女優日記
DiaryINDEXpastwill


2001年02月28日(水) 今月の法話

『欲をおこし 腹をたて 愚痴をこぼす 毎日の生活。
 恥ずかしい私です。』
もしかして 私のことですか?
やはり 見ておいででしたのですね?

いつものことながら 不平不満の多い私。
でも これを 読む度に ちょっと 考える。
不平不満を 打開するために 何か している?
自己中心的になって 自分を 正当化しようとしていない?
もうちょっと 物事に 幅を持たせて 考えてみたら?

今日は 他人事ながら どこか 痛くなるような場面に遭遇。
鋭利に 尖った言葉が 耳に 突き刺さるようだった。
言っている本人は 思いのたけを 吐き出しているようだ
けれど 言った後は すっきりしただろうか・・・?
相手を やり込めて いい気分に なっただろうか・・・?

毎朝 バスが停まる度に 見ていた お寺の黒板。
私の心をも 立ち止まらせてくれる。
ありがたいことです 本当に。


2001年02月27日(火) 次こそは・・・

今日は お芝居『毛皮のマリー』の一般発売。
私は 仕事で行けないので 友達にお願い!!
律義な友達は 9時から出動してくれたにも関わらず
嗚呼! 悲しいかな チケットGETならず!!
10時発売で 15分後には 完売!!
『LIVE FOUR』のチケットも こう ありたい???
 # ちょっと 野望が 大きすぎるか・・・。

チケットが 手に入らないとなると 益々 観たい。
観たい! 観たい! 観た〜い!!!
でも ま 諦めるか・・・仕方がないものね。
5月になったら『ぱそなーど』でも チェックするか・・・。

さ〜て 次のお芝居は『ゴドーを待ちながら』。
この人に逢いたいが為に 去年は 東京へ 行ったんだもの。
今度は 彼から 逢いに来てくれなくちゃ???
これは これだけは すべてを 擲ってでも GET!!
なにが なんでも 手に入れたい。
女優生命を賭けて 頑張ります!!!!!

おーっと ここのホームページは・・・?
Band活動も 頑張ります!!!!!


2001年02月26日(月) なごみのBBS

今日は 帰り際に 腹の立つようなことがあって
怒りに燃える私は 帰り道 とても 早足だった。
いろいろ 考えながら 歩くうちに
小さなことに 腹を立てている自分にも 腹が立って
なんだか とても 落ち込んだ・・・。
ジメジメするにも 大暴れするにも 躊躇してしまう
今日は 週の初めの 月曜日。
家に着いて すぐ 洗濯をした。
干された洗濯物は 私の気持ちのよう・・・。
なんだか シワシワで クチャクチャだ。
ごはんを食べて ビールを飲んでも
気持ちは 荒むばかり・・・。

当たり前のように パソコンのスイッチを入れる。
こんな日は いつも 見ている HPに
何も 変わりがないと なんだか 淋しくなる。
自分じゃ あまり マメに 書き込みをしないくせに
BBSの更新を期待するのは 自分勝手?

いろいろ 見ていくうちに 気持ちが 温まってきた。
なんだか おかしくて 笑ってしまった。
イヤなことなんか 忘れてしまうくらいに・・・。
ありがたい ありがたい BBS。
さ〜て 私も 書き込みしましょうか・・・ね!


2001年02月25日(日) 目指すのは?

ここのHPの トップ・ページが 変わりました!
 # って もう みんな 見てるでしょうけれど・・・。
今までとは ちょっと 違う雰囲気です。
なんでも ドイツのHPから お知恵を拝借したとか?
 # 詳細は『FLASH奮戦記』を ご覧あれ!
いつもながら 管理者さま 恐るべし!! です。

さて この日記を書き始めて 早3ヶ月と3日。
『よく 毎日・・・』と 言われます。
私自身も『よく 毎日・・・』と 思います。
生まれてこの方 毎日 続けていることと云えば
食事・睡眠・洗顔・歯磨・排泄・TVくらいで
本当に 生きていく 最低限のようなことばかり・・・。
そんな私が 毎日 続けていると云うことは・・・?

すでに 生活の一部に なってしまったのかも???
それとも 毎日が あまりにも ヒマなのかも???
いやいや 一方的な ライフ・ラインなのかも???

