K☆I Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年04月30日(水) 人形浄瑠璃に感激!☆

* 淡路島のホテル 一泊で行った・・・
28日の朝 着付けの仕事終え・・・4時出発! 山陽道を走り明石大橋を走り
 ホテルに6時着☆ 
 食事後 ホテルのバーに勉強のつもりで行った・・・(ううん・・・別に変わらんなあ・・・)・・・その足でカラオケバーに・・・やあ 芸は身を助けると言いましょうか・・・歌った歌が良かったのか・・・ノリが良かったのか お客様に評判良く 水割り2杯おごってもらい 「盛り上げてくださったので・・・料金サービスさせていただきます・・・本当に有り難うございました」と 笑顔のマスター。・・・「うっそ・・・!」やあ・・・こんな事あるんだあ
  メールで友人が 「目に浮かぶよ・・・その様子 君は何処でも生きていける・・・保障する」・・・との事でした(保障してもらっても・・・なあ・・・♪)

 翌日・・・まさか!あんな感激が待ち受けているとは思わなかったア嗚呼!!♡ 「人形浄瑠璃・・・かア・・・・学生時代以来だなあ・・・観たいなあ・・・」と興味本位で車走らせ出かけた・・・・!
 
 公演待つ間 人形をさわらせてくれて 動かさせてもらえた・・・指の動きすごいなあ・・・3人で操作する・・・♪

 さあ 始まりだ・・・歌舞伎観る気分・・・300席に8人・・・(昔の自分の舞台とダブル)   
 斜め後ろのご夫婦が 「思いっきり拍手してあげましょうね」・・・と会話交わしていた・・・・・(でも ホントに 心から拍手する事になるとは・・
・・・)
  あっと 今 人がきた・・・この後は・・・しばらくして書くよ
 
 ****** 続き・・・書こう ******
 
・・・・で、演目は「巡礼歌の段」・・・・親をたずねて巡礼の旅をするオ鶴と その母であると名乗れない二人の出逢い

  な・なんと!まるで生きてる!生きてる!本格的だ嗚呼ア!!・・・語り手の声も素晴らしいしそれに合わせての動きは 感情そのもの・・・確かに 人が動かしているのだけれど・・・わかってはいるけど・・・腕の動き身体の一つ一つの感情・・・目のそしてクビの動き肩の振るえに・・・感動した・・・イシダ
 不覚にも・・・物語に・・・演じてる彼女達に(最高の演技見せてくれた人形に・・・そして人形使いに語り手に 三味線の方に)・・・涙 ボロボロ ♡
もったいない!もったいない! 8人だけの為に この舞台!
  もったいなーーーーーーい!
  でも 得した・・・かもしれないなあ♡

 終わった時 思いっきり 拍手した☆
  涙 ぼろぼろの顔 ・・・・やだなあ・・・・
 
 淡路島行ったら 寄ってください観てください「人形浄瑠璃館」

   ・・・・て 事で さあ!イシダも負けぬよう
         頑張るぞおおおおお!

   さあ! 台本だ!
                 では♪


2003年04月28日(月) 4月26日(土)講演(公演)アンケート♡と♡お礼♪

 Ishida「手話ダンス・パフォーマンスに挑戦」・・・に参加下さった皆様へ♪

 素敵な笑顔 有り難うございました☆
 少し緊張気味のイシダ・・・初めてのお客様 参加者10名・・・そして主催者の方の中音楽と共に始まった出会い・・・楽しく汗かきましたよね・・・えっ?冷汗ですか・・・?アハハ・・・教室の中(全員立ち上がったら一杯になりましたね) 手話で踊りそしてメイでのワンシーン・・・ダンスと台詞交えて見て頂きました・・・♡
 2時間が皆様にとって素敵な空間であったなら幸せです☆
・・・・・そして・・・素敵な皆様からの言葉・・・有り難うございました♪

  ***** 皆様からのアンケート♡ *******

♪ 楽しく手話ができてよかった!! こんな体験初めてです。 今回だけで終わるのではなく もっと見たり、体験したり したいな!!と思いました。
  本当にありがとうございました。 (大阪市住吉区・30代・女性)

♪ 楽しく参加することができました。
  自分らしく表現すれば、手話は楽しいですね。 (尼崎市・女性)

♪ 今日はありがとうございました。
  すごい表現力に初めは圧倒されてしまったのですが、表現するって いいなぁーと思いました。うまくできなかったけれど(リズム感ないんです)自分でやってみると 楽しいですね。出会っていいですね。 (高槻市・40代・女性)

