女優日記
DiaryINDEXwill


2000年11月30日(木) バス&バス

寒〜い!! おまけにこの雪景色。
ねーぇ まだ11月なんですけれど・・・。
まぁ 明日からは 12月と言われりゃ そうですが。

今朝は バス停で20分待ちでした。
あ バスが来た −と思ったら なんと3台も連なって・・・。
これから スキー遠足に行く訳でもないのにサ。
折角3台も来るなら 1台目に普通のバス 2台目に木炭バス
3台目は 馬そりにしてもらいたい!!
それくらい 驚かせて楽しませてもらわないと
バス待ちの寒さもイライラも 吹き飛びませんよーだ!!

この頃は 帰宅するとすぐに お風呂の準備。
だって寒くて 躰が 冷え冷えなんだも〜ん。
お湯が溜まるまで ヒーターに背中をくっつけて 夕刊を読む。
『はいはい道新』を読む度に ふむふむ そうそう あるある
−と 受話器を手に取りそうになる自分が怖い!
タイマーが鳴って お風呂OK!
湯船に浸かって 「はぁ・・・」と言ってしまう。
冬はやっぱり お風呂でしょう!!
出来ることなら 1シーズン お風呂で暮らしたいくらい。
朝起きて お風呂 ごはん食べて お風呂 おしゃべりして
お風呂 おでかけして お風呂 ゴロゴロして お風呂。
こ〜んな生活が出来たら いいのになぁー!
1週間くらいで いいからさぁー。
24時間風呂のある家が 羨ましい・・・。

そう云えば 年明けの温泉ツアーの予約を まだしていない。
明日 ローソンへ行って来よう・・・。


2000年11月29日(水) ペーパーマガジン

先週届いた ペーパーマガジンを読みました。
来春創刊する『テイク・ミー・アウト・トゥ・ザ・スタヂアム』と云うもの。
届くまでは 普通の雑誌だと思っていたので
新聞みたいになっているのには ちょっとビックリでした。
いろいろな 雑学みたいな話題は たくさん載っているけれど
どこの誰でも知っているような話題は あまり載っていなくて
なんだか ちょっぴり マニアック???
好きな役者さんの記事が載っていたので 手に入れましたが
この役者さんとて 身近な人に名前を言っても
おそらく 誰も知らないような人だし・・・。
私も結構 マニアックなのかも・・・と思ってしまいました。

その中の92歳のおばあちゃんへのインタビュー記事と
11歳の少年の記事には 感じ入るものがありました。
自身の中に そんな意識はないのでしょうけれど
真摯に生きる姿は 誰であれ 美しいものです。
子供には もう戻れないから これから私が目指すのは
こんな感じの おばあちゃん?

紙面は SPORTS・MONEY・TRAVEL・PEOPLE・
CHRONICLE・REVIEW −と テーマごとに分かれているので
1部づつ 会社へ持って行けば つかのまの昼休み
仕事からワープ出来るかも?

東京の『TSUTAYA』にしか置いていないと思ったので
送ってもらったけれど 札幌にもあるのかなぁ?


2000年11月28日(火) 良いことがありますように!

今日は 年末ジャンボの発売日。
私 勇んで買いに行って参りました!
夕方の第一勧銀は 並んでいる人も疎らで
警備の人がいるわりには ちょっと 閑散とした雰囲気。
TVや新聞で騒がれるほど 買う人はいないのかな・・・?
−と云うことは 当たる確率が増える? 訳でもないらしい。
連番10枚は 黄色い布に包んで 家の西側へ保管。
どうぞ当たりますように!!