日々 しょーもない話題に おつきあいいただいて
『申し訳ない!』と 思うことも よく ありますが・・・
3日坊主も 3週間坊主も 3ヶ月坊主も なかったので
次に来るのは 3年坊主???
果たして いつまで 書き続けられるでしょう。
こうなったら 目指すは ギネス!
−と云っても ブックじゃなくて ビールだったりして・・・?


2001年02月24日(土) ついに登場!

わしじゃ。
このコーナーに 登場するのは 初めてじゃったのぉ。
ないすちゅー みーちゅー! わしが 社長じゃ。
わしは みんなから『社長』と呼ばれて(呼ばせて?)おるが
『社長』と呼ばれるだけでは メシが食えんので
実は 日中 出稼ぎに 出ておるんじゃ。
誰にも 内緒にしておいておくれよー。
ここだけの 話じゃぞ。
特に『社員』には 絶対に 秘密じゃ。

さて わしの出稼ぎ先には パソコンが ある。
仕事で パソコンを使っておるのは わしを含め 3名。
その他 自宅に パソコンが ある人も おる。
しかし・・・
誰も インターネットが 出来んのじゃ。
いや 正確には おるのぉ。
怪しいサイトへ行って 慌てて 電源を切った人が・・・。

わしは 常日頃 パソコンの醍醐味は
インターネットと Eメールに あると 思っとる。
 # まぁ 初心者じゃからかも しれんが・・・。
生活を 楽しく便利にしてくれるもんじゃと 思っとる。
同業他社のHPや 関連業種のHPだって あるんじゃ。 
居ながらにして 情報が 得られるんじゃ。
デジカメで カタログ自社製作も 可能なんじゃ。
そのうち eコマースだって 出来るかもしれんのじゃ。

出稼ぎ先への文句を ここで言っても 始まらんのぉ。
いや 失敬 失敬!
文句を言う前に わし自身の パソコン知識を
もっと 豊富にせねば ならんかのぉ?

はぁ・・・ 週末は 疲れが 溜まっとるようじゃな。
そろそろ 寝るとするか・・・。
ま ひとつ よろしく。


2001年02月23日(金) 発泡酒とビール

コンビニで ビールを買ったら 試飲缶をもらった。
『おいしさが さらに進歩した』あの 発泡酒だ。
先日も コンビニで ビールを買ったら 試飲缶をもらった。
『発泡酒も『生』で 勝負します』の あれだ。

発泡酒より ビールが好き。
発泡酒を飲んでいても なんだか 違う気がして
その後には やっぱり ビールを飲んでしまう。
私の御用達は『上品なコクと さわやかなのどごし』の
一番最初に 搾ったビールだ。
しかし・・・
メーカーも ラベルも わからないで 飲んだとしたら
『これが 私のお気に入り!』と 当てる自信は・・・ ない。
馴染んでいる味だとは思っても 頭の中では
??? ??? ??? −と 迷ってしまいそうだ。
週の半分以上は 親しんでいる あの味だと云うのに・・・。
結局は 発泡している ビール味のものなら
なんでもあり −ってことなのかも?
要は シチュエーションと 飲む量なのかなぁ。
いやいや やっぱり あの味が 好きなのだと思う。
まー 外では 浮気もするけれど・・・ね。
人についても 同じことが 言えたりして・・・?

さて その試飲缶の 行方は −と云えば
どちらも 早々に 飲んでしまった。
どちらも そこそこに おいしかった。
どちらも ちょっと 物足りなかった。
だって 135ml.なんだもの・・・。 


2001年02月22日(木) ツイスターゲーム

今日は 会社を休んで 病院へ。
見るからに 華奢で 虚弱体質の私ですもの???
やっぱり デリケートなのね・・・。

なんて 路面なんでしょう!
何度か ツルツル路面のことは 書いているけれど
今日こそが 今期最高の ツルツルでしょう!
もう どこにも 避難場所はなくて
初めて スケートをした日のように おそるおそる・・・。
暖かくなるのは とても ありがたいけれど
その後 中途半端に 冷え込んだりしちゃ いけません。
転ぶことを避ける為 来た道を戻り 塀や電柱に掴まり
病院へ行く目的の診療科目を変更しそうな 勢い?

