
別の意味では ちょっと 地味かも・・・?
まー 年相応に 落ち着いた雰囲気−ってところだネ。
よかった よかった。

『ちょっと よかった』−も そのうち 積み重なれば
『すごく よかった』や 『とても よかった』に なるのかな?


2001年10月03日(水) 染めれば元気百倍!?

月の初めになると 健康雑誌の広告が 載っている。
ずっと以前は 『おかあさんに 教えてあげよー。』とか
思うだけだったのに 最近 とみに 気になる・・・。
美容や ダイエットだけなら ちょっと 気にするのが
遅すぎたのネ −と云った感が ない訳でもないけれど
近頃は 病気の予防や 治療にまで 目が行ってしまう。
あー なんてことだー!!!

専業主婦をしている友達が 言っていた。
『30代40代のうちは 子育てや 家事や
 美容や ダイエットの話で 盛り上がるけれど
 50代になったら もう 健康ネタ一筋!!』−と。

50代には まだ 間があるとは 思うけれど
ミョーに 気にかかる 健康問題。
これは やっぱり お疲れモード全開のせい?
いやいや 違うような 気がする・・・。
『病は 気から』 −のタイプである 私は
毎朝 鏡を見るたびに この頃 よく 思うのだ。
『白髪 増えた・・・年 取った・・・
 疲れ 取れない・・・病気かも・・・。』−と。

よーし! 明日は カラーリングしよう!!
そうすりゃ 元気になる???


2001年10月02日(火) 近道はビール?

ひぃ〜 今日は(も?) ヘトヘト・・・。
もう 泥のように 地べたに這いつくばって
眠るだけ・・・と云う訳にはいかない 今日この頃。

もの想う秋。
悩める乙女(?)は 幾夜も 眠れぬ日を 過ごす。
何が あなたを そんなに 悩ませているの?
何が あなたを そんなに 考え込ませているの?
何が 何が 誰がー???

−ってね 悩むことや 考えることで
眠れないと云うのなら 良いけれど
 # いや 良くはないか・・・。
只 なんとなく眠れないのも しんどいものヨ。
はぁ・・・。

こんな状態を 続けている訳には いかない!
今日こそは 絶対に 早く 眠ってやる!!
お風呂に入って じっくり 温まっても ×。
ストレッチで 躰を動かしてみても ×。
本を読んで 眠気を誘っても ×。
こうなりゃ アルコールで 睡眠誘導かねぇ???


2001年10月01日(月) 今年のお月見

1日・月曜日・日曜出社の翌日 −と来りゃー
今日は もう ヘトヘトでしょう!!
中秋の名月でも見て 和もうかと 思ったら
あーら 曇りのお空に 月はナシ。
おとといの日に しみじみ見上げた 95%の満月もどきが
今年の お月見だったのかなぁ・・・?


hideko |HomePage

My追加