久し振りの昼間の街の中は やっぱり混んでいた!
人ごみの中が苦手なうえ このツルツル路面!!
目的の場所で 目的のものを買う −これが関の山。
午前中から閉店間際まで 飽きもしないで
ウィンドー・ショッピングできた頃が 懐かしい〜。

そろそろ 閉店セール? かと そごうへ行ってみました。
ガ〜ン! まるで 人気のないメーカーの社販のよう・・・。
陳列棚が 隅に追いやられ テナントも撤退し
商品もワゴンセール状態の中 店員さんの笑い声。
なんだか 物悲しい気分になり 胸が詰まって。
別に そごうのご贔屓筋でもないくせにネ。
でも そんな気分にひたってばかりもいられない。
コート コート・・・と。
え〜! カシミア・コート ¥48,000だって。
カシミア混なら ¥20,000〜。
え? また 新しい商品 入ってくるって?
それじゃあ 12月に 出直してきます!!

この日記も 早6日目。
毎日 しょーもないことばかりで すみません・・・。
そのうち すごーいことが起きるのではないかと
私自身も 期待している 今日この頃です。


2000年11月27日(月) 5人に話せ!

ただいまー!
今は 丁度 1時半。
明日が お休みの割には 早い方かな?

ご無沙汰していた友達と逢いました。
ゆっくりおしゃべりするのは 何ヶ月ぶりのことでしょう?
近況やら時事ネタやら おしゃべりの合間には
飲んだり食べたりで 無駄のない動きには
年の功さえ 感じてしまいました!!
友達のひとりは なんだかヤセて スッキリ!
8・9・10・11月に 1kgづつ 4kgヤセたらしい・・・。
私が 4kgもヤセたら 38kgになっちゃう???
な〜んて 私にも ヤセる秘密を 分けてほしいものです。
でも 『鶏ささみの板わさ』に『ホッケの炙り焼き』を
食べまくっていた人が ヤセるのは無理かも・・・。

後半の私は どーも愚痴をこぼしがち。
久し振りに逢ったと云うのに ごめんなさい!!
でも 良いことを聞いてしまった・・・。
愚痴は 5回話すと 忘れるらしい。
つまり 5人に話すとOK! −ってこと?
さ〜て 誰に話しましょう。
ターゲットは ???


2000年11月26日(日) 女優の休日

お休みの日くらい ゆっくり 眠りたいもの。
みなさんも そうでしょう?
今朝 目が覚めたのは 10時半。
まぁ いいセンよね。
最近の私の朝は 青汁から始まるの。
独特の味が 結構クセになるのよね。
躰にもイイって云うし・・・。

ブランチの前には・・・やっぱりお風呂でしょう。
うちのヨーロッパ製タイル張りで スチームサウナ付きの
バス・ルームは とても 快適な空間なのよ。
もちろん バスタブは 猫足付き。
ここへ 本やラジオを持ち込んで 2時間過ごすことも
よくあることなの。
最近は 忙しくて ご無沙汰しているけれど・・・。

あら・・・そろそろ カラーリングの時期かしら?
この髪の色にも 飽きてきたしね。
えっ? 白髪染め???
違うわよ!! カラーリングって言ったでしょう!

もうすぐ 12月だと思うと 気忙しいわね。
仕事のスケジュールは マネージャーに頼めても
プライベートは 自分で調整しないとね。
いろんなことが バッティングしないように・・・大変!!
『やまとなでしこ』の桜子みたい?

そう云えば 昨日TVで見た 藤原紀香ちゃんったら
叶姉妹の妹さんに なんだか 似ていたわ。
オートクチュールのファッション・ショーだから
仕方のないことなのかもしれないけれど・・・。
今度 忠告しておかなくちゃ。

そうこうするうちに もう 夕食の時間。
今 お手伝いに来ている”ひでちゃん”が 帰ってきたわ。
今日は 何を作ってくれるのかしら?
たくさん食べても 太らないものを お願いネ!

明日は 仕事の後で お友達と逢う約束なの。
でも 時間と場所は まだ未定・・・。
夕食が終わったら TELしてみようかしら?

=========================
ちょっと デフォルメすると こんな感じ?
 


