CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年06月27日(月) 罪深い僕のマドンナ(88日目)


Try! シャンランララーシャーラララー♪
と来れば熱帯夜。
暑くて寝られません。何とかして!


週末は立川で電車男を見てきました。
最初はゼータのはずだったのですが、
女性と見るのにゼータは無かろうと言うものです。
別にそんなのを気にするような関係でも無かったりするんだけどね。
立川の第一デパートは超面白くて、
私のオタク魂を燃やさせてくれましたが、
さすがに辛かろうやばかろうですたい。
いや別に気にしなくても良かったんだけど。

電車男映画版は、
原作をあまり知らない人には結構面白いのではないでしょうか。
俺的には正直ストーリーは原作に忠実にやって欲しかった。
会社まで資料を持って行くシーンも無かったし、
ネットカフェで予約とかしてる姿もムダ。
さすがの電車男本人もエルメス置いてそんなことはしないだろうって感じ。

結論から言えば原作(まとめサイト)の方がずっと面白いです。

でも引きこもり系の髪の長い兄ちゃん(結構いいヤツ)は、
バンプ藤原を彷彿とさせてて、
「うっせえよ」と言う台詞を聞くたび懐かしくなった。
どうも最近映画を見てるとどっかで見たことあるような人が結構出てきてなんか面白いなと思う今日この頃ではありますが。

あの、2ちゃんねらー達の描き方はいいと思います。
それぞれにサイドストーリーがあって、
夫婦とかの描き方も良かったし、
爆撃のシーンとかも結構上手く表現できてて笑った。
だからよけいなシーンを挿入してドラマティックに盛り上げようとしたのが蛇足です。
オイラみたいな原作3回ぐらい読んだ人間にとってはね。



・・・と言うか、単に「大人のキス」のシーンが無かったのが一番気にくわなかっただけかもしれないな、俺。。。




2005年06月26日(日) 立川のコナミは40円だ!イェイ!(87日目)


立川のコナミスポーツは、
会社の割引を使うと40円だった。
びつくりです。やす〜。

まあ立川まで行くのに結構かかったりすんだけどね。


一度モノレールに乗ってみたいです。。。



2005年06月19日(日) ぼくは勉強が出来ない(80日目)


図書館へ行って髪を切って水泳に行ってユニクロでフィンエアーのTシャツを買う。


と言うのが今日のプランだった。


図書館でグインサーガの続きをうまいこと3冊借りられたのは良かったが、
色々とめんどうなことがあり水泳には行けず、
フィンエアーのシャツはまだ売っておらず、
髪の仕上がり具合は今ひとつ。
しかもキャンペーンで色々と損をした始末。



ロクでも無い日は本でも読むに限る。
と図書館で借りてきた表題の本を読んでいる。
もっと早く読んでおけよという感じで面白かった。

なんて言うかなんで僕はもっと若い頃に色々とやっておかなかったんだろうね。
だから今こんなつまんない人間になってしまっているんだよ。
とかいいながらつまらない人間とか書いてるのはウソだけど。
勉強ばかりしていたとは言わないけれどももっと勉強以外のことをやっておけば良かったのだ。
なんて書評としては稚拙過ぎる。
違う、僕が書きたいのはそんなことじゃないんだけど。
そうやって考えていることと実際に文章にすることが乖離している。
そんなんじゃない、そんなんじゃないんだけど。
とにかく面白かったんだよな。

僕は彼の担任のように、
一通りのパターンの思考しかなくて、
他人に考えを押しつけたりしていないだろうか、
(しているような気がする)
人間が出来てるなんて言ってくれる人もいるけど、
現実はそんなんじゃなくて、
ひどくわがままだし現実を受け入れないししかも逃避するし、
電話に出さえしなけりゃメールも返さない。
考えることばかりでアタマばかりでっかちになっていて、
成長することもなく、
日々堕落した生活をしている。
会社は金を稼ぐために通い、
必要以上のことはしない。
夢を食べて生きている人間のくせに、
その夢が何かも未だによくつかめていない。

なんてネガティブなことを書いてみる。
それでも僕のこのネガティブさ加減は、
所詮幸福の中でのたわごとであると言うことだ。
それだけヒマがあるということだ。
所詮はただのたわごとだ。
そうだろう?