狭い道を 向こうから 歩いてくる老婦人も
ちょっと 上り加減の道に ご苦労のご様子。
お互いの 悪戦苦闘状況に 思わず 苦笑い テレ笑い。
『すべりますね。』『ひどいですね。』と 言葉を交わし
すれ違おうとした瞬間 ツルッ! ツルッ!!
お互いの手足が 奇妙に絡まった 四つんばい状態。
そして お互い 地面に 膝は 着いていない・・・。
だって 膝が着いたら 負けだもの。

思わぬところで 懐かしのツイスターゲーム?
でも こんな状況じゃ・・・。
おまけに スカートのスリットが ビリッて・・・。
嗚呼!


2001年02月21日(水) 空耳アワー

昨日の『あぁ 徒労・・・』は 『アウトロウ』だったの。
わかった?
ずっと前の『♪よわむし〜』は 『♪You’re Everyting』で
『Everything』だったの。
知ってた?
矢井田瞳の『♪じゃりじゃりん』は ヘンだと思っていたけれど
『♪Darling darling〜』だったの。
知らなかった・・・。

今日は 平穏な一日でした。
強いてあげれば・・・明日は お休みで ムフフフ。
いろんなことが 空耳になってしまいそう・・・。


2001年02月20日(火) アウトロウ

あぁ・・・疲れたヨ。
かけても かけても 聞こえてくるのは
『大変ご迷惑をおかけしております・・・。』
もう 本当に ご迷惑だヨ。
もっと 回線 増やしてヨ。
いつ つながるかと 気が気じゃなくて
ごはんも 食べれなかったヨ。
『また ヤセたんじゃない?』って
みんなに 心配されちゃうヨ。
 # それは ないか・・・。
もー もー もー んもぉぉぉぉぉー!!!!!

5月に公演がある『毛皮のマリー』の 先行予約に挑戦して
7時から9時半まで 電話に 貼りつき状態。
美輪明宏&及川ミッチーの共演を 見逃してなるものかと
私の女優魂に メラメラと 炎が上がった。
でも 9時半以降は お話中の音が 鳴るばかり・・・。
虚しさで 炎は 音もなく 鎮火。

チケット GETならず。
あぁ 徒労・・・。


2001年02月19日(月) やっぱり ビールでしょう!

今日 家族に 嬉しいことがありました。
よかった よかった よかった〜!!
まだ 階段をひとつ 上ったところなのかもしれないけれど
これが 大きな励みになって 自信に繋がると いいなぁ。
正念場は これからだと思うけれど 頑張ってほしいです。

天職って あるんですね きっと。
私の今の仕事は 一部 天職(天業務?)とは 思うけれど
なんだか 毎日 文句ばっかり・・・。
楽しんで 取り組めることもない訳ではないけれど
出来れば もっと 良いところはないものかと
求人欄を読むことも しばしば・・・。
天から授かった仕事には 巡り合っていないのかも?
でも ものは 考えようだから
天職だと 難く 硬く 堅く 固く 信じて 仕事をしていれば
そのうち 天職になったりして・・・???

まぁ とにかく 今日は 良いことがあったので
当然 とうぜん トーゼン 陶然(?) 祝杯でしょう!
嬉しいことがあった日は やっぱり???


2001年02月18日(日) 女優のリスニング・タイム

昨日 今日と 暖かくて・・・。
なんだかんだ言っても 確実に 春は 近づいているのね。
ちょっと 嬉しいわ!
別に 冬が 嫌いな訳では ないけれど・・・。

久し振りに ゆっくり CDを聴いたの。
新譜は ないわ。
古い JAZZヴォーカルが 中心かしら?
雪が解けたら また 歌のおけいこを・・・と思って。
以前は アップ・テンポのものは 自分じゃ
歌えないから ただ 聴いているだけだったけれど
ちょっと 歌ってみたくなったりして・・・。
別に リズム感が 良くなった訳でも
口が 流暢に回るようになった訳でも ないのに。
不思議なのものね 歌って。
繰り返し 繰り返し 聴いているうちに
なんだか 自分でも 歌ってみたくなる。
でも これは 聴いていて 心地よいからよね。
初めは ぎこちない 歌でも 何度か 歌ううちに
それなりに なってきたりして・・・。
まぁ 自己満足の範囲なのかもしれないけれど???