2000年11月25日(土) あらら・・・な日

今日の夜は 某BandのLIVEが あると云うのに
寝過ごして いつものように どうでもいい格好で 会社へ。
社内アッシーくんに頼んで 家まで送ってもらえば
会場には 6時半頃 着けるはず・・・。
溜まった仕事を片付けて 5時になったら 洗いもの −と
思った矢先に トゥルルルル・・・。
『5時過ぎに お客さん連れて 伺います。』
あらら・・・でも 大切なお得意様ですからねぇ。
お願いですから 一刻も早く いらしてくださいな!
しかし 待てど暮らせど お見えにならず・・・。
『遅くなりましたぁー。』って ちょっと もう6時でしょう?
この分だと 会場には 1時間遅れの 到着だよぉー。
とりあえず 送ってもらって 家に着くと 留守電が・・・。
『今日のLIVE 某Bandは 出ませんので・・・。』
あらら・・・今日2度目の あらら・・・。
単なる 私の思い込み??? 
私ったら・・・。

こんな自分に どっと疲れて お風呂上りに ひとり宴会。
もう1本 飲んじゃえ! −と 冷蔵庫を開けてみると
どこにも ビールの姿はなし!!
あらら・・・あらら・・・あらら・・・。

#実は この11/25付の 日記を書くのは 2度目です。
 さっき Backspace keyを押したら 全部 消えちゃって。
 あらら・・・あらら・・・あらら・・・あららぁ〜!!!
 今日は ゆっくり 寝たほうが 良いようです。
 おやすみなさい。


2000年11月24日(金) BGMは 『ライオンハート』

今朝のTVには ビックリ!
やっぱり 本当だったんだ・・・。
昨日 TVを見ていたときは
こりゃ はめられたナ −なんて 思っていたし
もしかすると 裏で 元カレと復縁していて
パパは 誰? −なんてことになったりしたら
これは 大変! すごーい スキャンダル!!
もう 芸能情報から 目が離せないワ! −と思っていました。
でも ああ云う会見で 収まるところへ 収まったってこと?
しばらくは このネタで TVも盛り上がるのでしょう きっと。

おかげで今日は一日中 頭の中に『ライオンハート』が流れて
仕事が 進まない 進まない・・・。
『ライオンハート』の歌詞って ちょっと胸キュン!になるような
フレーズが たくさん ちりばめられているような 気がします。
上手いなぁ 野島伸司 やられた〜! って感じ。
もしも Bandで こんな感じの曲を 歌うことになったら
テンションも最高値に上がり 湯気立てて 鼻血も出ちゃって
歌いながら 倒れるかも・・・?

それにしても・・・嗚呼!
木村拓哉 好きだったのにぃ〜〜〜〜〜!!!!!



2000年11月23日(木) 日記デビュー!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
《この日記を読んでくださるみなさんへ》
  この日記のことは 事務所にもマネージャーにも 話が通っておりません。
  よって くれぐれも このことは ご内密にお願いします。
  まして マスコミ関係へのリークは ご遠慮ください。
                             女優
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今日から 日記を書かせていただくことになりました。
華麗で 赤裸々な 女優の日記 −と云うことには なりそうもない・・・。
日々のこととか 興味のあることとか アトランダムに
な〜んの 脈絡もなく 書いていくことになるでしょう。
読んでくださる方に 『ハハハ・・・』と 笑っていただけると 嬉しいです。

今日は 勤労感謝の日。
毎日 仕事に勤しむ私に 誰か感謝を! −とは思ってみても
自分で 自分に感謝するしかないので 今日は だらだらしていました。
すると そこへ 宅急便のおにいさんが おいでに・・・。
なんと 2つも お届けものが ありました。
一つは 東京でしか 発行されていないらしい ペーパーマガジン。
もう一つは 年賀はがき印刷の懸賞商品の アロマテラピー・グッズ。
嬉しい! ありがた〜い!!
なんにもしていないのに 感謝の気持ちをいただいたような気がして
『休みのたびに だらだらしていては いけない!!』と思い
襟を正したものの この時間・・・嗚呼!
 


hideko |HomePage

My追加