●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2007年03月29日(木) ●反省・・・●

あれから週1のペースでパチンコに行ってる私って。。。
それも、先週も今週もぜんぜん負けてるし。
最初の冬ソナがあまりにも楽しすぎた。
きっとこうやって暇な主婦はパチンコにはまって、変なところからお金借りちゃうんだろうな。

たまたま、はーちゃんを義母に見てもらえたので行ってしまったけど、これからはこれだけって決めてやることにしよう。
今日は本当にムダ遣いした。反省。
自分で稼いでるならまだしも、こんな時に・・・

でも、たまには息抜き。



2007年03月17日(土) ●冬ソナにはまった●

私、冬ソナにはまりました。
・・・パチンコのです。

とりあえずネットで冬ソナの攻略とか調べてみました。
・・・私っておバカ。
調べてから行けばよかった。
な〜んか、CHANCEボタンだっけ?なんか押す場所があるのに、押すの分からなくて昨日はほとんど押さないでやってました。
本当におバカだわ。

また、はーちゃんをあずけられる時があったら冬ソナをやりに行きたいです。

最近のはーちゃん、困ったことにお風呂に入りません。
義母が近くのお風呂に連れて行ってくれるときは喜んで行くのに、家のお風呂は入りません。
2日おきとか・・・本当にこれでいいのだろうか。
それから、妹の子供の「ここちゃん」をすごくいじめます。
本人はいじめてるつもりはなさそうだけど、ここちゃんの持ってるものみんな取り上げるし、押したり、のっかったりすごいんです。
ここちゃん、ごめんねっていつもいってるけど、本当にいじめてます。
もし、はーちゃんに妹か弟ができてもこんななのかな?
大丈夫でしょうか?
すごく不安です。
・・・ってまだ、できていないのであまり心配しても仕方ないけど。



2007年03月16日(金) ●やってしまいました●

今日は、いとこが家に来るのではーちゃんは義母とお迎えに行くと言うのであずけてきました。
貴重なひとりの時間、どうしようかな。
たくさんやりたいことはあるけれど、使えるお金というものがほとんど無いに等しいので、買い物はできないし・・・
でも、最近というか久々にパチンコがすごくやりたくて、ずっと前からやりたかったけどなかなかできなかった。
今のパチンコって昔みたいに100円玉や500円玉でできないんでしょうね〜。
とりあえず迷ったあげく、パチンコ屋へ行ってしまいました。
でも、何年ぶりかに入るお店はちょっとドキドキでした。
お店の中をひとまわりしてどんな台をやろうかな〜と思っていると「冬ソナ」がありました。
あれ、CMとかでやってるの見てすごくやりたかったんだよね〜。
まあ、久々なのでやってしまおう!!
とりあえずカードを買ってやってみました。
まず、玉をかえるボタンがわからない。
これかな?と押してみるとでてきた。
さて、やりはじめたら、昔のパチンコと違いすぎてよくわからない。
これってどうなの?ってのがたくさんでてきてあっという間に3000円投資してしまった。
もうちょっとやってみよう!!というか、すごく楽しくて時間とお金があれば毎日でもやりたいくらい。
別に冬ソナには、はまらなかったけど、このパチンコには、はまりそう。

結局、わからないまま進んで3回当たって、時間がなかったのでやめました。
まあ、ちょうどよかったのかも。
今回は運良くやられなかったけど、今度はやられそうな感じ。
だって5000円くらい投資しなきゃ話にならなさそうな感じだったから。

でも、今日は楽しませてもらいました。
本当にストレス発散にもなったし、また1ヶ月に1〜2回程度と決めてやりたいわ〜。
これは誰にも秘密です。



2007年03月15日(木) ●カートから落ちそうに・・・●

スーパーで買い物してカートに乗っていたはーちゃんですが、駐車場までもカートで行くと言い張るので乗せていきました。
そしたらカートの車輪が側溝のふたの溝にはまって動かなくなり、勢いあまって前につんのめりました。
はーちゃんはカートから落ちる寸前。
子供の体重があまりにも軽かったら子供が投げ出されていたかも。
はーちゃんはカートから落ちなかったけど本当に危なかった。
もう、お店の中だけにしようねって言い聞かせました。

●クッキーもらいました●
ホワイトディのおかえしにクッキーもらいました。
それも父親に。
とってもうれしかった。
何年もバレンタインあげ続けてはじめてだわ〜。
だ〜りんにはいまだに何ももらったことがない。・・・と思う。



2007年03月09日(金) ●サービスに満足です●

3月3日が過ぎ、4日に雛人形をしまおうと思ったのですが、桐の箱が虫にやられたので買った所に電話してどうすればよいか聞きました。
「早速、明日にでも取りに行きます。違う物と交換させていただきます」
とのことでした。
それが今週のはじめです。
連絡がこないのでどうしたのかな〜なんて思っていると、今朝「ピンポーン」
桐の箱が交換されてきました。
それからついでだったので、お雛様の顔の部分に針の先くらいの点々があるのが気になったので、それも一緒に見てもらいました。
それは「カビ」みたいなものだったそうですがキレイになって帰ってきました。
これって代金かかるのかな〜と少々ドキドキしていましたが、「遅くなってすみませんでした。」と品物の確認をして、帰っていってしまいました。
これってサービスなんだ〜。
すっごく満足してしまいました。
それに防虫剤まで入れてくれてありました。
来年まで大丈夫かな〜。ちょっと心配です。
桐の箱もかなり虫が食べてた様子だったし、すごく心配です。
いっそのこと雛人形だけ実家へ持っていって置いておいてもらおうかな〜。
また虫にやられるの嫌だし、きっとこの家の押入れには桐の箱を食べる虫が住んでいるに違いない。



2007年03月08日(木) ●中学の頃の友人に・・・●

中学の頃仲良かった友人と少し前から連絡を取り合ってます。
そろそろ子供を産むことを考えなきゃというメールをもらい、予定日からは遅れたものの、今日無事出産でした。
年が年なのであせっていた様子だったけど、すぐ子供ができて、男の子を産みました。

そうなんだよね〜私ももう二人目産まなきゃタイムリミット。
はーちゃんの時は、できてしまったってかんじだったけど、ほしいとなるとなかなかできないんだな〜なんて思うこの頃です。
私の体に異常があるのではないかと思って、産婦人科へも少し通ってしまいました。
別に不妊症とかではないと思うけど、何となく不安になったので。

早く家にもコウノトリがきてくれるといいのにな〜。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加