あら・・・久し振りのせいか いつになく
真面目そうなことを 書いてしまったワ。
今日は お手伝いに来てくれている”ひでちゃん”も
いつになく よく 働いてくれたわ。
やっぱり 音楽が 流れていると
動きも 多少は 軽快になるのかしらね?
ベッド・ルームも きれいになったことだし
今日は いい夢が 見れそうだワ・・・。
ウフ〜ン!


2001年02月17日(土) ちょっと重たい?

フムフム・・・。
米英軍 イラク空爆だってサ。
森政権 退陣かもだってサ。
随分 自分からは 遠い遠い 出来事のような気がする。
それでも 時を経て 何らかの形で それなりに
私の生活にも 影響を及ぼすんだよね きっと。

身近な人の考えや行動に 影響を受けることがある。
反対に 与えてしまうこともある。
自分は自分 人は人 とは思っていても
避けては通れない 道もある。
ひとりで 生きている訳ではないから
自分の本意ではなくても しなくてはならないこともある。
本当は しなくても良いことなのかもしれないけれど・・・。

な〜んてね。
躰が重くなったせいか 考えることも重い休日。
明日は 脳天気な休日にするゾ! 


2001年02月16日(金) 公然の秘密?

今日は Band練習の日。
 #でも 頭の中のBGMは『恍惚のブルース』サ!
夕食を チャッチャと済ませ 友達と TELでおしゃべり。
そうこうしてる間に さー 練習だ。

1.LIVEに向けての 曲検討。
2.今までの おさらい。
今日のメニューは そんなところ。

曲検討は あくまでも 検討なので まだ ???
でも「新しい曲 作ったほうが 早い。」発言10分の後
「題材を決めたほうが アレンジしやすい。」発言あり。
さぁ〜て どうなるんでしょ?
勝手に アレンジする人を決めてしまったけれど
私って ズルいオンナ?
こうなったら アレンジャーさんの意向に少しでも沿えるよう
歌えるように なりたい・・・とは 思うけれど???
今は 体力作りが 大切かも・・・。

おさらいの方は・・・。
「よーし! 出来た!!」と思っていたのは 過去のこと?
やっぱり ときどき 虫干しした方が いいみたい。
虫食いの跡が ちょっと・・・。
来週 また 頑張りましょうね!

と云う訳で いよいよ LIVEが!!
と云っても 6/17(日)の『LIVE FOUR』のこと。
まだまだ 先のことと思っている そこのあなた!
そろそろ 本腰入れて 活動よ!
Mysticも 早く みんなが揃うと いいなぁー。


2001年02月15日(木) 今日は木曜日

Bandの練習が 金曜日になったと云うのに
なぜか 木曜日は 落ち着かない。
今日も お風呂に入っているときに
『マズい! 早くしないと 練習に遅れる!』
と とても 焦ってしまった。
晩ごはんも いつもにもまして 手抜き。
のんきに TVを見ていても
なんだか ズル休みをしている 気分になる。

どうしてだろう???

顔を洗ったり 歯を磨いたりするのと 同じで
木曜日の練習も 生活の一部だったのかもしれない。
そう云えば 今日 仕事中 頭の中のBGMは
『Now that I know』だったし・・・。
 # ちなみに 昨日は 『他人船』。
帰りには 練習のときに飲む ドリンクも 買ったし。
まさに Band練習に 彩られた木曜日!!
−そうでもない? ないか・・・。

長いこと続けてきた 生活のリズムは そう簡単には
なかなか 変えられないものだ。
特に ○○を取ると・・・?
さー 早く 曜日モードを 切り替えないと
金曜日は ゆったり まったり もったりしてしまって
『コイツ ナニシニキタンダ?』オンナに なりそう・・・。
今日は 早寝して 明日に 備えますか・・・?


2001年02月14日(水) ももいろの雲の中にて

今日は バレンタイン・デー。
みんなは チョコレート もらったの?
それとも 大事な人に あげたのかな?
本命チョコは 『ゴディバ』らしい・・・。
チロルチョコなら あなたは ハズレ?
いやいや それなりの気持ちは 込めているはず。
いずれにしても ホワイト・デー 忘れないでね!