2005年06月18日(土) サイキックナンバーナイン☆(79日目)


家から一時間もかかる学校まで韓国語の授業を受けに行くことになった。
土曜日に韓国語をやってる場所はどこも我が家から一時間以上かかるのだ。
と言うことで選んだ場所には、昨年一年間韓国語を勉強した先生が待っていると言うなかなかドラマティックな展開が待っていたのである。

久しぶりの韓国語の授業はとても面白かった。
しかしなんか先生にこんな場所で会うのはとても不思議な感じなんだよなあ。
今年は英語がまるで義務化のようにやっているので、
韓国語はリラックスしてやろうと思う。

その後は渋谷で東京の愛人(とナカオさんに言われた)と会い、
教育関係者同士日本の教育について熱く語った訳じゃないけど、
色々と語った。
なんて言うか渋谷の街で普通に会っているのがまたすごく不思議な感じで、
超久しぶりにカラオケに言ってひさしぶりにイエモン唄って楽しかった。
以前から目を付けていたジンギスカン屋に言ってみたら予約じゃないと入れないとのこと。
むむむ。しかしそんだけ混んでて有名な訳ね。今度行こうっと。
名前が「CLUB 子羊」ってのが何とも言えないんですけど。。。

我々の仲はとても健全で、そしてトークはどこまでもぶっちゃけだったのだった。
最近そう言う話に飢えてる。
教育関係からセックスのことまで。



2005年06月16日(木) 手あかにまみれたセリフだけど大スキです。(77日目)


あれやこれや書くことがあったはずだと思ったんだけど、
またもや忘れてしまっている。
片道一時間の電車の時間はある時は睡眠時間であったり、
あるときは読書時間であったりするけれども、
結構いい思索の時間でもある。
大抵考えていたことは家に着く頃には忘れる。
パソコンの電源を入れた頃には忘れる。
忘れてしまったことを思いだして打ち込むことが出来たら、
さぞかし僕はいい文章家になれるかも知れないんだが。

図書館から借りたグインサーガも読んでしまったので、
(おかわりを借りに行かなきゃ)
本棚から「スプートニクの恋人」を引きずり出して読んでいる。
本当は「国境の南、太陽の西」でも良かったのだが、
なんとなくスプートニクな気分だったのだ。
カフカくんも文庫化されたから買わなきゃな。
生協で10%オフで本が買えなくなったのは痛いけれども。
グインは42巻まで読んだ。
アメリカに渡るまでに100巻まで読めるだろうか。

以前も書いたような気がするが、
村上春樹の小説はどれだけ舞台が異なっても、
主人公は同じだなあと改めて思う。
15歳だろうがレズビアンだろうがそれがどうしたと言う感じだ。
グインも面白いけど、この引き摺り込まれる感はやっぱり春樹だなあと思いながら、帰りの電車の中で貪るように読んでいる。


今日一日は平穏に過ぎた。
願わくば明日も平穏であることを。
そして僕が本当に書きたいことはこんなことじゃないんだ。



♪ハートバザール



2005年06月15日(水) 愛されたいだけ 汚れた人間です(76日目)


ご無沙汰しておりました。
その間雨の福岡戦を見に行ったりゴッホ展を見に行ったり、
なんだかんだ色々やっております。
書こうと思ったことは、
相変わらず怒濤の勢いで毎日流されて行って、
そして永遠に顧みられることなく忘れ去られていくのでありましょう。
ウェーブレディオはとても素敵で、
ヴァイオ→エアーチューンズ→と経由して聴く曲は、
今までとはまた全然違ったオトを鳴らしてくれる訳で、
こんな7万5千もするモノを今の間に買っておいて良かったなあ、
なんて思う訳です。
たぶん一生使えるモノだからね。


なんだか去年までの自分がとても遠くに思えたりして、
今の現実がなかなか現実になってこなくなったりして、
僕は何処にいるのだろうと思う。
今のオフィスで仕事をしている自分を見るたびに思う。
普通に帰ると12時なんて平気で回っているけど、
だけどまあ僕は別に東京に遊びに来た訳じゃないんだから、
こういう日々があってもいいと思う。
苦労とか言うものはそのときはそれはそれは辛いものだけど、
終わってしまえば何と言うことは無いものなのだろうなあと思う。
なんだか同じことを書いているような気がするな。
この4年で僕はどれだけ成長することが出来ましたか?

♪syrup16g



2005年06月14日(火) Re:貧乳をやめんのは無理な話だってもんで(75日目)


ご報告ありがとうございます。
ってか万博は行かなかったのですか?

しかし小笠原なんか先発で出された日にゃ中日ファンでも怒ります。
門倉をリリーフで出すようなものです。
最近彼は割と活躍しているようですが。
オレ流自体はどうでもいいんです。
まあ勝てばいいんです。
ロッテのサポはいいんですが。
たぶん柱谷兄も嫌いなタイプな気がしますが、如何?


