日々の泡・あるいは魚の寝言

2008年10月12日(日) ブログ更新しました

新刊ブログ
レミの三巻関係で。

めでたく全国の書店さんで発売中であります。
サイト風の丘の方の更新は、近日中には(涙)。

☆あいかわらず、日々、忙しいですが、実りの秋だぜ、みたいな豊かな気分ではあったり。
いまは、年内予定の絵本の関係のやりとりをしたり、十二月刊行予定の大長編のゲラを見たりしています。

年末になるにつれ、児童文学者協会関係のお仕事もいろいろ入ってくるし、東京長崎行ったり来たり生活も、より東京の比重が大きくなりそうな。
でも、クリスマス時期の東京は、一年で一番きれいな季節なので、その時期にそこにいられるのは、私にとって、最高の喜びのひとつですね。

…だけど、いったりきたりだと、歯医者に虫歯を治しに行くひまがないのであった(涙)。
夏からこの方、前歯が虫歯で、人前で笑えない状態が続いています。
ははは(涙)。

☆<香水日記>
少し前になりますが、ブルガリのジャスミンノワールをとりよせました。
香りの構成を見て、だろうなあと思ってたんですが、かなり濃厚。
お香の香り、といってわかるひとにはわかる、ああいう感じ。
YSLのNUと路線は同じ感じというか、冬に着物でとかビロードのコートで夜会とか、そういう感じの香りです。
間違っても普段使いには向かない。ちょっとしたお出かけにもどうかなあ。場所を選ぶ感じ。連れの人にも気を遣いそう。
私は気温が下がるまで、大事にとっとこうと思いました。冬のお出かけが楽しみです。

で、いつまでも暑い日々の中、最近癒されてるのが、これは新作というわけじゃないんですが、アーデンのグリーンティリバイタライズだったりして。ほんとに元気が復活、って感じの香りですね。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]