今日は JAZZ・LIVEへ 行ってきた。
バレンタイン・デーだもの・・・。
曲目は もちろん 『マイ・ファニィ・バレンタイン』。
テナー・サックスに しびれるぜ! って感じ。
ところで Bandは やっぱり まとまりも大切。
バランスが 悪いとね・・・。
それぞれは 結構 達者なのにサ。
でも JAZZには デレデレよぉ〜ん。

おいしいお酒に 楽しいおしゃべり。
音楽のこと 恋のこと 仕事のこと・・・。
いきいきした方との 楽しい ひとときでした!
誰・・・って?
ウフフフ〜ン。
って バレバレかも・・・?


2001年02月13日(火) 寒さ厳しき折・・・

みなさん いかが お過ごしでしょうか?
 #昨日 お逢いした方々も おいでですが・・・。

昨日に続き 路面が ツルツルツル〜ン!
今日は 誰も 助けてくれる人が いないので
足の裏に 神経を集中して 頑張って 歩きました。
帰りには 救急車の音が 頻繁に 聞こえて
余計に 気持ちと躰が 強ばって・・・。
もう 本当に 参ってしまいます。

休み明けの会社は 普段にもまして 寒いので
貼るカイロ2個と タイツ2枚で 挑みます。
仕事中のひざ掛けは 欠かせぬアイテム。
地下鉄通勤で 街中で 仕事をしていた頃は
厳寒の中も パンスト1枚で 通勤していた自分が
今となっては 本当に 信じられません。
やっぱり 色気より食い気 おしゃれより健康?
年を経るごとに 生きる上での プライオリティーが
変わってくるのは 当たり前かもしれないけれど
ちと 淋しいような 哀しいような・・・。

いつになったら 春は やってくるんでしょう?
春の足音は 聴こえているような気もするけれど
まだまだ 遠いのでしょうか・・・ね?


2001年02月12日(月) LIVEも打ち上げも ライヴが一番

今日は 某BandのLIVEへ・・・。
このBandは 普段 仲良くしているBandから
その時々で LIVEの為に メンバーが 集まる
超選り抜きスーパーパワフルBandだ。
なにしろ 普段は 各々 ホームBandで
厳しい(?)練習を重ねているだけに すごい!
今日も バラエティーに富んだ ステージだった。
ホームBandでは めったに聴けないような曲に
メンバーのみなさんも 観衆の私たちも
たくさん 楽しませてもらったような 気がする。

それにしても 今日のLIVE出演者の
年齢層の厚さには ビックリ!!
下は 10代前半 上は 50代らしい・・・。
若いから・・・とか 年季が入っているとか 関係なく
それぞれに 自分たちの世界を 楽しみつつ
聴いている私たちにも 何かしら 与えてくれる。
音楽も もちろん そうだけれど
打ち込んで出来るものがあることは 素晴らしい!!

打ち上げも 面白かったよぉー。
隠れた名曲やら 忘れられた迷曲やら 民謡も登場。
新しいBand結成(?)に トレード話。
なにしろ 『あちらのお客さまからです。』−と
最後に かき鍋が 回ってくるんだから 最高! でしょ?
 #現場にいなかった方には ???・・・ごめんなさい。

やっぱり LIVEは いいねぇー!!
ところで 来月は どこのチームの番?


2001年02月11日(日) ターゲットは 若者?

今日も一日 お疲れー!
3連休のはずの 真ん中の日に 仕事と云うのも
なんだか・・・でも いいや 明日は お休み。

今日もまた 若者と 遊んでしまった。
仕事中だと云うのに ナンパされてしまった。
素っ気なくも出来ず つい誘いにのってしまう。
彼の思うように 振り回され もう ヘロヘロ・・・。
オバサンハ ツカレタ・・・ −と 休んでいても
『おねーちゃん!』と呼ばれると 飛んでいく私。
かくれんぼして 会社の備品で遊んで・・・。
挙句の果てに お水を飲ませて トイレへ連れて行って
おなかと背中が出ないよう ズボンも上げてあげて・・・。

日曜日に仕事をする度に ナンパされる私。
年齢の中心は 3・4・5歳だ。
出来れば もっと年齢が上で 収入のある人がいいのにナ。
でも 今から 付き合って 育てていって
あと20年も経てば 結構 イイかも・・・。
そして その頃 私は・・・???


2001年02月10日(土) ころぶのも 運動?