♪ ワークショップというより、舞台を見にきているようでした。
  表現力がすばらしいなあ・・と思ってみとれてしまいました。 (守口市・40代・女性)

♪ とっても男らしくてかっこよかったです。ぜひ 私も まねして 男らしく かっこよく 人前でやってみたいと思いました。ゆっくりの曲ならできそう。
  又 お会いしたいです。  (尼崎市・40代・女性)

♪ 最初はちょっとひきました。でも 自分の違った面を出すにはいいかなぁーと思いますが、カッコよくというよりお笑い風にやっぱりなりそうです。
  たのしかったです。ありがとうございました。  (尼崎市・40代・女性)

♪ 手話ダンス!?てどんなん???と思って来ましたが、お芝居も うたも見るより やってみる方がずっと楽しいものなんだな〜と感じました。とてもかっこよかったです。
  声もステキでまた、お会い出来るのを楽しみにしています。
  ありがとうございました。  (大阪市北区・女性)

♪ 手話を教えてもらう機会もなく、知りたいなーと思いつつ、ずっといましたが 今日は知ってるうたで教えてもらって、すごーく楽しかったです。今日の石田さんの エネルギッシュな演技見せてもらって、表現力のすごさを感じました。  今日は本当にありがとうございました。元気がでました。  (高槻市・40代・女性)

♪ 手話ダンス というものを初めて生でみせてもらって、その魅了に引きつけられ あっという間の2時間でした。身体中で自分を表現するって素晴らしい事だと思いました。
  私は動きについていくのに必死だったけど、みんなで一緒に表現することの楽しさを味わう事ができて、本当に楽しかったです。日常生活でも もっと自分を解き放して 表現できたらいいナ   (京都市右京区・40代・女性) 

******** ☆ *********** ☆ *********

  この メーセージ・・・大切にしていきます・・・♡

 表現の仕方は人それぞれ その詩の言葉の感じ方によって変わってきます
それは・・・自分が何か 心で身体で多くのこと経験した時・・・
 同じもの見ても 同じ歌聴いても 詩を読んでも・・・心のトキメキが変わってくることでしょう・・・・

  イシダにとって・・・・舞台は自分の生きてきた物語であり・・・その中に織り込まれたダンスは自分の心の・・・かたち・・・なんです♪

 今度はその舞台のイシダに逢いに来てくださいね☆
   お待ちしてます・・・・♡

  そして 出来立ての10月4日(土)のライブのチラシ・・・(作りたて♪暖かかったでしょう♡)
  そのライブのチケットお申し込み下さったお客様・・・有り難うございました・・・☆ 嬉しかったです・・・又 お逢い出来ますね・・・♪
   接近ライブのイシダも是非!お楽しみくださいマセ♪

 さあ! 今からは7月の台本に入ります!
 皆様の 暖かいアンケートを力にして 頑張ります!

   本当に素敵な時を・・・イシダこそ・・・・
     有り難うございました ☆

 ・・・そして最後になりましたが・・・素敵な出逢いのチャンスを与えてくださった主催者の方に・・・・感謝をこめて・・・
    有り難うございました・・・・☆


2003年04月24日(木) 26日(土)さあ!本番♪

 アあ・・・久しぶりにこのページに来たア☆
・・・・依頼公演・講演・・・と5・6・7月と入り台本作成と練習も3つ同時進行と大変だ!・・・なのに 疲れるより心弾む・・・ホントに好きなんだなあ・・・心も身体も舞台が・・・って感じる今日この頃♡
   (スッタフいわく「サメだね 泳いでないと死んじゃうね」) 

 7月21日は新作「弁慶と牛若丸」・・・本読み自分なりに想い込めたい
・・・でも・・・難しい・・・挫折しそうになると お客様の笑顔浮かぶ・・・子供達の輝く目を感じる・・・光らせたいよなあ・・・(オカルトではないよ)
・・・そう思うと 止まってられない♪
  
 ♪  悩むと・・・車 飛ばして山道走り 近くの神社に行く
 そこでシート倒して風や緑や鳥の声聞く・・・・その昔 心疲れて・・・神社の池見つめていると・・・後ろから「人生色々ありますからね」と声。
  振り返ると 年配の神主様・・・「私もね・・絵が好きで描きあがった時なかなか上手いと満足するのですが・・・何日かたって見ると・・・あれ?と感じる
 ・・・不思議ですね・・・少し時を置いて見ると色んな方向から冷静に見つめ感じる事が出来るものなんですね・・・」