なお基本的に私はあまり名古屋グルメを分かっておりません。
基本的に南セントレアの人間ですからね。
今度大須にある巫女の格好したねえちゃんがサーブしてくれる店行ってください。
お触りはありませんが。
あと茶髪というのも難点ですが。

シルミドは面白かったですか。
これまた私は見ておりません。
どうもアクション系は苦手と言うことがよく判りました。
また見ようかとは思いますがね。
そんな訳でJSAも見ていません。
二重スパイは映画館で見てきましたが。

>某○○○ス君!
○○○に何が入るのかが気になるところです(マジでわかんない)
脱韓しかけてた私ですが、
土曜日からまた韓国語の授業を受けることになりました。
せっかくだから某○○○ス君に負けないようにします。
今年はさすがに渡韓する余裕はなさそうです。
リョーサワはいいけどジョンくんとかには会いたいものです。


では、来年はモンタナで待っております。
シアトル経由で来られるみたいなので、
イチロー観戦ついでに是非どうぞ。
車もたぶん買うと思われますので、
ご接待させていただきます。



> 週末に名古屋ドームに行ってきましたよ。
> ロッテが強すぎるのか中日が弱いのか
> アンチ俺流にとっては最高の2試合でした。
> 日曜は小笠原が先発では先が見えた試合でしたね。
>
> チャオのあんかけスパゲッティ、山本屋のみそ煮込みうどん、
> 世界の山ちゃんの手羽先と名古屋グルメを堪能してきました。
> 尚、矢場とんのみそかつは俺流采配同様おいらは認めませんよ。
>
> 映画「シルミド」見ました。大変面白かったです。
> 韓国映画のなかでは最高傑作ではないでしょうか?
> 釜山で浮かれてる某○○○ス君も見習って
> 鍛え直して帰って来て欲しいものです。。



2005年06月06日(月) パーウリーニョ!オオーレオーレオーレ♪(67日目)


もらってうれしくないものの代表格って言ったら、
クレジットカードの上限金額が上がることなんだが、
カード会社から「素敵」なお知らせ、なんかが来ると、
ドキッとしてしまう。
クレジットの上限なんて下げて欲しいぐらいなのに。

と思っていたら単に引越の登録通知であった。
びっくりするじゃないか。
なんだか神奈川県人になったのに、
横浜とか行かずひたすらあざみ野とか青葉台とかつきみ野とかすすき野とか行っている。(一部ウソ)
と言うか今住んでるところも横浜市だった。
なんか信じられない。相変わらず。


週末はそう言うことで(どういうことでだ?)
久しぶりのホーム生観戦。
結構田原アレモンのコンビがいいと思うので、
パウは安心して休んでて頂戴。
松田の応援歌も好きなんだがな。
あ〜アウェーも行きたい。



2005年06月04日(土) ドンクール(65日目)


肝心の試合で日本は勝利。
なんか非常にしょっぱい試合だったが、
勝ちは勝ちだ。
あのテレ朝のキャッチフレーズは大嫌いだが、
確かにに今回負けたらあきまへんわ。
まだ終わりじゃないけど、
負けてたらさすがにやばかった。
俺マゾだけど、そこまで予選のギリギリ感を求めるほどマゾじゃないからなあ。
北朝鮮戦のパブリックビューイングを見に行きたい行きたい行きたいんだけど、
英語の授業があるから行けません。たぶん行けません。
サボりたいけどさ〜。
おそらく必死で帰っている最中に、電車の中で号外を見てしまうパターンであろうと思われる。
まさか北朝鮮に負けるとは思えん。
引き分けても。
だと思うけど。
ジーコだしなあ。
いや、まあ期待します(何を?)


熊ちゃんの800勝と重賞勝利を期待して府中に昼から出かける。
午前中の障害レースでは残念?ながら勝てず。
しかしドンクールは負けてしまったのであった。
せっかく3連複いい感じで買っていたのになぜ僕は、
アグネスジェダイを買ってなかったのだろうか。
ああ、しばらく競馬は行くまい(まあ行かないと思うけど)



2005年06月03日(金) マナマ決戦前夜(64日目)


遂にバーレーン戦。
何というか最近は代表より京都な僕ではあるのであるが、
さすがに今回ばかりはかなり真剣だ。
仕事が終わった金曜日。
夜1時半スタートだろうが普通に見られるのがいい。

ちまたでは勝てるのかどうかとか言われているけど、
普通に考えると負けるわけがない。
とは思う。
ちょっと過敏になりすぎじゃないか。

ま、キリンカップの敗戦は良い薬だったと思いたい。
ジーコに言いたいことは山ほどあるが。。。



まあそういうことでどうにかこうにか二ヶ月が終了した。
最近思うのだがやはり最終的には能力云々よりも、人間性だなあと思う。
勿論人間性も能力の内なのだが。
とちょっと周りとの人間関係が多少出来てきたら、
仕事もしやすくなるのかなあ、と言うことかも。
でも今の状況は二年前と似てる。
あのときと同じ。
あのときもどれだけやってもよく判らなかった。
土日でどれだけリフレッシュしても、
月曜日でやられていた。
HSVを見に行って良かったのかも。
何というかいい気分転換になった。
でも気を抜くなよ、地獄はすぐにやってくるんだから。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3