今日は 近所へ 買出しに。
スーパーやら ドラッグストアやら 大忙し。
車持ちじゃない身なので 荷物が 多くてね・・・。
トイレット・ペーパーを買いに行くときは
ティッシュ・ペーパーを諦め どうしても欲しければ
もう一度 出直して 買いに行く −と云う具合。
そんな訳で 今日は 2回の買出し。

片手に ペーパー類 片手に 液体類を持つと
重さが あまりに違うので 肩が凝る。
持っている途中は 伸ばしている腕の腱が
伸びっぱなしになっていて ちぎれそう・・・。
不安になって 腕の伸縮をしたりする。
買い物帰りに 荷物を持ったまま 腕のトレーニング?
これって すれ違った人は ヘンに 思うんだろうな・・・。

ようやく 家が 近づいたところで 思わず
ツルンッ!! −と ころんでしまった。
空が 青い! −しばらく 仰向け状態。
腰が 痛いのに・・・起き上がれるかなぁ?
雪道に 寝ているわけにもいかないので 起きてみる。
う〜ん 大丈夫みたい。
それどころか 腰の痛みが・・・ない!!
もしかして −と云うか やっぱり −と云うか
私は・・・私は 運動不足なの???


2001年02月09日(金) 情報に踊る女

年齢とともに 髪は減るもの。
小学校のときに おとうさんやおじいちゃんが
ハゲていると 女の子もハゲると聞いて
とても ショックだった記憶がある。
しかし 私は 超極太の 言うこときかない 直毛だ。
髪がやせてきたとは云え 今のところ 心配はない。
むしろ 普通の量になって よかったくらい。
あー よかった!
−って 気になる人には 気になる発言?
個人的には おでこが広い人 好きなんですけど・・・。

私が 気になっているのは まつげ。
普段は 気にならないけれど マスカラするときに
結構 気になったりして・・・。
私のまつげは 長さが 極端に バラバラ。
これは おそらく お化粧を覚えた 短大時代に
マスカラとビューラーを併用し マスカラをした後で
ビューラーをした方が まつげのカールが 長持ちする
−と云う情報に 踊らされたせいだと 思う。
乾いていないマスカラの上から ビューラーをすると
確かに まつげカールは 安定するけれど
ビューラーをはずすときに まつげ 切れたんだよネ。
ある時期は まつげの長さが 1mmになったこともある。
さすがに 今は 少し 伸びたけれどネ。

そんな訳で 今日の夕刊に載っていた
『まつげ育毛剤』なるものは いかがなもんでしょう?
月曜日に 買いに行って 試してみようっと。
そのうち バ〜サバサ 音を立てて
まばたき出来るように なるかも・・・?


2001年02月08日(木) 聴こえるのね?

ハァ〜 寒い日は やっぱ お風呂でしょ。
今日は 肌が ピリピリするくらいの
熱〜い 熱〜い お風呂に入った。
顔は もう ゆでダコ状態。
この熱さは あの 宵越しの金は持たぬと云う
江戸っ子だって ネを上げるはずだ!

外は しんしん 雪模様。
熱さで 江戸っ子に勝ったつもりでも 私は 道産子。
冬場の熱いお風呂は ありがたい。
今日も 一日 ご苦労さま−と言ってくれるような 気がする。
えっ? おやっ?
どこからか 声が・・・。
お風呂が 何か 言ってくれてるの?
ご苦労さま−とは 言ってない。
階段のおどり場の声?
いや・・・ これは 階下に住む 人の声に違いない!
内容は わからないけれど 話し声だよー。
叫び声でも 高笑いの声でも ないんだよねー。

あちゃー!
私は お風呂で よく 歌の練習をしていると云うのに・・・。
もしかして 聴こえてた?
もしかして 聴きこんだ??
もしかして 聴き惚れた???
あーん ごめんなさい!
あーん 恥ずかしい!!
あーん 近所迷惑!!!
大きな声で 歌うのは さずがに 辞めていたけれど
普通の声で 歌っても 聴こえるの?
もう 新曲練習も 復習も 歌いこみも 出来な〜い!!
これから どうしたら・・・。
防音効果の高い場所が 欲しいよぉ〜!!
誰か 防音室のある マンション 買ってよぉ〜!