 まるで今の生きづまった自分の気持ち分かるんだろう・・・と思ったと同時に涙が溢れ出た・・・我慢して我慢して とめていて堤防が崩れたみたいに・・・ 「今度 絵 見に来られませんか」
 ・・・そう言われると・・・静かに 離れられた・・・

   よく考えると きっと 池に飛び込みそうな思いつめた顔していたんだろうなあ・・・でも・・・その池・・・ひざまでしか水がないんですけどね・・・アハハ☆

 でも 泣くって気持ちいいんだナアって感じた・・・我慢していたぶんだけ
  気持ち楽になり・・・風も緑も まるで違う世界に感じた♡
 来て良かった・・・苦しくするのは心の弱さ・・・絵の話今でも心に残ってる
 
 ・・・・その話 したら
    「何度もそこ行くけど そんな神主さん見たこと無いよ」 
 ・・・との事・・・エッ???
               不思議な出来事でした
             ☆
  で・さあ今は 26日 高槻での 「手話ダンスに挑戦」というテーマの依頼講演・・・さあ! 夕方の教室での講演・・・自分に挑戦!
  ああ・・・今夜は「月」でのお勤め♡☆

 夜の光が心地いいなあ・・・さあ! 自己練習頑張るぞ!!

              ♪


2003年04月19日(土) お祝いだー☆カラオケだア♪

 劇団旗揚げした時代(やあ 10年前かあ)からの友人が絵画で立派な絵画展で入賞した☆☆☆
 仲間で今日・・・いや 昨日18日・・・にお祝いに 彼女が皆と行きたいと言ってたカラオケに行った♪
  久しぶりだなあカラオケ・・・・ハジケまくりました(仲間はオジケまくりました・・・なんて事ねーだろう・・・いや・・・あったかも・・・)

  音程狂っても・・・歌詞台詞で言ったり・・・芝居にしたり・・・踊りまくった♡
 
 友人 大喜び♡「むっちゃ感謝感謝でした!石田クンのディナーショー付きとは♪思いもかけない幸せ・・・生きてて良かった☆」・・・イシダ 一言「その君の口にも入賞!」・・・「もし石田クン 男で ホストならここまで喜ばせたらナンバーワン!
・・・残念だあ!」と友人と仲間達・・・ホント残念だ・・・とつぶやく イ・シ・ダでした♪・・・・3時間終了☆ その足で 稽古場へ♫

  4月最終土曜日公演の練習と打ち合わせ・・・さあ この勢いで・・・と思っていたら 寝屋川から手話ダンスの依頼あり!
   
   ワオー☆こりゃあ ぼんやりしていられないよ♡
さあ!頑張るぞ!!!

     ・・・・・て 事で 今日は・・・おやすみ・・・


2003年04月18日(金) 新作 台本作成中☆

 昨夜「月」から帰宅2時!・・・2坪と4坪の店をハシゴした♪・・・どんな風にその中で安らぎの空間作られてるのか・・・勉強しに・・・いつか自分の店持ちたいイシダですから・・・メイの主人公と同じ・・・・自分の心伝えれれるような空間作れる・・・小さくていい「ショー・パブ」を・・・夢で終わらぬ様に頑張りたい♡

  今 7月依頼の舞台の作品「弁慶と牛若丸」
・・・と・ところが!! 驚く事か・・・五条の橋の上から後の物語知ってる人が以外や少ない!!
  歴史の複雑な流れを・・・どんな風にイシダ風に現すか・・・何を見せたいか
・・・何を感じて欲しいか・・・・そこをどう子供達に分かりやすく料理するか・・
   ヤアあ・・・ムッチャ考える・・・しばらく 山に篭ろうかなア・・・
 などと ワープロ片手に車飛ばしたい心のイシダです♡
  
 他にも7月依頼入りそうで・・・嬉しい悲鳴ですが・・・10月の自主公演に向けても作品考えてしまう中・・・聞いてる曲層が変わると スイッチが大人バージョンに変わり慌てて・・・子供バージョンに切り替える♪
  
 さあ! 頑張ろう! 今日は絵画展入賞した友人のお祝いと4月26日の依頼の練習だあ!
  では いざ!出陣!
    


