CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2005年01月31日(月) 南セントレア市・その後


早速実家に電話して文句言ってみました。
酒を飲んでいた父はあまり相手にしてくれなかったけど、
おかんも絶対反対だそうです。そりゃあそうだ。
と言うか、
この名前も合併の住民投票次第で潰れるらしい。

そんなもん反対に決まってんじゃん。

とおかんも言っておりました。当たり前じゃん。
2ちゃんでもいいように弄ばれてるこのネタ。
僕の分まで反対してきてください。
ってか、名前がアレになった時点でこの話、終わったな。
素直に「南知多市」にしておけば普通に合併話が進んだろうに。

でも、イヤですからね、絶対。

なんかオレに出来ることはないのだろうかと思う今日この頃です。



http://www.asahi.com/national/update/0128/001.html

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200501/sha2005012901.html



2005年01月28日(金) 南セントレア市


我が実家、愛知県知多郡美浜町が。
来年4月から「南セントレア市」になるらしい。
やめてよね〜(片桐仁風)


本籍:愛知県南セントレア市
イヤだ、イヤすぎる。
セントレアには期待してるが其れは無い、あまりにもない。
しかも「南」。
南ってなんだよ、南って。


しかし我が町がやふーにゅーすのとっぷを飾るとは。。。
もしやと思ったのがイヤな予感は的中だった。
ああああああ。。。
免許更新いやだ〜〜



2005年01月27日(木) 怪傑ギリジン


ギリギリギリギリジンジン
ギリギリギリジンジンジン
なーんでもギリギリで
解決するぜ
ギリギリジンジンジン


と言うことで1週間以上空きました。
本日は花粉症の薬をもらいに病院に行って参りました。
ついでに風邪薬も頂きました。
ってか、合わせて診察代5300円。高すぎる。泣きそうだ。


妹が送ってくれと言ったのでラーメンズのDVDを買ってきました。
おもしれ〜
怪傑ギリジンがサイコーにウケました。
片桐仁恐るべし。
もうあの唄マスターしました。
そらで歌えます。
威張れないな其れ。

合い言葉は、
「早く言ってよねえ〜」
いかん、思い出し笑いをしてしまいそうだ。
人生に笑いというモノはとっても重要だなと思う、
今日この頃であります。



2005年01月18日(火) 我とともに来たり我とともに滅ぶべし


宮崎でセンパイの家にあった「三ツ目がとおる」にはまりこんでしまった。
小学生の頃に読んで以来ぐらいだったから久しぶりなのに、
呪文とか覚えてるんだから何というか大したものだ。
かつて読んだ本とかの内容って恐ろしいぐらいに覚えている。
最近読んだ本を飛ぶように忘れていってしまっているのとは対照的だ。


今僕の頭の中は古本屋に行って、
「僕の地球を守って」を買ってくることを考えている。
あ〜欲しい。読みたいのだ。



期限付移籍の為、本社ではガチンコの面接があるらしい。
失敗しないように。
でも準備は出来ていない。
宿題もしなければならない。

あまり自分を追いつめないことだ。
ああこんな事を何度書けば僕は「まとも」になれるのだろう。



2005年01月16日(日) 鬼の洗濯板


金曜の夜から宮崎に飛んできました。
あまりアタマの状態がよろしくなかった為、
宮崎在住のウチのセンパイにはかなり迷惑がかかったことだと思われます。
これが亮ちゃんなら、えいやあおう、
とタコなぐりにして(注:本当になぐる訳じゃありません)
憂さを晴らすのですがそうできないのは辛いところ。
飯を食べに行っても喫煙席に座らざるのは止むを得ないところです。

土曜日は高千穂に行って来ました。
高千穂温泉にて「僕の地球を守って」にはまり、
夢中になって読んでいたらかなりイヤな顔をされ、
仕方がないから「ガラスの仮面」を薦めたのですが、
「つまらん!」と言われてしまい色んな意味でショックでした。
いや、面白い筈なんだけど、面白くないですか???


日曜日は風がびゅうびゅう吹く中、
青島に渡りました。
息も出来ないぐらいの砂塵の中、
鬼の洗濯板を見て感動致しました。
自然というのはすごいものです。


そんでもやっぱり最後までテンション低かった。
センパイごめん。



2005年01月12日(水) 勝てない


と言うことで、
我らが1860ミュンヘンは一向に勝てないのである。
やってもやってもゴールが入らないのである。
ブンデス2部ではそれほど弱いチームではないと思うんだけどなあ。

と寝食を惜しんでやってるから日記の更新が出来ないんです。

マルタ代表やリヒテン代表が無いのは何故だ〜

と言う愚痴も書いておきます。何故だ〜



2005年01月07日(金) 僕の彼女を紹介します


以前から気にはなっていたのですが、遂に見てきました。
前評判の高さからか、シアターはほぼ満席。
人気高い。
これも韓流ブームのおかげでしょうか?


うーん、ネタバレするかもしれないけど、
まあ来週末で終わりだからいいやと思いつつ書きますが、
かなりの人が泣いてたしウチの隣の人も泣いてましたが、
ストーリー展開はかなり無理があって、
その強引な持って行き方には置いていかれそうになりました。
いや、シーンシーンはすごく泣けるシーンなんだけど、
ちょっとそれはなあ、みたいな。

大体どうやったら脱獄囚が逃げている廃工場に、
一般人が行けるんですか!!!
恋人の刑事を追って行くにしたって、
どうやって居場所が分かるのかが分からん!

唐突に崖から岩が落ちてくるのも理解不明。


うーん、なんて言うことはネットに書かれていたけど、
確かにね。
Yahoo!の採点がそれほど高くなかったのも頷けるかも。
そう言うことを考えると結構僕は理詰めの人間かも知れません。



2005年01月05日(水) FIFA TOTAL FOOTBALL


と言うのを買ってきてやっている。
が、これ、難しいのである。
大体がオレ、サッカーゲームは苦手なのだ。
野球はそうでもないんだけど、操作に反射神経が必要で。

このゲームは世界各地のサッカーリーグのチーム選手が、
実名で載っているのがすばらしく、
しかも2部とかでもデータあるから、
ルマンの松井とか全北現代のイムユファンがあったりするのもすごかったりする。
しかしなぜかJと韓国代表が無い。
Kリーグと日本代表があるのに解せないのである。
マルタプレミアリーグが無いのはおかしいとは言わないけれども。

でまあシナリオモードみたいなのをやっており、
今は1860ミュンヘンをブンデス1部に復帰させ、
ラウトを買い戻すべく頑張っているのだが、
如何せん得点力不足でどうにもならないのである。
ってか、どうやったらゴールが決まるのかがわからん!
これだからサッカーゲームは。。。

しかしながらこの設定の細かさは感涙です。
とにかく我らが1860ミュンヘンに頑張ってもらうのみです。



2005年01月03日(月) The Magic Flute


新春特別公演、
マジックフルートこと「魔笛」を、
フェスティバルホールにて見てきました。
前回のヘンゼル&グレーテルは思いっきり寝ましたが、
魔笛は面白く見ることが出来ました。
チケットの値段は高かった、
その割に大した席じゃなかったけど。。。
まあこういうのも経験です。
ただ大道具の使い方が今ひとつで、
シーンの違いが分かりにくかったかも。
DVDで見た魔笛は、もっと分かりやすかったんだけどね。
夜の女王のソプラノは圧巻でした。
なかなかそう言うことで面白かったです。

しかしまあ、帰ってきてみたら年賀状は雨にやられてかなりしわしわになっておりました。やれやれです。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3