2001年02月07日(水) 愛着仕様

うちのBandのスーパーギタリスト氏の
ギターが 壊れてしまったらしい・・・。
 #詳細は 氏の個人HPの『日記』をご覧あれ。
昨年後半から 別のギターを仕入れてしまったがために
嫉妬して 反抗して 壊れてしまったのだろうか?
それとも 毎日毎日 弾いてもらっていただけに
自分の使命は 終わったと 思ったのだろうか?
いやいや 茶化しては いけません!
長いこと連れ添い 大事にしていた姿を見ているだけに
ショックを受けているご様子は 本当に お気の毒・・・。
良い具合に 再生することを お祈りするのみです。

それにしても 自分に馴染んだものが 壊れたり
くたびれたり 無くなったりすると 困ります。
困る −と云うよりは 悲しいかも・・・。
長い時間をかけて 自分の躰に馴染んだものは
新機能だの金額だのではなく 自分にとっては
価値のある 愛着のあるものです。
私の愛着のあるものは・・・いろいろ。
いろいろ ありすぎて 日替わりで 執着するので
いろいろ いろいろ 溜まってしまう・・・。
私の愛着品は もう少し 吟味する必要が ありかも・・・?


2001年02月06日(火) アンタにゃ かなわん!

今日は 珍しく 早起き。
 #年齢のせい −なんて 言わないでヨ。
すっきり 目覚めて 気分も 絶好調!!
朝ごはんの前に コーヒーを 一杯。
ゆっくり 新聞を 見る あくまでも 見る。
いつもどおりに 家を 出る。
早く起きたせいか 躰の動きも 快調だ。
こんなことは めったにないことだヨ!

しかーし ご機嫌な私に 水を差すヤツが・・・。
おい おい おーい!!
1だ〜い 2だ〜い 3だ〜い 4だ〜い!
バス停へ着く前に 4台も 走り去ってしまった・・・。
こりゃ 待つしかないかぁ。
で 待つこと20分。
バスは 来ないが 人は 来る。
10人 横一列だよぉ。
おー やっと 来た来た。
1台目は 超混み混みで 2台目は スカスカ。
当然 2台目に 乗りたーい。
しかし つれないお方は 停まる素振りも見せず・・・。
仕方がないので 1台目へ GO!
すぐ下りるので 1番前へ GO!
そうこうするうちに 私の気分は スローダウン。

たかが バス されど バス。
こんなに 気分を 振り回されていたんじゃね・・・。


2001年02月05日(月) なんだか 顔が・・・

夜9時から 『HERO』を 見た。
昨年の秋 東京まで観に行った お芝居に出ていた人が
なんと 3人も出ていて 見ているだけで
ほっぺが どんどん ゆるんで来る。デヘヘヘ・・・
このドラマのキャスティングをした人も きっと
あのお芝居を 観たに違いない・・・。
だって あのキャラ あの絡み・・・面白かったもの!!
東京へ行かずとも TVで この人たちの絡みが
見れるだなんて ありがたいことだわー!
ムフフフフ・・・ひとり 悦に入る私。

ここでの キムタクの顔 変わったような気がする。
やっぱり 妊娠すると 顔が 変わるの?
男の子だと 顔が キツくなるとかいうけれど・・・。
−って キムタクが 妊娠したわけじゃないのにサ。
単なる 役作りのため?
そうだよね きっと。
私には よく わかる。
だって 私は 女優なんだも〜ん!

そんな私の顔は 最近 角質が 溜まっているみたい。
顔を洗っても なんだか すっきりしない。
こころもち 顔が 重くなったような 気もする。
『また 面の皮が 厚くなった』と 言われないよう
そろそろ 角質取りにでも 行って来ようかなー?
もちろん エステに 行ってさー。
だって 私は 女優なんだも〜ん?