2003年04月13日(日) シャクヤクの花 咲いた♡

 今夜 実家の帰り 高槻に途中下車して 「月」に寄った
何故か・・・? それは お客様から頂いた(「お茶しませんか?」見てください)シャクヤクが今夜咲いてるかなあって・・・・思った通り 真っ赤な大輪の花咲かせてた☆ ヤッタ!! 見れて良かった♡

     ・・・って 事デス・・・・ああ眠たい・・・ダメッだ
           おやすみ


2003年04月12日(土) if・・・あなただけに・・・plus one♪アンケート♡

 春風の中に桜の花びらが舞い踊る中・・・イシダはメイの舞台で自分色に舞えた・・・かな・・・♪・・・・来られたお客様には何色感じていただけたか・・・夢持って帰って頂けたかな・・・・☆お忙しい中 アンケートのご協力有り難うございました♡

・・・****** アンケートご紹介 ********

♪ これからも、夢とロマンス 又 希望を持って更に大きく羽ばたいて下さい
応援しています。私自身も又、明日から頑張ろうと言うやる気を与えて頂き有難う。(女性・50代)
♪ いつも夢をありがとうございます。また 明日から新たな気持ちで頑張ろうと言う気になれました。又 お手紙書きます。(女性・40代)
♪ すごい素敵なストーリで感動しました。これからも頑張って下さい応援しています。(女性・20代)
♪ とても良かったです。男から女の人に変わる時がおもしろかったです こらからも頑張って下さい。(女性・10代)
♪ 最期の部分はとても良かったと思います。全体的にキャラが被っていたようにも。(男性・20代)
♪ HPで公演を知って来ました めっちゃ良かったです。泣けるほど感動しました
私自身も手話とダンスを合わせたサインダンスの活動をしています(まだまだですが。)だからこそ手話をくずさず見せる表現と言う難しい事をよくやっていると言う感動の思いでいっぱいです。(女性・20代)
♪ 初めてですがとても感動して涙でました また是非来たいです 最高でした ありがとうございました。(女性・30代)
♪ 一人芝居は初めて観ましたが 良かったです ストーリーは女としては親友の彼女は彼がいながら心変わりをしかけた様で・・でしたが ありがちな話でわかりやすかったです がんばって下さい。(女性・40代)
♪ 昨年よりさらにパワーアップされていて感動しました。 次の公演楽しみにしています。(女性・30代)
♪ 一人芝居初めて見ました とても感動しました。 表現や目の使い方すばらしかったです。(女性・40代)
♪ 演劇のことは全然わかりませんが、格好良かったです これからも頑張ってください。(男性・10代)
♪ とても良かったです。 感動しました。 劇を見終わった後自分の顔が笑っていました これからも、すばらしい劇をつくり演じて下さい 応援しています。(女性・10代)
♪ 石田さんお久しぶりです!! 主人と来た。 とても素敵でした。大人バージョン見れて良かったです。(女性・30代)
♪ よかった。(男性・30代)♪ 楽しかった。(男性・50代) ♪ 言葉でません。(女性・10代)♪ 良かった 何日も続けて。(女性)
♪ すごく良かったです 手話でどんな事をするのかと思っていましたけどめちゃ良かったです。また見に来たいです。(女性・30代)
♪ バージョンアップされた舞台でした。内容的には 少し ムリがあった気がします 初めて客観的に観せてもらえたかも・・・(女性・40代)
