●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2008年06月13日(金) ●6月17日に決まりました●

今日病院へ行きました。

胎児監視装置をつけて胎児の様子をみました。
そして手術日が決まりました。
17日か20日と言う話でしたが、先生の判断で17日に決まりました。
本当は20日だと37週に入っているということでそうしたかったらしいのですが、胎児監視装置のデーターで気になる部分が一回あって、それは赤ちゃんが早くだしてくれという信号だそうで・・・
それが連発すると即手術になるらしいのです。
午後ももう一回行って監視装置をつけて調べたのですが、17日に決定ということになりました。

・・・入院は前日の16日。
退院は26日の午前中。
たぶん、赤ちゃんは保育器に入ることになると思います。
いちおう臨月には入っているけど、36週だからでしょうか。。。
だんだん不安になります。
はーちゃんのことがとっても心配です。
でも、みんなそうしていることだから。。。

先生に上手く手術してもらうしかりません。
生まれるまで性別はわからなさそうです。
どっちなんだろう?
はーちゃんはもう名前も呼んでいます。
女の子だと言い張って「りなちゃん」と呼んでいます。
漢字はどんなかな?

男の子だったらどうしましょう?
ほとんど考えていません。



2008年06月11日(水) ●病院へ行きました●

また病院へ行きました。
逆子なおってるといいなあ〜。

・・・今日は検診ではなかったはずなのに、行ったら検診もしますと言われました。
今日は、はーちゃんがちょっと熱っぽくて保育園を休ませて、実家の母親にきてもらい一緒に病院へ行きました。
一緒に行ってもらってよかった。
胎児監視装置で時間がかかりました。
そして、またやっぱり頭が上でした。
それも問題あり。
胎児の首にへその緒があって、どんなふうに巻きついているのかは不明だけど、それが原因で頭が下にできなかったらしい。
ひとり目が38週で破水しているので、それより早く手術でだしてあげないと大変なことになりかねないらしい。
破水して、へその緒がでてしまったり足がでてしまった場合はもっと厄介になるとのこと。
それを避けたいので来週の火曜日か金曜日あたり手術したいと言われてしまった。
えっ?!そんな大変なことになっていたなんて。
それにそんな早く産まれてしまうの?って感じ。
とにかくお腹が張るのも問題らしい。
そういわれれば、はーちゃんの時よりよく張る。
お臍のあたりとか、上の方がピーンと張る。
それもよくないらしい。
ちょっとびっくりしたけど仕方ない。
今35週だけど、胎児の体重も2500グラム以上はあるらしい。
予定日の近くまで持っていきたいけど、今の状態では異常分娩になるのでかなり早いけど来週あたり赤ちゃんとご対面になりそうです。
手術も少しは怖いけど、はーちゃんのことがもっと心配。
あとは、お腹の赤ちゃんが心配。
へその緒がどんな風に巻き付いているのかはわからないけれど、ちゃんとでてきてくれるのか、先生にお任せするしかない。
こんなことで、性別がどうのこうのっていってる場合じゃない。
でも、はーちゃんはいまだに女の子がいい、女の子抱っこしたいっていってる。
そうだね〜女の子だったらいいよね。

はーちゃんがおりこうにしててくれるのを願う。
普通分娩より入院日数が長いのが・・・
でも、仕方ないよね。

6月17日か20日どっちが誕生日になるんだろう?
今週の金曜日また病院へ行くので最終的にはその日に決めるんだけどね。
さて、どっちのが日がいいんだろう?



2008年06月03日(火) ●逆子ちゃん●

34週で検診日でした。
といっても逆子が直らないので毎週行ってます。
うーむ、お金かかるよ〜。

全然直りません。
体操もしてるし、先生に指示されたように左下側で寝ています。
どうしちゃったんだろう?
逆子のせいで性別もわかりません。
来週の水曜日必ず来てくださいと言われてしまいました。
どうして直らないんだろう?

はーちゃんのときは自然になおっていたのに。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加