●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2004年01月30日(金) ●まだ、わからない●

検診に行ってきました。

ワクワク、今日は絶対どっちか判明する。
ドキドキ。

・・・と思っていたら、エコーの画面を見ながら先生が言いました。
「ここが足なんだけど、見えないねえ〜。ぼやけちゃってるでしょ。男の子ならここに○○が見えて、女の子ならここに○○が見えるんだけど。足でかくれてたり、へその緒で見えなかったり、見えない場合もあるから、嘘いってもいけないからね。骨で足なんかは判断するんだけど、透けては見えないからねえ。」

がっくり、その反面、ホッとしたような気も。

体重は898グラムになっていました。おお、成長している。

今日の検診で性別が絶対わかるとみんな思っていたので、家の母親、妹達もがっかりでした。

でも今度は絶対わかるんだろうな〜って思うと、またドキドキです。

いまだに、寝る時やお風呂に入る時「ティアレちゃん・・・」なんて話しかけています。



2004年01月28日(水) ●マイホーム●

最近、だ〜りんは私の退職金をあてにして「家を建てよう」なんて夢のようなこと言ってます。

そんな、上手い具合に退職金が出るとも思えない私は、本当にそんなことできたらいいのにな〜なんて思いながら聞いています。

でも、だ〜りんが家を建てる気があったなら、今までにもっと貯金しておいたのにな〜。今からじゃ、私は貯金できないし無職になってしまうと思うと・・・

それに、家を建てようっていう話にとってもうれしかった反面、会社が閉鎖になって自分が無職になるという二つのことが頭の中をぐるぐる廻って最近、よく眠れない。途中で何回も目が覚めちゃう。

会社から具体的な話もまだされていないし、退職金の上乗せや、新聞やニュースでは9月完全閉鎖といっていたが、実際はいつまで雇用が確保されるのか・・・その他もろもろ何も会社側から話しがない。
明日、組合から話があるらしいけど、組合が何処まで会社に対して申し入れしてくれるのかも不安。

でも、だ〜りんには今以上に頑張って働いてもらわないと。
私とティアレちゃんを食べさせてもらわなきゃいけないんだもん。



2004年01月27日(火) ●バレエ●

お腹が大きくなって、なかなかバレエがうまくできない。
・・・というか、こんなんで意味あるの?ってくらいしか動けない。

足は動かせるけど、お腹を反らして後ろに伸びるのはつらいし、はねたり跳んだりもできないや。

でも、バレエの音楽を聴きながらゆったりした気分で、お腹の中の「ティアレちゃん」と一緒にバレエしているのに意味があると思って、なんとなくやってる。

女の子なのかな?どうなのかな?

●妊婦さん同士
バレエやってる友達で、最近妊娠がわかった友達がいます。
でも、まだ予定日の確認ができないらしく、でも大事をとってバーレッスンで帰ります。いつも帰りが一緒なのでいろいろ話しながら着替えています。
胎児がまだ、1センチくらいしかないから予定日は未定らしいです。
私の場合は妊娠に気付くのが遅かったので、すでに1.8センチで3ヶ月に入ったばかりでした。
そんな話をしたり、つわりの話をしたり、周りに妊婦さんがいるとうれしかったりします。



2004年01月23日(金) ●そんな〜〜●

会社に社長が来て、重大発表しました。

私達の会社がなくなってしまう。
閉鎖になって、全員新潟工場へ異動。

夕方、だ〜りんからTVのニュースでやってた、って電話きて、帰ってからもずっとその話。
だ〜りんは、閉鎖を経験しているのでいろいろ教えてくれたけど、会社によって違うと思うし私は不安。

今までやってきた15年は?
これからの家の将来設計は?
子供ができてこれからまだまだ働かなきゃって時に・・・
もう、もう、悔しい!!!
まだ、新潟に異動できる人はいいけど、辞めるしかない人は?

まさか、子供連れて私だけ新潟に行けないし・・・
二重生活は嫌だ〜。せっかく子供も生まれるというのに別々で暮らすなんてそんなことできない。
私はやっぱり退職するしかないのかな。

悔しくて悔しくて。。。



2004年01月09日(金) ●検診●

今年にはいってはじめての検診。

そろそろ、性別もわかる時期。
ドキドキ、ワクワク。

今日も白黒エコーと3Dエコーをお願いしました。
先生はエコーを見ていろいろ測っていました。
頭の大きさとかかな。体重は624グラムでした。
いつの間にそんなにおおきく?

・・・でもかんじんなところが見えないらしく性別はわかりませんでした。
3Dでは顔の感じを見せてくれましたが、それもいまいちよくわかりませんでした。残念。

でも、次は性別がわかるんだと思うとそれまでまた、ドキドキ、ワクワクです。

体重が最近すごく増えてるけど大丈夫なのかなあ?
それほど食べてるって感じはないのに。



2004年01月01日(木) ●神社へいきました●

昨年、一人で行った神社に今年は母親、妹家族で行きました。

道が混んでいたので近くのあぜ道に車止めて歩いていきました。

すごい人でした。

母親から「安産のお守り」をもらいました。

お参りしたことは「カワイイ女の子が生まれますように」もうそれだけです。

夜、腹帯(腹巻)の間に挟んで「カワイイ女の子が生まれますように」ってまたお願いしておきました。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加