♪ 素敵でしたよ!これからも頑張って。(女性)
♪ 昔を思い出し感動しました。ありがとう。(女性・40代)
♪ 明日から私もガンバリます。(女性・40代)
♪ すごく迫力がありパワフルな一人芝居感動しました。又 観る事ができれば
・・・と思います。(女性・50代)
♪ とても素晴らしかったです。(女性)
♪ おひさしぶりです。 頑張っている姿が見れてよかったです。(女性・20代)
♪ 感動! 名古屋から来た甲斐がありました。(男性・10代)
♪ パワーを頂き 有難うございました。(女性・40代)
♪ カッコよくキュートでセクシーな石田さんの舞台素晴らしかったです。とても感動しましたヨ
  ブラボー!! 枚方から来たけどよかった。(女性・40代)
♪ すごくよかった。やっぱくみ子さんカッコいいです。これからもがんばってネ。(女性・10代)
♪ 凄く良かったです 感動しました これからも沢山 夢を与えて下さい。(女性・20代)
♪ 今日、初めて来たんですけど 石田さんの表現力がすごくて、すごい伝わってきました。
夢をつかむためには前に進み続けないといけないと言う事を聞きとても感動しました。(女性・20代)
♪ 今回ひとり3役は、ちと面白かったが・・あきらの世界にはもう限界を感じる熱演は熱演で終わらぬ様に!もっとパターンを考えて今後にのぞんでほしい。
♪ くみちゃん元気をありがとう。(女性・50代)
♪ アキラ 素敵でした。 感動で涙!! ホワイトレディが飲みたい。(女性・70代)
♪ 大変楽しませて頂きました。(男性・50代)
♪ 声を上げて泣きそうになる位良かったです。(女性・40代)
♪ 槙原の歌が タイミング良くかかってきた時は笑いました ストーリーに合った歌がステキでとても楽しみに見ていました 手話が優しく心に響きます。(女性)
♪ 前回同様 感動をありがとうございました 是非 次回も拝見したいです。(男性・30代)
♪ 感動しました。 石田さんの伝えたい事が伝わって来た様な気がします。私的に店長さんが好きです。
とくにグットラック(笑う)又 見に行きたいデス。(女性・10代)
♪ 大変良い舞台を拝見させて頂き感動しました。内容も素晴らしく楽しませて下さいました。(女性・60代)
♪ 後半 涙が一人でに流れて止まりませんでした。自分が演じている様に・・いいえ 自分が彼になって泣いていました。くみ子さんは本当に幸せな人です。  やめないで続けて。こんなに人を感動させられるのですもの
でも、スタッフの皆様の大変さもわかります、でもとても有意義なことです。
人に希望を与えてあげて下さい。世の中大変悪い世情になり人の心を癒すより  戦争(イラク戦争)が始まってしまい やるせない日々、家族に入院する者も  出て 今 その帰り直行しギリギリ間に合いました。
体に気をつけて続けて行って下さい。
  本日はとても感動し、又 明日から私も一日一日大切に日々生活致します。(女性・50代)
♪ とてもよかったです。遠い昔の恋を思い出しながら素直に感動できました。
私も手話を使ったダンスをしています。3月に初公演を仲間たちと一緒にしましたいっぱい刺激も もらいました。私も夢を求め 夢をつかみ 夢を与え続けていきます。(女性・40代)
♪ こんな活動をしている人がいる事をはじめて知りました。
私も演劇をしています。考えさせられます。がんばってください。(女性・20代)    