2001年02月04日(日) 真面目な日曜日

8:00 起床。
8:30 朝食。
     BLTサンド・コーヒー&青汁。
9:30 新聞。
     日曜版のパズル他に取り組む。
     今週は サムラインなので 楽勝。
10:30 掃除。
     トイレ&浴室。
11:00 洗濯。
     二層式で タイマーなし。
     ∴放っておけない。
12:00 昼食。
     スープスパゲティー 小盛り。
13:00 通販カタログ。
     欲しいものの総額は 25,500円也。
13:30 昼寝。
     休みなんだから 眠らにゃ損?
15:00 再び起床。
     おめざに お菓子を食べる。
15:30 買い物。
     牛肉ももブロック 100g88円。
     夕食は カレーに決定!
16:00 カレー作り。
     じゃがいもは 大きく切ったつもりなのに
     やっぱり とけて 小さくなってしまった・・・。
18:00 夕食。
     赤ワインをソーダで割って 飲む。
20:00 入浴。
     お風呂上りに 牛乳を飲む。
22:00 腹筋&背筋。
     10回ずつしただけで 瀕死状態に・・・。
23:00 TV『情熱大陸』。
     今日は JAZZトランペッター 原朋直氏。
     前に見たときより 若くなったみたい?
     見た目はともかく カッコイイ音だ。
24:00 就寝(予定)。

今日は 比較的 まっとうに(?)過ごした日曜日。
ダラダラしなかった分だけ 明日からの生活で 体力が
持つかどうか 心配なのは 普段の生活の仕方が
あまりに〜も 怠けすぎているからだろうか・・・???     


2001年02月03日(土) お留守なのをよいことに・・・

仕事から帰ると アパートのどの部屋にも
明かりが 点いていない。
あら・・・みんな お留守なのね。
それとも・・・?
階段を上がっても どの部屋からも 洩れる光はない。
あぁ・・・今日は このアパートに 私ひとり?
何かあったら どうするの?
誰も 助けてくれないじゃない・・・。

えぇ〜い!
こうなったら 思う存分 楽しませていただくわ!

部屋に入って 散らかったものを片づける。
おもむろに 掃除機をかける。
よし! 環境は 整った。
次は 私自身の番。
お風呂に入って 念入りに 躰を洗う。
服を着て 窓を少し 開けて・・・と。
これで 準備は OK!
さぁ 始めましょう!

『鬼は〜 外! 福は〜 内!』
そう 今日は 節分。
みんな おでかけなんかしちゃ ダメでしょ!
ちゃ〜んと 豆まきしなくちゃ。
豆まきすると いいことが あるんだから。
何が? −って 本当は よく 知らないかも・・・。
でも いいことが あるかもよ?
だって ちゃんと 年齢の数だけ 豆も食べたし。
この年になると 全部 食べるのも 大変なんだから。
おかげで おなかも いっぱい!
久し振りに 大声で 叫んじゃったし。
もしかすると これが いいことなの?
まぁー いいけれどね。

ご近所のお留守も たまには いいかも・・・?


2001年02月02日(金) 日記頼み

昨日の日記で 会社の男性陣が 玄関前の
雪かきをしてくれない! −と文句を書いていたら
今日は 雪かきをしてくれました。
バンザ〜イ! ありがとうございました。

この前は Bandの練習は いつからなの?
−と書いたら 練習が再開されるし・・・。

もしかすると 日記にいろんなことを書いていると
疑問や 不満が 解消されるのかもしれません。
そのうち 願い事も叶ったりして。
まぁ それは・・・どうでしょう???

さて 今日はこの後 Bandの練習です。
いよいよ 金曜練習が 始まります。
今年は どれくらい LIVE活動が出来るのか
まだ すべてが 未定ですけれど
全員が集まって 2時間たっぷり練習して
LIVEで 金曜練習の成果が 現れればいいなぁ!!

−と 神頼みならぬ 日記頼みをしてみました。
さあ 結果は どうかな?


2001年02月01日(木) いい人?怖い人?

まぁー 今日のお天気ったら もう・・・。
降っていたのは 雪? それとも 雨?
やっぱり 霙かな?

会社を出ようとしたら 玄関の前に
雪が積もっていて 雪かきをしてしまいました。
その雪が 湿っていて 重いのなんのって!
腰痛モードで 腰もバキバキ言ってるのに
つい 雪かきをしてしまう私は いい人だ!

それにしても うちの会社の男性陣は
玄関前の雪かきをしないのは 何故?
つい 忘れてしまうのかもしれないけれど
そんな調子だから 仕事のことも××××××××××
『あほんだら〜!!』と叫ぶ私は 怖い人?

帰りの道を歩いていたら ふと 不安が・・・。
このまま 夜中になって 明け方になって
冷え込んで 地面が凍ったら???
明日の朝は パニックかも・・・。
いい人でも 怖い人でも ツルツル路面は イヤざんす!!


hideko |HomePage

My追加