    
           ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
 
 多くの心有り難うございました・・・読み終えた後・・・本当に大切な時間をイシダの舞台に頂けたのだと感じました
 皆様からのメッセージ大切に抱きしめて ひとつ一つの言葉を大切に物語をこの身体で織りなして生きます・・・
  どんな風に 変化していくか・・・進化・・・(覚醒?)していくか お楽しみ下さい・・・ 
     ♡ 「アキラ」は 自分自身の心です・・・店長も女性も・・・演技ではなく 自分の中の有るべき姿です・・・・さあ今度はどの引き出し開けて誰出しましょうか・・・そして どの世界現しましょう☆
  次の世界にも・・・お立ち寄り下さい・・・・お待ちしてます♡

 


   


2003年04月11日(金) メイシアター☆一言申す♪

 2時間15分のイシダの世界にお付き合い下さり有り難うございます☆
 ・・・気持ちで一杯の今回の舞台☆
 
そして 色々あった今回の公演♪アクシデントありの中 多くの方からのアンケート・・・・嬉しく感じました・・・

 *** 最後 暗転の中 曲盛り上げ テーブルに上からの明かり(サス)を入れる・・・テーブル上の一輪の真紅の薔薇に光差す・・・
   
   そして曲終わりと共に静かに明かりが消え暗転・・・の・・・はずがホール側の入れ込みミスでサスが入らなかった!!
   ムッチャ悔しい!! そのテーブルの一輪の薔薇から始まった物語を・・・その光の中に感じて欲しかった「ぬくもり」「愛」を・・・それぞれのお客様が何を感じてくださるか♡何が見えるか・・・それが最大の演出であり あれだけ大切なシーンだからと念押しして自分のやりたいシーンもリハの時そのシーンする為 カットしたのにもかかわらず・・・本番「あーあ 失敗してもた サス三回失敗したなあ」と 軽く会話交わしていたという・・・メイシアターの照明!! 失敗してもタ!では済まんやろう!!遊びでやってんじゃないぞ!馬鹿やろう!!
一度しかないその時 こっちは 真剣勝負で お客さまから金もらってるんだ!!お前達みたいに 適当にやって(・・・までは思わないが)給料もらってんじゃネーぞ!!!
  イシダの演出潰したくせに 謝りも無い!!
 支持した事も自分の趣味に合わないと 本番で自分のやり方に変える!!本番のイシダは まな板の鯉! どうしようも無い!
  ラストはまさかあんなにリハやったのに 入れ込みし忘れなんてありえないと思ってた
    ・・・終わってから分かったイシダ!
  おい!! 某担当者 !お前謝りも無しかよ! あれだけ偉そうに台本の書き方悪いだの 立つ位置が悪いからだの 言いながらお前が 基本失敗してんじゃなえよ!!

  舞台は全部イシダだ 自分の演出・・・舞台の上の小物から大道具・・・光・照明・音楽・・・・♪
 ひとつでも 違えば イシダではない!
  今回は特に大切な想い込めた作品 舞台はテレビでは無い!取り直しは出来ない! その一瞬が勝負なんだ! 取り返す事は出来ない・・・!
 一番 最高の自分を その瞬間を 大切な時間をイシダに使って下さったお客様に見せる事・・・見てもらい感じていただく事・・・・
   その事に賭けて長い時間練習をつんで来た
 なのに 「失敗してもた」で 流されてはたまらない!

  メイにテレした・・・! 上司の方でて話した・・・金払って偉そうに言われて失敗されて・・・最後の対応の仕方にムカつく! (劇中 支持と違う照明多々あっても 終わりよければ・・・と 思っていた・・・なのに 終わり最悪
で・・・スタッフから聞くまで分からなかったイシダ)「ありがとうございました」と いっても何様のつもりか 「おお」と挨拶も無くさっさと片付けに行く・・・
   その 態度!!  ラスト失敗したの知ってたら ムッチャ怒鳴ってる!怒ってる! 殴ってる!!
   
  最後の対応が悪いよ
     「あんなに言われてたのに入れ込みミス本当にゴメンな」さえあれば・・・舞台失敗は付き物・・・仕方ないかなと思う・・・・悔しいけど・・・
ここまでの 気持ちにならないで済んだのに・・・と それも 情けない(涙)

 言いたい事
  役者の気持ちで照明に 心入れてよ
   役者の芝居を演出する大事な役割・・・生かすも殺すも・・・音 照明・・
  より一層 良いものにしてやろう・・・までは・・・思わなくてもいいから

  お願いした事はしてよ・・・・頼むからサ!職人にはならないで・・・よ

 その舞台に 物語に 賭けてる・・♪
    チケット買ってくださるお客様に今の自分に出来る最高の舞台を物語を感じてもらいたい・・・その想いで舞台に立つ 人間の気持ち分かってよ☆

  涙して下さったお客様・・・嬉しかった・・・☆
    その気持ちと 悔しい気持ち抱きしめて・・・もっと 自分自身も見つめ直して・・・良い勉強したと 次の舞台にのぞもう!

 さあ!! この気持ちはこの 日記にぶつけて お・わ・り!!

     明日から 次の依頼公演の台本作りだ♪
           頑張ろう!
  後悔しないように頑張ろう☆☆☆
   
                   
    

    


2003年04月05日(土) いよいよ明日 本番!

 「頑張れ!」メールが届く・・・携帯・・・に テレに・・・そしてHPの中に・・・
メイシアターにどんな 光放つこと出来るだろう・・・時忘れて物語の中にお客様が・・・溶け込んでくださる舞台・・・頑張るぞ!!

 昨日で最後の練習・・・ラストシーン・・・これで終わりだと思う気持ちと主人公の気持ちが交じり合い 胸熱くなる・・・
 「これで最後の練習と思うと寂しくて・・・」とスタッフ・・・

 何時も これで 最後と 舞台に臨む☆ 今は今しか現せないから・・・

 だから 「今」 と言う舞台・演技見てほしい・・・ナーン手
 
   今日は朝から雨ええええ!!! 荷物積み込み どうなるんだ!
・・・と思ったけど・・・やっぱ いつもの通り 止みました♡

 アハハ 台風も運び込みの時間や本番は避けてくれる☆
 空とお友達? 味方してくれる 頼もしい助っ人!♡(どんなもんだい!うぁはは)・・・舞台の魔物もお友達・・・だったら 心強いんだけどな ♪

  さあ!明日の準備! 朝 7時40分出発! 夜遅くまで 缶詰状態♪

 頑張ろう!

  嬉し泣きか・・・・・山に篭るか・・・・お楽しみに☆

     では メイシアターで・・・・・♡


2003年04月04日(金) 当日チケットあり☆

 聞かれた「当日チケットありますか?」って「勿論!用意してます」

 チケット売れても 何人来て下さるか・・・それが不安・・・幕が開くまで怖い
・・・芝居だけじゃなく何をやっても 幕開くまでわからない・・・・
開いた時 スタッフが入りを伝えてくれる☆
  その時 笑顔になるか・・・・どうなるか・・・・
                      
 多くの人に観てもらいたい・・・感じてもらいたい・・・・
 
 その昔・・・・何年前かなあ・・・ひとり芝居し始めた頃 枚方の文化祭の様なものに参加した・・・初めての土地・・・PRすることなく 参加した
 幕開いたら・・・何と200人のホールに10人ほど・・・始めての経験だった
・・・・「来られたお客様に楽しんでもらおう」そう 思って 舞台に立った★
終わったアと ホールの方に「可愛そうやったな」と言われた
  何時も応援してくださるお客様がその10人の中に居てくれて・・・初めてのその人数に「クミコさん・・・どうしたらいいのか・・・大変でしたね・・・」と言われたとき・・・駄目だ!と感じた
  少ないお客さまにではなく そんな風に感じさせてはいけない!
・・・と 思った
 多くの時間使い練習重ねた芝居・作品。一緒に過ごしてくれた仲間達にも申し訳ない 時間無駄にさせてはいけない・・・と・・・あの日から 最後の最後まで 諦めず 舞台見てもらう努力しよう!と感じた

 やるだけやったら 後は観に来て下さった大切なお客様に楽しんで貰う事♫
後はイシダの力量だ・・・・それが・・・問題かな・・・なーんて★

 お客さまが お客様を呼んで下さるそんな 自分の舞台で有りたい

 今回は新規のお客様

 イシダの力 試される時だ☆
  武者震い・・・・?・・・舞台は怖いよ 何時も 何が起こるかわからない♫
人生と同じだ。どう切り抜くか 自分次第☆

 ・・・・だから 背中合わせに楽しいのかも知れない・・・その 緊張感がたまらなく・・・やめれない・・・アハハ・・・変なんですよね  

    お客さまと共に・・・イシダも 喜びの涙で心 濡らせられるよう

       ・・・・頑張ろう・・・

  では・・・今から・・・用事しよう・・・その後は・・・・☆   


2003年04月02日(水) 本番マジか☆

 あア・・・武者震い・・・毎日の練習の中・・・大変だア !!
   目バチコ出来た!!  何でだア!(涙)
すぐ治ると思い2週間ほっておいた・・・だって 勝手に治ると心配してなかったから・・・目バチコのお陰で目が三角になってしまった★
 眼科行き今日潰してもらった・・・「日曜 舞台なんですうう!麻酔いらないからさっさと切っちゃって下さい」・・・・と泣き付くイシダに「駄目ですよ 痛いですから・・・」って事で・・・瞼麻酔して切られましたが・・・変わりなく・・腫れてる・・・・アハハぁあ・・・
・・・・ああ 6日の本番までに治りますように・・・
 この所 本番前に何か起こる・・・・やだなあ・・・試練かなあ・・・これでも舞台立つのか・・・・って感じで・・・
  負けるものか!! 治した見せるさ!
腰だって 六日で治したんだ!今回だって根性で治してやる!
  
  でも・・・何時も 不安と背中合わせ・・・無事に舞台終えますようにって
・・・「頑張ろうな」って身体にエール送る。
 
 今回のメイシアターは 新しい演技のスタートライン
   想いのすべてを舞台に込める
 自分の想いは 一つ ♡
 ・・・・その 感じ方は 人それぞれ・・・・どんな 想い受けとめて下さるか
         ・・・・ チケット お陰で145枚売れ・・・後5枚で完売
 来られた お客様に夢持って帰ってもらえる様に・・・素敵な空間をつくりだそう・・・
    さあ 明日も 今日より 進化する自分であります様に


            ♡

   ******  仲間に 感謝・・・ 頑張るからね  *******


kumiko |HomePage